ENTERTAINMENT
AUG.01.2020

キム・ソウンの歴代彼氏が豪華?出演作や結婚、インスタについても

キム・ソウンの歴代彼氏が豪華?出演作や結婚、インスタについても キム・ソウンの歴代彼氏が豪華?出演作や結婚、インスタについても

韓国の女優のキム・ソウンさんは2005年に芸能界入りを果たしました。映画やドラマに出演する一方、人気男性芸能人との熱愛報道が取り上げられて注目を集めました。今回はキム・ソウンさんの出演作や性格、インスタグラム情報などをご紹介します。

キム・ソウンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:キム・ソウン (김소은)
生年月日:1989年9月6日
出身地:韓国・京畿道南楊州市
血液型:O型
身長:163cm
体重:44kg
学歴:中央大学演劇映画学科
家族構成:父・母・妹
事務所:ファンタジオ→ウィルエンターテインメント

キム・ソウンの経歴は?

 

デザイナーになるのが夢だったキム・ソウンさんは、知人の紹介で芸能界に足を踏み入れることになります。

2005年、キム・ソウンさんが16歳の時にTVCMでデビューを果たします。同年放送のドラマ『姉妹の海』で女優としての活動をスタートとさせ、2006年の映画『フライ・ダディ』で世間から注目を集めました。

2008年のドラマ『千秋太后』では、子役とは思えない高い演技力が話題となります。

2009年、キム・ソウンさんはドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers』 に出演してブレイク。演技力も評価され、KBS演技大賞で女優新人賞を受賞します。知名度を格段とアップさせたキム・ソウンさんは「次世代のCMの妖精」とも呼ばれ、広告のオファーが耐えませんでした。

その後もドラマに出演し続けたキム・ソウンさんですが、クラシック音楽番組のナレーターなどにも挑戦していきます。2012年に放送されたバラエティ番組『ワンソング〜その女 作詞、その男 作曲〜』では作詞に挑戦し、2PM(トゥーピーエム)のジュノさんと曲を作り上げ、同年に放送されたドラマ『神々の晩餐』のOSTに収録されました。

2014年にはバラエティ番組『私たち結婚しました』で俳優でモデルのソン・ジェリムさんと仮想夫婦を演じ、「お似合いすぎる夫婦だ」と大好評でした。

キム・ソウンさんは2015年、ヘアブランド・WELLA(ウエラ)の公式モデルに就任し、中国と日本以外のアジア諸国でモデルとしても活躍します。

デビュー以降、毎年様々なドラマや映画に出演しているキム・ソウンさんは、安定した演技力と誰もが憧れる美貌の持ち主で人気です。

これからもキム・ソウンさんは、ドラマ・バラエティ番組・音楽番組・モデルとして幅広く活動していくことでしょう。

キム・ソウンの出演作は?

 

2005年に放送された『姉妹の海』でドラマデビューしたキム・ソウンさん。
日本のリメイク版ドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers』や『結婚できない男』などに出演して一躍脚光を浴びました。

ここでは、キム・ソウンさんが出演した作品を見ていきましょう。

■ドラマ

・2005年『姉妹の海』ソン・ジョンヒ役
・2005年『初恋』チョンヒ役
・2005年『悲しき恋歌』パク・ヘイン(少女期)役
・2007年『新・別巡検』 スヒ役
・2008年『千秋太后』ファンボ・スの子役
・2009年『花より男子〜Boys Over Flowers』チュ・ガウル役
・2009年『結婚できない男』チョン・ユジン役
・2010年『風吹く良き日』クォン・オボク役
・2011年『千回のキス』ウ・ジュミ役
・2012年『ハッピーエンディング』キム・ウナ役
・2012年『シークレット・エンジェル』エル役
・2012年『馬医』淑徽王女役
・2013年『放課後サプライズ』キム・ソウン役
・2014年『LIAR GAME』ナム・ダジョン役
・2015年『夜を歩く士』チェ・ヘリョン役、イ・ミョンヒ役
・2015年『ドジョンに惚れる』バン・ハナ役
・2016年〜2017年『パーフェクトカップル〜恋は試行錯誤〜』シン・カプスン役
・2018年『その男 オ・ス』 オ・ス-ユリ役

