ENTERTAINMENT
SEP.05.2020

志尊淳の熱愛彼女はアノ有名人?好きなタイプや初キスシーンの相手も

志尊淳の熱愛彼女はアノ有名人?好きなタイプや初キスシーンの相手も 志尊淳の熱愛彼女はアノ有名人?好きなタイプや初キスシーンの相手も

近年、ドラマや映画で見かける機会が多い若手俳優の志尊淳(しそんじゅん)さん。子犬風の面影がありますが、男らしい性格で彼女の噂が絶えないようです。今回は志尊淳さんの熱愛彼女や好きなタイプなどをご紹介します。

彼女は誰?志尊淳のプロフィール

 

■プロフィール
名前:志尊淳(しそんじゅん)
生年月日:1995年3月5日
出身地:日本・東京都
身長:178cm
主な出演作:ドラマ『女子的生活』(2018年)、ドラマ『潤一』(2019年)など
事務所:ワタナベエンターテインメント

志尊淳さんはよく芸能プロダクションや雑誌のスナップなどからスカウトされることが多く、芸能界に興味を持っていました。

最初、読者モデルから始めた志尊淳さんですが、同世代の俳優と知り合ううちに本格的に芸能界入りをしたくなり、ワタナベエンターテインメントの養成所に入学することにしました。

2011年、志尊淳さんはワタナベエンターテインメントの若手男性俳優集団「D2」に加入。そして、ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン』の日岳人役で俳優デビューしました。

2013年には「D-BOYS」のメンバーとなり、2014年には若手俳優の登竜門と言われる戦隊シリーズ系のドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』で主演のライト(鈴樹来斗)/トッキュウ1号(声)役に大抜擢されました。

2015年のドラマ『表参道高校合唱部!』で知名度を上げた志尊淳さんは、立て続けにドラマや映画に出演するようになり、2017年に上演された舞台『春のめざめ』で初主演も務めました。

2018年のドラマ『女子的生活』ではトランスジェンダー役の小川みき役を熱演し、第73回文化庁芸術祭賞テレビ・ドラマ部門で放送個人賞を受賞しました。

近年も志尊淳さんは話題作にキャスティングされており、放送や公開を控えている作品がたくさんあります。

彼女は誰?志尊淳の本名は?

 

芸能界では芸名で活動している人もいますが、「志尊淳」という名前は本名なのでしょうか、芸名なのでしょうか。

調べてみたところ、「志尊淳」という名前は”本名”のようです。
志尊淳さんは親戚以外で同じ名字の人に出会ったことがなく、珍しい「志尊」という名字を気に入っているみたいですよ。

また、なかなか聞かない名字なので、周りからすぐ覚えてもらいやすいそうです。
芸能活動にぴったりの本名であることがわかりますね。

彼女は誰?志尊淳の大学や出身校は?

 

志尊淳さんはどこの中学校や高校、大学に通っていたのでしょうか。わかる限り志尊淳さんの出身校をチェックしてみましょう。

■保育園
志尊淳さんは保育園に入園し、2001年3月に卒園したそうです。
同じ小学校に通っていたとされる同級生の証言から、志尊淳さんは足立区五反野駅付近にある保育園に通っていたのではないかと思われています。

▶︎保育園候補
高和保育園、デイジー保育園五反野、子ひばり保育園、足立区立五反野保育園

■小学校
志尊淳さんと地元が同じであるとツイートしていた同級生の発言から、足立区五反野駅付近にある小学校が出身校ではないかとされています。

▶︎小学校候補
五反野小学校、千寿第五小学校、弥生小学校

■中学校
志尊淳さんは、2007年4月に東京都北区にある聖学院中学校へ入学しています。
当時はぽっちゃりしていたらしいのですが、ダイエットに成功し、街中でスカウトされるようなイケメンになったそうです。

■高校
志尊淳さんは、2010年4月に聖学院高等学校普通科へ入学しましたが、芸能活動の影響で退学しています。その後、2013年4月に目黒日本大学付属高等学校通信制課程・芸能・スポーツプロフェッショナルコースへ編入。2014年3月に卒業しています。

■大学
志尊淳さんは大学に進学していません。高校生の時に芸能活動が忙しくなったこともあり、大学と仕事を両立させるのではなく、芸能活動1本へと絞ることに決めたそうですね。
大学に通っていない志尊淳さんですが、定期的に日本全国の大学祭に出演しています。大学にいる志尊淳さんを見てみたい方は、イベント情報を見逃さないようにしましょう。

彼女は誰?志尊淳の兄弟は?家族構成がすごい!

