ENTERTAINMENT
OCT.09.2020

ムロツヨシは結婚してる?これまで噂された歴代彼女や現在など

ムロツヨシは結婚してる?これまで噂された歴代彼女や現在など ムロツヨシは結婚してる?これまで噂された歴代彼女や現在など

ドラマや映画で活躍し続けるムロツヨシさん。魅力はなんといってもアドリブを多用する独特な演技とバラエティ番組で見せる面白さですよね。男女ともに愛されているムロツヨシさんですが、結婚はしているのでしょうか!

ムロツヨシさんとは?

 

■プロフィール
名前:ムロツヨシさん
生年月日:1976年1月23日
血液型:A型
出身:神奈川県横浜市
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

ムロツヨシさんは、4歳のときに両親が離婚し、親権は父になったが別の女性と親密になったため、5歳上の姉と共に親戚のもとで育つようになったそうです。
横浜市立神大寺小学校、横浜市立六角橋中学校、神奈川県立鶴見高等学校を卒業し、一浪して東京理科大学理学部数学科に進学しました。

ムロツヨシさんの本名は?

 

気になるのはムロツヨシさんの名前だという方も多いのではないでしょうか。

調べてみたところ、どうやらムロツヨシさんの本名は非公開のようです。
つまり、ムロツヨシさんは芸名で活動されているということになるようですね。

非公開にしている理由としては、「漢字が難しいためムロツヨシで覚えてもらっている」とのこと。
「幼い頃に離れてしまった母親に迷惑をかけないため」という噂もあります。

実際に2016年のトーク番組『徹子の部屋』に出演した際に「本名が珍しい名前で、その名前で活動するとすぐに親にバレてしまい、迷惑をかけてしまうかもしれないから」と明かしていました。

ちなみに、“ムロツヨシ”という芸名は、大学生のときの同級生だった方が名付けたそうですよ。
その方は真鍋大度(まなべだいと)さんといって、現在はメディアアーティストとして活躍されています。

真鍋大度さんのTwitterでは、「ムロさんとの同窓会トーク終わった。当時仲良くしていて、急に辞めて行って無茶苦茶寂しかったけどこんな形で再開出来るとは。。うるっと来てしまった。人生何があるか本当に分からないな。
そして僕がムロツヨシの名付け親だったとは。。!!」と明かしていました。

ムロツヨシさんの芸能界入りのきっかけ

 

東京理科大学理学部数学科に進学後、「学びたいことがあってこの学科に来た」と語る同級生たちに出会い、「その志がまぶしく、偏差値の高い大学に入ることしか考えていなかった自分が恥ずかしかった。彼らみたいに、夢を持つ側の人になりたい」と思うようになったムロツヨシさん。

そして、ファンだった深津絵里(ふかつえり)さんが出演する舞台『陽だまりの樹』を観に行き、1幕ラストで段田安則(だんたやすのり)さんが涙を流す芝居を見て感銘を受け、俳優を志すようになったそうです。

ムロツヨシさんは思ったら即行動なのでしょうか。
大学は3週間で中退し、俳優養成所に入所したそうです。

中央卸売市場やコンサート会場でアルバイトで生活しながら、小さな劇団の舞台に出るという生活を続けており、1999年から単独で舞台活動を開始するも下積み時代が続くようになります。

ムロツヨシさんの主な出演作

 

2001年のとき、演劇バトル「E-1グランプリ」に出場するため役者数人を誘って演劇ユニット『劇団ヤニーズ』を結成したムロツヨシさん。
しかし「ムロはアツすぎて俺たちとは違う」とクーデターが起き、発起者にも関わらずクビになってしまったそう。

下積み時代が長く続いたムロツヨシさんですが、今では本当にさまざまな作品で見かけるようになりましたよね。

これまでどのような作品に出演してきたのでしょうか。
主な作品をご紹介します。

■ドラマ
『勇者ヨシヒコ』シリーズ(2011年/2012年/2016年)
『空飛ぶ広報室』(2013年)
『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(2015年)
『悪党たちは千里を走る』(2016年)
『スーパーサラリーマン左江内氏』(2017年)
『おんな城主 直虎』(2017年)
『今日から俺は!!』(2018年/2020年)
『大恋愛〜僕を忘れる君と』(2018年)
『親バカ青春白書』(2020年)

