CULTURE
2020.10.19

安藤政信の嫁は堀北真希似?名前は静香?夫婦の馴れ初めや子供など

安藤政信の嫁は堀北真希似?名前は静香?夫婦の馴れ初めや子供など 安藤政信の嫁は堀北真希似?名前は静香?夫婦の馴れ初めや子供など

イケメン俳優の安藤政信(あんどうまさのぶ)さんは、2015年に実は結婚していて嫁と子供がいると告白し話題になりました。噂では嫁が美人で、静香さんという名前みたいですが本当なのでしょうか。今回は安藤政信さんの嫁や子供などをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

安藤政信のプロフィール

 

■プロフィール
名前:安藤政信(あんどうまさのぶ)
生年月日:1975年5月19日
出身地:日本・神奈川県川崎市
主な出演作:ドラマ『神酒クリニックで乾杯を』(2019年)、ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』(2020年)など
事務所:スターダストプロモーション→ディケイド→ソニー・ミュージックアーティスツ→フロム・ファーストプロダクション

安藤政信さんは、1994年にスカウトされて、1996年に公開された映画『キッズ・リターン』で俳優デビューしました。新人俳優として注目され、安藤政信さんは多くの授賞式で新人賞を総なめしました。

一躍脚光を浴びた安藤政信さんは多くのドラマや映画に出演するも、2000年のドラマ『学校の怪談 春の呪いスペシャル』以降、ドラマで見かける機会が減り、映画を中心に活動していました。

一時期、安藤政信さんはドラマや映画にも出演せず、事務所のHPから名前が突如として消えたことから芸能界引退説が流れることに。しかし、様々な事務所の移籍と退所を受け、再び俳優として活動を再開していきました。

近年、安藤政信さんは2018年公開の映画『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』や2019年のドラマ『あなたの番です』、2020年のドラマ『テセウスの船』などの話題作に出演し、若い頃から培ってきた演技力を武器に、ベテラン俳優として大活躍しています。

安藤政信の嫁は誰?いつ結婚した?

 

安藤政信さんは2015年に発売された雑誌『Numero TOKYO』11月号のインタビューにて、結婚していることと子供がいることを明らかにしました。

安藤政信さんは、雑誌内で写真家兼映画監督の蜷川実花(にながわみか)さんと対談し、「『GONINサーガ』を撮り終えた次の週に子供が生まれて、今2人目もできたし、普段はちゃんとパパもしてるよ」と話したようです。

実は、安藤政信さんは2014年に一般人女性と結婚したのですが、芸能活動を休止していたタイミングだったので発表が遅くなってしまったそうです。

気になる安藤政信さんの嫁は、岩手県出身のアパレル関連の職業に就いている一般人女性で、名前は「静香」さんというそうです。写真は公開されていないのですが、元女優の堀北真希(ほりきたまき)さん似の美人だと言います。

安藤政信さんと嫁の静香さんは、2004年に交際がスタートし、約10年の交際を経て結婚することになったそうです。安藤政信さんは結婚について「自然な流れでそうなった」と明かしています。

安藤政信と嫁の間に子供はいる?

 

安藤政信さんは雑誌の対談インタビューで、結婚していて子供がいることを告白しました。後日、安藤政信さんが『女性自身』から詳細を尋ねられた際、「昨年(2014年)、一般の方と自然な流れで結婚し、子供を授かりました。父親になったことで大人になれた気がします」とコメントを発表しました。

また、「子供が親にしてくれた」とし、「子供にいろいろ教わりながら、自分なりの子育てで一緒に成長していきたい」とも話していたそうです。そして、第1子は女の子であることも判明しました。

その後、雑誌の対談時に嫁が妊娠していた子供も生まれ、現在は2児のパパみたいです。

安藤政信さんは子供を寝かしつけたり、一緒に遊んだりするイクメンならしく、小さい子供を抱っこして近所のレストランでテイクアウトする姿が目撃されたことがあります。

安藤政信さんの子供は名前や誕生日など非公開で、幼稚園もどこか明かされていません。

あまりプライベートについて語らない安藤政信さんですが、2018年頃にインタビューで「最近子供達も僕が役者であることに気づき出して、TVに僕が映るとすごい喜んだりするんですよ」と話したことがあるそうです。続けて安藤政信さんは子供のためにも「もっと喜ばせる回数を増やしたいし、自分の体の表現で、ちゃんと生活させて食べさせていきたいと強く思いますね」と強い決心を露わにしていました。

安藤政信に嫁以外の彼女がいたことはある?

