CULTURE
2020.12.18

吉木りさの結婚相手はイケメン俳優!馴れ初めや夫婦仲、子供は?

吉木りさの結婚相手はイケメン俳優!馴れ初めや夫婦仲、子供は? 吉木りさの結婚相手はイケメン俳優!馴れ初めや夫婦仲、子供は?

タレントや女優として活動されている吉木りさ(よしきりさ)さん。以前から交際していたイケメン俳優と結婚したことが発表され、世間を驚かせましたがお相手はどのような方なのでしょうか!馴れ初めや夫婦仲などについて調べてみました。

吉木りささんとは?

 

■プロフィール
名前:吉木りさ(よしきりさ)さん
生年月日:1987年7月27日
血液型:AB型
身長:162cm
出身地:千葉県
所属事務所:フィット

民謡や三味線を特技とするタレント・吉木りささんは、元グラビアアイドルとして活動されていた方です。
また、タレントさんとしてさまざまなバラエティ番組に出演しているイメージが強いかと思いますが、実は歌手活動もされているんですよ。

マルチに活躍されている方であることが伺えますね。

結婚の話題も気になるところですが、まずは吉木りささんについてもっと詳しく見ていきましょう。

吉木りささんの本名

 

グラビアアイドルとして活躍されていた吉木りささんは、デビュー当時から同じ名前で活動されており、芸名といった話は出ていません。

いろいろ調べてみても、吉木りささんは本名で活動されているといわれています。

ただ、下のお名前は漢字で書くかもしれないですよね。
覚えられやすいようにひらがなにする芸能人も少なくないので、吉木りささんの場合も可能性はゼロではなさそうです。

吉木りささんの家族や生い立ち

 

吉木りささんは2女1男兄妹だそうで、兄・姉がいる末っ子だったんですね。
お父さん、お母さんを含めて5人家族だったそうです。

吉木りささんは千葉県出身ですが、お父さんは岐阜県出身であることが明かされています。
お母さんにプロポーズしたきっかけは、お父さんの自転車で日本一周を達成したからだそうですよ。

また、2歳上の姉・せりさんはKARMという本格アーユルヴェーダサロンを経営されているようです。
目元がとても吉木りささんに似ていて、おキレイでした!

吉木りささんは、千葉県立船橋旭高等学校を卒業後、亜細亜大学に進学しているそうです。
中学生の頃は漫画家を目指していたこともあったそうですよ。

しかし、アイドルに憧れるようになった吉木りささんは、中学2年時に落選してしまったものの「モーニング娘。LOVEオーディション21」を受けた経験を持っています。

吉木りささんの芸能界入りのきっかけ

 

吉木りささんは、高校1年生の春に原宿で芸能事務所フィットワンのスタッフにスカウトされて芸能界に入ったそうです。

そして、グラビアアイドルとしての人気が高まり、2010年の『週刊SPA!』ではベストグラビアンに選ばれました。

当時は、グラビア活動に対して両親の反対があったそうですが、吉木りささんが20歳になった頃には理解してもらえるようになったというエピソードが明かされています。

また、演歌歌手としてデビューすることが決まったときには、約2年間のレッスンを受けていたそうですよ。
元々お母さんが演歌や民謡好きだったそうで、小学4年生から民謡を習い始めていたため、歌唱力には自信があったのではないでしょうか。

中学の時には地域の大会で優勝したこともあるほどだったそうですよ。
しかし、歌い方を根本的に変える必要があったことから、とても苦労されたようです。

吉木りささんは、2008年12月24日に坂本冬美(さかもとふゆみ)さんの「夜桜お七」をカバーし、徳間ジャパンコミュニケーションズから歌手デビューしました。

吉木りささんと過去に噂された彼氏

 

吉木りささんはすでにご結婚されていますが、これまでどのような男性とお付き合いをされていたのか気になるという方も多いのではないでしょうか。

調べてみると、バラエティ番組でも吉木りささんの元カレを追っていたり、元カレとのエピソードを明かしていたりすることがあるようですね。

一説には、経験人数50人以上とも言われる吉木りささん。
スタイルがよく、男性からモテること間違いなしですが、どのような方と付き合っていたのか見ていきましょう。

吉木りささんの歴代彼氏【1】中学の同級生

一人目は中学時代の同級生・伊藤(いとう)さんです。
バラエティ番組『あいつ今何してる?』で紹介されていたようですね。

天才的に頭が良かったそうで、1週間だけ付き合っていたのだとか。

連絡をとってみると伊藤さんは現在、東京大学の大学院で建築デザインをされていました。
吉木りささんと同じ浦安市立美浜中学校を卒業後、開成高校へ進学し、後に東京大学に現役合格したそうです。
さらに、スイス人の彼女もいました。

伊藤さんは「付き合ったって言わない。何もしてない。デートもしてない。吉木さんが僕にまったく興味を持ってなかった」と告白されていましたよ。

吉木りささんは「もう少し付き合っておけばよかった」と笑いを誘っていました。

吉木りささんの歴代彼氏【2】高校の同級生

吉木りささんは、高校生時代の同級生・嘉納(かのう)さんという方とも付き合っていたそうです。

「伝説のジョニー」と呼ばれていた嘉納さんは、ずっと留年していたそうで吉木りささんと同級生であるものの、年齢は2つ上だったのだとか。

後に嘉納さんは高校をやめなかったことについて「吉木りささんたちと卒業したいと思ったから、本当に感謝している」と明かしていました。
その思いを聞いた吉木りささんは「あんな風に言ってくれてうれしい」とコメントしていましたよ。