■映画
『踊る大捜査線』シリーズ(2005年/2010年/2012年)
『闇金ウシジマくん』(2012年)
『HK 変態仮面シリーズ』(2013年/2016年)
『銀魂』シリーズ(2017年/2018年)
『斉木楠雄のΨ難』(2017年)
『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017年)
『50回目のファーストキス』(2018年)
『今日から俺は!!劇場版』(2020年)
『新解釈・三國志』(2020年12月11日公開予定)

もちろん舞台でも活躍されており、バラエティ番組でも引っ張りだこですよね。
勇者ヨシヒコシリーズで強烈なインパクトを受けた方もいれば、大恋愛というドラマで真面目なラブストーリーに感動した方もたくさんいるでしょう。

ズバリ!ムロツヨシさんは結婚してるの?

 

2020年の現在、ムロツヨシさんは44歳です。

年齢的に結婚していてもおかしくないですが、ムロツヨシさんは結婚しているのでしょうか。

見てみたところ、ムロツヨシさんはまだ結婚されていないようです。

ムロツヨシさんと噂になった彼女は?

 

テレビの前の人だけでなく、共演者の方たちも笑顔にしているムロツヨシさん。
女性からモテそうな感じもしますよね。

実際にこれまで付き合ってきた女性や現在熱愛中の彼女はいるのでしょうか。

ムロツヨシさんはいろいろな方との熱愛説が浮上しているようです。
どんな方がお相手だったのか見ていきましょう。

ムロツヨシさんと噂になった彼女【1】木南晴夏

 

ムロツヨシさんの彼女ではないかと噂されたのが、女優の木南晴夏(きなみはるか)さんです。

木南晴夏さんといえば、『勇者ヨシヒコ』のイメージが強い方もいるのではないでしょうか。
ムロツヨシさんとのやり取りも面白いですよね。

やはりここでの共演で熱愛説が浮上したようですが、そのような事実はありません。

ちなみに、木南晴夏さんは俳優の玉木宏(たまきひろし)さんと2018年6月26日に入籍しており、2020年8月4日には第一子が誕生していたことが報じられています。

ムロツヨシさんと噂になった彼女【2】新垣結衣

 

ムロツヨシさんは、ガッキーの愛称で親しまれている新垣結衣(あらがきゆい)さんとも噂がありました。

2013年の『空飛ぶ広報室』で共演されており、撮影現場で二人になるといつもふざけ合っていたそう。
それがイチャイチャしているようにスタッフも見えるほど仲が良かったみたいです。

また、お酒を飲むと“結衣”と呼び捨てにすることや、夫婦になりたいとムロツヨシさんが発言したことから熱愛説が浮上したようですが、新垣結衣さんは恋愛感情がないようなので、ムロツヨシさんの片思いで終わったかもしれません。

ムロツヨシさんと噂になった彼女【3】佐藤仁美

 

お酒好きの歌うま女優として知られている佐藤仁美(さとうひとみ)さんとムロツヨシさんは、2014年のミュージカル『フル・モンティ』で共演されていました。

飲み友達から恋愛関係に発展し、同棲までして結婚目前とまでいわれていたこともあるようです。
両親への挨拶も済ませていた……なんて噂もあったようですが、2019年4月9日放送の『川柳居酒屋なつみ』ではムロツヨシさんが結婚まで考えた唯一の恋人について明かしています。

そこでは、その恋人は26歳の頃にムロツヨシさんの元を離れて、数年前にムロツヨシさんの高校時代の同級生と結婚したと語っていました。
ですので、佐藤仁美さんと結婚話までしていたのはただの噂かもしれません。

ムロツヨシさんと噂になった彼女【4】臼田あさ美

 

臼田あさ美(うすだあさみ)さんとムロツヨシさんは、コント番組で共演されています。

そしてなんと、一緒に婚姻届にサインをしたのだとか!
これは決定的な証拠になるのでは?と思ったのですが、臼田あさ美さんは2017年にOKAMOTO'S(オカモトズ)のドラマー・オカモトレイジさんと結婚しています。

