CULTURE
2020.11.30

吉川ひなのと旦那の再婚はいつ?元旦那や現在の様子もご紹介

吉川ひなのと旦那の再婚はいつ?元旦那や現在の様子もご紹介 吉川ひなのと旦那の再婚はいつ?元旦那や現在の様子もご紹介

ハワイでのスローライフに憧れている方も多いのが、吉川ひなのさんです。今回は、吉川ひなのさんのプロフィールや、旦那さんとの再婚エピソードの他、元旦那さんや現在の様子についてご紹介します。

旦那さんと仲良し!吉川ひなののプロフィール

 

■プロフィール
名前:吉川ひなの(よしかわひなの)
生年月日:1979年12月21日
出身地:日本・東京都
主な出演作:ドラマ『君を想うより君に逢いたい』(1995年)、映画『瀬戸内ムーンライト・セレナーデ』(1997年)など
事務所:レプロエンタテインメント

モデルやタレント、女優として活躍している吉川ひなのさんは、1991年、ショッピング中にスカウトをされたことがきっかけで芸能界デビューを果たしました。デビュー後の最初の2年間は、モデル業を中心に活動していた吉川ひなのさんは、大手百貨店「伊勢丹」の広告も務め、大きな話題となりました。

その後は、1995年、ドラマ「君を想うより君に逢いたい」でドラマデビューを果たします。さらに、1997年に公開された映画「瀬戸内ムーンライト・セレナーデ」で、「第35回ゴールデン・アロー賞」のグラフ賞や「第21回日本アカデミー賞」の新人俳優賞など、多くの賞を受賞しています。

抜群のプロポーションと、ハーフのようなぱっちりとした瞳とエキゾチックな顔立ちが印象的な吉川ひなのさんは、その後も、数多くのファッション雑誌でモデルを務め、ドラマや映画、CMなどに多数出演しました。2004年には、「パリ・コレクション(パリコレ)」への出演も果たしています。

また、吉川ひなのさんのファッションやメイクは、多くの女性から支持され、2013年には、吉川ひなのさんがプロデュースしたリゾート向けウエディングドレスブランド「alohina(アロヒナ)」を発表しました。その他にも、カラーコンタクトやコスメ、香水や家具などをプロデュースするなど、マルチな才能を発揮しました。

吉川ひなのはハーフ?

 

吉川ひなのさんの本名は「高田愛(たかだあい)」だと言われており、吉川ひなのさん自身は「ハーフではなく純日本人」だと話したことがあります。

しかし、吉川ひなのさんの実の兄で、パーソナルトレーナーの高田一也(たかだかずや)さんは、ブログで「インディアン系アメリカ、フランス、日本の血が混ざっている」「正確には祖父の国籍がアメリカなので、アメリカと日本のクウォーター」と話していることから、吉川ひなのさんも外国人の血が混ざっている可能性はありますね。実は、高田一也さん自身も、最初は純日本人だと公表していました。これは、吉川ひなのさんや高田一也さんが、子供時代に、外国人の血が混ざっていることで、周囲の人から差別をされたり、いじめられたという生い立ちが原因で、純日本人だと偽っていたと話しています。

吉川ひなのの結婚歴は?

 

吉川ひなのさんは、プライベートでは、1999年に結婚と離婚をしており、2011年に再婚をしています。

今回は、吉川ひなのさんの元旦那や、現在の夫についてご紹介します。吉川ひなのさんの現在の様子についてもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

吉川ひなのの元旦那はIZAM(イザム)

 

■プロフィール
名前:IZAM(イザム)
生年月日:1972年4月23日
出身地:日本・東京都
主な出演作:映画『チャイニーズ・ディナー』(2000年)、映画『溺れる魚』(2001年)など

吉川ひなのさんの元旦那のIZAMさんは、当時大人気だったヴィジュアル系バンド「SHAZNA(シャズナ)」のボーカルとして活動しています。1993年に結成し、インディーズバンドとして人気だったSHAZNAは、1997年「Melty Love(メルティラブ)」でメジャーデビューしました。

現在、IZAMさんは、ミュージシャンとしてだけでなく、俳優やタレントとしても活動しています。

また、IZAMさんは、2006年11月にグラビアアイドルで、女優やタレントとしても活動している吉岡美穂(よしおかみほ)さんと再婚して3人の子供のパパでもあります。

吉川ひなのとIZAMの馴れ初めや結婚のきっかけ

 

吉川ひなのさんは、1999年2月24日に、IZAMさんと結婚しました。1999年3月3日には、赤坂プリンスホテルでツーショットの結婚会見を行いました。

吉川ひなのさんの兄とIZAMさんが友人で、元々顔見知りだった2人は、1998年1月にドラマで共演したことがきっかけで付き合うようになりました。

ラブラブだった吉川ひなのさんとIZAMさんは、「せっかく結婚という制度があるのだから使おう」と思い、結婚したと話しています。

吉川ひなのさんとIZAMさんは、1999年4月23日に挙式しました。その後、5月4日にアメリカ西海岸とハワイへの新婚旅行から帰国しましたが、6月4日に予定していた披露宴会場を5月19日に突然キャンセルします。

吉川ひなのは1999年9月に離婚

 

結局、披露宴は行われないまま、吉川ひなのさんとIZAMさんは、1999年9月に離婚しています。結婚から7カ月というスピード離婚だったため、大きな注目を集めました。

19歳で結婚した吉川ひなのさんですが、結婚当時、実は家庭や事務所がトラブルに遭っていて、現実から逃げるように結婚したそうです。吉川ひなのさんは、離婚理由について詳細に話してはいませんが、新婚旅行後に披露宴会場をキャンセルしていますので、新婚旅行中に大らかな吉川ひなのさんと、繊細なIZAMさんとの間に溝が生まれてしまったようですね。

吉川ひなのの現在の旦那は?

