CULTURE
2022.05.19

元SUPER JUNIORキム・キボムの現在は?グループ脱退理由や熱愛情報を紹介

元SUPER JUNIORキム・キボムの現在は?グループ脱退理由や熱愛情報を紹介 元SUPER JUNIORキム・キボムの現在は?グループ脱退理由や熱愛情報を紹介

韓国で高い人気を誇る男性グループ・SUPER JUNIORの元メンバーだったキム・キボムさん。現在はどのような活動をしているのでしょうか。脱退理由を含め、現在の活動やインスタ情報をまとめてみました!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キム・キボムさんとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mub_ik_mikがシェアした投稿 - 2020年 1月月1日午後7時46分PST

■キム・キボムさんの基本プロフィール
名前:キム・キボム / 김기범
ニックネーム:キボミ
生年月日:1987年8月21日
血液型:A型
身長:177cm
体重:59kg
趣味:ボクシング、読書
特技:英語

キム・キボムさんはロサンゼルスにいた頃、2002年にSMエンターテインメントの関係者に勧められ、SMアメリカ地域ベスト選抜大会に出場し、イケメン部門にてオーディション合格したイケメンの1人です。

2004年のドラマ「4月のキス」で子役デビューを果たすと、モデルとしても活躍の場を広げていきます。
そして2005年にSUPER JUNIOR(スーパージュニア / 슈퍼주니어)のメンバーとしてデビューし、歌手としても人気を集めました。

キム・キボムさんはなぜ脱退したの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

우린 슈퍼주니 어! 예요????(@superjunior)がシェアした投稿 - 2018年11月月5日午後7時45分PST

デビューアルバムのジャケットではセンターを務めるなど、SUPER JUNIORのビジュアル担当的な存在で人気だったキム・キボムさんですが、デビューからわずか3年後の2009年には活動休止、そして2015年には脱退を発表しています。

なぜキム・キボムさんは脱退してしまったのでしょうか。

2009年時点では、キム・キボムさんは第3集「SORRY, SORRY」以降は俳優活動に専念するため、SUPER JUNIORとしての活動を休止すると発表されていました。

最初は休止状態でメンバーとして名前は残っていたようですが、2015年8月にSMエンターテイメイントとの契約満了により退社し、同時にSUPER JUNIORも脱退しました。

このとき、「2015 august 18th. Finished with S.M. ent.Lets begin my new life…!! これまで共にしたSM、ありがとうございます」とキム・キボムさんは自身のインスタグラムでコメントを発表しています。

俳優活動に専念したいことや、所属事務所との契約満了が重なって脱退したようですね。

2021年1月に自身のYouTubeチャンネル「Yangban Kim Ki Bum」にて配信された、SUPER JUNIORヒチョルとの対談では、自ら脱退を望んだと話しています。

キム・キボムさんってどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mub_ik_mikがシェアした投稿 - 2020年 1月月10日午後3時15分PST

キム・キボムさんはどのような性格をしているのでしょうか。

SUPER JUNIORのメンバーだった頃は、バラエティ番組などに出演した際、メンバーから「良いところも悪いところも正直に伝える」と明かされていました。
キム・キボムさんはどうやらはっきりした性格の持ち主だそうで、自分の意見もしっかり伝えることができるタイプのようです。

そのため、ファンからは「ブラックマンネ(黒い末っ子)」と呼ばれていたこともあるそう。

テレビで見ているとあまりしゃべるタイプではないことから、クールなイメージにも見られるようですが、本当はとっても優しい性格でSUPER JUNIORのメンバーからも愛されていたようです。

キム・キボムさんの熱愛彼女は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

김기범(@mub_ik_mik)がシェアした投稿

キム・キボムさんは昔からイケメンと言われていたので、芸能界でも人気があったようです。
熱愛彼女はいたのでしょうか?

調べてみると、どうやら過去に噂された女性が1人いました。

■リュ・ヒョヨン(류효영)さん
キム・キボムさんと女優のリュ・ヒョヨンさんは、2016年に熱愛報道が出ていたようです。
中国のウェブドラマで共演したことがきっかけのようで、付き合っているのではないかと噂されていましたが、プライベートなどでの交際証拠はなくただの噂で終わりました。

韓国などでは共演者と付き合ってる説が頻繁に浮上するので、キム・キボムさんの場合もその1つだったようですね。

キム・キボムさんは結婚している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

????????企鵝????!ELF追星小Page!????????????‍♀️(@leedonghaaae)がシェアした投稿 - 2019年 8月月20日午後11時29分PDT

キム・キボムさんは結婚しておらず、現在も独身のよう。

どうやら、キム・キボムさんで検索すると結婚ワードが出てくるのは、もう1人のキム・キボムさん情報のよう。
現在はアレン・キボム(알렌기범)という名前で、ミュージカル俳優などで活動をされている方です。

キム・キボムさんの現在は?近況が話題に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

김기범(@mub_ik_mik)がシェアした投稿

SUPER JUNIORを脱退してから、メディアで見かけることが少なくなったキム・キボムさん。
現在が気になるというファンも多くいましたが、2018年には6年ぶりに韓国のバラエティ番組に出演してカムバックしていました!

キム・キボムさんは所属事務所移籍と中国での活動などで、韓国国内で活動をしていなかったようです。
本人も、「以前所属していた会社との契約を終え、1人で経験してみたいという思いから、1人で仕事をした。そうして最近では新しい所属事務所を見つけるために多くの時間を費やした。時々中国に行ってドラマと映画を撮影し、母と旅行にも行って、多くの時間を過ごした」とこれまでの近況を話してくれました。

そして短めのヘアスタイルとぽっちゃりしたシルエットで、過去とは全く違ったビジュアルにも注目されています。

キム・キボムさんはインスタグラムをやっている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mub_ik_mikがシェアした投稿 - 2020年 1月月25日午後3時42分PST

キム・キボムさんは過去にインスタグラムを1度削除し、また新たにアカウントを開設しています。

2022年5月現在でフォロワーは28万人。

これからもどんな写真や動画をアップしてくれるのか楽しみです。

フォローしてみてはいかがでしょうか。

キム・キボムさんの現在についてご紹介しました。少しぽっちゃりしたビジュアルに驚くファンも多かったようですが、カムバックしたことに喜んでいるようです。現在も俳優として大活動されているので、これからもキム・キボムさんが出演しているドラマを見るのが楽しみですね。

related articles