ENTERTAINMENT
OCT.12.2020

加藤浩次と嫁の馴れ初めは『鈴木爆発』?子供の名前や再婚話の真相も

加藤浩次と嫁の馴れ初めは『鈴木爆発』?子供の名前や再婚話の真相も 加藤浩次と嫁の馴れ初めは『鈴木爆発』?子供の名前や再婚話の真相も

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(かとうこうじ)さんは、2001年7月に元女優の緒沢凛(おざわりん)さんと結婚しました。現在もラブラブな2人ですが、夫婦円満な秘訣は何なのでしょうか。今回は加藤浩次さんと嫁に関する情報をご紹介します。

加藤浩次のプロフィール

 

■プロフィール
名前:加藤浩次(かとうこうじ)
生年月日:1969年4月26日
出身地:日本・北海道小樽市
主な出演作:ドラマ『平清盛』(2012年)、ドラマ『ブラックペアン』(2018年)など
事務所:加藤世田谷本店株式会社

加藤浩次さんは高校卒業後、地元の北海道で就職して働くも、8ヶ月後に退職して上京しました。アルバイト生活を送っていた加藤浩次さんは、劇団の養成所へ入団して山本圭壱(やまもとけいいち)さんに出会い、極楽とんぼを結成しました。

極楽とんぼは1989年に吉本興業に入社し、1993年頃からTV番組に出演する機会が増えて、多くのレギュラー番組を獲得しました。加藤浩次さんはお笑い芸人だけでなく俳優としても活動していき、『がっちりマンデー!!』や『スッキリ』などの番組で司会にも大抜擢されました。

順調な芸能生活を送っていた加藤浩次さんですが、相方の不祥事により2006年に極楽とんぼの解散が発表されました。しかし、加藤浩次さん自身はコンビの解散を認めず、1人で活動をしていくことにしました。

2015年、相方の山本圭壱さんが芸人を復帰し、約9年ぶりにコンビが復活。極楽とんぼとしての活動が再開しました。

現在、加藤浩次さんはコンビ活動の他、司会業を中心に多くの番組に出演し続けています。

加藤浩次の嫁・緒沢凛のプロフィール

■プロフィール
名前:緒沢凛(おざわりん)
本名:加藤香織(かとうかおり)
生年月日:1978年12月26日
主な出演作:ドラマ『フードファイト 』(2000年)、ドラマ『ホステス探偵危機一髪5』(2003年)など

緒沢凛さんは事務所の期待の新人として「ポスト・瀬戸朝香」と言われていました。
複数のドラマに出演したり、『日立 世界ふしぎ発見』のミステリーハンターとして活躍していました。

緒沢凛さんは2001年7月に加藤浩次さんと結婚し、2003年以降は家事と育児に専念するために芸能活動を休止しました。

ですが、加藤浩次さんがレギュラー出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』に嫁として度々出演し、本名である「かおりちゃん」の愛称で親しまれました。

2019年、旦那の加藤浩次さんが個人事務所を設立したことを受けて、加藤世田谷本店株式会社の代表取締役社長に就任しました。

加藤浩次と嫁・緒沢凛の馴れ初めは?

加藤浩次と嫁・緒沢凛

2000年頃、加藤浩次さんは『鈴木爆発』というゲームにはまっていました。
このゲームは、普通の少女・鈴木さんが身の回りに突如と出現する爆弾を解体していく内容になります。

加藤浩次さんは『鈴木爆発』のゲームの内容よりも、鈴木さんというキャラクターモデルの虜になっていました。実は、この鈴木さんを演じていたのが、現在の嫁である緒沢凛さんでした。

加藤浩次さんはどうしても『鈴木爆発』に登場する緒沢凛さんに会いたくて、自身がMCを務める番組『シネマ中毒』のゲストに呼んでもらうことに成功しました。

そして、2人は『シネマ中毒』で初共演を果たすのですが、番組収録中に加藤浩次さんは緒沢凛さんに膝枕させたり、「とにかく一回飲みに行こう」と誘ったり、連絡先を聞き出したりなど猛アタックを繰り広げたそうです。

緒沢凛さんはあまりの熱烈なアピールに戸惑いを感じるも、後日加藤浩次さんとデートに行くことにしました。初日のデートの際、加藤浩次さんは気持ちを抑えきれず告白するも、あっさりと振られてしまいます。その後も何度か緒沢凛さんをデートに誘い、自分の気持ちを言い続けたみたいです。

緒沢凛さんは最初の頃、ガツガツくる加藤浩次さんが苦手だったようですが、何度振っても諦めずにアタックする姿に少しずつ惹かれていったそうです。

2001年の年明け頃、何度目かのデートにて加藤浩次さんは「なぁ、もういい加減付き合おうぜ、いいだろ」と言い、緒沢凛さんは「うん、いいよ」と言って交際がスタートしました。

順調な交際が続いた2人は、2001年7月に結婚しました。
きっかけは緒沢凛さんのお腹の中に赤ちゃんがいると判明したからでした。

後に、加藤浩次さんと嫁・緒沢凛さんの結婚から長女出産までの経緯は、ドキュメンタリー形式で『めちゃ×2イケてるッ!』にて放送されました。

加藤浩次と嫁・緒沢凛に子供は何人いる?

