NOV.26.2019

東方神起のメンバープロフィール!脱退したメンバーや現在の活動は?

東方神起のメンバープロフィール!脱退したメンバーや現在の活動は? 東方神起のメンバープロフィール!脱退したメンバーや現在の活動は?

韓国だけでなく、日本でも安定した人気を誇っているのが東方神起です。音楽番組で見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。今回は、東方神起のメンバープロフィールや脱退後の活動などについてご紹介します。

東方神起ってどんなグループ?

 

東方神起(とうほうしんき・동방신기)は、2003年に韓国で結成され、2004年にデビューしたアーティストグループです。

東方神起というグループ名には、「東方の神が起きる」という意味が込められているそうで、中国、韓国、日本から世界に向けて神が目覚めたかのように広く知られるグループになるようにとつけられたそう。

2010年までは5人で活動を行なっていましたが、メンバーの3人、ジュンス・ジェジュン・ユチョンの3人が所属事務所のSMエンターテインメントから離れると同時に東方神起を脱退。
現在は、ユンホとチャンミンの2人で活動が続けられています。

東方神起のメンバー【5】チャンミン

 

■チャンミンさんのプロフィール
名前:チャンミン / 최강창민
生年月日:1988年2月18日
血液型:B型

東方神起メンバーの中で一番年下の末っ子キャラだったのがチャンミンさんです。

可愛らしい顔立ちをしているのですが、背が一番高く鍛え上げられた筋肉もすごい!
そのギャップに多くの女性がメロメロになったようですね。

5人のときは控えめなキャラでしたが、現在は毒舌なSキャラであるところも魅力の一つ。
韓国の名門である建国大学校映画学を首席で合格し、仕事と勉強をきちんと両立する努力家でもあります。

東方神起のメンバー【4】ユンホ

 

■ユンホさんのプロフィール
名前:ユンホ / 유노윤호
生年月日:1986年2月6日
血液型:A型

東方神起のリーダーを務めていたのがユンホさんです。
正義感が強いしっかり者で、包容力もあるのでリーダーにふさわしいメンバー!

「第1回 SM ベスト選抜大会」のダンス部門で一位を獲得した経験を持つ実力派でもあり、とってもダンスが上手なんです。

さらに、合気道やテコンドーの有段者で、格闘技も得意なので守ってくれそうな男らしさにキュンとします。

東方神起のメンバー【3】ジュンス

 

■ジュンスさんのプロフィール
名前:ジュンス / 시아준수
生年月日:1987年1月1日
血液型:B型

ジュンスさんは東方神起のメンバーだった頃、ミドルハイパートやリードダンサーを務めていました。
「SM ベスト選抜大会」の歌部門で第1位を獲得したことが事務所に入るきっかけになったほど歌唱力がピカイチ!

歌もダンスも上手なジュンスさんは、愛嬌もあるのでみんなから愛されています。
コミュニケーション能力も高いので、日本の音楽番組などに出ると場を和ませてくれるようなムードメーカー的存在。

2018年の11月に兵役期間を終え、ソロでの音楽活動はもちろん、ミュージカル俳優としても活躍されているようです。

東方神起のメンバー【2】ジェジュン

 

■ジェジュンさんのプロフィール
名前:ジェジュン / 영웅재중
生年月日:1986年1月26日
血液型:O型

メインパートを担当していたのがジェジュンさんです。
女性以上の美しさや細マッチョな体型が特徴で、東方神起のメンバーの中で一番の王子様的存在。

少しナルシストな部分はありますが、メンバーが体調を崩したときはとても心配して気を配ってくれる優しい方でもあります。

脱退後は、ジュンス、ユチョンと共に「JYJ」というユニットを組んでいましたが、ソロ活動が目立っています。
ジェジュンさんは日本を拠点に活動を行っているので、バラエティー番組などでもよく見かけるようになりました!

東方神起のメンバー【1】ユチョン

 

■ユチョンさんのプロフィール
名前:ユチョン / 믹키유천
生年月日:1986年6月4日
血液型:O型

5人で東方神起だった頃、一番人気のメンバーだったのがユチョンさんです。
「KBN 青少年歌謡祭」で、特別賞を受賞したことがきっかけで事務所に所属することになり、アメリカに住んでいたので英語が堪能。

穏やかで優しい性格であることが有名で、頭の回転が早く、要領が良いことも特徴です。

脱退後は俳優としても活躍されていましたが、兵役中の不祥事や覚醒剤の使用発覚で所属事務所を解雇、そして芸能界を引退することになりました。

東方神起は今二人で活躍していた!

 

3人が所属事務所に対する訴訟を提起したことによって、2010年4月に5人での活動が無期限休止されていた東方神起。
2011年1月にカムバック以降はユンホとチャンミンの2人で活動を続けています。

2013年にはデビュー10周年を記念して「Time Slip」というタイトルに合わせて、10周年記念コンサートを行いながらファンへの感謝を伝えています。
2017年には約2年に及ぶ兵役を終了し、現在は日本での活動に専念。

東方神起の楽曲が日本のドラマの主題歌に起用されたことも!

一番輝いていたのは5人での東方神起時代と言われることもあるようですが、カムバックしたグループがここまで売れるのは滅多にないことなんだそうです。

東方神起のメンバープロフィールをご紹介しました。現在は3人が脱退して2人での活動になっていますが、韓国にも日本にも根強いファンが彼らを応援しています。2019年下半期は日本での本格的な活動を予定しているそうなので、ぜひ注目してみてください。