ENTERTAINMENT
JAN.08.2020

ONEWEのメンバープロフィールまとめ!見分け方や人気の楽曲は?

ONEWEのメンバープロフィールまとめ!見分け方や人気の楽曲は? ONEWEのメンバープロフィールまとめ!見分け方や人気の楽曲は?

ONEWEは、2019年に再デビューを果たしたばかりの注目グループです。しかし中にはメンバーのことをよく知らないという方も多いのでは?そこで今回は、ONEWEの魅力やメンバープロフィールをご紹介します。

ONEWEとは?

 

ONEWE(ワンウィ・원위)は、韓国の5人組男性グループです。
元々は、Independentという事務所から「MAS0094」というグループ名で2015年8月13日にデビューしており、RBW Entertainmentに移籍してからはONEWEの前身「MAS」として活動していたグループなんですよ。

その後、2018年6月24日にグループ名をONEWEに改名しており、2019年5月13日に単独デビュー曲「다추억(Reminisce about All)」のMVを公開して再デビューを果たしました。

2019年5月17日には日本のOFFICIALSITEがオープンし、同年の6月7日には日本初のシングル「Reminisce about All」をリリースしています。

グループ名には、「世界を照らす私達の力で真の1つを作成する」という意味が込められているそう。

ONEWEのメンバープロフィール【1】ドンミョン

 

■ドンミョン(동명)さんのプロフィール
名前:ソン・ドンミョン / 손동명
生年月日:2000年1月10日
血液型:A型
身長:173cm
担当:キーボード、ボーカル

ONEWEの中で一番人気なドンミョンさんは、オーディション番組「PRODUCE101 Season2」への出演経験もあることから知名度もあります。
また、ONEWEと兄弟グループであるONEUSのメンバー・ソン・ドンジュ(손동주)さんは、双子の弟です。

メンバーによくいたずらをしており、ファンの間でも可愛いと話題になっています。

ONEWEのメンバープロフィール【2】ヨンフン

 

■ヨンフン(용훈)さんのプロフィール
名前:ジン・ヨンフン / 진용훈
生年月日:1994年8月17日
血液型:AB型
身長:184cm
担当:リーダー、ボーカル

ヨンフンさんは、ONEWEのリーダーであり、ボーカルを担当し、現在のONEWEを引っ張っていってくれる存在!
高音の歌声がとてもキレイで、聴く人を魅了します。

最年長メンバーでもあり、穏やかな性格の持ち主でもあるので、メンバーのことをいつも優しく見守ってくれているようです。

ONEWEのメンバープロフィール【3】キア

 

■キア(키아)さんのプロフィール
名前:イ・ギウク / 이기욱
生年月日:2000年1月24日
血液型:A型
身長:175cm
担当:ベース、ラップ

ONEWEでベースとラップを担当するキアさんは、最年少メンバーであることからONEWEのマンネ(末っ子)として、ファンやメンバーから可愛がられています。

年下ですが、お兄さまたちには負けないほど音楽センスが高く、パフォーマンス力にも優れているので、これからの音楽活動にも期待されていますよ。

ONEWEのメンバープロフィール【4】カンヒョン

 

■カンヒョン(강현)さんのプロフィール
名前:カン・ヒョング / 강현구
生年月日:1998年11月24日
血液型:B型
身長:176cm
担当:ギター

ONEWEでギターを担当するカンヒョンさんは、MAS0094時代にリーダーを務めていたことがあるほどしっかりしています。
そして明るい性格をしているので、ONEWEのムードメーカー的存在でもあるんですよ。

デビュー前は剣道の選手だったとか!
趣味は読書なので、知的な一面も持っていそうですね。

ONEWEのメンバープロフィール【5】ハリン

 

■ハリン(하린)さんのプロフィール
名前:ジュ・ハリン / 주하린
生年月日:1998年3月19日
血液型:AB型
身長:180cm
担当:ドラム

ONEWEでドラムを担当しているのがハリンさんです。
ドラムにぴったりなしっかりした体格をしており、ONEWEの楽曲でも力強い演奏を見てくれます。

凛々しい太眉も特徴で、落ち着いた雰囲気を持っているので、年齢よりも大人っぽく見えますよ。

ONEWEでおすすめの楽曲は?

 

ONEWEと言えば、「5人全員が作曲できる」という音楽性の高いグループであることでも有名です。
そのため、メンバーが作曲した楽曲もすでにリリースされているんですよ。

おすすめはデビュー曲である「다추억(Reminisce about All)」です。
この曲はリーダーのヨンフンさんが作曲しており、時間が経てばいい記憶も悪い記憶もすべて一つの思い出になるという内容になっており、とても心温まる歌になっていますよ。

また、10月に発売されたばかりのシングル「Regulus」もおすすめです。
楽曲、パフォーマンスともにアコースティックですが、独特の世界観やパワフルな世界観があって聴きいってしまいます。

ONEWEのメンバープロフィールをご紹介しました。再デビューとなった今、多くのファンが彼らの活躍に期待しています。日本でも大注目のK-POPグループですので、ぜひ楽曲やメンバーのことをチェックしてみてください。