ENTERTAINMENT
AUG.18.2020

パク・ヘジンは結婚した?出演したTVドラマや映画、家族構成など

パク・ヘジンは結婚した?出演したTVドラマや映画、家族構成など パク・ヘジンは結婚した?出演したTVドラマや映画、家族構成など

パク・ヘジンさんは韓国・中国・日本などアジア各国で人気の俳優です。TVドラマや映画に出演する一方、歌手としても活動しています。今回はパク・ヘジンさんのプロフィールをはじめ、出演作や家族構成、結婚情報やインスタグラムなどをご紹介します。

パク・ヘジンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:パク・ヘジン(박해진)
生年月日:1983年5月1日
出身地:韓国・釜山広域市
血液型:A型
身長:186cm
体重:72kg
学歴:ソウル総合芸術専門学校演技芸術学部
家族構成:父・母・姉
事務所:マウンテン・ムーブメント

パク・ヘジンの経歴は?

 

パク・ヘジンさんは幼少期、貧しい生活をしていたそうです。両親は別居しており、大人になるまでに3回保護者が変わりました。1回目は父親、2回目は母方の祖母、3回目は父方の祖母と暮らしていたそうです。

小さい頃から両親と離れ離れで暮らしていたため、高校生の時から両親と一緒に暮らすことが理想で、友人に「両親と一緒に住んでる?」と聞くこともあったみたいです。

ある時、パク・ヘジンさんが東大門市場でショッピングしていたら事務所関係者にスカウトされます。そして2006年、パク・ヘジンさんが23歳の時にドラマ『噂のチル姫』で俳優デビュー。年下の恋人役を好演した影響で、「国民の年下男」の愛称で親しまれるようになりました。

2007年、パク・ヘジンさんはドラマ『空くらい地くらい』で初めて主人公に抜擢されます。2008年には大ヒットドラマ『エデンの東』に出演し、人気と知名度を格段にアップさせます。

パク・ヘジンさんはデビュー以降、順調にキャリアを積んでいきましたが、2010年に嘘の申告で兵役を免除した疑惑が流れ、芸能活動を自粛することになります。

世間からバッシングを受けたパク・ヘジンさんですが、2010年に自身のジュエリーブランド「THE KISS」とコラボしたブランド「PHj KISS」を発表します。

2011年には中国で人気の小説が原作のドラマ『チェンドドの結婚記』に出演し、「ヘジン疾患者」と呼ばれるファンが続出。中国のドラマやバラエティ番組からオファーが殺到し、中国で確固たる地位を築きました。

また、2011年には日本での活動もスタートさせ、1stシングル「運命の轍」で歌手デビューも果たします。同年には日本で公式ファンクラブ「JINist」がオープンし、日本でも人気になっていきます。

2012年にはドラマ『いとしのソヨン』で主人公の弟であるイ・サンウ役を演じたり、2013年にはドラマ『星から来たあなた』でイ・フィギョン役を好演したりなど、韓国でも演技力が高く評価されていきます。

2016年には人気WEB漫画が原作のドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』 でサイコパスな大学生のユ・ジョン役を見事に演じきり、「ユ・ジョン先輩シンドローム」という社会現象も巻き起こします。

同作品は韓国でドラマが大ヒットしたため、2018年には映画化され、パク・ヘジンさんはユ・ジョン役を再度熱演しました。

TVドラマや映画で数々の成功を収めているパク・ヘジンさんは、社会貢献活動にも精力的に取り組んでいます。

2011年以降、小児リハビリ施設や地震被害復旧基金などに通算17億ウォン以上寄付したり、自ら足を運んでボランティア活動を行ったりしています。2017年には、パク・ヘジンさんの活動が讃えられ、ソウル特別長賞ボランティア部門を受賞しました。

パク・ヘジンの出演作は?

