ENTERTAINMENT
OCT.05.2020

モデルのNANAMIに注目!堀北真希さんとの関係や活動内容など

モデルのNANAMIに注目!堀北真希さんとの関係や活動内容など モデルのNANAMIに注目!堀北真希さんとの関係や活動内容など

NANAMIさんは、雑誌やテレビなどで活躍するモデル。アイデザイナーとしても活動していて、堀北真希さんの妹であることでも注目を集めました。ここでは、NANAMIさんのプロフィールや活動内容、美容法などについて詳しくご紹介します。

【目次】

モデルのNANAMIさんとは?

 

NANAMIさんは、数々のファッション雑誌で活躍するモデル。最近は、人気のテレビ番組に出演して話題を集めました。まずは、NANAMIさんについて、基本的な情報をチェックしてみましょう。

モデルのNANAMIさんの基本情報【1】プロフィール

・生年月日:1994年10月17日
・出身地:東京都
・身長:160㎝
・趣味や特技:食べ歩き、メイク、トレーニング
※ASOBISYSTEM(アソビシステム)公式HPより

自身のYouTubeチャンネルでは、普段のメイクのやり方や愛用コスメなどを紹介しています。

モデルのNANAMIさんの基本情報【2】本名

NANAMIさんは以前、読者モデルやカットモデルとして美容雑誌『ar(アール)』などで活躍していました。今は芸名で活動していますが、以前は本名で活動していたため、本名が知られています。

NANAMIさんの本名は原奈々美(はら ななみ)さんです。現在はNANAMIさんとして活躍しているため、今後はあまり本名を耳にする機会はないかもしれません。

モデルのNANAMIさんの基本情報【3】所属事務所

 

モデルのNANAMIさんの所属事務所は、きゃりーぱみゅぱみゅさんや中田ヤスタカさんなどの世界的に有名なスターを輩出しているASOBISYSTEM(アソビシステム)です。

ASOBISYSTEMには、武智志穂さんや三戸なつめさんなどの有名モデルも多数所属しています。NANAMIさんも今後、他のタレントやモデルと同じようにテレビや雑誌などで活躍するでしょう。

モデルのNANAMIさんが堀北真希さんの妹って本当?

 

モデルのNANAMIさんは以前からネットを中心に「堀北真希さんの妹」と噂されていました。噂の真相について、確認してみましょう。

モデルのNANAMIさんは堀北真希さんの妹!

モデルのNANAMIさんが女優として活躍していた堀北真希さんの妹だという噂は本当です。2020年に人気テレビ番組『行列のできる法律相談所』に出演し、噂を認めて話題になりました。

NANAMIさんは、「はっきりと言わなければ、変な憶測を呼ぶのではないか」と考えて、姉が堀北真希さんだと認めたと語っています。

モデルのNANAMIさんが堀北真希さんの妹であることを公表しなかった理由

モデルのNANAMIさんは、7年もの間「堀北真希さんの妹」という噂を否定も肯定もしていませんでした。姉が堀北真希さんだと公表しなかったのはどうしてなのでしょうか。

■自分は自分だから
モデルのNANAMIさんが堀北真希さんの妹だと公表しなかったのは、「姉は姉、自分は自分」という考えがあったからのようです。頑なに隠していたわけではないものの肯定もしていなかったので、公表してからは気持ちがすっきりとしたと話しています。

■堀北真希さんの本名を隠していた?
モデルのNANAMIさんが長い間堀北真希さんの妹だと公表しなかったことには、堀北真希さんも関係していると言われています。堀北真希さんが女優として活躍していた時に所属していた事務所のスウィートパワーは所属タレント全員が芸名で、本名を公開していません。

原奈々美さんという本名が知られているNANAMIさんが堀北真希さんの妹だと認めると、堀北真希さんの本名も原さんだとバレるため、公表を控えていたという噂もあります。

モデルのNANAMIさんと堀北真希さんとの年齢差は?

結婚して引退するまで女優として活躍していたNANAMIさんのお姉さんである堀北真希さんは、1988年10月6日生まれ。NANAMIさんは1994年10月17日生まれなので、二人の年の差は6歳です。

なお、堀北真希さんとNANAMIさんにはもう一人姉妹がいます。堀北真希さんが長女でNANAMIさんが三女なので、もう一人の姉妹は次女ですが、芸能活動をしていないため、二人との年の差はわかりません。

NANAMIさんがモデルになった経緯は?

