ENTERTAINMENT
NOV.12.2020

鷲見玲奈は結婚している?噂や過去に噂された彼氏の情報も!

鷲見玲奈は結婚している?噂や過去に噂された彼氏の情報も! 鷲見玲奈は結婚している?噂や過去に噂された彼氏の情報も!

鷲見玲奈さんは、バラエティー番組などで活躍しているフリーのアナウンサー。山田哲人さんとの熱愛や結婚の噂でも注目されています。ここでは、鷲見玲奈さんの活躍や結婚の情報、過去に交際を噂された彼氏などをご紹介します。

【目次】

鷲見玲奈さんってどんな人?

鷲見玲奈さんのプロフィール

 

鷲見玲奈さんは、セント・フォースに所属しているフリーアナウンサー。単独カレンダーの発売が決まったり、数々のバラエティー番組に出演したりして活躍の幅を広げています。まずは、鷲見玲奈さんのプロフィールをチェックしましょう。

■プロフィール
・生年月日:1990年5月12日
・出身地:岐阜県
・血液型:B型
・資格:パーソナルカラー検定
※セント・フォース公式HPより

鷲見玲奈さんの実家はどこ?

鷲見玲奈さんの実家は岐阜県にあります。2020年に放送されたバラエティー番組『家、ついて行ってイイですか』の特別編では、実家が紹介されています。

番組では、実家にあるお父さんが作った鎧や鷲見玲奈さんが大学時代にモデルをした時の記念パネルに加えて、高校時代まで過ごした部屋が公開されました。部屋は女の子らしい雰囲気で、学習机やベッドなどが置かれていました。

また、同じ番組では高校時代の制服を着ている鷲見玲奈さんの姿も放送されることに。制服姿に違和感がなかったので、「可愛い」などとネットで話題になりました。

鷲見玲奈さんの弟・鷲見健人さんは東大出身

鷲見玲奈さんには鷲見健人さんという弟がいます。2014年に放送された『東京マキタスポーツ』には、当時東京大学法学部に通っていた鷲見健人さんが登場。イケメンだと注目を集めました。

この番組で、鷲見健人さんはお姉さんの鷲見玲奈さんが自宅に時々彼氏を連れてくると暴露しています。鷲見玲奈さんは、弟と仲が良いようで、ツイッターでは二人で沖縄をぶらぶらしている様子などが紹介されています。

なお、鷲見健人さんは現在弁護士として活躍していると言われています。

鷲見玲奈さんの出身高校や大学は?

 

鷲見玲奈さんの学歴について気になっている人も多いかもしれません。鷲見玲奈さんの出身高校や大学をチェックしてみましょう。

■出身高校
鷲見玲奈さんは、岐阜北高校を卒業しています。岐阜北高校は、県立の難関校で東京大学や京都大学への進学実績も多いです。そのため、鷲見玲奈さんも高校時代はかなり勉強を頑張っていたと考えられます。

なお、鷲見玲奈さんは高校時代には本格的に芸能活動をしていなかったものの『明石家さんちゃんねる』への出演経験があります。

■大学
鷲見玲奈さんは、高校卒業後に首都大学東京に進学しました。大学では、都市教養学部で経営学を学んでいたようです。

また、大学時代には芸能事務所に所属し、日高玲奈という芸名で芸能活動を行っていました。大学入学後からアナウンサーを志望して、テレビ朝日アスクに通っていたみたいです。

鷲見玲奈さんの年収が気になる!

鷲見玲奈さんは、数々のバラエティー番組などで活躍中。年収やギャラについて気になっている人も多いでしょう。鷲見玲奈さんは、どれだけ稼いでいるのでしょうか。

■ギャラは1時間30万円ほど?
テレビ東京を退社してフリーアナウンサーとして働く鷲見玲奈さんのギャラは、現在のところ1時間で30万円程度だと言われています。フリーに転身してから3ヶ月程度で、テレビ東京時代の2倍程度を稼いだという声もあるため、以前と比べてかなり収入が増えているでしょう。

■月収は70万円以上という噂も
鷲見玲奈さんの月収は70万円以上という噂もあります。注目度が上昇中で今後もテレビ番組やCMなどで活躍の幅が広がると考えられているので、近い将来さらに月収が高くなると予想されます。