どうやら、共通の友人の婚姻届の保証人欄にサインしたことだったようです。

ムロツヨシさんと噂になった彼女【5】石田ゆり子

 

ムロツヨシさんと石田ゆり子さんは、2017年にパナソニックのCMで共演されています。

設定が夫婦で仲睦まじいCMだったため、本当に付き合っているように見えたファンが多いようです。

熱愛説というより、ファンから付き合ってほしいという願望の方が強かったのかもしれません。

ムロツヨシさんと噂になった彼女【6】戸田恵梨香

 

戸田恵梨香(とだえりか)さんとは、ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』で共演されています。

このドラマをみて、「本当に付き合ってほしい」「結婚してほしい」という声がたくさん寄せられるほど!

実際に撮影現場では、本当に仲が良すぎてプロデューサーからは「付き合うならドラマが終わってからにして」といわれるほどだったそう。

戸田恵梨香さんは、2020年9月23日放送の『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』に出演した際、「私はムロさんと2人で(お店に)行ったら、踏み込む時が来るんじゃないかと思って、危ないゾと思ってる」と発言していました。

付き合っていないようですが、恋人関係になる可能性はゼロではないようです。

ムロツヨシさんと噂になった彼女【7】黒木華

 

ムロツヨシさんの現在の彼女として話題になっているのが、女優の黒木華(くろきはる)さんです。

なんと、2020年7月にムロツヨシさんと黒木華さんの熱愛が報じられたようです。
雨の中マンションに駆け込むように黒木華さんが入っていったあと、後を追うようにムロツヨシさんが同じマンションへ入って行ったとのこと。

近所の方によると、ムロツヨシさんは以前から住んでおり、黒木華さんはここ最近毎日見かけるようになったのだとか。
お二人は映画『幕が上がる』で初共演後、ドラマ『重版出来!』で再共演し、仲を深めてきたようです。

そしてムロツヨシさんは以前、黒木華さんは家に来る仲であることを明かしており、黒木華さんはムロツヨシさんと一緒だと何時間でも飲んでいられると明かしています。

お互いの所属事務所は「特にコメントはございません」とコメントしているようで、否定も何もないので交際している可能性はあるかもしれないですね。

ムロツヨシさんの好きなタイプや結婚願望は?

 

人気俳優なため、共演された女優さんたちとすぐに噂になってしまうようですね。

実際にムロツヨシさんはどのような女性が好みなのでしょうか。
ムロツヨシさんによると、「精神年齢が高い人。自分がだらしないので」と明かしていたことがあるようです。

芝居に入るとのめり込んで他のことが後回しになってしまうのかもしれないですね。

結婚願望に対しては、複雑な生い立ちだったためか「ない」と即答していたそうです。
しかし、周りが結婚し父親になるのを見て「父親願望」が出てきたそうですよ。

ムロツヨシさんの現在

 

ドラマ『親バカ青春白書』の放送が9月13日に終わったばかりのムロツヨシさんですが、ファンはすでに次の作品を楽しみにされているのではないでしょうか。

情報を見てみると、2020年12月11日に公開予定の映画『新解釈・三國志』が控えているようですね。
こちらもアドリブが多い作品になっているそうで、メイキング映像でも笑いたっぷりです。

23日放送の『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』に出演した際は、予定されていた初主演映画が新型コロナウイルスの影響によりなくなってしまったエピソードを明かしていました。

そこでムロツヨシさんは「4月3日から初主演映画というものが始まる予定だった。3月は数週間その準備をしていた」と語り、「20数年かけて、ここにきたけど、『あぁ、そうか、流れたか』と思った」と振り返っています。

ムロツヨシさんの初主演映画が見れないのは残念ですが、また次があると期待したいですね。

そしてムロツヨシさんのインスタではライブ配信などもされているので、ドラマや映画、バラエティ番組だけでなく、もっと身近なところで元気をもらうことができますよ!
ぜひフォローしてみてください。

ムロツヨシさんや結婚、恋愛観などについてご紹介しました。下積み時代が長かっただけに、今の忙しい時期を大切にしながら仕事をしているようです。たくさんの人を笑顔にする力があるムロツヨシさんの作品をもっと見たいですし、ご本人も幸せになってもらえたら嬉しいですね!