ENTERTAINMENT
SEP.27.2020

竹内結子の子供は合計何人?中村獅童と中村大樹との馴れ初めは?

竹内結子の子供は合計何人?中村獅童と中村大樹との馴れ初めは? 竹内結子の子供は合計何人?中村獅童と中村大樹との馴れ初めは?

女優の竹内結子(たけうちゆうこ)さんは、歌舞伎俳優の中村獅童(なかむらしどう)さんと結婚後に離婚しました。その後、俳優の中林大樹(なかばやしたいき)さんと再婚しています。今回は竹内結子さんに子供が何人いるのかなどをご紹介します。

竹内結子のプロフィール

 

■プロフィール
名前:竹内結子(たけうちゆうこ)
生年月日:1980年4月1日ー2020年9月27日
出身地:日本・埼玉県さいたま市
主な出演作:ドラマ『ランチの女王』(2002年)、ドラマ『ストロベリーナイト』シリーズなど
事務所:スターダストプロモーション

竹内結子さんは中学校を卒業した春休みを満喫していた際、原宿でスカウトされて事務所に所属することになりました。1995年にCMでデビューし、1996年のドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』で女優デビューも叶えました。

竹内結子さんは複数のドラマでヒロイン役に抜擢され、知名度が急上昇すると共に、実力派女優としての地位を確立していきます。

2007年公開の映画『サイドカーに犬』で主演を務めた竹内結子さんは、演技力が高く評価されて、日本映画批評家大賞主演女優賞など多くの賞を受賞しました。

2009年には、アメリカのドラマ『フラッシュフォワード』に出演し、世界進出も果たしました。2010年、竹内結子さんはドラマ『ストロベリーナイト』で初の刑事役に挑戦し、ドラマが大ヒット。2014年に上演された舞台『君となら』では、初舞台で主演を務めました。

2018年、竹内結子さんは初の国際共同制作ドラマである『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』で女性版シャーロック・ホームズを好演。世界19カ国で放送されました。

竹内結子は中村獅童と結婚した?

 

■プロフィール
名前:中村獅童(なかむらしどう)
生年月日:1972年9月14日
主な出演作:ドラマ『LOVE理論』(2013年)、映画『シグナル100』(2020年)など

女優の竹内結子さんは、2005年6月に歌舞伎役者で俳優の中村獅童さんと結婚しました。

2人は2004年に公開された映画『いま、会いにゆきます』で共演。撮影現場で意気投合し、出会ってからわずか半年で結婚することになりました。

結婚発表した際、竹内結子さんのお腹の中には中村獅童さんとの子供がおり、できちゃった婚だったようです。そして同年11月に竹内結子さんは第1子となる男の子を出産しました。

子供も生まれて幸せに包まれた結婚生活と思われた2人ですが、2006年7月、夫の中村獅童さんが酒気帯び運転で検挙されてしまいました。その際、助手席には妻ではない女性が乗っていたそうです。

そのことを知った竹内結子さんは、子供を連れて家を出ていき、離婚を決意して話し合いが始まったと言います。しかし、なかなか条件が折り合わず、2008年2月に離婚が成立。子供の親権は竹内結子さんが持つことになりました。

中村獅童さんは竹内結子さんと離婚した後、2015年1月31日に一般人女性と再婚。2017年12月18日に男の子が生まれたことを発表しました。

竹内結子は中林大樹と再婚した?

 

■プロフィール
名前:中村大樹(なかむらだいき)
生年月日:1985年1月6日
主な出演作:ドラマ『陰陽師』(2015年)、ドラマ『運命から始まる恋 -You are my Destiny-』(2020年)など

竹内結子さんは、中村獅童さんと離婚後、シングルマザーとして仕事と育児を両立する日々を過ごしていました。当時は仕事をセーブし、子供との時間を大切にしていたそうですよ。

そして、2019年2月27日、竹内結子さんは俳優の中林大樹さんと再婚しました。
2人は同じ事務所に所属する先輩・後輩の関係性で、4歳差の夫婦になります。

初めて出会ったのは、209年公開の映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』でした。その後もドラマと映画化された『ストロベリーナイト』シリーズでも共演しています。

作品を機に知り合った2人は徐々に親しくなり、家族ぐるみの仲になったそうです。その後、友人関係から恋人関係に変わり、わずか2ヶ月の交際期間を経て再婚する流れになったみたいですよ。

2019年1月頃には、竹内結子さんと中林大樹さんが焼き鳥デートしているところを週刊誌でキャッチされ、交際が明るみになったこともありました。

しかし、竹内結子さんは中村獅童さんとの離婚経験があったので、再婚に悩んでいたようです。その際、中林大樹さんに懐いていた息子が「3人一緒になればこれから楽しくなるね」と言って再婚を後押ししたと言われています。

再婚後、2人は同年8月に第2子を妊娠していることが判明し、竹内結子さんは2020年1月末に男の子を出産しました。

竹内結子に子供は何人いる?