そんな嘉納さんは、現在通信企業の営業会社で仕事をしており、3年半交際した彼女と結婚し、幸せな家庭を築いているようでした。

吉木りささんの歴代彼氏【3】翁長良仁

3人目の元カレは、遠距離恋愛をしていたといわれている翁長良仁(おながりょうじ)さんです。

吉木りささんについて「雑誌とかで出るようになり始めて、幼馴染から違う人になってしまったという寂しさがあった」と話すも、「もっともっといいところとか、魅力がたくさんある人だから、いろんな人に伝わってほしい」とコメントされていました。

それを聞いた吉木りささんは「今すぐ恵比寿に会いに行きたい」と明かしていましたよ。

翁長良仁さんは六本木のハリウッド美容専門学校で学び、現在恵比寿にあるヘアサロン「Meron」で美容師をしているそうです。

吉木りささんが6股されたって本当?

 

これまでの元カレとはいい関係を保たれていたようですね。
しかし吉木りささんは、6股された経験もあるのだとか。

大学時代に一目ぼれして付き合った恋人が酷かったと語る吉木りささん。
自分から告白して見事交際に至ったそうですが、共通の友人にノロケたところ、同級生との2股が発覚したそうです。

そのときは恋人から否定されたが、結局6股をかけられていたことがわかったそうで、吉木りささんはその一件以来チャラい男性が大の苦手になったそう。
その男性はかなりかっこよかったのでしょう。

真面目な男性がタイプになったと明かしていました。

吉木りささんが結婚

 

さまざまな男性から告白されてきたであろう吉木りささんですが、2017年11月22日に結婚したことが報告されました。

吉木りささんのハートを射止めた旦那さんは、あのイケメン俳優です!

お相手の旦那さんや馴れ初め、結婚式などについて見ていきましょう。

吉木りささんの旦那さんについて

 

吉木りささんと結婚されたのは、俳優の和田正人(わだまさと)さんです。

■プロフィール
名前:和田正人(わだまさと)さん
生年月日:1979年8月25日
血液型:O型
身長:172cm
出身地:高知県土佐郡土佐町
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

若手男性俳優集団D-BOYSの最年長メンバーである和田正人さんは、2013年の連続テレビ小説『ごちそうさん』や、2016年のドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』、2017年の『陸王』などに出演されています。

名バイプレーヤーというイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。
元箱根駅伝の選手であることでも有名ですよね。

吉木りささんと旦那さんの馴れ初め

 

出会いのきっかけは、お二人の共通の知人であったTKOの木本武宏(きもとたけひろ)さんの紹介だったそうです。

男っ気のない吉木りささんを心配した木本武宏さんが、「真面目な人を紹介したいんだけど、『ごちそうさん』の中で誰がタイプなの?」と聞いたそう。
すると吉木りささんが、和田正人さん演じる「源ちゃんみたいな人がいい!」と答えたそうですよ。

そして2016年2月に木本武宏さんの知人のお店でパーティを開催した際にお二人を引き合わせたそう。

見事その場で仲良くなったお二人は、2016年4月あたりから交際をスタートさせたようで、同年の7月には手つなぎデートがキャッチされていました。

吉木りささんは結婚式を挙げた?

 

11月22日という「いい夫婦の日」に結婚されたお二人は、入籍してから8か月後に結婚披露宴を挙げているようですね。

親交のある方を招待し、とても賑やかな結婚式を迎えたのではないでしょうか。

ウェディングドレス姿の吉木りささんや、お色直しの着物姿もアップされていて、とてもおキレイです。

吉木りささんの夫婦仲は?

 

交際が報じられた際は「和田正人さんの事は公私ともに尊敬しており、いいお付き合いをさせて頂いております」とコメントしていた吉木りささん。

結婚発表をした際は「和田さんはとても尊敬できる先輩であり、あたたかい人柄で彼とならば笑顔のたえない家庭を築いていけると感じました」と明かしていました。

そんな吉木りささんは、2020年11月22日に3年目の結婚記念日を迎えたようですね。
毎年花束を貰っているようで、今年もまたバラをいただいたようです。

今でもラブラブであることが伺えますね。

吉木りささんに子供はいる?

 

吉木りささんと和田正人さんの間には、一人のお子さんがいます。

2019年6月3日に第1子妊娠を報告し、同年の10月27日に第1子となる女児を出産したことを報告されていました。

2020年10月27日に1歳になったようで、バースデーフォトを公開されています。
とっても可愛いですね。

吉木りささんの現在について

 

子供ができても仕事は続けたいと明かしていたことがある吉木りささん。

現在は芸能活動を復帰されているようですね。

2020年11月23日には『THEカラオケバトル』に出演されたばかりです。
育児と家事と仕事と歌の練習をしていたそうで、「この1ヶ月間一番大変だった」と明かしています。

インスタでも最新の情報やプライベートな吉木りささんを見ることができるので、ぜひフォローしてみてくださいね。

吉木りささんの結婚や旦那さんとの馴れ初めなどについてご紹介しました。公私ともに順調で幸せに暮らしているようですね。今後はママタレントとしての吉木りささんにも注目が集まるのではないでしょうか!

related articles