鷲見玲奈さんのアナウンサーとしての経歴

鷲見玲奈さんのアナウンサーとしての経歴【1】テレビ東京に入社

 

鷲見玲奈さんは、大学卒業後2013年4月にアナウンサーとしてテレビ東京に入社しました。同月中には早くも深夜番組『一夜づけ』へのレギュラー出演が決定。さらに7月からは情報番組への出演も始まり、その後も数々の番組に出演しています。

鷲見玲奈さんのアナウンサーとしての経歴【2】『ウイニング競馬』で注目の存在に

鷲見玲奈さんがブレイクしたのは、2015年1月から2016年12月まで出演していた『ウイニング競馬』がきっかけ。それまではさほど目立つ存在ではありませんでしたが、『ウイニング競馬』にメガネ姿で出演し、「メガネ美人」としてネットなどで話題になりました。

鷲見玲奈さんのアナウンサーとしての経歴【3】フリーに転身

鷲見玲奈さんは、2020年3月をもってテレビ東京を退社。セント・フォースに所属するフリーアナウンサーになりました。フリーに転身した後には、日本テレビ系の『今夜くらべてみました』などで、他局への番組にも出演しています。

鷲見玲奈さんの現在の活躍は?

鷲見玲奈さんの現在の活躍【1】テレビ番組

 

鷲見玲奈さんは、現在主にバラエティー番組で活躍中。『ロンドンハーツ』『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』『あいつ今何してる?』『世界くらべてみたら』などの人気番組に出演しています。

鷲見玲奈さんの現在の活躍【2】ラジオ番組

鷲見玲奈さんは、ラジオでも活躍中。2020年7月に放送されたニッポン放送の『LOVE&MELODY』では、パーソナリティーを務めました。

また、2020年8月には、女子プロゴルフ特番でFMラジオに初出演。「いつも聴いている側だったので、不思議な感覚」「貴重な体験ができました」とコメントしています。

鷲見玲奈さんはSNSでも大人気!

鷲見玲奈さんのSNS【1】インスタグラム

 

鷲見玲奈さんは、「鷲見玲奈(すみれいな)/@sumi_reina」というアカウント名で公式にInstagram(インスタグラム)をしています。インスタでは、番組に出演した際の様子や衣装などを公開。さらに、友人たちと食事を楽しむ姿やトレーニング中の姿など、プライベートの写真もアップしています。

ファンからは「可愛い」「大好き」などのコメントが集まっていて、フォロワー数は2020年10月現在40万人を超えています。

鷲見玲奈さんのSNS【2】ツイッター

鷲見玲奈さんは、インスタと同じアカウント名「鷲見玲奈(すみれいな)/@sumi_reina」でTwitter(ツイッター)にもアカウントを持っています。ツイッターはインスタほど頻繁に更新されていませんが、出演情報などが発信されています。

ツイッターのフォロワー数は2020年10月現在、13万人を超えています。

■暴露投稿で業界がざわついた?
鷲見玲奈さんは、2020年6月にツイッターに「色々あった後輩が私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』と言って通っているらしい」と投稿。続けて、その後輩が「鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えると言っていた」などとツイートして注目を集めました。

その後すぐに「忘れてください」とコメントして投稿は消されたため、後輩が誰のことなのかはわかっていませんが、テレビ業界やネットはざわついたようです。

鷲見玲奈さんの結婚情報

2020年10月現在、鷲見玲奈さんは独身

 

鷲見玲奈さんは「結婚していて旦那がいる」などと言われることもありますが、2020年現在は独身です。過去に結婚歴もないため、旦那がいたこともありません。また、鷲見玲奈さんには子供もいないです。

鷲見玲奈さんに結婚の噂が流れたことも

鷲見玲奈さんは独身ですが、ネットなどで結婚の噂がささやかれたこともあります。鷲見玲奈さんの結婚が噂されたのは、どうしてなのでしょうか。

鷲見玲奈さんに、結婚の噂が流れたのは約2年間出演した競馬番組『ウイニング競馬』から卒業することになったためです。ネットでは、結婚を機に番組を卒業すると言われました。

しかし、『ウイニング競馬』を卒業してから約4年が経過した現在も、鷲見玲奈さんは結婚していません。

鷲見玲奈さんに結婚願望はある?