■映画

・2004年『あぶない奴ら〜TWO GUYS〜』パク・ホンス役
・2006年『みんな、大丈夫ですか?』ナム・ソノ役
・2006年『フライ・ダディ』チェ・ジョンテ役
・2007年『優雅な世界』ハン・ジェリム役
・2007年『二人だ』オ・ギファン役
・2010年『平凡な日々』イ・ナン役
・2014年『少女怪談』オ・インチョン役
・2015年『風灯』
・2020年『愛していますか?』ソジョン役

キム・ソウンさんは2009年に『花より男子〜Boys Over Flowers』 『千秋太后』『結婚できない男』での演技が認められ、KBS演技大賞で女優新人賞を受賞。さらに、2012年にはドラマ『馬医』でMBC演技大賞女優新人賞を獲得しました。

子役時代から培ってきた演技力は人を惹きつけるものがあるので、まだキム・ソウンさんが出演した作品を見たことがない方はこれを機に視聴してみてはいかがでしょうか。

キム・ソウンの性格は?

 

キム・ソウンさんは元々おとなしい性格だったようです。
インタビューで「学生時代はすごく静かな方だったが、女優をして性格が変わり、活発になった」と話していました。

2009年に自身の性格について聞かれた際は「よく遊び、よく笑う方で、親しい人と一緒にいる時は活発な姿を見せる」と言っており、友人の前だと気を許して本来の性格を見せるみたいですね。

また、キム・ソウンさんは2012年のドラマ『馬医』に出演したことで、性格が変わったと明かしていました。
割と落ち着いた性格をしていたキム・ソウンさんは、元気一杯の淑徽王女役を演じる上で明るいキャラクターを見せる努力をしたそうです。すると次第に本当の性格まで明るくなり、「私も自分がこんなに明るくなるとは思いませんでした。性格が活発になったことが『馬医』に出演してから一番変わったことです」と笑って答えていました。
そして、淑徽王女役と自分の「気さくで感情表現に正直な性格が似ている」とも話していました。

さらに、キム・ソウンさんは2014年のドラマ『LIAR GAME』で演じたナム・ダジョン役が「自分の性格と100%似ている。ただナム・ダジョンよりもっと素直だ」と制作発表で話していたこともあります。

キム・ソウンさんの性格が知りたい方は、ドラマ『馬医』や『LIAR GAME』の役柄に注目してみるのがいいかもしれません。

キム・ソウンの家族構成や仲良しな友人は?

 

キム・ソウンさんは、父親・母親・妹の4人家族で生まれ育ちました。
妹は4つ年下で、一緒に仲良く暮らしているそうです。妹といる時は母親のポジションになり、しっかり者の姉であるみたいですよ。

また、キム・ソウンさんは中央大学に通っていた際に、女優のAra(アラ)さん、パク・シネ(박신혜)さん、俳優のカン・ハヌル(강하늘)さん、キム・ボム(김범)さんと同期でした。
豪華芸能人と同じ大学で学び、同じ芸能界で切磋琢磨し合う関係性だったので次第と仲良くなり、今ではお互いのことを”家族”と思うほどみたいです。

キム・ソウンさんは姉御肌な性格をしているからか、友人から頼られることが多かったようです。

キム・ソウンの熱愛彼氏は?

 

キム・ソウンさんは笑顔が素敵で可愛い女優です。
デビュー以降、様々なドラマや映画で男性芸能人と共演してきましたが、交際に発展した人物はいるのでしょうか。

キム・ソウンさんは、今まで複数の豪華芸能人と熱愛報道されたことがあるので、どんな男性と付き合っていたのか1人ずつ見ていきましょう。

キム・ソウンの熱愛彼氏【1】キム・ボム

 

■プロフィール
名前:キム・ボム(김범)
生年月日:1989年7月7日
出演作:ドラマ『ハイキック3~短足の逆襲~』(2011年〜2012年)、ドラマ『華麗なる2人-ミセスコップ2-』(2016年)など

