CULTURE
2020.12.11

MEGUMIの旦那や子供について調査!馴れ初めや離婚説の真相は?

MEGUMIの旦那や子供について調査!馴れ初めや離婚説の真相は? MEGUMIの旦那や子供について調査!馴れ初めや離婚説の真相は?

ドラマやバラエティ番組などで活躍中のMEGUMI(めぐみ)さん。クールではっきり発言する姿に多くの女性が憧れています。そんなMEGUMIさんもご結婚されましたが、旦那さんはどのような人なのでしょうか!調べてみました。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

MEGUMIさんとは?

 

■プロフィール
名前:MEGUMI(めぐみ)さん
生年月日:1981年9月25日
血液型:A型
身長:158cm
出身地:岡山県倉敷市
所属事務所:サンズエンタテインメント

年齢を重ねるとともにどんどんキレイになっていくと話題になっているMEGUMIさん。
クールビューティーなイメージが強く、はっきりものを言うところや面白いところも人気がありますよね。

女優としても一癖ある役が多く、見入ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

MEGUMIさんの生い立ち

 

MEGUMIさんの出身は岡山県倉敷市ですが、生まれたのは島根県松江市だったそうです。
誕生時の家族構成は、両親にMEGUMIさんの3人家族で、一人っ子だったんですね。

ですがMEGUMIさんが4歳の時に両親は離婚し、岡山県倉敷市の団地に引っ越しをして、母と二人母子家庭で育ったそうです。

MEGUMIさんの本名は、山野仁(やまのめぐみ)さんです。
後ほど旦那さんについてご紹介しますが、結婚されている現在は古谷仁(ふるやめぐみ)さんという名前になりました。

田んぼでカエルを捕まえるなど活発な女の子だったMEGUMIさんは、倉敷市立中島小学校に入学すると陸上部に所属していたそう。
将来は陸上選手になるのが夢だったそうですよ。

倉敷市立第一中学校に進学すると、陸上部ではなく吹奏楽部に入部し、トランペットを担当していたのだとか。
小学生のときは優等生だったそうですが、中学生になるとMEGUMIさんはヤンキーになったそうです。
反抗期などが関係しているのでしょうか。

倉敷翠松高等学校に進学したMEGUMIさんは、R&Bに憧れを持ち、歌手になることを夢見て様々なアルバイトをかけもちし、資金を貯めてアメリカへの留学を目指していたそうです。
そしてなんと、16歳のときには高校を中退し、ニューヨークにいる知人を頼って短期留学をします。

ニューヨークでは1年間ゴスペルなどの歌のレッスンに明け暮れていたそうですよ。
とても行動力のある女性であることが伺えますね。

MEGUMIさんの芸能界入りのきっかけ

 

ニューヨークに留学していたMEGUMIさんですが、現地でレッスンを受けるうちに歌の才能がないと言われてしまったそうです。

日本に帰国したときに、知人の紹介で当時イエローキャブの社長だった野田義治(のだよしはる)さんを紹介されたことが芸能界入りのきっかけになりました。

その社長から「歌を出したかったら、豊胸してまず顔を売れ」と言われたそうです。
そしてMEGUMIさんはその通りに豊胸手術をし、グラビアアイドルとしてデビューされたそう。

最初は恥かしさや不安があったそうですが、プロにメイクやライティングをしてもらうことによって綺麗な仕上がりになることに納得し、撮影終了後に「楽しかった」と感じたそうです。
この経験によってMEGUMIさんはグラビアモデルを続けることにしたそうですよ。

MEGUMIさんは歌手としても活動していた

 

元々歌手になることが夢だったMEGUMIさんは、グラビアアイドルとしてデビューした後に歌手としてのデビューも見事に叶えました。

2003年から2004年の約1年間、歌手として活動していたんですよ。

坂本九(さかもときゅう)さんの『見上げてごらん夜の星を』をダンスホールレゲエ調にアレンジし、日本のレゲエラッパーCORN HEADをフィーチャリングしたマキシシングルをリリースしたり、5曲入りのミニアルバム『MY NAME IS MEGUMI』をリリースしています。

話題になり、MEGUMIさんの歌も上手だったのですが、『くりぃむナントカ』などで突発的にPVが披露された際に「歌唱力が低い」といじられていました。

MEGUMIさんの女優としての出演作

 

MEGUMIさんはグラビアアイドルであり、歌手としても活動されていただけでなく、タレントとしても大活躍されていますよね。
そして女優としても一目置かれる存在なのではないでしょうか。

■テレビドラマ
『いま、会いにゆきます』(2005年)
『風のハルカ』(2005年)
『ブスの瞳に恋してる』(2006年)
『だいすき!!』(2008年)
『ディア・シスター』(2014年)
『ゴールドウーマン』(2016年)
『フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜』(2017年)
『ザ・ブラックカンパニー』(2018年)
『偽装不倫』(2019年)
『おっさんずラブ-in the sky-』(2019年)
『極主夫道』(2020年)

■映画
『HERO』(2007年)
『BABY BABY BABY! -ベイビィ ベイビィ ベイビィ-』(2009年)
『ヘルタースケルター』(2012年)
『潔く柔く』(2013年)
『巫女っちゃけん。』(2017年)
『台風家族』(2019年)
『アイネクライネナハトムジーク』(2019年)
『ひとよ』(2019年)
『事故物件 恐い間取り』(2020年)

MEGUMIさんの主な出演作を振り返ってみました!
見たことがあるという作品がたくさんあったのではないでしょうか。

MEGUMIさんの結婚相手について

 

マルチに活躍されているMEGUMIさんですが、2008年7月7日に結婚を発表されたことでも話題になりました。

旦那さんが誰なのか知らないという方もいると思うので、MEGUMIさんの旦那さんについてや、お二人の馴れ初めについても見ていきましょう。

MEGUMIさんの旦那さんは有名人?

