ENTERTAINMENT
SEP.30.2020

片岡愛之助の元カノや隠し子の真相は?過去の熱愛や現在について

片岡愛之助の元カノや隠し子の真相は?過去の熱愛や現在について 片岡愛之助の元カノや隠し子の真相は?過去の熱愛や現在について

歌舞伎役者としてはもちろん、俳優としても活躍されている片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さん。くしゃっとした優しい笑顔が人気ですが、度々熱愛報道でも世間をざわつかせていました。そこで今回は、片岡愛之助さんの元カノなどについてご紹介します。

片岡愛之助さんとは?

 

■プロフィール
名前:片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
本名:片岡寛之(かたおかひろゆき)
出生名:山元 寛之(やまもとひろゆき)
生年月日:1972年3月4日
血液型:B型
出身:大阪府堺市

片岡愛之助さんは、歌舞伎役者として活躍するだけでなく、俳優としてもさまざまなドラマに出演されている方です。

ミュージカルなどでの活躍も目覚ましく、最近は特にテレビドラマ『半沢直樹』に出演していることで注目されていますよね。
この作品ではオネエ役を演じており、一躍有名になりました。

ただ、歌舞伎役者・片岡愛之助さんの家系図や、役者としての経歴など、まだよく知らないという方も多いのではないでしょうか。
何かと騒がせた元カノ問題などについてもご紹介します。

家族構成や家系図は?

 

片岡愛之助さんは、歌舞伎とは無縁のスクリュー製造工場を営む家庭で育ちました。
妹さんが一人いて、1977年に習い事の一環として受験した松竹芸能の子役オーディションに合格すると、実家からタレント養成所へ通いつつ、現代劇の舞台公演などで子役としての経験を積んでいたそう。

子役から芸能界に入ったきっかけは、実家の工場にダンプカーが出入りしていたことから「危ないし、だからといって家に置いたままにするのも可哀想なので」という家族の意向だったといわれています。

歌舞伎役者と聞くと、代々受け継がれ血縁者のみしかなれないというイメージを持つ方もいるかもしれませんが、実は一般の人でもなることができるんです。

片岡愛之助さんも1981年、子役としての演技と歌舞伎への関心の高さを十三代目・片岡仁左衛門(かたおかにざえもん)さんに見出され、二代目・片岡秀太郎(かたおかひでたろう)さんの誘いで片岡一門の部屋子へ転身しているんですよ。

1993年、二代目片岡秀太郎の養子となったことを機に、大阪中座で上演の『勧進帳』で駿河次郎(するがじろう)役を演じ、六代目・片岡愛之助を襲名しました。

主な出演作

 

歌舞伎からテレビドラマ、舞台、映画と幅広く活躍する片岡愛之助さん。
主にどんな作品に出演していたのでしょうか。

【舞台】
『蝉しぐれ』(2007年)
『御いのち』(2008年)
『明日の幸福』(2008年)
『赤い城 黒い砂』(2009年)
『花の武将 前田慶次』(2010年)
『好色一代男』(2011年)
『酒と涙とジキルとハイド』(2014年)
『炎立つ』(2014年)
『コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事〈江戸版〉』(2017年)
新作歌舞伎『NARUTO -ナルト-』(2018年)

【テレビドラマ】
『欲しがりません勝つまでは』(1979年)
『夜桜お染』(2003)
『新選組!! 土方歳三 最期の一日』(2006年)
『ハガネの女 season2』(2011年)
『黄昏流星群〜星降るホテル〜』(2012年)
『半沢直樹』(2013年7月-9月/2020年7月-9月)
『名探偵 神津恭介シリーズ』
『LOVE理論』(2015年)
『ある日、アヒルバス』(2015年)
『真田丸』(2016年)
『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第2話(2016年)
連続テレビ小説『まんぷく』(2018年)
『麒麟がくる』(2020年)

【映画】
『シベリア超特急5』(2005年)
『Beauty うつくしいもの』(2007年)
『宮城野』(2008年)
『私は貝になりたい』(2008年)
『築城せよ!』(2009年)
『小川の辺』(2011年)
『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』(2014年)
『マザー』(2014年)
『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』(2014年)
『レインツリーの国』(2015年)
『七つの会議』(2019年)
『小説の神様』(2020年)

このように見ると声優もされていたことが分かりますね。
さらにゲームでは、仮面ライダーや妖怪ウォッチ、ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城でも声をやっています。

片岡愛之助さんと噂になった元カノは?

