CULTURE
2019.12.12

Apinkのメンバー紹介!活動やプロフィール、見分け方をチェック

Apinkのメンバー紹介!活動やプロフィール、見分け方をチェック Apinkのメンバー紹介!活動やプロフィール、見分け方をチェック

2011年にデビューしたApinkは、今でも大人気のガールズグループです。しかし、似ているメンバーがいて分からないという方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、Apinkのメンバープロフィールをまとめてみました!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

Apinkってどんなグループ?

 

Apink(エイピンク・에이핑크)は、韓国の6人組女性アイドルグループです。
日本でK-popブームが到来した2011年の4月19日にデビューしており、最上級のAに少女らしさのpinkを合わせてApinkとなったそう。

元々は7人組でしたが、ユギョン(유경)さんが、学業に専念するために2013年4月に脱退しています。

2014年にはシングル「NoNoNo」をリリースし、日本でもデビューを果たしました!
そんな彼女たちは、セクシーさやかっこよさが魅力だけでなく、見た目も可愛いと話題に。

メンバープロフィールをまとめてみたので、ぜひ覚えてみてください。

Apinkのメンバープロフィール【1】ボミ

 

■ボミさんのプロフィール
名前:ユン・ボミ / 윤보미
生年月日:1993年8月13日
血液型:O型
ポジション:リードボーカル、メインダンサー

Apinkで一番人気の高いメンバーだと言われているのが、ボミさんです。
清楚でナチュラルな見た目が可愛らしいだけでなく、歌唱力の高いことでも有名でハイトーンで透き通った美声を披露しています。

小学生のころからダンスを習っていた経験もあることから、ダンスと歌がバランスよくできるエース的な存在だと言えそうです。

可愛らしい見た目なのに、ゴリラのものまねを全力でやるなど、天真爛漫な性格もみんなから愛される理由の一つ!

Apinkのメンバープロフィール【2】ナウン

 

■ナウンさんのプロフィール
名前:ソン・ナウン / 손나은
生年月日:1994年2月10日
血液型:O型
ポジション:サブボーカル、リードダンサー

ナウンさんも、ボミさんと上位を争うほど人気の高いメンバーの一人です。
167cmで手足が長く、顔がとっても小さいのでスタイル抜群!

シュッとした平行眉と大きな猫のような目が特徴です。
センターを務めることも多いので、見つけやすいですよ。

歌やダンスを完璧にこなす一方で、美術一家であることから絵の才能もあることで有名です。

Apinkのメンバープロフィール【3】ウンジ

 

■ウンジさんのプロフィール
名前:チョン・ウンジ / 정은지
生年月日:1993年8月18日
血液型:B型
ポジション:メインボーカル

ウンジさんは、圧倒的な声量と伸びのある声を武器に、Apinkでメインボーカルを務める歌姫!
少女時代のテヨン(태연)さんと並び称されるくらいの歌唱力を持っているんです。

また、女優としても活躍しており、Apinkをいろんな人に知ってもらえるようになったのもウンジさんのおかげだと言われているそう。

すっとした色気のある目元が特徴ですが、笑顔になるととっても可愛いですよ。

Apinkのメンバープロフィール【4】ハヨン

 

■ハヨンさんのプロフィール
名前:オ・ハヨン / 오하영
生年月日:1996年7月19日
血液型:O型
ポジション:サブボーカル

Apinkメンバーの中で一番末っ子にあたるハヨンさんは、愛されマンネ(末っ子)としてメンバーからも可愛がられています。
最年少ではありますが、一番スタイルがよく、幼少時代から変わらぬ美しさを持っていると話題に!

一番身長が高いので見つけやすいかと思います。
長い手足を活かした華麗なダンスに注目です。

また、やや低めの落ち着いた歌声も有名で、サブボーカルを務めています。

Apinkのメンバープロフィール【5】チョロン

 

■チョロンさんのプロフィール
名前:パク・チョロン / 박초롱
生年月日:1991年3月3日
血液型:O型
ポジション:リーダー、サブボーカル、メインラッパー

Apinkの最年長メンバーであり、リーダーを務めるのがチョロンさんです。
一人だけ歳が離れているだけあって、とっても頼りになるしっかり者!
メンバーやファンの間では「ロンママ」と呼ばれることもあるそうですよ。

最年長ですが美人系の童顔でもあるので、歳を聞いてびっくりする方も多いみたい。

ファンサを振りまくことでも有名で、ファンを大切にしてくれていることが伝わります。
ボーカルだけでなく、ラップもこなしているのでぜひ見てみてください。

Apinkのメンバープロフィール【6】ナムジュ

 

■ナムジュさんのプロフィール
名前:キム・ナムジュ / 김남주
生年月日:1995年4月15日
血液型:B型
ポジション:リードボーカル

ナムジュさんは、歌もダンスもこなすApinkのマルチプレイヤーだと言われています。
7歳の頃からCMなどに出演していた経験もあるようで、芸歴はメンバー1長いです。

また、英語も中国語もできてしまうので、メンバーの中でも頼りになりそう!
そしていつも笑顔で明るく、食べることが大好きなので、Apinkのムードメーカー的存在でもあるんだとか!

くりっとした大きな目が特徴で、小動物のよう雰囲気があり、他のメンバーとも被らないので一番見つけやすいかもしれません。

Apinkのメンバープロフィールをご紹介しました。日本でも安定した人気を誇る女性アイドルグループです。残念ながら日本でのファンクラブは解散してしまったようですが、これからの活躍にも期待していきたいですね。

related articles