 

竹内結子さんには2人の子供がいます。

1人めは前夫の中村獅童さんとの間に授かった子供で、2005年11月に長男が生まれました。
2人めは再婚した中林大樹さんとの間に授かった子供で、2020年1月末に次男が生まれました。2人の子供の年齢差は15歳と離れています。

竹内結子さんは、子供の性別以外の名前や誕生日などを明かしていません。
しかし、一部ネット上では、長男の名前が「太郎」と言われています。ですが、この太郎君は竹内結子さんと共演経験がある子役なだけで、本当の子供ではないようです。

また、噂では、長男がアイドルグループ・嵐のメンバーである二宮和也(にのみやかずなり)さんに似てイケメンと囁かれていますが、写真など出回っていないので真相は不明です。

子供の情報が謎に包まれていますが、2020年6月頃に竹内結子さんと中林大樹さんが生まれたばかりの子供をベビーカーに乗せてお出かけしているところを目撃されたことがあります。

竹内結子の子供は歌舞伎役者?

 

竹内結子さんの長男は、歌舞伎役者で俳優の中村獅童さんとの間に生まれた子供であることから、将来は歌舞伎役者になるのではないかと思われています。

しかし、竹内結子さんと中村獅童さんが離婚し、親権が母親であるため、長男が歌舞伎役者になることはないと思われています。

実は、竹内結子さんは子供が生まれた時から長男を歌舞伎役者にしたくないと考えていたようです。その背景として結婚後、竹内結子さんは夫がいる歌舞伎の世界に馴染めなかったことや夫の母・小川陽子さんと折り合いがつかなかったことなどが挙げられています。
小川陽子さんは、孫に三代目・中村獅童になってほしかったみたいですね。

そして、離婚する際、子供を歌舞伎役者にしたくない竹内結子さんと後継として子供を育てていきたい中村獅童さんとの間で話し合いが揉め、離婚が成立するまでに時間がかかったと言われています。

最終的に竹内結子さんが子供の親権を手にし、長男を歌舞伎役者の道ではなく、普通の生活の中で育てていくことにしたようです。

竹内結子の子供が通っている学校はどこ?

 

竹内結子さんは中村獅童さんと離婚後、中林大樹さんと再婚するまで女手一つで長男を育ててきました。

特に子供の教育に力を入れており、どんな学校に通わせるのがいいか、どの塾に通わせるのがいいかなど仕事の合間に調べていたそうです。一時期、竹内結子さんは子供を月10万円程する少数精鋭の個人経営の塾に通わせていたみたいですよ。

ですが、竹内結子さんは私立の小学校ではなく、公立の中でも評判のいい小学校に子供を通わせ、中学受験するために親子2人で受験に備えてようです。

その結果、竹内結子さんの子供は、偏差値60〜70もする超難関私立中学校に合格。倍率も高い中、数少ない合格枠を手にしたみたいですね。

どこの中学校に合格したか具体的な学校名は非公開となっていますが、ネット上では「青山学院中等部」が有力視されているようです。

もし本当に青山学院中等部なら、高校・大学とエスカレーター式で進学できそうです。主な先輩に歌舞伎役者で俳優の市川海老蔵(いちかわえびぞう)さんや俳優の阿部寛(あべひろし)さん、江口洋介(えぐちようすけ)さんなどがいます。

果たして今後、次男も兄と同じ学校に進むのか、数年後が楽しみですね。

竹内結子の現在は?

 

2020年9月28日、女優の竹内結子さんが亡くなったことが明らかになりました。

竹内結子さんは同月27日未明に東京渋谷区の自宅でぐったり倒れていたところを夫の中林大樹さんに発見され、搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。

竹内結子さんは寝室にあるウォークインクローゼットで首を吊っていたようで、警察の調べによると自殺ではないかと見られているみたいです。

竹内結子さんは同年1月に子供を出産したばかりで、9月にはイベントに出席したりなど仕事に少しずつ復帰していたところでした。そのため、夫と子供2人残して旅立った竹内結子さんの死に日本中が驚きを隠せませんでした。

竹内結子さんは亡くなる前日、夫の中林大樹さんと2人の子供といつも通りの生活をしていたようで、夕食も家族で囲んで食べていたみたいです。その後、竹内結子さんは寝室に行き、数時間後に変わり果てた姿の妻を中林大樹さんが発見したと言われています。

竹内結子さんの所属事務所は「あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております」とコメント。多くの共演者や芸能人も悲しみにくれた声明を出しています。

関係者によると、竹内結子さんは子供の成長を楽しみにしており、夫の中林大樹さんとの仲も良好とされていました。また、イベントで「長男が自分でラーメンを作るようになって、夫と一緒に夜食を作って男同士の内緒話をしている時がある」と家族のエピソードを微笑ましく話していたこともありました。

現在も日本中が竹内結子さんの突然の死に悲しみに包まれています。竹内結子さんのご冥福をお祈りいたします。

女優の竹内結子さんの子供ネタを中心にご紹介しました。できちゃった婚で中村獅童さんとの間に子供が授かり、離婚後は再婚相手の中林大樹さんとの間に第2子が誕生しました。最近は育児に専念するため仕事をセーブしていましたが、竹内結子さんは少しずつ芸能活動に復帰してきていました。しかし、2020年9月27日、竹内結子さんは亡くなってしまいました。突然の出来事で驚きを隠せませんが、安らかなるご冥福を心からお祈りいたします。