 

志尊淳さんは、父親・母親・兄・姉の5人家族の末っ子です。
志尊淳さん以外の家族は一般人なため、詳しい情報は出回っていません。

しかし、過去のインタビューから家族についてわかったことがあります。

■志尊淳の両親や兄姉について
・家族仲は良く、母親や兄と食事や買い物に行くことがある
・母親が20歳の時に兄を産んだ
・姉は長期間海外留学していたことがある
・兄の家にTVがない

など、兄と姉は2018年頃まで弟の志尊淳さんのことを”俳優の卵”と思っていたようです。

また、志尊淳さんは祖父母や親戚が有名なことで知られています。

■祖父:宮崎尚志(みやざきなおし)
作曲家。コカ・コーラのTVCMや映画・ドラマ・校歌・聖歌など様々なジャンルの作曲や編曲を手がけています。

■祖母:中野慶子(なかのけいこ)
NHK『おかあさんといっしょ』の2代目うたのおねえさん。

■叔父:宮﨑歩(みやざきあゆみ)
シンガーソングライター。嵐の「ハダシの未来」の作詞作曲だけでなく、多くの大物アーティストに楽曲提供しています。

■叔父:宮崎道(みやざきみち)
作曲家、バンド「Elpis」のリーダー。

志尊淳さんは親戚に著名な方が多いこともあり、裕福な家庭で育ったのではないかとされています。

志尊淳の彼女と噂されている人物は?

 

志尊淳さんは、アイドルグループのメンバーや女優、モデルなど複数の女性芸能人と熱愛の噂が立ったことがあります。

過去には”志尊淳が彼女と写ったプリクラ画像が流出した”と言われたこともあります。しかし、これはデマ情報で、男性俳優と写っていたプリクラ画像に尾ひれがついて”彼女と撮ったプリクラ”と間違われてしまったようです。

ここからは、志尊淳さんの彼女と噂された人物を1人ずつ見ていきましょう。

志尊淳の熱愛彼女【1】小森美果

 

■プロフィール
名前:小森美果(こもりみか)
生年月日:1994年7月19日
主な出演作:ドラマ『マジすか学園』(2010年)、アニメ『クレヨンしんちゃん』(2012年)など

AKB48の元メンバーである小森美果さん。
2012年、志尊淳さんはミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン』で共演した声優の廣瀬大介(ひろせだいすけ)さんとAKB48の元メンバーである近野莉菜(ちかのりな)さん、佐藤亜美菜(さとうあみな)さんとカラオケ合コンしていた写真がスクープされたことがあります。

この時、志尊淳さんは2人を通じて小森美果さんと知り合ったようです。

その後、志尊淳さんと小森美果さんがSNSやブログで「おこぷー」「〜ぽよ」など、似たような言葉を使用していたことで熱愛の噂が浮上しました。

匂わせではないかと思われましたが、これ以外に2人の交際を決定づける証拠などは出ていないので、本当に交際していたかはわかっていません。

小森美果さんは2013年にAKB48を卒業し、芸能界を引退しています。
そして、2014年12月25日、スポーツジムトレーナーの一般人と結婚し、2人の女の子を出産しています。

志尊淳の熱愛彼女【2】森高愛

 

■プロフィール
名前:森高愛(もりたかあい)
生年月日:1998年1月14日
主な出演作:ドラマ『兄に愛されすぎて困ってます』(2017年)、ドラマ『ポチっと発明 ピカちんキット』(2018年)など

女優の森高愛さんは、志尊淳さんが主演を務めた2014年のドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』で共演したことがあります。

約1年と長期に渡る撮影期間の中で、2人はとても仲が良かったらしく、スタッフからも「お互いを意識しているのではないか」と思われていたようです。
また、共演者もよく2人が会話している現場を見ており、「志尊淳の彼女は森高愛みたい」と言われるようになったそうです。

しかし、撮影現場以外でプライベートの目撃情報はなく、親しい共演者の関係性だったとされています。

実際、森高愛さんは志尊淳さんのことを「頼れるお兄ちゃんみたい」と話していたことがあるので、彼氏彼女ではなかったのかもしれませんね。

志尊淳の熱愛彼女【3】小島梨里杏

 

