ENTERTAINMENT
NOV.03.2020

シン・イェウンがかわいい!出演作や熱愛彼氏、ダイエット法など

シン・イェウンがかわいい!出演作や熱愛彼氏、ダイエット法など シン・イェウンがかわいい!出演作や熱愛彼氏、ダイエット法など

ドラマ『A-TEEN』でかわいいと話題になった新人女優のシン・イェウンさん。「次世代CMクイーン」と呼ばれている注目株で、『ミュージックバンク』のMCを務めました。今回はシン・イェウンさんの出演作や熱愛彼氏などをご紹介します。

シン・イェウンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:シン・イェウン(신예은)
生年月日:1998年1月18日
出身地:韓国・江原道束草市
血液型:B型
身長:167cm
学歴:成均館大学演技芸術学
家族構成:父・母・姉 
事務所:JYPエンターテインメント、npioエンターテイメント

シン・イェウンの経歴は?

 

シン・イェウンさんは、父親・母親・姉の4人家族の次女として生まれました。
祖父が舞台俳優だったこともあり、小さい頃から演劇や演技に触れながら成長していきました。姉が芸術高校で音楽専攻に進んだ影響もあって、自分も音楽の道に進もうと思いましたが、将来女優になりたいという夢を思い出し、安養芸術高等学校に進学しました。

その後、成均館大学演技芸術学に入学したシン・イェウンさんは、在学中に無料雑誌『デハクネイル』のモデルとして活動していたところ、その雑誌を手にした大手芸能事務所であるJYPエンターテインメントの関係者にスカウトされてJYPの練習生になりました。

当時、大学のパンフレットモデルを務めていたこともあり、校内で有名な女の子だったシン・イェウンさんは、大学の同期にアイドルグループ・ASTRO(アストロ/아스트로)のメンバーであるチャ・ウヌ(문빈)さんや女優のソ・シネさんがいたみたいです。

JYPの練習生になったシン・イェウンさんは、アイドルグループ・DAY6(デイシックス/데이식스)のMVに出演したりしました。この頃、JYPからアイドルグループ・ITZY (イッジ/있지)がデビューしたこともあり、シン・イェウンさんは一時期ITZYのメンバーとしてデビューするのではないかと思われていた時期があったようです。

そして、シン・イェウンさんはオーディションに参加し、2018年7月にスタートしたウェブドラマ『A-TEEN』の主人公ド・ハナ役で大ブレイクを果たします。同ドラマがウェブドラマ史上異例のヒットを遂げたことから「ウェブドラマの女神」という愛称がつきました。

2018年8月、シン・イェウンさんの活躍を目にしたJYPエンターテインメントは「女優としての可能性を見せてくれた」とし、事務所と専属契約を結んだことで、練習生生活が終わりになりました。

『A-TEEN』のド・ハナ役で安定した演技力を披露したシン・イェウンさんは、「天上界ビジュアル」という愛称で親しまれていきます。

シン・イェウンさんは、デビュー前の2017年からCMに出演していたのですが、『A-TEEN』以降、化粧品ブランドや通信会社、教育など10社以上からオファーが殺到し、「次世代広告クイーン」として広告モデルを務めました。

シン・イェウンさんの活躍ぶりは勢いを増し、2019年には続編である『A-TEEN 2』に出演したほか、ドラマ『サイコメトリーあいつ』で主役も務めました。さらにバラエティ番組にも引っ張りだこになり、お茶の間にシン・イェウンさんの名前が浸透していきました。

2020年、シン・イェウンさんはドラマ『おかえり』にも出演し、ますますこれからの活躍が期待されています。

シン・イェウンが所属している事務所は?

