CULTURE
2021.06.10

イ・ヨニの熱愛彼氏や結婚は?少女時代を脱退した理由について

イ・ヨニの熱愛彼氏や結婚は?少女時代を脱退した理由について イ・ヨニの熱愛彼氏や結婚は?少女時代を脱退した理由について

透明感のある清純派女優として親しまれているのがイ・ヨニさんです。大手芸能事務所であるSMエンターテインメントでも1位2位を争うほどの美女だと言われているんですよ。そこで今回は、イ・ヨニさんについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

イ・ヨニとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yeonhee.lee(@yeonhee.luv)がシェアした投稿 -

■イ・ヨニさんの基本プロフィール
名前:イ・ヨニ / 이연희
生年月日:1988年2月26日
血液型:B型
身長:170cm
体重:46kg
趣味:読書、映画鑑賞
特技:水泳
家族:父、母、姉が二人、6歳の弟が一人

イ・ヨニさんは、2001年の13歳の時に「SM青少年ベスト選抜大会」というオーディションで見事第一位に入賞し、SMエンターテインメントの練習生となりました。

同年にはムン・ヒジュン(문희준)さんの「Alone」のミュージックビデオにも出演しています。

「200枚の写真の中で断然際立っていた」と話されているほど、イ・ヨニさんの存在感は強く、2004年のドラマ「かけがえのない我が子」で演技を始めると、2004年のドラマ「海神」や2005年のドラマ「復活」をはじめ、さまざまなドラマに出演するようになります。

■イ・ヨニさんの主な出演ドラマ
2006年「ある素敵な日」
2009年「エデンの東」
2011年「パラダイス牧場」
2013年「九家の書」
2015年「華政」
2017年「再会した世界」
2017年「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」
2020年「ザ・ゲーム」
2020年「Manxin」

■イ・ヨニさんの主な出演映画
2006年「百万長者の初恋」
2007年「M」
2007年「私の恋」
2008年「純情漫画」
2011年「マイウェイ 12,000キロの真実」
2013年「結婚前夜 マリッジブルー」
2015年「朝鮮名探偵2」
2021年「新年前夜」

イ・ヨニが少女時代を脱退した理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yeonhee.lee(@yeonhee.luv)がシェアした投稿 -

ルックスをはじめ、高身長であることやスタイルの良さなどから、韓国の若手女優で5本指に入るほどの美貌の持ち主だと言われています。

そんなイ・ヨニさんは、日本でも大人気となった少女時代のメンバーとしてデビューする予定だったという話が有名です。
少女時代のデビュー前のグループ「スーパーガールズ」のメンバーだったのですが、少女時代としてデビューする前に辞めてしまったそう。

その理由については明らかになっていません。
しかし、イ・ヨニさんは「アイドル歌手になると積極的にバラエティ番組に出なければならない。自分はそういう面では難しい」と明かしていたことがあるようです。
ファンの間ではSMが求めていた過激でパワフルなダンスに実力が伴わないと判断された、というのが定説です。

当時のイ・ヨニさんはいろいろ悩んでいたのかもしれないですね。

イ・ヨニってどんな性格?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yeonhee.lee(@yeonhee.luv)がシェアした投稿 -

透明感があり、清純そうなイメージが強いイ・ヨニさんですが、実際にはどのような性格なのか気になりませんか?

イ・ヨニさんは2015年のインタビューを通じて自身の性格について話したことがあるようです。

「内省的な性格で急に色んな人に会うことになったら、大変な部分がありました。でも、耐えられる試練だけくださるという言葉があるように、そのすべての経験は新しいわたしを引き出すための踏み台になったようです。わたしは今少し図々しくもなりました。本当に大きな勉強になったようです」と笑顔で話していたそうで、苦手なことも前向きに受け止めている性格であることが伺えます。

先輩女優であるキム・ヒエ(김희애)さんは、「イ・ヨニは高慢だという先入見があるようだ」という質問に対し「イ・ヨニは高慢より、気さくでボイジーな魅力がある」と伝えていたようで、気さくな性格でもあるようです。

イ・ヨニの熱愛彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yeonhee.lee(@yeonhee.luv)がシェアした投稿 -

美貌の持ち主で芸能界でも人気の高いイ・ヨニさんは、これまで何名かの男性と熱愛説が浮上しました。

■ソン・スンホン(송승헌)さん
2008年のドラマ「エデンの東」で共演したことをきっかけに熱愛説が浮上したようですが、双方の所属事務所は公式的に「事実無根」だと明かしており、イ・ヨニさん自身も「ソン・スンホンとの熱愛は周りの人たちの願いのだけ」だと話していました。

■東方神起・チャンミン(창민)さん
2011年のドラマ「パラダイス牧場」で共演しており、仲睦まじい様子が広まったことから熱愛中なのではないかと言われたようですが、同じ事務所で同い年であることから仲が良く、リラックスして過ごせる相手なだけであって恋人ではないようです。

■ソ・ガンジュン(이승환)さん
2015年のドラマ「華政」で共演しており、お似合いだったことから二人を応援する声が多く挙がったようです。しかし実際に交際しているという根拠はなく、ただの噂で終わりました。

イ・ヨニさんは2014年のバラエティ番組に出演した際、「交際は許されるが、バレないようにと曖昧に言われる」と明かしており、もしかしたらバレないように誰かと交際をしているかもしれないですね。

イ・ヨニは結婚している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이연희(@yeonhee.luv)がシェアした投稿


2020年5月15日、「6月2日、両家の良心、知人たちを招待して挙式することにした。」と結婚の発表がありました!
お相手は年上の一般人男性ということのみが発表されており、結婚式も非公開だったそうです。

個人SNSを通して「プライベート大放出」というコメントとともに写真を何枚か掲載しており、シャンパンを持ちラグジュアリーなポーズを写真や、山登りに行くカジュアルな写真も公開し、幸せそうな結婚生活を送っているのが伝わります。

イ・ヨニのインスタ情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yeonhee.lee(@yeonhee.luv)がシェアした投稿 -

イ・ヨニさんの公式インスタアカウントは17.8万人のフォロワーがいます。
ドラマや映画などのオフショットはもちろん、プライベートな写真も見られます!

イ・ヨニさんの美しくかわいらしい表情やおしゃれな姿も注目されています。
イ・ヨニさんのいろいろなところを身近で感じることができるので、フォローしてみてはいかがでしょうか。

イ・ヨニさんについてご紹介させていただきました。年齢を重ねても変わらぬ透明感を持ち、多くのファンを魅了しています。今度の活動や熱愛彼氏などにも注目しながら、応援していきたいですね。

related articles