 

端整な顔立ちから女性ファンが多い片岡愛之助さんですが、昔から女性問題で何かと話題になっているようです。

「片岡愛之助さんの元カノがすごすぎる!」という声も多く寄せられています。

ではどのような女性と付き合っていたのでしょうか。
片岡愛之助さんの過去の熱愛について見ていきましょう。

片岡愛之助さんと噂になった元カノ【1】大宮美絵

2011年、女性週刊誌『女性セブン』で交際相手として名が挙がったのが大宮美絵(おおみやみえ)さんという方でした。

この方は、大阪の高級クラブのホステスさんです。
片岡愛之助さんがまだ無名だった頃、20代前半にお二人は出会ったそうですよ。

2000年には大阪のマンションで一緒に生活していたようですが、片岡愛之助さんのお仕事が忙しくなったことが原因でなかなか家に帰ることができず、そのまま破局してしまったそう。

片岡愛之助さんと噂になった元カノ【2】佐藤江梨子

 

■プロフィール
名前:佐藤江梨子(さとうえりこ)さん
生年月日:1981年12月19日

サトエリの愛称で親しまれている佐藤江梨子さんとは、2010年に共演した舞台『花の武将(ひと) 前田慶次』をきっかけに、2011年頃交際が発覚しました。

恋人役での共演ということもあってか、共演中から目撃情報が寄せられているそうです。

舞台公演中から大阪にあるお好み焼き屋さんに二人で訪れたり、多忙な片岡愛之助さんが佐藤江梨子さんの舞台を見にかけつけたりしたことでも話題に。
しかし、交際発覚から間もなく破局が報じられました。

片岡愛之助さんと噂になった元カノ【3】愛原実花

■プロフィール
名前:愛原実花(あいはらみか)
生年月日:1985年12月14日

愛原実花さんは、劇作家・つかこうへいさんの愛娘で、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の方です。
2011年に『好色一代男』で女優として再デビューを果たした際に片岡愛之助さんと共演されています。

男優さんとの共演が初めてということもあり、緊張していたようですが優しい片岡愛之助さんに声をかけたことからすぐに心を許したそうです。

舞台が始まった当時はまだ佐藤江梨子さんとの交際中だった報道もあったため、一部では二股なのではないかという噂もありました。
舞台初共演後に二人は交際に発展しましたが、2012年には片岡愛之助さんが公の場で愛原実花さんとの破局を認めています。

片岡愛之助さんと噂になった元カノ【4】熊切あさ美

 

■プロフィール
名前:熊切あさ美(くまきりあさみ)さん
生年月日:1980年6月9日

片岡愛之助さんの元カノとして有名なのが、グラビアアイドルの熊切あさ美さんではないでしょうか。

「崖っぷちアイドル」という自虐ネタでさまざまなバラエティー番組でも活躍されていましたよね。
2014年には映画『歌舞伎町はいすくーる』で共演しており、交際から同棲するほどの仲になりました。

しかし、熊切あさ美さんは梨園の妻を目指して修行をしていたようですが、その気持ちが逆に片岡愛之助さんには重すぎたのか破局することに。
破局後も熊切あさ美さんはメディアで「ちゃんと別れていない」などと涙ながらに訴えていたのが印象的です。

破局後には片岡愛之助さんが次の女性との交際を認めていたため、熊切あさ美さんが会見を開いて破局を否定するなど、泥沼化してしまいました。

■片岡愛之助さんは熊切あさ美さんが怖かった?
片岡愛之助さんに批判が集まる一方で、片岡愛之助さんは「ずっと彼女が怖かった」と話していたそう。
熊切さんは恋愛にのめり込んでしまうタイプなため、「もし関係をこじらせてしまったら彼女が何をするか予想もできない」と考え、言葉を選んで「距離を置きたい」という言葉で別れを告げたようですが、それが結果的に混乱を招いてしまったようですね。

片岡愛之助さんに隠し子がいる?