■プロフィール
名前:小島梨里杏(こじまりりあ)
生年月日:1993年12月18日
主な出演作:ドラマ『朝が来る』(2016年)、ドラマ『おかえり、カー子』(2019年)など

志尊淳さんと女優の小島梨里杏さんは、2014年のドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』以外に、2015年公開の映画『先輩と彼女』や同年放送のドラマ『表参道高校合唱部!』など計6作品で共演したことがあります。

2人は作品を重ねるうちに距離を縮め、彼氏彼女になったのではないかと噂されるようになりました。

実際、SNSに2ショット写真を頻繁にアップしており、2人でプリクラを撮る仲だったみたいです。また、『先輩と彼女』で共演した芳根京(よしねきょうこ)さんは「あまりに2人の仲が良かったため、どうやって入っていけばいいかわからなかった」と打ち明けたことがあります。

多くのファンからも「志尊淳の彼女は絶対に小島梨里杏だ」と濃厚視されていましたが、噂以外にデート現場などの目撃情報は出たことがありません。

志尊淳さんと小島梨里杏さんは、共演数が多い気心知れた役者仲間なのかもしれませんね。

志尊淳の熱愛彼女【4】芳根京子

 

■プロフィール
名前:芳根京子(よしねきょうこ)
生年月日:1997年2月28日
主な出演作:ドラマ『海月姫』(2018年)、映画『累 -かさね-』(2018年)など

志尊淳さんは、2015年公開の映画『先輩と彼女』と同年放送のドラマ『表参道高校合唱部!』で女優の芳根京子さんと共演しています。

2人の熱愛の噂は『先輩と彼女』がきっかけ。本作は、芳根京子さん演じるヒロインが志尊淳さん演じる先輩に恋をする学園ラブストーリーを描いています。

芳根京子さんは映画のインタビューで「役に入りすぎて、志尊淳さん演じるミノ先輩に恋愛感情を持ってしまった」と告白したため、”志尊淳さんのことも好きなのではないか”という噂が広まってしまったみたいです。

その後、ドラマでも共演したこともあり、2人はSNSにたくさんの2ショットをアップしていました。どれも距離感が近く、仲良さげに見えたことから”恋人のように見える”と思ったファンが少なくなかったようです。

さらに、ネット上では志尊淳さんが彼女と撮ったプリクラが流出し、その女性の名前が「京子」と言われたことから、”芳根京子さんではないか”と盛り上がったこともあります。しかし、該当のプリクラは見つかっておらず、デマの可能性が高いとみなされています。

彼氏彼女役を演じたことから熱愛疑惑が浮上した2人ですが、大々的な報道はされたことがありません。「両思いになってほしい」「付き合ってほしい」と望む声も多数ありますが、志尊淳さんと芳根京子さんはカップルではなかったのでしょう。

志尊淳の熱愛彼女【5】入山法子

 

■プロフィール
名前:入山法子(いりやまのりこ)
生年月日:1985年8月1日
主な出演作:ドラマ『霧に棲む悪魔』(2011年)、ドラマ『ダイアリー』(2018年)など

志尊淳さんと2017年のドラマ『きみはペット』で共演した女優の入山法子さん。
恋愛下手なキャリアウーマンが年下の美青年をペットとして拾うラブストーリーで年の差カップルを演じました。

ドラマでの熱愛シーンの影響もあり、志尊淳さんの彼女として入山法子さんの名前があがったようです。

しかし、入山法子さんは2014年7月21日、ロックバンド「THE BACK HORN」のベーシストである岡峰光舟(おかみねこうしゅう)さんと結婚しているので、志尊淳さんとの熱愛はありえないでしょう。

志尊淳の熱愛彼女【6】土屋太鳳

 

■プロフィール
名前:土屋太鳳(つちやたお)
生年月日:1995年2月3日
主な出演作:ドラマ『まれ』(2015年)、ドラマ『Wの悲劇』(2019年)など

2019年に公開された映画『バンブルビー』で日本語吹き替え版の声優を務めた志尊淳さんと女優の土屋太鳳さん。

同い年の役者同士でもある2人は、声優として息がぴったりで、関連イベントでいい雰囲気だったことから熱愛の噂が出始めたようです。

しかし、彼氏彼女と断定するには証拠が不十分なため、付き合っていた可能性は低いでしょう。

志尊淳の熱愛彼女【7】永野芽郁

 