 

安藤政信さんは、2014年に10年間交際していた一般人女性と結婚しました。
かっこいいので嫁以外にも交際していた女性がいてもおかしくないですが、熱愛がスクープされた過去はあるのでしょうか。

調べてみたところ、安藤政信さんは女性とスキャンダルされたことがありませんでした。

2006年頃に女優の宮﨑あおい(みやざきあおい)さんのことを「可愛い」と絶賛したことがありますが、純粋に褒めただけのようです。また、ある時は韓国の女優・キム・テヒ(김태희)さんがタイプと発言したこともあります。しかし、こちらもただ単にコメントしただけで、スクープされるネタになっていません。

安藤政信さんは、現在の嫁である一般人女性のことを一途に愛してきたのかもしれませんね。

安藤政信は男性からモテモテ?

 

昔からイケメン俳優である安藤政信さんは、女性からだけでなく、男性からもモテていたそうです。

中学生や高校生の時は、よく男の人から声をかけられ、銭湯に行った際は外国人が背中を流してくれたこともあったそうです。安藤政信さんは「優しい外国人だなあ」と思ったようですが、その外国人がタオルで隠していた下半身をわざと見せてきたと言います。

またある時は、終電を逃してしまった安藤政信さんに知らない男性が「家に来なよ。泊めてあげる」と声をかけてきたそうです。その男性について行って泊めてもらったら、布団の中で抱きつかれ、身体を触られたと言います。

安藤政信さんは男性からアプローチされた経験が豊富みたいですね。

安藤政信の嫁のいとこがすごい?

 

安藤政信さんの嫁のいとこにも注目が集まっています。

いとこは八重樫美織(やえがしみおり)さんと言い、栃木県にある余生牧場「ブレーヴステイブル」の代表を務めています。

余生牧場とは、引退した競走馬が余生を送るための牧場を指します。元々、八重樫美織さんは歯科助手をしていたそうなのですが、2010年に殺処分されそうになった競走馬「スエヒロコマンダー」を引き取ってから、余生牧場を誕生させたそうです。

もしかすると、安藤政信さん一家も時々いとこが運営している余生牧場に訪れているかもしれませんね。

安藤政信が芸能活動を休止していたのはなぜ?

 

俳優の安藤政信さんは、一時期芸能界から姿を消していたことがあります。
詳しい理由などは明かされていなかったのですが、2018年8月26日に放送された『ボクらの時代』で当時の心境を話す場面が放送されました。

安藤政信さんは共演者の俳優・斎藤工(さいとうたくみ)さんに「活動休止することになった理由は何ですか?」と聞かれ、「自分達の世代ってこう、映画だけに集中してずっとやってきたから。段々と映画だけじゃなくてドラマだったり、マルチじゃないと通用しないじゃないけど、そのギャップというか、時代の変化に対応が追いつかなかったというか。後、日本映画をやっていくルーティーンに少し飽きてきたというところ」と話したそうです。

安藤政信さんは日本の芸能界の変わらない日々に飽きがきてしまい、活動休止することに決めたみたいですね。

そして、安藤政信さんは活動休止中、「ずっと枯山水を見てた」とし、嫁との間に子供ができてお金が少なくなってきたため、「自分が変わらなきゃ」と思い、俳優業を復帰することに決めたそうです。また、安藤政信さんが芸能活動を再開できたのも、側で支えてくれた嫁や可愛い我が子の存在があったからとも言われています。

安藤政信の実家はラーメン屋?

 

安藤政信さんの実家は、神奈川県川崎市幸区でラーメン屋を経営しているそうです。

店名は「元祖タンタンメン本舗 鹿島田店」で、川崎を中心に展開しているチェーン店で知られています。神奈川・東京に34店舗展開しているみたいですよ。

安藤政信さんの父親が店でラーメンを作っているのかわかりませんが、実家の店に訪れてみたい方はチェックしてみてください。

ちなみに、安藤政信さんは父親・母親・弟の4人家族みたいです。

安藤政信の自宅が映画のロケ地に使われた?

 

安藤政信さんは、とある映画で自宅がロケ地として使われたことがあるみたいです。
2018年8月26日に放送された『ボクらの時代』にて、俳優の斎藤工さんと山田孝之(やまだたかゆき)さんとトークを繰り広げていた際、安藤政信さんの自宅の話になったことがありました。

話によると、白石和彌(しらいしかずや)監督と斎藤工さん、俳優の竹中直人(たけなかなおと)さんが出演した映画で、安藤政信さんの自宅がロケ地として使われることになったそうです。

何も知らされていなかった安藤政信さんは、ある日、竹中直人さんから「政信ん家の今下にいて。表札出てるよ」と写真付きの連絡が来たそうです。なぜか自宅の写真とフルネームで書かれた表札が写っていることに戸惑いを感じたそうですが、同姓同名の方のアピールをしているのかなと思っていたようです。

しかし、番組内で作品名や登場シーンは明かされませんでしたが、実際に安藤政信さんの自宅が使われていたようです。

ネット上では、監督名や共演者の名前から、2019年に公開された映画『麻雀放浪記2020』ではないかと予想されています。

安藤政信さんの自宅が映っているという映画が気になる方は、家が登場するシーンに目を凝らして視聴してみてください。もしかすると安藤政信さんの自宅が見れるかもしれません。

安藤政信の自宅に警察が捜査しにきたことがある?