鷲見玲奈さんは現在独身ですが、結婚願望はあるよう。2020年には、インタビューで「周りがみんな結婚し始めているので焦りがある」「ご縁とタイミングが合えば、早く結婚したい」と答えています。

鷲見玲奈さんの結婚観

鷲見玲奈さんは、結婚した後は華やかなお店に行くのは1年に1回の記念日だけで良いと思っているそう。素敵な世界は仕事を通して知ったもので、プライベートに当てはめるのは違うと感じているみたいです。

また、結婚相手も派手な人よりも普通の感覚を持っている人の方がいいのだとか。田舎で育ったため、家の場所は都心ではなく郊外が良いと話しています。

贅沢な暮らしをするよりも大切な人と一緒にゆっくりと幸せな時間を過ごしたいのかもしれません。

鷲見玲奈さんの好きなタイプは?

カップルの手

鷲見玲奈さんの好きなタイプは、年上の男性のようです。しかし、最近は「年下もいいな」と思い始めていると語っています。

また、結婚相手は、家族同士できちんと付き合える人が理想なんだとか。これまで先輩たちからアドバイスを聞き、結婚には家族同士の関係が大切だと考えるようになったみたいです。

鷲見玲奈さんと過去に熱愛を噂された有名人は?

鷲見玲奈さんと過去に熱愛を噂された有名人【1】山田哲人さん

 

山田哲人さんは、東京ヤクルトスワローズに所属する日本を代表する野球選手の一人。1992年生まれで、鷲見玲奈さんの2歳年下です。

鷲見玲奈さんと山田哲人さんは、ネット上で熱愛を噂されましたが、明確な証拠はありません。また、2017年に鷲見玲奈さんがツイッターで山田哲人さんとの交際を「根も葉もない噂」と否定しています。

鷲見玲奈さんと過去に熱愛を噂された有名人【2】増田和也さん

増田和也さんは、元テレビ東京のアナウンサー。鷲見玲奈さんの9年先輩で、2012年にNHKアナウンサーの廣瀬智美さんと結婚しています。

鷲見玲奈さんと増田和也さんの交際が噂されたのは、2019年に週刊文春でスクープされたことがきっかけです。2017年にカラオケボックスで不倫していたことを内部告白され、騒動が公になりました。

その後の社内調査では、2人の不倫は事実無根と判明。しかし、鷲見玲奈さんはテレビ東京を退社し、増田和也さんが営業局営業推進部に異動したため、「不倫は本当だったのではないか」と言われています。

なお、鷲見玲奈さんはテレビ東京を退社した後、バラエティー番組で「円満退社で不倫もしていない」と明かしました。

鷲見玲奈さんと過去に熱愛を噂された有名人【3】ジェスレル・コラレスさん

ジェスレル・コラレスさんは、ボクシングのWBAスーパーフェザー級王者。結婚していますが、インタビューの時に鷲見玲奈さんを見つめたり、ウインクをしたりしていたそうです。

しかし、二人に交際の事実はなく、ジェスレル・コラレスさんが鷲見玲奈さんに一目惚れしただけだったと考えられています。

鷲見玲奈さんの元彼が交際を暴露して話題に

カップルの後ろ姿

2020年10月、週刊誌のサイトに鷲見玲奈さんと元交際相手の男性のツーショットプリクラを掲載した記事がアップされました。記事では、鷲見玲奈さんがテレビ東京入社2年目の時に出会い系サイトを通して知り合った男性と交際していたことが明らかにされています。

交際は1年程度続いたようですが、鷲見玲奈さんがほかの男性とLINEでやり取りをしているところを当時の交際相手が見つけて別れることになったそう。鷲見玲奈アナウンサーの事務所は交際の事実を認めたものの、LINEでトラブルになった事実はないと言っています。

鷲見玲奈さんは、注目度が上昇中のアナウンサー。バラエティー番組などで活躍しています。今後も鷲見玲奈さんの活躍や結婚の情報をチェックしていきましょう。