 

吉川ひなのさんは、2011年9月14日に、交際していた音楽やファッション関係の会社を複数経営する一般の男性との結婚を発表しました。この時、吉川ひなのさんは、現在妊娠4ヶ月であることも報告しています。

結婚を発表した際、吉川ひなのさんは、公式サイトで「かねてからお付き合いしている彼と来年入籍しようと思っておりましたが、順番が逆になり、赤ちゃんを授かりました。この出来事をとても素敵な運命だと感じ、大事にしていきたいと思っております」と報告しています。吉川ひなのさんは、以前から結婚を考えていたようですが、妊娠したことがきっかけで結婚を後押しされたという形になったようですね。

結婚よりも妊娠が先になった理由の一つに、吉川ひなのさんの結婚を、吉川ひなのさんの所属事務所が反対していたことも影響しているといわれています。実は、週刊誌の報道によると、吉川ひなのさんの当時の彼氏は、関東連合と関わりのある保科爵介(ほしなたかすけ)さんではないかと言われていました。所属事務所から付き合うことを反対されていた吉川ひなのさんですが、妊娠したことがきっかけで、事務所の反対を押し切って結婚に突き進んだ可能性もあります。

吉川ひなのさんは、2011年11月23日、東京都内で挙式・披露宴を行いました。

吉川ひなのは、現在の夫からのアプローチで付き合うことに

 

吉川ひなのさんは、現在の夫と出会ってから、旦那さんの強烈なアプローチで付き合うことになったそうです。しかし、吉川ひなのさんは、最初は旦那さんと付き合う勇気が出ず、何ヶ月も付き合うことを先延ばしにしていたそうです。

ところが、いざ吉川ひなのさんが旦那さんと付き合う気になった時には、旦那さんから「何ヶ月か前だったらすごくうれしかった」と言われてしまったそうです。

結局付き合うことになった2人ですが、結婚した現在は、吉川ひなのさんの方が旦那さんを追いかけているそうですよ。

また、吉川ひなのさんは、以前行われたインタビューで、現在の夫に出会った頃、自己肯定ができず、どんなことにも迷ったり、自分に自信が持てず不安を感じていたと話しています。

そんな不安や迷いを抱えている吉川ひなのさんの背中を押してくれたり、考えすぎて空回りしてしまう吉川ひなのさんに、シンプルに考えるように助言をしてくれたりと、吉川ひなのさんの精神的な支えにもなってくれているのが現在の旦那さんだそうです。

吉川ひなのは夫婦仲が良いことでも有名

 

吉川ひなのさんは、旦那さんの顔は出していませんが、Instagram(インスタグラム)やブログでは、旦那さんに抱きついている写真や家族団らんの様子などをアップするなど、夫婦仲が良いことでも有名です。

吉川ひなのさんは、以前のインタビューで、旦那さんと良い関係を築く秘訣は「言いたいことは溜めず、なるべく全部言う」と話していますよ。

吉川ひなのは現在2人の子供を育てるママ

 

吉川ひなのさんは、2012年3月20日に、第1子となる女児を出産しました。

その後、吉川ひなのさんは、2017年9月2日第2子を妊娠したことを公表しました。2018年2月9日第2子となる男児を出産したことを公表しています。

旦那さんとハワイ在住?吉川ひなのの現在

 

吉川ひなのは現在はハワイ在住

吉川ひなのさんは、2015年にハワイに移住しました。ロサンゼルスに引っ越したこともありましたが、2020年現在は再びハワイに帰ってきているそうです。
現在は、2児の子育てをしながら、子供と旦那と共にハワイと東京を行き来するという生活をしています。

2015年頃から海外で生活を送っている吉川ひなのさんのライフスタイルに憧れている方も多いですよね。自分の英語力には、あまり自信がない吉川ひなのさんですが、子供は英語を話しており、日本語も勉強しているようです。

吉川ひなのはモデルやプロデュース業で大活躍

 

吉川ひなのさんは、現在も、多数の雑誌やイベントで活躍しています。また、吉川ひなのさんは、ケア&メイクブランドや、オーガニックコットンを使った子供服ブランド「Love the Earth(ラブジアース)」などをプロデュースしています。

そして、吉川ひなのさんは、妊娠後は、食事内容や食材の質にも気を配っています。また、兄の高田一也さんの影響で、スポーツを日課にしています。吉川ひなのさんは、モデルとして活躍し続けている体型や美しさをキープする秘訣をブログやInstagram、YouTubeなどで公開していますよ。

吉川ひなのさんのInstagramの公式アカウントは、2020年11月現在、57万人以上のフォロワーがいます。

さらに、吉川ひなのさんは、2020年4月に、YouTube(ユーチューブ)の公式チャンネル「Hinano Yoshikawa 吉川ひなの」を開設しました。2020年11月現在、わずか半年でチャンネル登録者数2.9万人を超えています。吉川ひなのさんの、ナチュラルなライフスタイルや愛用品などが覗き見れる貴重なチャンネルとなっていますよ。

ハワイで2人の子供を育てている吉川ひなのさんは、旦那さんとの仲も良く、ライフスタイルに憧れている方も多いですよね。年齢を重ねても、美しくチャーミングな吉川ひなのさんの今後の活躍が楽しみですね。

related articles