 

安藤政信さんは、2018年に公開された映画『きらきら眼鏡』の初日舞台挨拶で衝撃の発言をして話題になりました。

それは、舞台挨拶の2日前、突然警察が自宅にやって来たそうです。
理由は誰かからの通報で、安藤政信さんの自宅に4歳の女の子を匿っていると言われたからでした。

もちろん安藤政信さんは4歳の女の子を誘拐などしておらず、誤った通報だったと言います。当時、家には嫁と子供がおり、4歳の女の子はいませんでした。

なぜこのような通報が起きたのか不明ですが、安藤政信さんは警察の来訪に驚いたことでしょう。

安藤政信に似てる芸能人は?

 

イケメン俳優の安藤政信さんは、芸能界に似てる人物がたくさんいると言われています。果たして、誰が安藤政信さんとそっくりなのでしょうか。

■勝村政信(かつむらまさのぶ)
共演経験も多い俳優の勝村政信さん。目元が離れている点とタレ目なところが似ていると言われています。また、2人は名前も似ています。

■中村俊介(なかむらしゅんすけ)
年が1つしか違わない俳優の中村俊介さん。雰囲気や顔、声が似ているため、間違えてしまう方が多いようです。

■宮本恒靖(みやもとつねやす)
元プロサッカー選手の宮本恒靖さん。目元や口元、髪型が激似とされています。

■加藤雅也(かとうまさや)
安藤政信さんをダンディな感じにしたら、俳優の加藤雅也さんにそっくりと言われています。

■小出恵介(こいでけいすけ)
安藤政信さんが若い時の雰囲気や横顔が俳優の小出恵介さんに似ていると思う方が多いです。

■君嶋麻耶(きみじまあさや)
モデルの君嶋麻耶さんも若い時の安藤政信さんに似ていると言われています。

■ウォンビン(원빈)
韓国の人気俳優であるウォンビンさん。輪郭や鼻筋、目元や眉の形などのパーツが安藤政信さんに近いとされています。

安藤政信さんに似てる芸能人がたくさんいましたね。ぜひ、似てると言われている芸能人と安藤政信さんの画像を見比べて、本当にそっくりかチェックしてみてください。

安藤政信の現在は?

 

安藤政信さんは俳優生活25年以上のベテランですが、近年の活躍が目覚ましいことで知られています。

2016年以降、TVドラマや映画に出演する機会が急増しており、主に下記のような作品に出演しています。

■映画
・2016年『セーラー服と機関銃 -卒業-』安井役
・2016年『貞子vs伽椰子』経蔵役
・2016年『花芯』越智役
・2016年『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』鰐戸一役
・2017年『KOKORO』ジロウ役
・2018年『スティルライフオブメモリーズ』鈴木春馬役
・2018年『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』新海広紀役
・2018年『きらきら眼鏡』木場裕二役
・2019年『デイアンドナイト』北村健一役
・2020年『ザ・ファブル 第二章』鈴木役

■ドラマ
・2016年『恋の三陸 列車コンで行こう!』大迫達也 役
・2017年『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』新海広紀役
・2018年『恋のツキ』土屋情役
・2018年『ブラックスキャンダル』勅使河原純矢役
・2019年『神酒クリニックで乾杯を』神酒章一郎役
・2019年『それを愛とまちがえるから』星野誠一郎役
・2019年『あなたの番です』佐野豪役
・2020年『テセウスの船』車椅子の男/木村みきお役
・2020年『麒麟がくる』柴田勝家役
・2020年『DIVER-特殊潜入班-』伊達直哉役

など、たくさんあることがわかりますね。

安藤政信さんの子供達はTVに映るパパの姿に喜ぶみたいなので、これからもTVやスクリーンで見かける機会が増えていきそうです。

安藤政信はインスタグラムをやってる?

 

安藤政信さんは、公式インスタグラムを開設していません。
ファンからはSNSの開設を望む声もあるようですが、何もアカウントを持っていないみたいです。

しかし、安藤政信さんの写真は、出演したドラマの公式インスタグラムなどでチェックすることができますよ。また、ファンアカウントには若かりし頃のイケメンな安藤政信さんを拝むこともできます。

2児のパパである安藤政信さんの写真を見たい方は、ハッシュタグ検索したり、安藤政信さんが出演した作品に公式アカウントがないか調べてみてください。

イケメン俳優の安藤政信さんの嫁などをご紹介しました。2014年に長年交際していた岩手県出身の静香さんという女性と結婚し、2児のパパになりました。安藤政信さんは芸能活動を休止していた時期もありますが、嫁と子供を養うために復帰し、今では多くの話題作に出演するベテラン俳優として知られています。今後も安藤政信さんは一家の大黒柱として家族のために仕事を頑張っていくことでしょう。どんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。

related articles