ENTERTAINMENT
FEB.06.2020

HONEY POPCORNとは?メンバープロフィールやパクリ説など

HONEY POPCORNとは?メンバープロフィールやパクリ説など HONEY POPCORNとは?メンバープロフィールやパクリ説など

HONEY POPCORNは、日本人で結成されたK-POPガールズグループです。珍しいグループとして注目されましたが、炎上やパクリ説も浮上しているそう。そこで今回は、HONEY POPCORNのメンバーやさまざまな噂についてご紹介します。

HONEY POPCORNとは?

 

HONEY POPCORN(ハニーポップコーン・허니팝콘)は、日本人で結成されたK-POPガールズグループで、2018年3月21日に韓国でミニアルバム「ビビディバビディブ」をリリースし、デビューを果たしました。

3月14日にデビューする予定でしたが、批判が殺到したため一時中止になり、21日になったそうです。

「溌剌とした妖精」をコンセプトに、清楚で可愛らしいイメージや楽曲になっているのが特徴で、HONEY POPCORNというグループ名はK-POPの「POP」と、テーマパークのイメージを合わせてつけられたと言われています。

K-POPに憧れるメンバーが集まり、デビュー当時はミニアルバムの制作費やショーケースの費用を自費で行っていたそうですよ。
そんな努力家の彼女たちですが、その一方で炎上やパクリ説も絶えなかったようです。

HONEY POPCORNのメンバープロフィール【1】三上悠亜

 

■三上悠亜さんのプロフィール
名前:三上悠亜(みかみ ゆあ) / 미카미유아
生年月日:1993年8月16日
メンバーカラー:ピンク

HONEY POPCORNのメンバーであり、センターを務めるのが悠亜さんです。
なんと、K-POPアイドルになる前は元SKE48にいたそうで、かねてからK-POP好きを公言していました。

YouTubeの公式チャンネル「ゆあちゃんねる!」では、TWICEや宇宙少女などのダンスカバーを公開しており、K-POPアイドルがとっても好きなことが伝わってきます。

HONEY POPCORNのメンバープロフィール【2】桜もこ

 

■桜もこさんのプロフィール
名前:桜もこ(さくら もこ) / 벚모코
生年月日:1991年3月19日
メンバーカラー:ミント

桜もこさんは、HONEY POPCORNとしてデビューする前に、アイドル(バクステ外神田一丁目)で伊藤裕として5年くらい活動していたそうです。
さらに、2017年にはセクシー女優としてもデビューを果たしてます。

ナチュラル担当と言われているだけあって、天然な性格の持ち主だそう。
おっとりしているところが可愛らしく、穏やかで優しい性格であることから男性から人気の出るメンバーではないでしょうか!

HONEY POPCORNのメンバープロフィール【3】NAKO

 

■NAKOさんのプロフィール
名前:NAKO(なこ) / 나코
生年月日:1997年3月11日
メンバーカラー:パステルイエロー

NAKOさんは、HONEY POPCORNの最年少メンバーです。
2019年4月7日に加入した新メンバーの1人ですが、メンバー1身長が高く、見つけやすいですよ。

10年間クラシックバレエをやっていたそうで、とても体が柔らかいことが特徴。
クラシックバレエでの経験を活かして、しなやかなダンスを見せてくれます。

HONEY POPCORNのメンバープロフィール【4】RUKA

 

■RUKAさんのプロフィール
名前:RUKA(るか) / 루카
メンバーカラー:パステル紫

RUKAさんも2019年4月7日に加入した新メンバーの1人です。
他のメンバーに怒っているところを見せたことがないほど優しい性格の持ち主で、ファンへの感謝の気持ちも忘れません。

くりっとした大きな目が特徴で、鼻もすっと通っていてキレイで可愛い顔立ちをしているのも特徴です。

HONEY POPCORNのメンバープロフィール【5】SARA

 

■SARAさんのプロフィール
名前:SARA(さら) / 사라
メンバーカラー:パステルブルー

SARAさんも2019年4月7日に加入した新メンバーの1人で、最後に顔が公開されました。
クールビューティー担当だそうで、他のHONEY POPCORNメンバーと比べると真面目でクールな性格をしているそうです。

現在はボブスタイルなので、誰がSARAさんかすぐに見つけることができますよ。

HONEY POPCORNの解散説や脱退したメンバーは?

 

デビュー当時は3人だったHONEY POPCORNですが、2019年1月に2ndミニアルバムのリリースに向けてメンバーを5人にするという企画がスタートしました。

このとき、初期メンバーの1人だった松田美子(まつだ みこ)さんが、体調不良と本業への影響を理由にHONEY POPCORNからの卒業を2018年12月22日に発表しています。

そのため、HONEY POPCORNは3人の新メンバーを迎えて再始動となりました。

デビュー当時は、肌を露出した写真をSNSに挙げたことやセクシー女優であることがきっかけで大炎上し、デビューが延期になってしまったそうですが、解散説はないようです。

HONEY POPCORNのパクリ説の真相は?

 

HONEY POPCORNはパクリ説もあるようです。
パクリだと言われるきっかけになったのは、TWICEやMOMOLANDといった人気グループのMVの内容や衣装と似ていたことでした。

韓国のアイドルグループは似ている部分があるので、少し似ていても仕方がないかもしれないです。

また、MVに関してはHONEY POPCORNのメンバーがすべて作っているわけではないので、オリジナルであることを信じたいですね。

HONEY POPCORNのメンバーやさまざまな噂についてご紹介しました。韓国語ができなかったり、ダンスのレベルが低かったりと厳しい意見が届くことも多かったHONEY POPCORNですが、K-POPを心から愛する5人の日本人女性が集まっているグループです。温かく見守っていきたいですね。