CULTURE
2022.03.07

ナム・ジヒョンってどんな女性?子役時代や現在、熱愛報道やSNSについて

ナム・ジヒョンってどんな女性?子役時代や現在、熱愛報道やSNSについて ナム・ジヒョンってどんな女性?子役時代や現在、熱愛報道やSNSについて

子役としてデビューしたナム・ジヒョンさんは、今でも人気の高い女優さんです。大人になった今、彼女の性格や活動、恋愛事情などが気になっている方も多いよう。そこで今回は、ナム・ジヒョンさんについてまとめてみました。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ナム・ジヒョンとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿 - 2019年10月月28日午後7時46分PDT

■ナム・ジヒョンさんの基本プロフィール
名前:ナム・ジヒョン / 남지현
生年月日:1995年9月17日
血液型:B型
身長:165cm
出身:仁川広域市
家族:父・母・姉
学歴:西江大学心理学科
所属:マネジメントSOOP

ナム・ジヒョンさんは、2004年から芸能活動をしている韓国の女優さんです。
なんと、9歳から演技をしており、子役として注目を集めていたんですよ。

ナム・ジヒョンの子役時代

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿 - 2018年10月月26日午前8時27分PDT

ナム・ジヒョンさんは、2001年のクイズ番組「電波見聞録」に出演し、ドラマ監督にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たしたそうです。

デビュー作は、2004年に放送されていたTVドラマ「愛していると言ってくれ」で、その後も2006年には「マイラブ」、2007年には「ロビイスト」など、数々のドラマに出演しました。

一年の中で3本のドラマや、2本のドラマと2本の映画に出演したこともあるほど、子役として引っ張りっだこ!
優れた演技力で、「怪物子役」とまで言われていたそうです。

出演する作品ごとに話題となり、MBC演技大賞では2008年、2009年と連続で子役賞も受賞しているんですよ。
2010年になると、女性子役のオファー数が韓国で第1位となりました。

ナム・ジヒョンの現在の活動

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿

子役として活躍した一方で、「子役は子役で終わり」というイメージを持つ方も多いようですが、ナム・ジヒョンさんは現在も女優さんとして活躍されています。

ナム・ジヒョンさん自身も、高校生から20歳くらいまでのときにスランプを味わったそうで、「私はちゃんとできているのかな」と悩んだそうです。
そのスランプから抜け出すきっかけになったのが、2014年のドラマ「家族なのにどうして」で初めて大人の演技に挑戦したことだったそう。

子役から女優へと成長するきっかけになったそうで、その後主演を務めた2016年のドラマ「ショッピング王ルイ」や、2017年のドラマ「怪しいパートナー」などでも成功をおさめ、子役のイメージを抜け出して女優として認められるようになったと言われています。

2016年にはMBC演技大賞女性新人賞を、2017年にはSBS演技大賞優秀演技賞も受賞しており、今や実力派女優として多くの方から注目されるようになりました。

ナム・ジヒョンの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿 - 2017年11月月21日午後7時17分PST

子役から活躍するナム・ジヒョンさんは、どんな性格をしている女性なのでしょうか。

ナム・ジヒョンさんは以前、ドラマ「怪しいパートナー」で弁護士役を演じていたのですが、そのときインタビューを通じて「忍耐心が強く、危機をうまく克服する肯定的な性格であるウン・ボンヒは私と似ています」と伝えていたそう。

さらに、「誰が何と言っても、言うべきことをしながら堂々とした態度が見えます。私も正しいと思うことは私の意見を率直に言ったほうです」とも話していることから、芯が強い女性であることを感じさせます。

また、他のインタビューでは「完璧主義者であるようだという周辺の視線についてどう思うのか」という質問に対して「実際に完璧主義者な性向がある」と告白していたこともあったそうですよ。

ナム・ジヒョンと噂になった熱愛彼氏

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿 - 2018年10月月29日午前3時08分PDT

ナム・ジヒョンさんは子役として活躍されていたからか、デビューから今まで熱愛説がありませんでした。

ナム・ジヒョンさん自身も2016年のインタビューで「恋愛経験はない」と明かしており、 「大学をとても一生懸命に通っている。学業と仕事に熱中する余り、恋愛することが出来なかった」と告白しているんですね。

ショッピング王ルイで共演したソ・イングク(서인국)さんや、怪しいパートナーで共演したチ・チャンウク(지창욱)さんと噂もあったようですが、韓国では共演者同士がくっつくという噂がよく流れるため、ナム・ジヒョンさんの場合もただの噂で終わったそうですよ。

ちなみに、ナム・ジヒョンさんは結婚観に対しても答えているそう。
「結婚はできるだけ遅くしようと思う。いくら早くても20代後半は越えなければならないだろう。色々なことをしてみて結婚するのがよさそうだ」と伝えていましたので、これからゆっくりと恋愛を楽しんでいくのではないでしょうか。

ナム・ジヒョンの好きなタイプは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿

ナム・ジヒョンさんの好きなタイプは、「優しいお兄さんみたいな人」だそうです。

ナム・ジヒョンさんにはお姉さんがいるため、年上の人に可愛がられたり甘えるのが好きなのかもしれません。

理想の恋愛関係は、頼りたいときに頼れて、時にはナム・ジヒョンさん自身が相手の力になれる最も親しい友人のような関係に憧れているんだとか。

ナム・ジヒョンさんの好きな男性芸能人は、BIGBANGのG-DRAGONさんとカンハヌルさんです。

2人とも年上で男らしくかっこいいですね。ナム・ジヒョンさんは二重より一重のほうが好みなのかもしれません。

ナム・ジヒョンのダイエット方法は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿

瘦せすぎでもなく健康的な理想のスタイルをもつナム・ジヒョンさん。

韓国のライブ動画配信サービスのV LIVEで、普段から体重管理をしているのかと聞かれたナム・ジヒョンさんは、それは当然だとしながら2kg以上の増減がないようにしていると答えていました。

普段の食事は、目の前にある食べ物はどんな成分なのかを考えながら食べるそうです。

また、ナム・ジヒョンさんのインスタグラムを見てもわかる通り、ピラティスやヨガ、ウォーキングなどの運動もしっかりしながら体系維持をしています。

しっかりとした食事管理と運動のバランスがナム・ジヒョンさんの美ボディーを作っているようです。

ナム・ジヒョンはインスタをやってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿 - 2017年 8月月23日午前2時23分PDT

ナム・ジヒョンさんはインスタを開設していて、2022年3月時点でフォロワー数が124万人を超える人気ぶりです。

小さい頃の写真やプライベートのオフショットをアップしたり、ナチュラルなナム・ジヒョンさんを見ることができますよ。

また、愛猫の写真もたくさんアップしていてナム・ジヒョンさんの猫たちへの愛情をたくさん感じられます。

ぜひフォローして素敵なナム・ジヒョンさんと可愛らしい猫たちに癒されてくださいね。

ナム・ジヒョンさんについてご紹介しました。子役から活躍されていただけあってスランプなどもあったようですが、見事に乗り越えて素敵な女優さんの仲間入りを果たしています。ぜひナム・ジヒョンさんが出演している作品をチェックしてみてください。

related articles