ENTERTAINMENT
NOV.23.2020

高橋みなみの旦那さんはどんな人?馴れ初めや結婚生活を調査!

高橋みなみの旦那さんはどんな人?馴れ初めや結婚生活を調査! 高橋みなみの旦那さんはどんな人?馴れ初めや結婚生活を調査!

元アイドルの結婚はすごく話題になりますよね。高橋みなみ(たかはしみなみ)さんもそのひとりです。お相手は一般男性のようですが、出会いや馴れ初めなどが気になるという方も多いのでは?今回は高橋みなみさんの旦那さんについて調べてみました。

高橋みなみさんとは?

 

■プロフィール
名前:高橋みなみ(たかはしみなみ)さん
生年月日:1991年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都八王子市
所属事務所:プロダクション尾木

高橋みなみさんは、“たかみな”の愛称でファンから親しまれているタレントです。
そして、あの会いに行けるアイドル・AKB48の元メンバーであることでも有名ですよね。

今は無事卒業し、結婚されて幸せな家庭を築いているようですが、生い立ちや芸能界入りのきっかけなど、高橋みなみさんについてもっと詳しく見ていきましょう。

高橋みなみさんの生い立ち

 

高橋みなみさんの家族構成は、お父さん、お母さん、5歳下の弟さんの4人家族です。
しかし時期は不明なものの、ご両親は既に離婚されているといわれています。

出身中学校は八王子市立第二中学校で、出身高校は私立の通信制高校の晃陽学園高等学校だそう。
高校生のときにはすでに芸能界に入っているので、自分のペースで学業に励める通信制の高校を選んだのかもしれないですね。

芸能活動に専念するため、高校卒業後は大学へ進学していないようです。

■高橋みなみさんの母親が逮捕?
お母さんと高橋みなみさんはとても似ていて、親子で旅行するなどとても仲がいいようですね。
しかし、高橋みなみさんのお母さんは『東京都青少年健全育成条例違反容疑』にて2012年に逮捕されてしまったそう。

詳しい内容によると、2011年11月に自宅にて息子の先輩(当時15歳)とみだらな行為をしたとのこと。

その少年はかなり有名な不良少年だったそうで、高橋みなみさんの自宅は不良少年たちのたまり場になっていたそうです。
事情聴取に対して、「しつこく迫られた」「息子が不良グループを抜けようとしたときに弱みを握られ、断れなかった」と話していたそう。

このことから見ると、高橋みなみさんのお母さんは脅しに近い状況だったのかもしれないですね。

高橋みなみさんもとても大変な経験をされたのではないでしょうか。

高橋みなみさんの芸能界入りのきっかけ

 

高橋みなみさんが芸能界に進んだきっかけはお母さんの夢を託されたからだそうです。
小さい時から将来は芸能人と言われ続けていたのだとか!

そして幼稚園の卒園式のビデオでも「将来はモデルになりたいです」と親の指示通りに答えていたそうです。

2005年8月には、ホリプロタレントスカウトキャラバンの『メモリアルオーディション2005』に応募していて、決選大会の出場者15名に残ったこともあったそうですよ。
しかしここではご縁がなかったようです。

ですが高橋みなみさんは、並行して応募していたAKB48オープニングメンバーオーディションに見事合格しました。
書類審査の通過理由は「身長と誕生日が48だったから」だそうです。

高橋みなみさんのAKB48時代のエピソード

 

AKB48の第一期生になった高橋みなみさんは、2006年2月に発売されたシングル『桜の花びらたち』で、センターを務めました。

そして2007年1月にはAKB48のリーダーとしての役割を担うことになります。

さらに2012年8月24日には新たに設けられたAKB48グループの総監督に就任することが発表されました。
それほどしっかり者で周りからの信頼もあったことが伺えますね。

そんな高橋みなみさんは、総監督として自分がまず先頭を切ってやることを常に意識していたそうです。

信頼や繋がりを築くために、話ができていないメンバーとは1対1でご飯に行ったりするなど努力していたそう。
本当に素敵な総監督だったんですね。

高橋みなみさんが結婚!お相手は誰?

 

2016年4月8日、高橋みなみさん自身の誕生日の日にAKB48劇場での『高橋みなみ卒業特別記念公演〜10年の軌跡〜』をもってAKB48を卒業しました。

それから3年後に結婚発表をしたのです。

2019年5月1日、令和の元日に一般男性とゴールインした高橋みなみさん。
AKB48時代のメンバーはもちろん、ファンからも祝福の声で溢れていました。

自身のインスタにアップされた旦那さんとのお写真を見ても、高橋みなみさんはとても幸せそうですよね。

そこで気になるのは、高橋みなみさんの旦那さんではないでしょうか。
一般男性なのであまり公表はされていないと思うのですが、お仕事や年齢、性格などどんな男性なのか詳しく見ていきましょう。

高橋みなみさんの旦那さんの名前や年齢

 

令和婚をしたことで話題になった高橋みなみさんたちですが、旦那さんの年齢はいくつくらいなのでしょうか。

調べてみたところ、高橋みなみさんよりも15歳年上だそうです。

結婚当時の高橋みなみさんは28歳だったので、旦那さんは43歳ということになりますね!