■プロフィール
名前:永野芽郁(ながのめい)
生年月日:1999年9月24日
主な出演作:ドラマ『こえ恋』(2016年)、ドラマ『親バカ青春白書』(2020年)など

志尊淳さんと女優の永野芽郁さんは、2017年公開の映画『帝一の國』やTVCMなどで共演し、2018年のドラマ『半分、青い。』がきっかけで交際がスタートしたと言われています。

共演者として仲が良かった2人は、女優の清野菜名(せいのなな)さんも交えて西麻布の高級焼肉店で永野芽郁さんのお誕生日会をしたりなど、よく食事をしていたそうです。

また、志尊淳さんの誕生日も祝ったことがあるようで、毎回2人ではなく複数人で食事をしていることから「カモフラージュではないか」「逆に怪しい」などと思われています。

さらに、志尊淳さんと永野芽郁さんは、映画のプロモーションでカップルのように手を繋いでランウェイを歩いたこともあります。その様子があまりにも自然だったことからも熱愛の噂に拍車がかかりました。

そのため最近は、"志尊淳さんの彼女は永野芽郁さん"説が一番有力視されているようです。

彼女にしたい!志尊淳の好きなタイプは?

 

複数の女性芸能人と熱愛の噂が立った俳優の志尊淳さん。現在の彼女は永野芽郁さんと言われていますが、そもそもどんな女性が好きなのでしょうか。

志尊淳さんがインタビューなどで明かした好きなタイプをまとめてみました。

■志尊淳の好きなタイプ
・ミステリアスな女性
・家庭的な女性
・料理上手な女性
・経験豊富で知的な女性
・落ち着いている女性
・自分に寄り添って、肯定してくれる女性
・柔らかいタイプの女性
・カジュアルファッションな女性
・年上の女性(20歳離れてもOK)

など、女性の外見よりは内面性を重視していることがわかりますね。

ちなみに、志尊淳さんは好きな女性に対し、自分から告白して想いを打ち明けるみたいです。彼女ができたら相手のやりたいことをやってあげるなど、相手に合わせるタイプとのこと。そして、結婚願望が強く、子供がたくさん欲しいようです。

いつか好きなタイプに当てはまる女性が志尊淳さんの前に現れるといいですね。

志尊淳の初キスシーンは噂の彼女と?

 

志尊淳さんは2011年に俳優デビューし、2015年公開の映画『先輩と彼女』で初キスシーンに挑戦しました。

相手は、彼女と噂されたこともある女優の芳根京子さん。
お互いにとって初キスシーンだったため、撮影当日2人共緊張していたようです。

撮影までの待ち時間、お腹が空いてしまった志尊淳さんは「うまい棒食べてもいい?」と芳根京子さんに許可を取って明太子味を食べ始めました。

その時、芳根京子さんは「一緒に食べれば同じ味になりますね」と言って、明太子味のうまい棒を食べ始めたこともあり、初キスシーンは明太子味になったというエピソードがありますよ。

志尊淳さんの初キスシーンの味を再現したい方は、うまい棒の明太子味を食べてみてはいかがでしょうか。

水原希子が彼女に?志尊淳が自宅で恋愛ドラマの撮影に挑戦!

 

志尊淳さんは、2020年6月8日から14日までに配信されたTikTokドラマ『リモートな恋』に出演しました。

このドラマは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために自粛しているカップルのリモートで繋がっていく恋模様を描いています。

出演は志尊淳さんと女優でモデルの水原希子(みずはらきこ)さん。2人はオール自宅、オール私服で撮影に挑んで話題になりました。

現在、配信は終了していますが、志尊淳さんの自宅や私服が見れるとファンから大好評。志尊淳さんが素に近い状態で演じている恋愛ドラマが気になる方は、再放送や円盤化した際にチェックしてみてください。

大注目の若手俳優・志尊淳さんの彼女ネタを中心にご紹介しました。本名で芸能活動している志尊淳さんは、高校卒業後、大学には進学せず俳優業に専念しています。これまでに女優の芳根京子さんや永野芽郁さんなど共演者との熱愛が出回りましたが、本当に交際していたかは不明です。しかし、昔からイケメンだった志尊淳さんは、今もなおモテモテの日々を送っているようです。この先も、志尊淳さんが誰と付き合うのか最新の情報を追っていきたいですね。