 

シン・イェウンさんは、JYPエンターテインメントとnpioエンターテイメント、2つの事務所に所属しています。

2018年にフリーの大学情報誌でモデルをしていたシン・イェウンさんに目が止まり、韓国の3大大手事務所と言われているJYPエンターテインメントがスカウトしました。

その後、JYPの練習生になったシン・イェウンさんは、MVや広告モデル、ドラマに出演して話題を集め、2018年8月にJYPエンターテインメントと正式に専属契約を結ぶことになりました。

当時、シン・イェウンさんは事務所の先輩女優だった元アイドルグループ・miss A(ミスエイ/미쓰에이)のメンバーであるペ・スジ (배수지)さんの面影があったのか「第2のスジ」として活躍に期待されていました。

そして2019年9月、JYPエンターテインメントは俳優部門のマネージメントをnpioエンターテイメントと共同で行うことを発表。

シン・イェウンさんはJYP所属の女優でありながらも、JYPエンターテインメントに統合されたnpioエンターテイメントの女優として活動することが決定しました。

ちなみに、事務所の同期に俳優のキム・ドンヒさんやイ・シウさんなどがいます。

シン・イェウンの出演作は?

 

新人女優のシン・イェウンさんは、2018年にデビューしました。
まずは、これまでにどんな作品に出演したのかを見てみましょう。

■ドラマ

・2018年『A-TEEN』ド・ハナ役
・2019年『A-TEEN 2』ド・ハナ役
・2019年『サイコメトリーあいつ』ユン・ジェイン役
・2020年『おかえり』キム・ソラ役
・2020年『友達から恋人になる場合の数』キョン・ウヨン役

シン・イェウンさんは『A-TEEN』でのド・ハナ役がヒットし、演技力やビジュアルの高さが評価されました。それ以降、続編のドラマに出演したり、新ドラマに起用されたりと一躍売れっ子女優になりました。

ちなみに、シン・イェウンさんは『A-TEEN』シリーズだけでなく、『サイコメトリーあいつ』『おかえり』『場合の数』どれも主演に抜擢されています。

ファンタジーラブコメディードラマ『おかえり』では、アイドルグループ・INFINITE(インフィニット/인피니트)のメンバーであるエル(엘)さんと共演し、シン・イェウンさんはドラマのOST(Original Sound Track)で「流れ星」を歌いました。

現在、シン・イェウンさんはドラマでの活躍が目立っていますが、今後映画界にも進出していくかもしれませんね。

シン・イェウンが出演した広告CMは?

 

ティーンを中心に絶大な支持を集めているシン・イェウンさん。

2018年に出演を務めた『A-TEEN』以降、化粧品や飲料、通信社、スポーツブランドなど10社以上の広告モデルを務め、「次世代の広告クイーン」と言われるようになりました。

具体的に、シン・イェウンさんはどこのブランドのモデルに抜擢されたのでしょうか。

■化粧品:innisfree(イニスフリー)
日本でも人気な韓国コスメブランド・innisfree(イニスフリー)。
2009年〜2019年までは、アイドルグループ・少女時代(しょうじょじだい/소녀시대)のメンバーであるユナ(윤아)さんがブランドモデルに起用されていました。
そこに新たにブランドモデルとしてシン・イェウンさんが選ばれることに。韓国でシン・イェウンさんのinnisfreeのリップのCMが流れて話題になったことがあります。
また、innisfreeの店舗には同社のコスメを持ったシン・イェウンさんの広告がたくさん飾られています。
今後、innisfreeはユナさんとシン・イェウンさんの2人でイメージモデルとして活動していくようです。

■化粧品:ANNA SUI(アナスイ)
シン・イェウンさんは、ANNA SUI(アナスイ)の香水の広告CMにも出演しました。大人っぽい表情と巻き髪のロングヘアがかわいいと好評に。

■化粧品:Huangjisoo(ファンジス)

■食品:チキンチェーン店「トレオレチキン」

■スポーツブランド:le coq sportif(ルコックスポルティフ)

などがあります。シン・イェウンさんのCM出演が気になる方は、YouTubeなどで動画を探してみてください。

シン・イェウンは誰のMVに出演した?

