ENTERTAINMENT
NOV.11.2020

友近は結婚してる?歴代彼氏や性格、現在の活動についてもご紹介

友近は結婚してる?歴代彼氏や性格、現在の活動についてもご紹介 友近は結婚してる?歴代彼氏や性格、現在の活動についてもご紹介

お笑いタレント、ものまねタレントとして活躍している友近(ともちか)さん。最近はダイエットに成功して今まで以上にキレイになったといわれている彼女ですが、結婚はしているのでしょうか?結婚や歴代彼氏などについて調べてみました!

友近さんについて

 

■プロフィール
名前:友近(ともちか)さん
生年月日:1973年8月2日
血液型:B型
出身地:愛媛県松山市
所属事務所:吉本興業

友近さんの本名は、友近由紀子(ともちかゆきこ)さんです。
ファンなどからは「ともちー」という愛称で親しまれています。

ちなみに、友近さんの学歴は松山市立石井小学校、松山市立椿中学校、松山東雲高等学校を卒業の後、松山東雲女子大学人文学部を卒業しています。
大学まで行かれていたんですね!

そして大阪NSC23期生としてお笑いの道を進むことになったそうです。

友近さんの性格は?

 

テレビではさまざまな人物になり、周りを笑顔にしている友近さん。
美人女性芸人のひとりとしても有名ですが、性格はどうなのでしょうか。

関係者によるとマネジャーへの当たりが強すぎるそうで、若手の男性マネジャーが小道具を持ってくるのを忘れてしまったときは「今から取りに行け!」と、廊下や隣の部屋にまで聞こえるくらい声をあげていたのだとか。

本当のところは分かりませんが、仕事に関しては人一倍厳しいのかもしれないですね。

友近さんが芸人になったきっかけ

 

友近さんは、幼い頃からお笑い好きだったそうで、姉と一緒に台本の無いアドリブ芝居をしたり、モノマネを披露したりしながら楽しんでいたそうです。

そして小学生の頃からお笑いタレントになることを考えるようになったことが、芸人を目指すきっかけのようですよ。
さらに強く思いを抱かせたのは、「花王名人劇場」を観たことでした。
これを観た友近さんは、自分もモノマネで名を知られるようになりたいと強く思うようになったみたいです。

しかし漫才師になる道が分からず、歌うことが大好きだったこともあって歌のオーディションやカラオケ大会、のど自慢大会にチャレンジするようになったといわれています。

14歳のときには毎日放送『全日本ジュニア歌謡選抜』全国大会にて準優勝を獲得しているんですよ。
1994年には愛媛県代表として『第18回 長崎歌謡祭』に出演したことがきっかけで、同局の番組レポーターのアルバイトもしていたそうです。

元々、ローカルタレントのらくさぶろうさんと“ディープ・キス”というコンビで活動されていたようですが1996年に解散しています。
友近さんは最初からピンではなかったんですね!

一時は多くのレギュラー番組やCMを抱え、愛媛のスターとなった友近さんでしたが、自分がやりたいことにずれを感じ、26歳のときに吉本総合芸能学院(NSC)に入ることを決めたそうです。

友近さんがブレイクしたきっかけ

 

26歳でNSCに入ることを決め、遅めのスタートとなった友近さんすが、ブレイクのきっかけはあったのでしょうか。

2001年3月にNSCを卒業するも、女子中高生が中心の客層の中、爆発的な人気を得るには至らず、レギュラー落ちの可能性のあるガブンチョ組扱いだったそうです。
しかし、その秀逸な芸がFUJIWARA(フジワラ)さんなどの先輩芸人に注目され、深夜番組などに頻繁に出演するようになりました。

そして友近さんは「一般人の細かい形態模写」を持ちネタに、大ブレークします。

本当に細かいところまで見ていることが分かりますよね。
「あるある」「いるいる」と共感してしまう方も多いのではないでしょうか。

第1回新人お笑い尼崎大賞で優秀賞を受賞したり、第33回NHK上方漫才コンテストで優秀賞、NHK新人演芸大賞で大賞をそれぞれ受賞するなど、数々の賞を受賞し、実力をつけていきました。

最近では女優としても活動されていますよね。
NHKのドラマ『あさが来た』(2015年)では女中のうめ役を好演し、さらに注目を集めます。
このドラマで友近さんのことを知ってもらえるようになり、新しいファン層も増えたそうですよ。

友近さんは結婚してる?

