CULTURE
2020.01.14

期待のアイドル・(G)I-DLEのメンバーは?特徴や見分け方など

期待のアイドル・(G)I-DLEのメンバーは?特徴や見分け方など 期待のアイドル・(G)I-DLEのメンバーは?特徴や見分け方など

期待の新人ガールズグループとして注目されているのが(G)I-DLEです。しかし、2018年にデビューしたばかりなので、まだメンバーのことを知らないという方も多いのではないでしょうか。今回は(G)I-DLEメンバーについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

(G)I-DLEとは?

 

(G)I-DLE ((ヨジャ)アイドゥル・(여자)아이들)は、CUBEエンターテインメントから2018年5月にデビューした韓国のガールズグループです。
ファンの間では、カッコ内を省略して「アイドゥル」と呼んでいます。

(G)I-DLEは、韓国、タイ、中国、台湾出身のメンバーで構成されており、可愛いだけじゃない音楽での才能を持った6名が集まっているんです。

デビューすると共に韓国音源サイトの上位圏占領、音楽番組2週連続1位、iTunes K-Popチャートのアメリカ、フランス、イギリス、カナダ、ベルギー、ドイツ、シンガポールなど全世界11ヶ国で1位を獲得するなど、世界中で期待されているグループと言っても過言ではないようです。

2019年7月31日には、ミニアルバム「LATATA」で日本デビューも果たしており、日本での活躍も期待されています。

(G)I-DLEのメンバープロフィール【1】ウギ

 

■ウギ(우기)さんのプロフィール
名前:ソン・ユチ / 宋雨琦 / 쑹위치
生年月日:1999年9月23日
身長:162cm
出身:中国

中国出身のメンバーであり、(G)I-DLEで一番人気があると言われているのが、ウギさんです。
最初は韓国語に苦戦したようですが、努力の結果今では中国語と韓国語を話すことができます。

ウサギのようなキュートな顔立ちをしていることが特徴で、可愛らしい顔からは想像できないほどパワフルな歌声を聴かせてくれますよ。

(G)I-DLEのメンバープロフィール【2】ミヨン

 

■ミヨン(미연)さんのプロフィール
名前:チョ・ミヨン / 조미연
生年月日:1997年1月31日
血液型:B型
身長:161cm
出身:韓国

メインボーカルを担当するミヨンさんは、(G)I-DLEの最年長メンバー!
おっとりしていますが、しっかりした性格でもあるので、(G)I-DLE内ではお姉さん的存在なのだとか。

8年もの練習生期間を過ごした苦労人だからこそ、努力家で実力派メンバーだということが分かります。
スレンダーなミヨンさんは、ぽてっとした唇と目と眉の間隔が狭いことが特徴です。

(G)I-DLEのメンバープロフィール【3】ミンニ

 

■ミンニ(민니)さんのプロフィール
名前:ミニー・ニチャ・ヨンララク / มินนี่ ณิชา ยนตรรักษ์ / 니차 욘따라락
生年月日:1997年10月23日
血液型:O型
身長:164cm
出身:タイ

タイ出身のミンニさんは、可愛らしい笑顔を持ちながら、どこか色っぽさも感じる素敵な女性です。
韓国語も上手なので、(G)I-DLEの楽曲でも歌うパートが多いそう。

同じタイ出身であることから、BLACKPINKのリサ(리사)さんとも仲が良いと言われています。
たれ目でたれ眉であることが特徴で、日本人っぽさも感じる方が多いようです。

(G)I-DLEのメンバープロフィール【4】ソヨン

 

■ソヨン(소연)さんのプロフィール
名前:チョン・ソヨン / 전소연
生年月日:1998年8月26日
血液型:B型
身長:157cm
出身:韓国

(G)I-DLEメンバーを引っ張っていく頼もしいリーダーがソヨンさんです。
デビュー前に韓国で大人気のサバイバルオーディション番組「PRODUCE101 season2」へ参加した経験もあり、知名度も高いといわれています。

すっとした一重が特徴で、まさに韓国美人!
クールにラップをこなすのがかっこよく、メンバーの中で一番低身長ですが存在感がありますよ。

(G)I-DLEのメンバープロフィール【5】シュファ

 

■シュファ(슈화)さんのプロフィール
名前:イェ・シュファ / 葉舒華 / 예슈화
生年月日:2000年1月6日
身長:161cm
出身:台湾

(G)I-DLEの最年少メンバーで、(G)I-DLEのマンネ(末っ子)と呼ばれているのがシュファさんです。
最年少ですが、とても美しさを感じるため、ビジュアル担当とも言われているそう。

実力面での未熟さを指摘されることもあるそうですが、持ち前のガッツでお姉さんたちについていく姿勢に心打たれます。
色白で鼻とあごがしっかりしていることが特徴で、スタイルも抜群です。

(G)I-DLEのメンバープロフィール【6】スジン

 

■スジン(수진)さんのプロフィール
名前:ソ・スジン / 서수진
生年月日:1998年3月9日
血液型:O型
身長:164cm
出身:韓国

スジンさんは幼い頃からジャズダンスを習っていたほど、身体を動かすことやダンスが好きなメンバーです。
自分の意思が強そうに見えるルックスをしていますが、実はおっとりした性格で(G)I-DLEの癒し系キャラ!

グラビア撮影のメイキング映像でも恥ずかしがるような可愛い一面を見せてくれているようです。
手足が長いことが特徴で、ダンスがとても上手なので、パフォーマンス中はすぐ「あの人がスジンさんだ」と気付くファンが多いようですよ。

(G)I-DLEのメンバープロフィールをご紹介しました。2019年7月に日本デビューを果たしたばかりなので、これから日本での活動をたくさん見ることができそうですね。メンバーの名前や特徴を覚えて、ぜひ応援してみてください。

related articles