 

■プロフィール
名前:降谷建志(ふるやけんじ)さん
生年月日:1979年2月9日
出身地:東京都

MEGUMIさんの旦那さんは、ミクスチャー・ロックバンドDragon Ashのボーカルとギターを担当している降谷建志さんです。

Kj(ケージェー)及びKENJI FURUYA名義でも活動されており、作詞・作曲も担当しているようです。

父親は俳優の古谷一行(ふるやいっこう)さんです。
Dragon Ashとして成功する以前から、親の七光りに頼らずやっていきたいという理由で父親が俳優の古谷一行さんであるという事実を隠していたそうですよ。

MEGUMIさんと旦那さんの馴れ初め

 

お二人の馴れ初めについても調べてみました!

実はMEGUMIさんは2005年7月18日に交通事故に遭ってしまい、恥骨を骨折して2週間ほどの入院を余儀なくされたことがあるんです。
その際に、偶然見たテレビに映ったDragonAshの2005年7月発売のシングル「夕凪Union」のミュージックビデオを見て、降谷建志さんに一目惚れしてしまったのだそう。

退院後すぐにライブへ行って、打ち上げにも勝手に参加したのだとか。
そして降谷建志さんにいきなり「電話番号教えてください」と声をかけたそう。

降谷建志さんはドン引きしたそうですが、MEGUMIさんの行動力はすごいですよね。

このとき、降谷建志さんに連絡先を教えてもらうことはできなかったそうですが、友人のスタイリスト経由で連絡先をゲットし、「今日のライブ素敵でした」とメールを送信したそうです。

そこから何度も猛アタックをしたMEGUMIさんが降谷建志さんに付き合おうと告白されたのは1年経ってからだそうですよ。

MEGUMIさんの逆プロポーズって本当?

 

自ら猛アタックを仕掛けて関係性を構築したMEGUMIさんですが、降谷建志さんのペースに黙って合わせ続けて幸せを掴んだようですね。

そしてMEGUMIさんが結婚するきっかけになったのは、妊娠したことでした。

2008年7月7日に妊娠がわかったため結婚したそうですよ。
当時の2人の様子を降谷建志さんの大親友であるお笑いのフットボールアワーの岩尾望(いわおのぞむ)さんがMEGUMIさんから逆プロポーズしたことを暴露していました。

妊娠したことを降谷建志さんに告げた際も「もうこれはわかってるよね?」と強気に出ていたそうですよ。

当時の報告でも「赤ちゃんを授かったので、本日入籍しました」とはっきりした報告ですね。

MEGUMIさんの子供は?

 

MEGUMIさんは妊娠と入籍の発表後、2009年2月6日に第1子となる男の子を出産しました。
2020年11月現在は11歳に成長されているようですね。

MEGUMIさんは「すでに2人目を出産?」という噂もあるようですが、今のところ息子さん一人だけみたいです。

8歳の頃には5年越しの恋人がいることを明かしていました。
さらに、以前は二股をかけていたそうで、1人の女の子がふくよかになってきたことに「ダメだよもう、管理できてないよ」という理由で破局したのだそう。

息子さんもお父さんの血をしっかり受け継いだのか、女の子にモテモテのようですね。

ちなみに、MEGUMIさんの息子は、2020年1月に降谷凪(ふるやなぎ)という名義で映画『ラストレター』にて俳優デビューを果たしています。

離婚が囁かれたMEGUMIさんは現在も夫婦円満!

 

MEGUMIさんが妊娠5ヶ月のとき、旦那・降谷建志さんの浮気が報道されました。

お相手はMEGUMIさんの知人でもあったそうで、降谷建志さんのライブ後に二人でホテルに向かったという内容だったそうです。
ただ、この報道に関してはホテルに送り届けただけという噂もあります。

妊娠中ということでとてもショックを受けたのではないかと思われていましたが、「最高の旦那さんなので何も心配してないです。はーい、ご苦労様です」とコメントしていたそう。

MEGUMIさんは自分にも悪いところがあったと思ったそうで、旦那さんの浮気癖を直すために裸エプロンでもてなしたこともあるそうですよ。

結婚から12年経った今は喧嘩もあるようですが、一緒に海外にライブを見に行ったりするなどラブラブなようです。
ちなみに、喧嘩をしたときは降谷建志さんがかっこよくてMEGUMIさんは許してしまうのだとか。
MEGUMIさんは降谷建志さんにメロメロのようですね。

MEGUMIさんの現在

 

MEGUMIさんは現在も、タレント、女優、歌手としてマルチに活動されています。

そして、プロデュース業でも注目されているようですね。

金沢にはMEGUMIさんが手掛ける「Cafeたもん」というカフェがあります。
金沢古民家パンケーキカフェとして、ふわふわプルプルのパンケーキが美味しそうだと話題になりました。

たもんのオリジナルパンケーキミックスなども販売されているので、金沢に行けなくても楽しめますよ。

また、Gemmyblossoms(ジェミーブロッサムズ)というブランドもMEGUMIさんがプロデュースしています。

MEGUMIさんの旦那さんやお子さんなどについてご紹介しました。MEGUMIさんのインスタにも旦那さんが登場していて、とても微笑ましくなりますよ!MEGUMIさんの今後の活動にも注目していきたいですね。

related articles