 

NANAMIさんは、雑誌や東京ガールズコレクション(TGC)などで活躍するモデル。モデルになったきっかけや続けたいと思った理由についてご紹介します。

NANAMIさんがモデルになったきっかけ

NANAMIさんは、モデルの仕事に興味があったものの学校を卒業した後はサロンで働いていました。サロンが現在所属しているASOBISYSTEMの系列店だったため、「やってみないか?」と声を掛けられて芸能界に入ったようです。

自分で動いてモデルになったというより、環境や巡り合わせのおかげでモデルになれたと話しています。

NANAMIさんがモデルを続けたいと思った理由

NANAMIさんはモデルの仕事に興味はあったものの、自ら積極的に表に出ていくタイプの性格ではなかったのだとか。そんなNANAMIさんがモデルの仕事を続けているのは、応援してくれている人の声が届いて嬉しかったからだそうです。

「期待に応えられるようにもっと頑張ろう」と考えるようになり、モデルを続けようと思ったそうです。また、モデルの仕事に対しては自分にとってベストなものを表現することが楽しいと感じているようです。

NANAMIさんのモデルとしての活動内容

 

NANAMIさんはモデルとして、ファッション雑誌はもちろんCMやアーティストのMVでも活躍中。さらに、フォトブックでも注目を集めています。NANAMIさんのモデルとしての活動を詳しくチェックしましょう。

NANAMIさんのモデルとしての活動【1】雑誌やファッションショーで活躍

NANAMIさんは、『anan(アンアン)』や『CanCam(キャンキャン)』『non-no(ノンノ)』など数々の女性ファッション誌でモデルとして活躍中。また、美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』にも取り上げられています。

また、東京ガールズコレクションやGirlsAward(ガールズアワード)などのファッションショーでも出演。2019年に静岡で開催されたTGCでは、透き通るような白肌と丸みを帯びたフェイスラインが特徴の「白玉美女」として注目を集めました。

NANAMIさんのモデルとしての活動【2】CMにも出演

 

NANAMIさんは、大手企業のCMにも出演しています。

■メルペイ
NANAMIさんは、2020年にスマホ決済サイト・メルペイのWEB CM「したいをおとくにかなえよう」篇に出演。CMでは、おしゃれがしたい女性としてさまざまなファッションを楽しむNANAMIさんの姿を見られます。

■MAQuillAGE(マキアージュ)
NANAMIさんは、MAQuillAGEのルージュ ミニのWEBビジュアルモデルとしても活躍。ドレス姿を公開し「妖精みたい」「美人だ」などとネットを中心に話題となりました。

NANAMIさんは、学生時代に奮発してMAQuillAGEのコスメを買ったのが懐かしいと語っています。

NANAMIさんのモデルとしての活動【3】MVに出演

NANAMIさんは、映像作品でも活躍中。キーボーディストや音楽プロデューサーとして活動するKan Sano(カン・サノ)さんのMVに起用されて注目を集めました。

NANAMIさんが出ているのは、Kan Sanoさんのアルバム『Ghost Note(ゴースト・ノート)』に収録されているMy Girlという曲のMV。MVでは、寝起きやメイク、着替え、歯磨き、リラックスした様子など普段あまり見られないNANAMIさんの姿を見られます。

NANAMIさんのモデルとしての活動【4】1stフォトブックをリリース

NANAMIさんのフォトブック

NANAMIさんは、2019年1月に1stフォトブック『NANAMI』をリリースしました。初挑戦したグラビアをはじめ、メイクやファッションなどモデルのNANAMIさんの魅力が詰まった作品に仕上がっています。

また、フォトブックには家族との話を語ったロングインタビューも掲載されていて、ファン以外でも読むと楽しいという声が多いです。

モデルのNANAMIさんの美容法は?