 

女優のシン・イェウンさんは、MVにも出演経験があります。

■DAY6「Shoot Me」
JYPエンターテインメントの先輩グループであるDAY6。
シン・イェウンさんは2018年6月26日、DAY6がリリースした3枚目のミニアルバム「Shoot Me:Youth Part.1」のタイトル曲である「Shoot Me」に初めてMVに出演しました。当時、シン・イェウンさんはJYPの練習生でした。

■Brown Eyed Soul「Right(Feat. SOLE)」
2019年、シン・イェウンさんはLONG PLAY MUSICに所属する4人組グループ・Brown Eyed Soul(ブラウンアイドソウル)のMVにも出演したことがあります。
シン・イェウンさんはシングル「Right(Feat. SOLE)」でナレーションを担当しています。グループの事務所は「シン・イェウンの澄んだ声がMVだけでなく、歌にもよくあっていた」とコメントしています。
MV内で、シン・イェウンさんは俳優ナム・ユンスさんにデートに誘われ、劇場デートする様子が描かれているようです。2人のデートの結末が気になる方は、本編のMVをチェックしてみてください。

シン・イェウンは『ミュージックバンク』のMCを務めた?

 

シン・イェウンさんは、トップスターの登竜門で有名な『ミュージックバンク』のMCに抜擢されたことがあります。

これまでMCは俳優のチェ・ウォンミョンさんとアイドルグループ・LOVELYZ(ロブリズ/러블리즈)のメンバーであるケイ(케이)さんが務めていましたが、後任としてシン・イェウンさんとアイドルグループ・Golden Child(ゴールデン・チャイルド/골든차일드)のメンバーであるボミンさんが選ばれました。

シン・イェウンさんとボミンさんは、2018年のドラマ『A-TEEN』と2019年のドラマ『A-TEEN 2』で共演したことがあります。

2人は、2019年7月5日の放送回からMCとして『ミュージックバンク』に出演し、約1年間に渡り番組を支えてきました。

すでにドラマで仲を深めていたこともあり、息ぴったりなMCを見せたシン・イェウンさんとボミンさんは、2020年7月17日の放送をもって卒業することに。

シン・イェウンさんは涙を流しながら「私の大切な1年を一言で表すのは大変」と言いながら、アーティストの方や応援に駆けつけてくれたファン、番組のファミリー、ボミンさんに向けて感謝の言葉を述べ、番組を卒業していきました。

きっとシン・イェウンさんにとって、『ミュージックバンク』での経験は女優業にも活かされることでしょう。

シン・イェウンの性格は?

 

新人女優のシン・イェウンさんはどんな性格なのでしょうか。

2020年のドラマ『おかえり』で共演したアイドルグループ・INFINITEのメンバーであるエルさんは、シン・イェウンさんについて「実際の性格は猫みたいだけど、一緒に仕事していると明るくなっていってた。基本的な性格は猫で、犬の性格の要素もある」と話していました。

それに対し、シン・イェウンさんは「猫50%、犬50%だと思います。たくさんの人がいる環境では犬になり、1人でいる時は完全に猫になります」と答えていました。

どうやら、シン・イェウンさんは撮影現場ではムードメーカー的なポジションにおり、明るい性格で知られているみたいですね。

また、いつも何かしらの悩みが頭の片隅に浮かんでおり、それについて悶々と考える思慮深い性格でもあるのだとか。そして、ファンを見かけると手を振ったりハートポーズをしたりしてファンサービスも忘れない優しい性格の持ち主でもあることがわかります。

過去にYouTubeで配信されたリアリティ番組『NEMO TRAVEL: A TRIP TO SPAIN』では、よく物を忘れがちなシン・イェウンさんが先輩に「ちゃんと自分の貴重品を管理しなさい」と言われるも、案の定携帯をレストランに置き忘れてしまうというおっちょこっちょいな性格であることが明らかになりました。

その後、先輩が気づいて携帯を回収し、ドッキリを仕掛けてシン・イェウンさんがまんまと騙される愛らしい一面がありました。

シン・イェウンの交友関係は?

