CULTURE
2020.12.03

板野友美と噂になった熱愛彼氏は?現在の恋人や活動も調べてみた

板野友美と噂になった熱愛彼氏は?現在の恋人や活動も調べてみた 板野友美と噂になった熱愛彼氏は?現在の恋人や活動も調べてみた

元AKB48のメンバーとして大活躍されていた板野友美(いたのともみ)さん。卒業して恋愛が解禁されたようですが、噂になった熱愛彼氏はいたのでしょうか。過去の彼氏、現在の彼氏、結婚などについて調べてみました!

板野友美さんとは

 

■プロフィール
名前:板野友美(いたのともみ)さん
生年月日:1991年7月3日
血液型:A型
身長:154cm
出身地:神奈川県横浜市
所属事務所:ホリプロ

板野友美さんといえば、会いに行けるアイドルグループ・AKB48の初期メンバーとしてグループを支えてきた存在として有名な方ですよね。

どんどん素敵な女性になる板野友美さんも2020年7月に29歳となりました。

現在恋人はいるのか、結婚は考えているのかなど、詳しく見ていきましょう。

板野友美さんの生い立ち

 

板野友美さんは、銀行員の父、学校の教師の母の間に生まれました。
幼少期の5年間は、大阪府の北千里で過ごしていたことがあるそうです。

また、4歳下には妹がいて、二人姉妹のお姉さんということになりますね。
ちなみに、妹は板野成美(いたのなるみ)さんというそうで、女優やグラビアアイドルとして活動されています。

趣味は音楽鑑賞だそうですが、他にも寝ることと食べることが大好きなのだそう。
大好物は、ご飯や納豆、麺類、お肉、キムチだといわれています。

以前番組で日本一まずいラーメン屋とされる彦龍のラーメンを食べた際は「おいしい」とコメントしていて周りを驚かせていました。

ちなみに、特技はエレクトーンやギター、水泳だそうです。

板野友美さんの性格

 

AKB48でアイドルとして活動されていたときは、一人だけ「金髪で派手」というイメージを持っていた方も多いのではないでしょうか。
板野友美さんはかなり目立っていましたよね。

性格も悪いのではないかという噂があるようですが、実際はどうなのでしょうか。

調べてみると、とても後輩から慕われていたそうです。
指原莉乃(さしはらりの)さんは、「強めで冷たいイメージがあったけど、板野さんから話しかけてくれてとっても嬉しかった」と明かしていたことがあります。

他にもなじめないメンバーのことを気にかけていたそうで、AKB48内では“縁の下の力持ち”的な存在だったのではないでしょうか。

どうやら性格が悪いという噂は、バラエティ番組で求められていた態度なのかもしれませんね。

板野友美さんの芸能界入りのきっかけ

 

板野友美さんのお父さんによると、小学生の時にSPEED(スピード)のライブを観たことがきっかけで、アイドルを目指すようになったそうです。

ただ、別のインタビューでは最初からアイドルを目指していた訳ではなかったようで、板野友美さんによると夢は歌って踊れるアーティストだったそうですよ。

そして2005年、当時板野友美さんは中学2年生でした。
そのとき約400倍の難関を突破し、見事「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格したのです。

デビュー当時はレッスン漬けの日々でとてもきつかったそうですね。
中学校に通い、1時間半かけて秋葉原に行き、家に帰ると寝る間もなく翌朝レッスンという多忙な日々を若い頃から行っていて、努力していたことが伺えます。

また、板野友美さんは、メンバーのことを「仲間意識よりライバル意識の方が強かった」と明かしていたことがあるようで、孤独感が辛かったそうです。
このような経験があったからこそ、後輩のことをよく気に掛けるようになったのではないでしょうか。

板野友美さんのAKB48卒業後の活動は?

 

初期メンバーとして活躍してきた板野友美さんでしたが、2013年2月1日にAKB48の卒業を電撃発表しているんです。
卒業の理由に関しては「時が来たから」だそうで、同年8月27日には板野友美さんの卒業公演がAKB48劇場で行われます。

AKB48は卒業しましたが、板野友美さんは2011年1月26日にソロデビューもしていますし、ファッションモデルとしても活動されていたので、引き続き芸能活動に励むのではないかと言われていました。

実際に、板野友美さんは2014年8月に自身初の全国ツアー『Tomomi Itano Live Tour~S×W×A×G~』の初日公演をスタートさせていて、順調に自分の活動を歩み始めたそうですね。

板野友美さんと過去に噂された彼氏

 

AKB48時代は恋愛禁止であることから、板野友美さんの目立った熱愛報道はなかったようですが、自由に恋愛できる卒業後はどうなったのでしょうか。

板野友美さんが卒業後に「彼氏なのではないか」と噂されたお相手について調べてみました。

本当に付き合っていたのか、ただのデマだったのか……その点についてもチェックしていきましょう。

板野友美さんと噂になった元カレ【1】涌井秀章

 