 

モデルのNANAMIさんは、身長160㎝で美しいスタイルの持ち主。体型を維持するためにどんな美容法を実践しているのか気になっている人も多いでしょう。NANAMIさんの美容法について詳しくご紹介します。

モデルのNANAMIさんの美容法【1】無理なく食事制限

モデルのNANAMIさんは、体型を維持するために食事制限をしています。食事では、メリハリをつけることを意識しているみたいです。

例えば、何日までに痩せるという目標がある時は食事に気を遣うものの、頑張りすぎると食事制限が続かないため、週に1回のご褒美デーを設けているそう。目標の日まで短期間で食事制限を頑張り、その日が済んだら好きなものを食べて、再び食事制限を始めるみたいです。

また、ダイエットの目標がない時でも夜はなるべく炭水化物の摂取を控えていると語っています。

モデルのNANAMIさんの美容法【2】代謝を高める

NANAMIさんは、体を動かすことが好きな女性。週に1回パーソナルジムに通い、1時間のトレーニングをしています。ジムでは痩せるための運動というよりも、食べ過ぎた分のカロリーをコントロールして太らないように注意しているそうです。

また、NANAMIさんはお風呂が好きで月に2回は岩盤浴にも通っています。岩盤浴とジムでのトレーニングを続けることで、代謝が上がったことを実感したようです。

モデルのNANAMIさんの美容法【3】たくさん歩く

NANAMIさんはモデル体型を維持するために、とにかくたくさん歩くことを意識しています。携帯アプリを使って歩数を確認し、1日7,000歩歩くことを目標にしているそうです。

およそ3駅分程度を歩くことを日課にしているみたいですが、多いときには18,000歩程度歩く日もあるんだとか。一日1時間歩くだけで太りにくくなり、体調も安定したと話しています。

また、歩くときは必ず音楽を聴くようです。マスクをしている時や周りに人がいない時は小声で歌ってカロリーの消費量を増やしていると話しています。

NANAMIさんはモデル以外にアイデザイナーとしても活躍中!

 

NANAMIさんは、モデルだけでなくアイデザイナーとしても活躍中。アイデザイナーはマツエクやまつ毛パーマ、まつ毛カラーなどの施術を行う職業で、サロンではNANAMIさんの施術を受けられます。

NANAMIさんがアイデザイナーになった理由

NANAMIさんは、美容系の専門学校を卒業後、アイデザイナーとしてサロンで働いています。専門学校に入学したのは、メイクアップアーティストを目指していたからだそうです。

しかし、専門学校を卒業するころには、メイクアップアーティストの仕事がやりたいことと少し違うと感じていたんだとか。アイデザイナーなら取得した免許をいかせて手に職をつけられると感じて、とりあえず始めてみたそうです。

NANAMIさんが働いているサロンはどこ?

NANAMIさんは、原宿にあるサロン・L by HOME(エル バイ ホーム)で働いています。サロンのHPでは、スタッフ紹介のページでNANAMIさんの写真を見ることができます。

NANAMIさんはInstagram(インスタグラム)で予約を受け付けているため、施術をしてもらいたい人はチェックしてください。

NANAMIさんは今後もアイデザイナーを続けていく予定

NANAMIさんは、なんとなくアイデザイナーを始めたものの、今はやりがいや楽しさを感じることが多いそう。モデルとして活動しながら今後もアイデザイナーを続けていく予定だと話しています。

また、職場の人との関係も良く、これからも同じサロンで働きたいようです。

モデルのNANAMIさんはインスタでも大人気!

 

NANAMIさんは、NANAMI(@nanami023)というアカウント名でInstagramに公式アカウントを持っています。インスタでは、モデルとして活躍する姿はもちろん私服やお気に入りのコスメも紹介しています。

フォロワーは2020年9月の時点で50万人を超えていて、NANAMIさんへの注目度が高いことが分かります。

モデルのNANAMIさんが今後チャレンジしたいことは?

 

モデルのNANAMIさんは今後、雑誌やファッションショーだけでなくテレビ番組などでも積極的に活動していきたいんだとか。特に、バラエティー番組に出たいそうです。アクティブで人を笑わせるのが好きという自然体な姿を見せていきたいとも語っています。

モデルのNANAMIさんは押尾学さんと関係がある?

 

モデルのNANAMIさんは押尾学さんと関係があると言われることもありますが、押尾学さんと関係があるのは上原千夏子さんとしても活動していたモデルのNanamiさん。押尾学さんの再婚相手と噂されています。

一方、NANAMIさんは押尾学さんと関係がないと思われます。

NANAMIさんは、雑誌やファッションショーなどで活躍するモデル。テレビ番組などにも出演し、注目を集めています。今後もNANAMIさんの活躍から目が離せません。