 

シン・イェウンさんは2018年にデビューしたばかりですが、芸能界に友達が多いみたいです。

例えば、安養芸術高等学校で同級生だった俳優のチョ・ビョンギュさんやキム・ドンヒさん。成均館大学で一緒だったアイドルグループ・ASTROのメンバーであるチャ・ウヌさんや女優のソ・シネさんなどです。

そして、シン・イェウンさんは、俳優のユン・バクさんや2020年のドラマ『おかえり』で共演した俳優のカン・フンさんとも仲が良く、『四角旅行:スペイン編』で一緒にスペイン旅行に訪れたこともあります。
番組内では3人の仲睦まじさが伝わってくるので、素の状態に近いシン・イェウンさんを見てみたい方は必見ですよ。

シン・イェウンの熱愛彼氏は?

 

2018年のドラマ『A-TEEN』以降、休む暇なくドラマやCM、バラエティ番組などに出続けている女優のシン・イェウンさん。

仕事は順調ですが、プライベートはどうなのでしょうか。
高校生時代は、女優になる夢を本気で叶えようと努力していたため、恋愛には無関心だったようです。

その後、2018年にデビューしてからも目立った熱愛報道が流れたことはありません。

しかし、ドラマ『A-TEEN』シリーズで共演し、『ミュージックバンク』で一緒にMCを務めたアイドルグループ・Golden Childのメンバーであるボミンさんと恋愛関係ではないかと疑われたことがあるみたいです。

■プロフィール
名前:ボミン
生年月日:2000年8月24日

ボミンさんは、2017年にGolden Childとしてデビューし、アイドルらしいルックスで愛され、ボーカル・ダンスの実力に定評があるメンバーです。

ドラマと『ミュージックバンク』で長く共演したこともあり、インスタグラムをはじめ2ショット写真がたくさん出回ったことから「シン・イェウンとボミンは付き合っているのではないか」と思われたようです。

ですが、シン・イェウンさんは2020年3月に出演したバラエティ番組『ハッピートゥゲザー4』で共演者からボミンさんとの熱愛について問われた際、「交際はしていない」と強く否定しています。続けて「人間関係には慎重になっている」と告白していました。

シン・イェウンさんは芸能界で生きていく上で、周りの人との関係性に用心深いのかもしれませんね。当分は女優業に精を出し、恋愛は後回しの可能性が高そうですね。

シン・イェウンはサッカー観戦が好き?

 

シン・イェウンさんは、サッカーが好きな女優です。
自身のインスタグラムでサッカーが好きなことを公言しており、サッカー観戦した写真もアップしています。

過去にはスペイン バルセロナのスタジアム「カンプ・ノウ」に訪れて、生の試合を目の当たりにしたこともあるようです。

シン・イェウンは整形してる?

 

シン・イェウンさんは「かわいい女優」の筆頭格で、ティーンからも憧れられている存在です。
数ある愛称の中には「チョンイェウン(チョンイェ=とても綺麗だ)」があり、シン・イェウンさんのビジュアルの高さを表現しています。

そんなシン・イェウンさんには、ネット上で整形疑惑が浮上しているようです。
特に鼻と目の整形をしているのではないかと言われており、ネットで拡散されている学生時代の写真やデビュー当時の写真と現在を比べると、鼻が小さくなり、目がぱっちりしている気がすると思われています。

韓国の芸能界では密かに整形をしている人がおり、メディアやファンなどにバレないように時間をかけて少しずつ整形に着手する人がいるみたいです。

そのこともあり、シン・イェウンさんも周りにバレないように整形したとされています。しかし、女性はメイク次第で鼻や目元の印象を変えることができるので、整形していない可能性も高いです。

シン・イェウンさんは整形について何もコメントしていないので真相はわかっていません。韓国では美人女優だと必ず整形疑惑が浮上するので、シン・イェウンさんもその被害にあってしまったのかもしれませんね。

シン・イェウンが実践したダイエット法は?