涌井秀章(わくいひであき)さんは、プロ野球選手です。

板野友美さんの恋人ではないかと噂されたことがあるのですが、接点のなさそうなお二人がなぜ噂になったのでしょうか。

調べてみると、板野友美さんの方が涌井秀章さんに対して積極的だったという噂もあれば、涌井秀章さんの方が板野友美さんを狙っていたという噂がありました。

どちらが本当なのか分かりませんが、付き合っていた可能性は低いかもしれません。

涌井秀章さんは2016年11月1日に、モデルの押切もえ(おしきりもえ)さんと結婚されています。

板野友美さんと噂になった元カレ【2】梅田直樹

板野友美さんは梅田直樹(うめだなおき)さんとの熱愛説もあったようです。

ただ、梅田直樹さんといえばモデルの益若つばさ(ますわかつばさ)さんの元旦那として有名ですよね。

なぜ噂になったのでしょうか。
原因はどうやら梅田直樹さんが自身のブログで「AKB48の押しメンは板野友美さん」と書いてあったからのようです。

ただそれだけなので、付き合っていたという証拠もなくただのデマということになりますね。

板野友美さんと噂になった元カレ【3】八乙女光

大人気ジャニーズグループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光(やおとめひかる)さんとも、付き合っていたという噂がありました。

熱愛説が浮上したきっかけは、八乙女光さんと板野友美さんのディズニーデートと思われるツーショット写真がツイッターに投稿されたことだったようです。

レジでお金を出す板野友美さんと、その後ろで笑顔の八乙女光さんがはっきり写っていたので、デートに違いないと思った方も多かったようですね。
しかしその写真はなんと合成画像だったのです。

完全なねつ造ですので、かなり悪質ですよね。

板野友美さんと噂になった元カレ【4】田中聖

板野友美さんは、元KAT-TUNの田中聖(たなかこうき)さんとも噂されたことがあります。
付き合っているという証拠写真が撮られていたようですが、田中聖さんは否定していたようです。

とある番組では、板野友美さんとのことについて聞かれた際に「音楽番組でたぶんチラッと見たことがあるくらい」と明かしていて「逆に付き合ってみてーわ」と話していました。

ここまで言うので親しい関係ではなかったのではないでしょうか。

板野友美さんと噂になった元カレ【5】TAKAHIRO

 

EXILEのTAKAHIRO(たかひろ)さんと噂になったのは、2010年頃からでした。

曖昧だったことからデマなのではないかと囁かれていましたが、2012年に『文春』がお二人の熱愛スクープを報道したのです。
その内容によると、二人は同じマンションだったそうですが、板野友美さんが乗り込んだエレベーターがTAKAHIROさんの住んでいる中層階まで行くのを何度も見たのだとか。

板野友美さん側はマネージャーも含めて食事をしたと話していて、TAKAHIROさん側は食事をしたことはないと否定していたため、食い違う点で怪しいと思われていたようですね。

さらに2014年1月には『FRIDAY』からお二人の熱愛スクープが登場します。
時間差でお店に入って食事をしたり、マンションに入っていくところが撮られていたのですが、この件についても交際は完全否定されていました。

しかしお二人は2015年頃に破局してしまったそう。

破局の原因は、板野友美さんがTAKAHIROさんのファンを思ったのではないかという話や、女優の武井咲(たけいえみ)さんによる略奪愛だったのではないかという噂があります。

実際に、TAKAHIROさんは2017年9月に武井咲さんとおめでた婚をしています。

板野友美さんと噂になった元カレ【6】アパレルデザイナーの男性

 

TAKAHIROさんとの破局後、熱愛スクープが報道されたのは2018年9月のことでした。

人気アパレルデザイナーの男性と「ポルシェでお泊り愛」と報道されていたのです。
どうやらアパレルデザイナーの男性は、GOD SELECTION XXXというファッションブランドのデザイナーを務めている宮崎泰成(みやざきやすなり)さんとのこと。

数年前から知り合いだったそうで、恋人同士になったのは2018年春のことだそうです。

板野友美さんの好きなタイプや結婚願望は?

 

2020年9月14日に篠田麻里子(しのだまりこ)さんのYouTubeチャンネル『篠田麻里子ん家』で公開された動画に出演した板野友美さん。
そこで篠田麻里子さんからの“ぶっこみ質問”で、恋人の存在を明かしたとして話題になっているようですね。

このことから、現在もアパレルデザイナーの男性と順調に交際されているのではないでしょうか。

器が大きい人が好みだと明かしていた板野友美さんは、夫が稼いだお金を使うことも申し訳ないと思ってしまうことから共働きが理想だと明かしていました。
結婚願望もあるようですので、引き続き注目していきたいですね。

板野友美さんの現在

 

板野友美さんは、歌手、タレント、ファッションモデル、女優と現在もマルチに活躍されています。

さらに2020年10月10日には、自身のYoutubeチャンネル『友chube』を開設したようです。
愛犬とのプライベート時間や、UZAのダンス動画などを見ることができますよ。

インスタも開設していて、愛用しているものや可愛いすっぴんなども公開されています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

板野友美さんの熱愛彼氏や現在についてご紹介しました。AKB48を卒業してからもソロでの活動を頑張っているようですね。今後の板野友美さんの活動も楽しみにしていきましょう。

related articles