2006年にサバイバル・スターオーディションに出演して芸能界入りしたキム・ボムさん。2006年のドラマ『イブの反乱』で俳優デビューしました。

キム・ソウンさんとキム・ボムさんは同い年で同じ大学に通っていた知り合いです。女優・俳優として初共演したのは、2009年のドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers』でした。

日本のドラマのリメイク版でもある本作でキム・ソウンさんはヒロイン・牧野つくしの親友役である松岡優紀を演じ、キム・ボムさんは松岡優紀が想いを寄せる西門総二郎役を演じました。

2人にとって知名度を上げた代表作で距離を縮めたのか、2009年7月にキム・ソウンさんとキム・ボムさんが同じ指輪をしている画像がネット上で拡散されて熱愛説が浮上しました。

しかし、2人の所属事務所は熱愛説を否定。キム・ソウンさんは「ドラマの協賛品で熱愛説が浮上するなんて思いもよらなかった」とコメントし、キム・ボムさんも「指輪はドラマの撮影で使用したもの」と熱愛説を認めませんでした。

後にキム・ソウンさんはドラマ撮影終了後に出演したバラエティ番組『ハッピートゥゲザー3』に出演した際、「キム・ボムとはドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers』で共演する前から大学の同期で親しい仲間だった。でも、ドラマが終わった後に熱愛説が出て気まずくなった」と明かしていました。

そのため、キム・ソウンさんとキム・ボムさんは大学時代からの親しい友人関係であって、恋人関係ではなかったのでしょう。

キム・ソウンの熱愛彼氏【2】2PM ジュノ

 

■プロフィール
名前:ジュノ
生年月日:1990年1月25日
出演作:ドラマ『油っこいロマンス』(2018年)、映画『薔薇とチューリップ』(2019年)など

アイドルグループ・2PMのメンバーであるジュノさん。2013年に日本でソロ歌手デビューを果たし、2015年に映画『二十歳』で初主演を務めるなど多岐に渡って活動しています。

キム・ソウンさんとジュノさんは、2012年に放送されたバラエティ番組『ワンソング〜その女 作詞、その男 作曲〜』で共演しています。同番組は女優と男性アーティストが一緒に曲を作るリアリティ番組で人気を博していました。

2人は番組内で一緒にデートしながら曲を作っていたのですが、その際にキム・ソウンさんがジュノさんの肩に自分のショールをかけてあげたり、寄り添って歩いたりなど恋人っぽい行動が多かったようです。

ある時は、ジュノさんが車を運転していた際、急ブレーキをかけた時にキム・ソウンさんの前に腕を伸ばすなど紳士な行動をして、まるで彼氏彼女のようだったと言います。

番組を機に距離を縮めたキム・ソウンさんとジュノさんは、多くの視聴者から交際するのではないかと思われたため、熱愛説が流れたようです。

しかし、番組以外では特に2人の目撃報道もなかったので、ただ共演者として親しくしていただけだろうとみなされています。

また、熱愛説が浮上した時期にジュノさんが自身のTwitterに「彼女が欲しい」と呟いていたそうです。さらに「でもプライベートの時間がないため、今は仕事を頑張ろう」ともツイートしていたため、ジュノさんは仕事が忙しく彼女どころではなかったようです。

キム・ソウンの熱愛彼氏【3】カン・ハヌル

 

■プロフィール
名前:カン・ハヌル(강하늘)
生年月日:1990年2月21日
出演作:ドラマ『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』(2016年)、ドラマ『椿の花咲く頃』(2019年)など

2006年にミュージカル『天上の時計』で芸能界デビューしたカン・ハヌルさん。実力派俳優で知られており、様々な授賞式で新人賞や男性優秀演技賞などを授賞した経歴があります。

キム・ソウンさんとは、俳優のキム・ボムさん同様に大学の同期で仲の良い関係性だったようです。
2人の熱愛説のきっかけは、2014年公開の映画『少女怪談』で共演したからです。
映画撮影の休憩中に恋人のように仲睦まじく過ごしている写真が流出したり、撮影中の2人の仲がスタッフから見ても「恋人のようだ」と思われたため、熱愛関係ではないかと疑われてしまったようですね。