 

シン・イェウンさんは、忙しい日々を過ごしているので太りにくいと思われていますが、実際は太りやすい体質のようです。

そして、シン・イェウンさんは2019年に太ってしまった過去があります。
時期は2019年のドラマ『A-TEEN』を終え、次回作である同年放送のドラマ『サイコメトリーあいつ』の撮影期間中でした。

韓国のドラマ撮影は早朝や夜中に行われることもあり、撮影現場にはいつも食べ物の差し入れがたくさん用意されていることで知られています。なかには、ドラマのスポンサーがフードトラックを出店し、飲食を提供してくれることもあります。

『サイコメトリーあいつ』でも同様にたくさんの差し入れが届き、シン・イェウンさんが広告モデルを務めたファッションブランドから飲み物やアイスクリームが届く日もあれば、所属事務所からハッドグやトッポギ、飲み物が届く時もありました。

美味しい物で溢れた撮影現場に居続けたこととあまりの忙しさゆえ、シン・イェウンさんは少しずつ体重が増加し、顔周りにお肉がつくようになってしまいました。

シン・イェウンさんはインタビューで当時のことを「ダイエットはしなくてもいいと思ってた。だけど撮影しながら食べることが多くなって太ってしまった。油断した」と明かしています。

そして、撮影のために早起きしたらむくんでいることに気づき、ダイエットを決意したシン・イェウンさん。今では美ボディが健在していますが、一体どんなダイエット法で元の体型に戻したのでしょうか。

調べてみたところ、シン・イェウンさんはたった3週間のダイエットで元の体重に戻したそうです。実際に挑戦したのが、食事制限ダイエットとパーソナルトレーニングです。

■食事制限ダイエット
シン・イェウンさんは下記のようなメニューを3週間食べ続けていたようです。

<朝>りんご
<昼>さつまいも、卵、トマト、鶏の胸肉
<夜>バナナ、焼いたきのこ、焼いた玉ねぎ

ポイントは炭水化物を抜いていることと低カロリーであることです。

■パーソナルトレーニング
シン・イェウンさんは食事制限だけでなく、運動も行ってダイエットに取り組みました。
空き時間があったらジムに行ってパーソナルトレーニングを受けていたみたいですよ。撮影で忙しい中、通い続けていたのはすごいですよね。

ぜひシン・イェウンさんみたいな体型に近づきたいと思っている方は、食事制限ダイエットとパーソナルトレーニングに挑戦してみてはいかがでしょうか。
もしかすると3週間で体型に変化が現れるかもしれませんよ。

シン・イェウンはインスタグラムをやってる?

 

シン・イェウンさんは、公式インスタグラムを開設しています。
2017年8月16日にオープンしており、アカウント名は「@__shinyeeun」で、フォロワー数は約162万人を超えています。

インスタグラムにはプライベートの写真や撮影のオフショットがたくさんアップされています。制服姿や私服姿、コスメを手にしてる写真、花束に囲まれた写真などかわいいシン・イェウンさんがいっぱいです。

シン・イェウンさんのアカウントが気になる方は、インスタグラムをフォローしてみてください。

期待の新人女優シン・イェウンさんについてご紹介しました。2018年に事務所からスカウトされてJYPの練習生入りし、ドラマ『A-TEEN』で人気を集めたシン・イェウンさんは、その後も立て続けにドラマに出演しています。過去にドラマと音楽番組で共演したボミンさんと熱愛の噂が立ったこともありますが、デマだったみたいです。この先、次世代CMクイーンでもあり、主演級クラスの女優として呼び声が高いシン・イェウンさんがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。