ENTERTAINMENT
MAR.13.2020

カン・ソラの基本プロフィールまとめ!出演作や性格、ダイエット方法

カン・ソラの基本プロフィールまとめ!出演作や性格、ダイエット方法 カン・ソラの基本プロフィールまとめ!出演作や性格、ダイエット方法

韓国の女優として活躍しているカン・ソラさんは、女性が憧れるほどの美貌の持ち主。美の保ち方やダイエット方法が気になるというファンも多くいるようです。そこで今回は、カン・ソラさんについてご紹介します。

カン・ソラとは

 

■カン・ソラさんの基本プロフィール
名前:カン・ソラ / 강소라
生年月日:1990年2月18日
血液型:A型
身長:168cm
体重:48kg
出身地:ソウル特別市
所属事務所:KMカルチャー

カン・ソラさんは、制作や演出家を目指して東国大学演劇学科に入学したそうです。
勉強する中で、演技に触れる機会があり、そこから演技に興味を持つようになったそう。

そして2009年の映画「4時間目 推理領域」の主演オーディションで見事に合格し、デビューを果たします。
さらに2011年に公開された映画「サニー(SUNNY)」でタフな女子高生役を演じると、新人俳優として大きな注目を集めました。

このサニーでは、第48回百想芸術大賞 女性人気賞と、第20回釜日映画賞 新人女子演技賞を受賞しています。

また、人気バラエティ番組「私たち結婚しました」では、SUPER JUNIORのイトゥク(이특)とともに仮想夫婦として出演したことでも話題になりました。

カン・ソラが出演した作品

 

カン・ソラさんがこれまで出演した作品を見てみましょう。

■カン・ソラさんが出演した映画
2009年「40minutes」
2009年「クァンテの基礎」
2011年「サニー 永遠の仲間たち」
2012年「メリダとおそろしの森」
2012年「パパロッティ」
2013年「頑張って、ビョンホンさん」

■カン・ソラさんが出演したドラマ
2010年「無作法なヨンエさん 7」
2010年「ドクターチャンプ」
2010年「無作法なヨンエさん 8」
2011年「我が家の女たち」
2012年「ドリームハイ2」
2013年「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」
2014年「無作法なヨンエさん 12」
2014年「ドクター異邦人」
2014年「ミセン 〜未生〜」
2015年「幸せのレシピ〜愛言葉はメンドロントット」
2016年「町の弁護士チョ・ドゥルホ」

カン・ソラってどんな性格?

 

さまざまな映画やドラマに出演し、話題を集めたカン・ソラさんですが、どのような性格をしているのでしょうか。

カン・ソラさんは、以前のインタビューで自身の性格について「普段は悩むことは全然好きじゃない性格。質問を受けたら、すぐ答えようと努力する方」だ話していたことがあります。

また「友達と一緒に食事をするために、メニューを決めるときも何でもいいと答えるのを本当に嫌う。ただわたしが決めて答える。彼氏の立場でも相手が選択をよくする性格ならもっと好きではないのかな」とも答えていたそうです。

優柔不断な性格は苦手なのでしょうか。
テキパキしている性格のようですね。

そしてカン・ソラさんは韓国の芸能界で性格がいい女優だと言われています。
さっぱりとした性格と礼儀の正しい性格であることから愛されているようです。

カン・ソラと噂になった熱愛彼氏は?

 

キレイなだけでなく性格もいいカン・ソラさんは、男性からもモテそうですよね。
これまで誰かと噂になった熱愛彼氏はいるのでしょうか。

これまで噂になったお相手は一人いました。
その気になるお相手は、カン・ソラさんの8歳上である有名俳優のヒョンビン(현빈)さんです。

2016年10月頃に出会い、恋人関係に発展したそう。
そして12月には熱愛を認め、公開恋愛をしていました。

ファンからも好感を持たれていたようですが、2017年12月8日にヒョンビンとの恋人関係を整理し、結局したと報道されます。
双方の所属事務所による破局理由は、互いの忙しいスケジュールにより、自然と別れることになったそうです。

ゴールインまでささやかれていた二人ですので、破局報道にびっくりしたファンや悲しんだファンも多かったみたいです。
その後二人の新たな情報はなく、復縁の可能性もないみたいですね。

カン・ソラのダイエット方法は?

 

カン・ソラさんといえば、とても痩せたことでも有名です。
なんと、72kgもあった時期から20kgのダイエットに成功していたそう。

太っていた頃の写真と現在の比較写真が出回り、「整形したのでは?」という噂も流れているようですが、ダイエットによってすっきりしたことが整形疑惑にも繋がってしまったようです。

ではカン・ソラさんはどのようなダイエット方法で美を手にしたのでしょうか。

■カン・ソラさんのダイエット方法
・1日3食しっかり食べる
・18時以降は食べない
・正しい姿勢を保つ
・こまめに動く

3食しっかり食べるものの、太りやすい18時以降は何も食べないように意識していたそうです。
また、姿勢を正してインナーマッスルを鍛えたり、美しく見える見た目に追及したそう。
健康なダイエット方法だったことが伺えます。

カン・ソラはSNSをやってる?

 

カン・ソラさんはインスタを開設しています。

可愛い愛犬とのツーショットをたくさん見ることができますよ!
すっぴん風の写真も多く、すっぴんからキレイなことが分かります。

ぜひフォローしてみてください。

カン・ソラさんについてご紹介しました。コツコツとダイエットを積み重ねてキレイになったカン・ソラさん。女性にとっての憧れですね。ダイエットをしたいと思っている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。