さらに、映画の制作発表会でカン・ハヌルさんがキム・ソウンさんの肩を抱いて登場したことからも熱愛説に拍車がかかったとされています。

しかし、キム・ソウンさんもカン・ハヌルさんも交際関係を否定。制作発表会で肩を抱いて登場したのは、カン・ハヌルさんの演出だったみたいです。

とあるインタビューでキム・ソウンさんは「ハヌルとは本当に家族のような仲です。家族と恋人になんかなれません。ハハ。ただ私達は撮影現場で同僚でした。みんなで苦労する家族、そんな雰囲気でした」と言い、「ハヌルと私はただ友情です。映画がヒットするためには、お互い好感があるという風にするべきでしょうか?困りましたね。ハハ」と熱愛説を一蹴していました。

一方でカン・ハヌルさんも「キム・ソウンは僕のとって女性ではない。男みたいだ」と話しており、恋愛対象ではない仲の良い友人の一人のようです。

キム・ソウンさんと大学の同期だったキム・ボムさんとカン・ハヌルさんは、学生時代から固い絆で結ばれた家族のような間柄であって、恋愛関係には発展しないことがインタビューなどから伝わってきますね。

キム・ソウンの熱愛彼氏【4】ソン・ジェリム

 

■プロフィール
名前:ソン・ジェリム(송재림)
生年月日:1985年2月18日
出演作:ドラマ『太陽を抱く月』(2012年)、ドラマ『グッバイ、ミスターブラック』(2016年)など

ファッションモデル出身のソン・ジェリムさんは、広告モデルやMVなどで注目を浴び、映画『女優たち』で俳優デビューします。一時期「Jay Song」という名前で約3ヶ月間日本で活動していたこともあります。

キム・ソウンさんとソン・ジェリムさんは、2014年〜2015年に放送されたバラエティ番組『私たち結婚しました』で仮想夫婦役を共に演じたことがあります。

同番組は芸能人による仮想夫婦がテーマなため、共演を機に熱愛の噂になることが多いのですが、キム・ソウンさんとソン・ジェリムさんは制作陣も困ってしまうほど歴代出演者の中で1.2を争うラブラブっぷりだったそうです。そのため、自然と2人に熱愛の噂が立つようになりました。

ですが、『私たち結婚しました』以外では特に話題にならず、2人は付き合っていないと判断されました。また、キム・ソウンさんが別な男性と熱愛報道されたこともあり、ソン・ジェリムさんとは番組内でだけ仮想夫婦を熱演していたのだろうと思われています。

キム・ソウンの熱愛彼氏【5】ソン・ホジュン

 

■プロフィール
名前:ソン・ホジュン
生年月日:1984年6月27日
出演作:ドラマ『トロットの恋人』(2014年)、ドラマ『ゴー・バック夫婦』(2017年)など

劇団出身のソン・ホジュンさんは、俳優になるために2007年、3人組ダンスグループ・Tachyon(タキオン)のメンバーとしてデビューします。その後、念願の俳優として活動をスタートさせますが、長年無名の時代が続きます。しかし、2014年のドラマ『応答せよ 1994』を機にソン・ホジュンさんは注目されるようになります。

キム・ソウンさんとソン・ホジュンさんは、2015年に深夜デートしている2ショット写真がキャッチされ、熱愛が発覚しました。その日、ソン・ホジュンさんがキム・ソウンさんを愛車で迎えに行き、2人は居酒屋の個室で3時間以上食事デートを楽しんでいたようです。

キム・ソウンさんとソン・ホジュンさんのデートは多くの方からの目撃情報もあり信憑性が高いと思われていましたが、熱愛報道されると2人はすぐさま否定します。

キム・ソウンさんの事務所は「絶対に事実ではない。デート中だと報道された写真は行事で会った後の姿だ。その日、側にマネージャーも一緒にいた」とコメントしたようです。

一方でソン・ホジュンさんの事務所は「ソン・ホジュンとキム・ソウンは現在付き合っている間柄ではなく、良い感情を持って会っているという」と発表しました。
この内容から2人は付き合っていないものの、好意を持っている関係性と認めたことが明らかになりました。