顔の公表はしていないものの、お写真を見る限り40歳を超えているとは思えないほど若々しく見えます。
旦那さんのお顔は、俳優の池松壮亮(いけまつそうすけ)さんに似ているともいわれているそうです。

お名前も残念ながら公表されていません。
インスタでも度々登場している旦那さんですが、あだ名も載っていないので今後の公表もなさそうですね。

高橋みなみさんの旦那さんの仕事や年収

 

高橋みなみさんの旦那さんは、IT関連企業に勤める会社員だといわれています。

大物タレントと結婚するお相手の職業がIT関連企業の男性というのはよく聞く話ですが、高橋みなみさんの旦那さんは社長ではなく、普通のサラリーマンのようです。

ただ、噂によると旦那さんの年収は、800万円ほどではないかといわれているそうですよ。
それは安心ですね。

ちなみに高橋みなみさんの旦那さんの人柄についても報道されていましたよ!
すごく仕事ができるだけでなく、温厚な性格で聞き上手な方なのだとか。

それだけの方が今までなぜ結婚しなかったのか気になるファンもいたため、一度離婚しているのではないかという噂もあります。
実際に2017年11月に発売された東京スポーツによると、高橋みなみさんの旦那さん(当時は交際中)がバツイチであることが報道されているんです。

なぜ離婚したのかなどは明かされていませんが、高橋みなみさんと幸せな家庭を築いてほしいですね。

高橋みなみさんと旦那さんの馴れ初め

 

高橋みなみさんと旦那さんの出会いは、高橋みなみさんがまだAKB48のメンバーとしてデビューしたばかりのときだったそうです。
はじめて出会った当時、高橋みなみさんは中学生で、AKB48に所属しているということもあり恋愛は禁止でした。

そのことから熱愛には発展しなかったそうです。

しかし二人は高橋みなみさんが卒業後に再会し、交際に発展したのだとか。
交際直後に再会しているということで、旦那さんは音楽や映像関係の方なのではないかという噂もありました。

卒業してから翌月に熱愛報道があったので、驚いたファンも多かったようですね。

元々、結婚願望が強くて子供が好きだったことから、秋元康(あきもとやすし)さんからも「卒業したら早く恋愛しなさい」と言われていたようですよ。
その言葉が高橋みなみさんの背中を押したのかもしれません。

結婚前の2017年11月には同棲していることもスクープされていました。

■プロポーズは?
気になるプロポーズについても教えてくれました!
プロポーズの内容は、プレゼントのキーケースに婚約指輪がついている演出だったそうですよ。

ただ、高橋みなみさんはひざまずいて指輪を渡すお姫さまスタイルに憧れていたのでダメ出ししたそう。
そして「ちゃんといって!」とお願いし「結婚してください」と言わせたそうですよ。

高橋みなみさんは結婚式を挙げた?

 

高橋みなみさんと旦那さんは、2020年内に結婚式を挙げる予定でした。
しかし、新型コロナウイルスによる影響で今年の結婚式は断念したそうです。

とても残念だったと思いますが、ご夫婦でポジティブに考えられているようですね。

無事に結婚式を挙げられる日が来ることを楽しみに待っているようです。

高橋みなみさんの結婚生活でのエピソード

 

結婚されてから1年は経つ高橋みなみさんですが、夫婦生活はどうなのでしょうか。

どうやら、高橋みなみさんがご飯作ると、旦那さんがお皿を洗ってくれるそうです。
ただ、手が滑ってお茶碗を割ってしまったとき、お気に入りだったため高橋みなみさんが怒っていたら新しいものを買ってきてくれたそうですよ。

とても可愛らしいエピソードにほっこりしました。

また、結婚記念日で着た『stayhome!』というTシャツも、「一緒に着て写真を撮って」と伝えたところ快諾してくれたそう。
まだまだラブラブなお二人が見れましたね。

高橋みなみさんの旦那がカード不正使用の被害に遭った?

 

2020年10月24日、高橋みなみさんが「だんなのカードが不正利用されてて朝から焦る事件勃発」とツイートしたことで話題になりました。

ツイートには続きがあり「そして謎の頼んだ覚えのないフォトフレーム届くし怖いわ!!」と被害を報告したのです。
これを見たフォロワーさんから「警察に行ってカード止めて」と心配する声が寄せられていました。

旦那さんのカードが不正使用被害に遭ってしまったそうですね。

8月から3か月間で20万円くらい使われていたそう。
100円、200円、最高で2000円というように、バレないようにちょこちょこ使われていたのだとか。

高橋みなみさんは「まさか自分の旦那さんが不正利用されるとは思っていなかったですし、不正利用というとお金を使われているわけで、いくら使われちゃったんだろうなっていう不安と、そのお金って戻ってくるのかなって不安の方が大きかったです」と心境を明かしていました。

高橋みなみさんは妊娠してる?

 

高橋みなみさんは2020年10月現在、妊娠・出産の報告はしていません。
ですので、まだお二人の間にお子さんはいないようですね。

ただ、先ほど少しお話したように、高橋みなみさんは子供好きです。
2019年3月にAKB48の元メンバーであり親友でもある前田敦子(まえだあつこ)さんが、俳優の勝地涼(かつぢりょう)さんとの間に第1子を出産した際は「めでたい。私、どんどん貢いじゃうと思う」と明かしていました。

篠田麻里子(しのだまりこ)さんなども出産されているので、高橋みなみさんも早くほしいと思っているのではないでしょうか。
子供好きの一面が垣間見られる高橋みなみさんですので、近いうちに嬉しい報告が聞けるかもしれないですね。

その時を楽しみに、温かく見守りましょう。

高橋みなみさんの現在

 

AKB48を卒業してからは、バラエティ番組や情報番組などに出演していて、タレントとして活動されているようです。

たまに音楽番組などで歌うこともあるので、まだまだ高橋みなみさんの歌声を聞くことができそうですね。

インスタも開設されていて、幸せいっぱいの高橋みなみさんを見ることができるので、フォローしてみてはいかがでしょうか。

高橋みなみさんの旦那さんや現在についてご紹介しました。インスタでもちょこちょこ結婚生活のエピソードを明かしてくれるので、見ていてとってもほっこりしますよ。今後の幸せエピソードも楽しみにしたいですね。