 

片岡愛之助さんが世間をざわつかせたのは、元カノの多さだけではありません。
なんと、「片岡愛之助さんには隠し子がいる」というスクープが話題になったのです。

そのお相手は、一番最初に熱愛報道が出た元ホステスの大宮美絵さんとの間にできた子なのだとか。

元ホステスとの間に小学校5年生の男児の隠し子がいると報じられ、愛之助は会見を開き同誌の記事について「おおむね事実でございます」と認め、養育費など生活の援助はしているものの認知していないことを明かしています。

別居している子どもについて今後認知するかどうかについては「子どもがもう少し大きくなって本人の意見を聞きたい」としているようです。

付き合っていた当時の2000年に大宮美絵さんは出産しており、大阪のマンションで3人で生活していたようですね。

大宮絵美さんは「このまま一生有耶無耶にされるのではないか?」と危惧し再び認知の話をしたところ、片岡愛之助さんからは「認知するならまずDNA鑑定を」と返答したことがきっかけで、大宮絵美さんは大激怒したために騒動が再燃したようです。

片岡愛之助さんの現在は?

 

片岡愛之助さんは、現在仕事面でもプライベート面でも充実しているようですね。

2015年に報じられたのは、人気女優である藤原紀香(ふじわらのりか)さんとの交際でした。

2011年に藤原紀香さんのミュージカル『マルグリット』を片岡愛之助さんが観劇に行ったことが最初の出会いだったそうですが、ここではまだ交際に発展していません。

藤原紀香さんが続けていた赤十字のボランティア活動などを通じて再会し、お互いの舞台などを観劇に行ったり、食事に行ったりして交流を深めていたそうです。

そして役者仲間の一人としてのお付き合いしていましたが、「交際しているのでは?」という報道が出てしまい、それを謝罪に行ったことがきっかけで、正式に交際することになったそうですよ。
なんだか珍しい交際への発展ではないでしょうか。

片岡愛之助は藤原紀香さんと結婚

 

2015年に熱愛報道が出たときは否定していましたが、二度目のスクープで交際を認めたお二人は、2016年3月に入籍しています。

■プロフィール
名前:藤原紀香(ふじわらのりか)さん
本名:片岡紀香(かたおかのりか)さん
生年月日:1971年6月28日
血液型:A型
出身:兵庫県西宮市

藤原紀香さんは、お笑い芸人である陣内智則(じんないとものり)さんと2007年に結婚していますが、陣内智則さんによる浮気が原因で2009年に離婚されています。

現在も、ドラマに映画、舞台と広く活躍されています。

二人の間に子供はいる?

 

2016年9月には、片岡愛之助さんと藤原紀香さんの推定2億円ともいわれる披露宴が都内のホテルで開かれたことで話題になりました。

披露宴は報道陣には非公開だったようですが、披露宴に出席したテリー伊藤さんは、「僕が紀香を守る」という強い思いを感じたと明かしています。

そんなお二人には現在お子さんはいないようです。

「愛之助さんとの子供を産みたい」と明かしていたといわれている藤原紀香さんは、2016年5月に銀座の産婦人科に通う姿がフライデーされています。
不妊治療をしているのではないかという噂もあったようですが、片岡愛之助さんがおっしゃっていたように「子供は自然に授かるもの」ですよね。

お二人を温かく見守りましょう。

片岡愛之助さんのSNS情報

 

片岡愛之助さんはインスタもやっていますし、アメーバブログもやっています。

アメーバブログの方が自撮りを見ることができますよ!
片岡愛之助さん曰く、自分の顔が嫌いなのか、自撮りをするときは少しだけにしているようです。

そんなところも可愛らしいですね。

片岡愛之助さんの元カノや現在についてご紹介しました。妻の藤原紀香さんは自分の仕事をセーブしつつ、梨園の妻として片岡愛之助さんを支えているようです。そんな片岡愛之助さんと藤原紀香さんの今後の活躍も楽しみですね。