 

2001年7月にデキちゃった結婚した加藤浩次さんと嫁の緒沢凛さん。現在、2人の間には3人の子供がいます。

■長女:加藤小羽(かとうこはね)
2002年2月10日生まれ
名前の由来→加藤小羽さんが生まれた日、雪が降っていて、その雪が小さな羽に見えたから。

■長男:加藤快晴(かとうかいせい)
2004年9月21日生まれ
名前の由来→加藤快晴さんが生まれた日、青空が広がっており、夏の日の最高気温が記録されたから。

■次女:加藤清風(かとうきよか)
2006年11月27日生まれ
名前の由来→秋の涼しい風に因んで。

加藤浩次さんと嫁の子供達は、TVに出演したことがあるので顔が公開されています。ネット上に出回っているので、気になる方は「加藤浩次 子供」と検索してみてください。

加藤浩次と嫁・緒沢凛の子供が通っている学校は?

 

加藤浩次さんと嫁・緒沢凛さんの子供達はどこの学校に通っているのでしょうか。

長女の加藤小羽さんと次女の加藤清風さんは、聖ドミニコ学園に在籍していると言われています。この学校は、幼稚園から高校まで一貫しています。加藤浩次さんの娘達は、高校までエスカレーター式で進学していくのかもしれませんね。

一方で、長男の加藤快晴さんは、小学校までは聖ドミニコ学園に通っていたと言われています。というのも、この学園は中学校からは女子校になるため、男子生徒は進学できません。なので、加藤快晴さんは立教付属の中学校に受験したのではないかとされています。
一部では小学校の時から立教とも言われていますが、どれも噂の情報なので真相は不明です。

ですが、加藤浩次さんと嫁・緒沢凛さんの子供達は芸能人の子供ということもあり、私立の学校に通っている可能性が高そうですね。

加藤浩次と嫁・緒沢凛が夫婦円満な秘訣は?

 

加藤浩次さんと嫁の緒沢凛さんはおしどり夫婦として知られています。
TV番組に夫婦揃って出演した際、2人のやり取りや会話などからもラブラブな様子が伝わってきます。

結婚して20年近く経っていますが、加藤浩次さんが嫁と夫婦円満なのは何か理由があるのでしょうか。調べてみたところ、週2で行う習慣があることが判明しました。

2013年10月頃、加藤浩次さんは「嫁を週2で抱いている」と発言して話題になったことがあります。加藤浩次さん曰く、「夫婦円満な秘訣はやっぱり嫁を抱くこと」で、欧米人並かそれ以上嫁を抱くことを目指しているそうです。

続けて加藤浩次さんは「唐揚げを作ろうと思っても”どうせあの人は抱かない”と思うと作らないで佃煮になっちゃうんだよ。ハンバーグを作ろうと思っても”どうせあの人は抱かない”と思うと作ってくれないんだよ」と自論を展開し、嫁を抱くことの重要性をラジオ番組で赤裸々に話していました。

また、リスナーから「嫁を抱くにはどうしたらいいか」と聞かれた際は、「何でもいいから嫁のいいところを見つけること」とし、「抱く習慣をつけることも大切。逆に嫁さんも旦那に抱かれる癖をつけることが必要」とアドバイスしていました。

加藤浩次さんの嫁を抱くことに関する話はリスナーなどから反響を呼び、主に主婦層から共感の声が相次いだみたいです。

また、加藤浩次さんは2020年7月に「週2で嫁と一緒にお風呂に入っている」と発言したこともあります。加藤浩次さんの愛妻家ぶりが伝わるエピソードですね。

加藤浩次は再婚した?

 

「加藤浩次」と検索すると「再婚」というワードが出てくることがあります。
加藤浩次さんは嫁の緒沢凛さんだけでなく、別な女性と結婚したことがあるのでしょうか。

結論、再婚したのは加藤浩次さんではなく、加藤浩次さんの母親でした。

加藤浩次さんの両親は小さい頃に離婚しており、長い間母子家庭の環境で育てられてきました。

加藤浩次さんが東京に上京した後、母親は男性と再婚することになったそうで、ある日電話で再婚した報告を受けたみたいですよ。

突然の報告に驚いた加藤浩次さんは、相手の男性の素性も知らず、20歳を過ぎてから再婚相手に会うのが恥ずかしくて会わずにいたそうです。

その後、『めちゃ×2イケてるッ!』の企画にて、加藤浩次さんは母親の再婚相手に会うために地元の北海道小樽市に帰省しました。
そして、義理の父親であるタクシー運転手の深野正一さんと初対面したみたいですよ。

その後、加藤浩次さんの母親の再婚相手である深野正一さんは、度々『めちゃ×2イケてるッ!』に出演し、息子と共演を果たしています。深野正一さんは若い頃歌手を目指していたこともあり、ノリが良かったそうです。加藤浩次さんは義理の父親に「出たがり」と言ったこともあるのだとか。しかし、深野正一さんは数年前に病気で他界してしまいました。

加藤浩次と嫁・緒沢凛はインスタグラムをやってる?

 

加藤浩次さんと嫁の緒沢凛さんは、公式インスタグラムを開設していません。

しかし、加藤浩次さんはレギュラー出演している『人生最高レストラン』などの公式アカウントや芸能界の友人のアカウントに登場することがあります。

一方で嫁の緒沢凛さんは、現在芸能活動をしていないこともあり、公式的な画像はないようです。

夫婦の2ショット画像や家族写真などインスタグラムで見ることはできませんが、加藤浩次さんはたまに番組を通して写真を公開することがあります。

気になる方は、加藤浩次さんのレギュラー番組を中心にチェックしてみてください。

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんについてご紹介しました。加藤浩次さんは『鈴木爆発』というゲームがきっかけで嫁の緒沢凛さんと出会い、結婚しました。現在は3人の子供と共に幸せいっぱいな生活を過ごしていると思われます。この先も加藤浩次さんは愛妻家として嫁や子供を大切にしていくことでしょう。今後の活躍も楽しみですね。