 

2020年の現在は47歳の友近さんですが、ご結婚はされているのでしょうか。

調べていたところ、友近さんは現在も独身のようです。
一時は、結婚間近という交際もされていたようですが、その方とは結局結婚にはならず、破局してしまったようですね。

では、現在お付き合いをされている方はいるのでしょうか。
こちらについても調べてみましたが、今のところ有力な情報はありません。

熱愛スクープがあるわけではないので、今のところ交際している恋人はいないのかもしれないですね。

まだ結婚はないかもしれないですが、突然発表する可能性もありますから、まだまだ注目はしておきたいところです。

友近さんと噂になった元カレ

 

現在、ご結婚はされていない友近さんですが、これまで噂になったお相手はいるのでしょうか。

調べてみたところ、お二人の名前が挙がりました!
どの時期にどのようなお相手と交際されていたのでしょう。

詳しくそれぞれのお相手の方について見ていきます。

友近さんと噂になった元カレ【1】なだぎ武

 

友近さんの元カレとして有名なのは、お笑い芸人のなだぎ武(なだぎたけし)さんではないでしょうか。

友近さんとなだぎ武さんといえば“ディラン&キャサリン”ですよね。

人気海外ドラマ『ビバリーヒルズ青春白書』に登場するディランを模したキャラと、オリジナルキャラであるキャサリンという友近さんとなだぎ武さんによるユニットです。

海外ドラマの吹き替えを真似た口調とキャラクターが受け、ディラン&キャサリンは一躍人気になり、お二人は2006年に熱愛関係であることが報じられると認めることに。

当時は公私ともに良きパートナーとして活動されていたようですね。

公認の仲となっていたお二人は結婚もするのではないかと注目されていたようですが、2010年に破局したことを発表しています。
破局の原因はなだぎ武さんの浮気だと報じられていたようですが、なだぎ武さんは公の場で浮気について否定しています。

破局したお二人ですがその後もツーショット写真を披露しており、円満破局だったようです。
オファーがあれば共演も続けるそうですよ!
また見れる日が楽しみですね。

友近さんと噂になった元カレ【2】一般人男性

友近さんはなだぎさんと破局後の2013年頃に、新しい恋人の存在が報じられていたようです。

気になる友近さんの新しいお相手は、5歳年上の一般人男性だったようですね。
大阪の美容関係の会社に勤務し、海外を拠点に仕事している方だといわれていました。

3600キロも離れた遠距離恋愛だったなんてすごいですね。
友近さんは「結婚します」とも発言していたようです。

年内結婚ともいわれていたようですが、その後友近さんは結婚を意識していることは認めながらも「今年は難しい」とし、まだ先になりそうなことを明かしていました。

2014年のときも結婚について語りながらもなかなか結婚しないため、「結婚する詐欺」といわれはじめてしまいます。
2015年のときも結婚に触れていたのですが、ついに2016年に破局していたことを発表しました。

友近さんの口から彼氏の存在は明かされていたものの、細かいエピソードや目撃情報もなかったため、一部ではお相手は架空の人物で「エア彼氏だったのでは?」という説もあるため、真相は分からないままですね。

友近さんの好きなタイプの男性は?

 

モテる女芸人といわれてきた友近さんですが、今は新しい恋人はいないようですね。

2015年に5歳年上の一般男性との交際を報じられた友近さんでしたが、現在の恋愛事情について「恋人はいないです。今はもう、結構いないですよ。1年ぐらい」と告白していたそう。

また、休日には一人で旅行に出かけているそうで、自ら旅館や交通機関を手配して、10回以上温泉に行っていることも明かしていました。

今は一人の時間を楽しんでいるのかもしれないですね。

ちなみに、友近さんの好きなタイプの男性は「性格が合う人」だそうです。
これからでもまだまだ好きなタイプの男性に出会う可能性はありますので、今後の恋愛面でも注目していきたいですね。

友近さんの結婚観について

 

結婚の可能性も十分にあるといえる友近さんですが、結婚についてはどのように考えているのでしょうか。

42歳の時点では、結婚について分からないと明かしながらも「子供は欲しい」と明かしていたようです。

2011年頃のインタビューでも子供が欲しいことを明かしていたそうなので、子供好きなのかもしれません。

いい報告をファンの皆さんも楽しみにしているかもしれないですね。

友近さんが痩せたと話題に!ダイエット方法は?

 

友近さんといえば、すごく痩せたことでも有名ではないでしょうか。
実は、2009年にDHCのプロテインダイエットで9.5kgものダイエットに成功していたのです!

しかし、1年かけて痩せたにも関わらずその後はリバウンドしてしまったようですね。

ただ、2019年には再び5kgほどの減量に成功しているようですよ。
ライザップなのではないかという噂があったようですが、痩せた原因は仕事だったそうです。

2019年は本当に仕事が忙しかったようで、ダラダラ食べている時間がなくて痩せたとのこと。

友近さんの現在

 

現在も、バラエティ番組や舞台などで忙しく活動されているようです。

■現在のバラエティ番組出演
月曜日『友近・礼二の妄想トレイン 』
火曜日『ゴゴスマ』/『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』
水曜日『有吉の壁』
木曜日『ヒルナンデス!』隔週レギュラー
金曜日『爆報! THE フライデー』/『ジョブレボ!-Job life Revolution-』/『チルテレ』コーナー 友近ゆりやんの時間
土曜日『なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ』

何本も仕事を抱えておりすごいですよね。

水谷千重子(みずたにちえこ)さんとしてインスタも開設されているので、ぜひフォローしてみてください。

友近さんの結婚についてご紹介させていただきました。女性ピン芸人としてトップを走り続ける友近さん。その芸の多さからもまだまだ活躍し続けてくれるのではないでしょうか。気になる結婚の行方にも引き続き注目していきたいですね。