本来ならば2人の関係性は温かく見守られるところでしたが、当時キム・ソウンさんはバラエティ番組『私たち結婚しました』でソン・ジェリムさんと仮想夫婦を演じている最中でした。
たとえ番組の企画とはいえ新婚生活を演じている中で別な男性とデートしていることが発覚してしまったゆえ、視聴者から批判の声が相次いだようです。

また、番組放送中は、出演者に他の異性との交際を禁止していたこともあり、キム・ソウンさんは番組降板の一歩手前までいったようです。

ですが、熱愛関係ではないと否定したので、キム・ソウンさんは引き続き番組に出演しました。キム・ソウンさんは「『私たち結婚しました』に対する責任感をよく理解している。ソン・ホジュンとの熱愛報道は事実ではない」と公の場で再度否定しました。

キム・ソウンさんとソン・ホジュンさんは付き合っていないとされましたが、一部では『私たち結婚しました』に出演していることもあり、否定しなければいけなかっただけで実際は交際していたのではないかとも思われているようです。

しかし、真相はキム・ソウンさんとソン・ホジュンさんだけしかわかりません。

キム・ソウンさんは『私たち結婚しました』で謝罪した?

 

キム・ソウンさんは、俳優のソン・ジェリムさんとバラエティ番組『私たち結婚しました』で仮想夫婦を演じている際に、俳優のソン・ホジュンさんと深夜デートが報じられてしまいました。

ソン・ホジュンさんとの熱愛は事実ではなかったものの、番組内で仮想夫婦を演じている時期に別な男性と出会っていたことで視聴者からクレームが寄せられてしまいます。

そのため、キム・ソウンさんは番組内で偽物の旦那であるソン・ジェリムさんに釈明するのですが、その放送回が話題になりました。

2015年2月14日に放送された回で、キム・ソウンさんは真剣な表情で熱愛報道は事実ではないと言い、「最初はイベントでソン・ホジュンと出会って仲良くなった。妹のように優しくしてくれた。みんなで仲良くなった」とし、「一緒に夕飯を食べて、知人たちのいる場所に向かった。それだけ」とソン・ジェリムさんに言いました。

それに対し、ソン・ジェリムさんは「僕は寛大な人ではないけど、寛大なふりをしたい」とし、「申し訳ないと思っているなら、後でその人と一緒に食事させて」と言ってキム・ソウンさんの釈明を聞き入れたようです。

また、ソン・ジェリムさんは、キム・ソウンさんの熱愛報道について番組制作陣と話し合った際も「僕が信じてあげなくて、誰が信じるんだ?」と伝えたらしく、男らしい一面が明らかになりました。

キム・ソウンさんの熱愛報道で一時荒れた『私たち結婚しました』でしたが、無事事態は収束し、最終回まで2人は仮想夫婦をラブラブに演じきりました。

キム・ソウンは結婚してる?

 

キム・ソウンさんは、現在結婚していません。
複数の男性芸能人と熱愛の噂が立ちましたが、どれも結婚までにはいかなかったようですね。

過去にインタビューで自身の結婚観について「30歳までは計画がない。その時までは牛のように働く」と話していました。

キム・ソウンさんは2020年で31歳になるので、この先結婚する可能性があるかもしれませんね。

キム・ソウンはインスタグラムをやってる?

 

キム・ソウンさんは、公式インスタグラムを開設しています。
フォロワー数は74.2万人を超えており、男性女性問わず多くの方からフォローされています。

インスタグラムにはプライベートの写真が多めで、仕事のオフショットも頻繁にアップしていますよ。特にキム・ソウンさんが溺愛している白い猫”クン”がよく投稿されています。

ぜひ、コロコロ表情が変わるキム・ソウンさんのアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

女優のキム・ソウンさんについてご紹介しました。TVドラマ『千秋太后』『花より男子〜Boys Over Flowers』 『馬医』などの演技が高く評価されており、様々な作品に呼ばれているキム・ソウンさん。過去に共演した男性と熱愛報道が流れたことがあり、ソン・ホジュンさんとの交際の噂で番組に影響を及ぼしたことがあります。現在、30歳を過ぎたキム・ソウンさんは結婚していませんが、素敵な男性と巡り会えたらゴールインするかもしれません。今後のキム・ソウンさんの活躍に注目していきましょう。