 

2006年のドラマ『噂のチル姫』で俳優デビューしたパク・ヘジンさん。
デビューしてから立て続けにTVドラマや映画に出演しており、活躍の場は韓国だけでなくアジア全域に広がっています。

ここでは、パク・ヘジンさんがこれまでに出演してきた作品を見てみましょう。

■ドラマ

・2006年『噂のチル姫』ヤン・ハナム役
・2007年『空くらい地くらい』チョン・ムヨン役
・2008年〜2009年『エデンの東』 シン・ミョンフン役
・2009年『熱血商売人』ハ・リュ役
・2011年『チェンドドの結婚記』シェペイ役
・2011年『もうひとつの煌びやかな人生』グアンユ(ダミン)役
・2012年〜2013年『いとしのソヨン』イ・サンウ役
・2013年〜2014年『星から来たあなた』イ・フィギョン役
・2014年『ドクター異邦人』ハン・ジェジュン役
・2014年『バッドガイズ』イ・ジョンムン役
・2016年『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』 ユ・ジョン役
・2017年『マン・ツー・マン〜君だけのボディーガード〜』キム・ソル(K)役
・2020年『FOREST(フォレスト)』 カン・サンヒョク役
・2020年『コンデインターン』 カ・ヨルチャン役

■映画

・2015年『雪海』
・2018年『チーズ・イン・ザ・トラップ』ユ・ジョン役

パク・ヘジンさんは、デビュー作の『噂のチル姫』で KBS演技大賞新人演技賞を受賞しています。2007年に主役に起用されたドラマ『空くらい地くらい』で、 KBS演技大賞日々劇部門優秀演技賞、第43回百想芸術大賞TV部門男性新人演技賞も受賞しました。

そして、2012年には中国ドラマでブレイクした影響もあり、Letv映画&ドラマ授賞式アジア最高人気俳優賞も獲得しています。

ぜひ、パク・ヘジンさんの出演作を見る際は、パク・ヘジンさんが演じるキャラクターに注目して視聴してみてください。

パク・ヘジンは日本で歌手デビューした?

 

2011年2月、パク・ヘジンさんは日本で1stシングル「運命の轍」で歌手デビューしました。
この曲は2011年に放送された日本のドラマ『借王II-運命の報酬-』の主題歌に起用されたことで日韓で大注目を浴びました。

ドラマの制作記者会見にて、パク・ヘジンさんは「あまり歌が上手ではない」と話していたものの、ドラマの主役を務める俳優の中村俊介(なかむらしゅんすけ)さんから「”運命の轍”はドラマを一層盛り上げてくれる曲。大きな力になった」と大絶賛されていました。

その後、パク・ヘジンさんは2012年2月に2ndシングル「君のために」をリリースしています。

パク・ヘジンさんの歌唱力が気になる方は、2つのシングルを聴いてみてください。

パク・ヘジンの性格は?

 

パク・ヘジンさんはどんな性格なのでしょうか。
過去のインタビューや共演者の証言から、パク・ヘジンさんの性格をまとめてみました。

・感情の起伏が激しくない
・感情は表に出さない
・イタズラ好き
・仲良くなると面白くなる
・ひょうきんな性格
・オヤジギャグが好き
・いろいろ考え込んでしまいがち
・1人でいるのが好き
・人混みが嫌い
・安定志向な性格
・保守的な性格
・おばさんのような性格
・小言が多い
・オタク気質がある
・おしゃべり
・几帳面

など、パク・ヘジンさんにはいろんな一面があることがわかりますね。

パク・ヘジンの家族構成は?

 

パク・ヘジンさんは複雑な家庭環境で育ってきたことで知られています。
元々、父親・母親・姉の4人家族だったのですが、両親が不仲だったため、家族全員で暮らすことがなく、パク・ヘジンさんと姉は祖母の家で育ったりなど家を転々としてきたそうです。

過去には両親の不仲が影響して精神的に疲れてしまい、パク・ヘジンさんは精神科に通院していたこともあります。また、その際にうつ病と診断されたことで兵役免除となるのですが、デビュー後に嘘の申告をしたのではないかとトラブルに見舞われたこともあります。

約2年半程精神科に通っていたとされるパク・ヘジンさんは、姉も同じ症状だったらしく、家庭内が大変な状況だったことが伺えます。

後に、パク・ヘジンさんは母親と別れてから17年後に再会を果たしているようですが、その後の行方はわかっていません。

2017年のインタビューで、パク・ヘジンさんは結婚した姉の家族と住んでいることが明かされました。女の子と男の子の甥っ子がおり、パク・ヘジンさんは甥っ子と遊んだりおもちゃを買ってあげたりして仲良く暮らしているそうです。

パク・ヘジンの熱愛彼女は?

 

2016年のインタビューにて「6年間恋人がいない。とても忙しい日々を過ごしているから恋愛をできないでいる。恋愛には責任がついてくると思うから、男があまり忙しいと恋愛が難しい。僕は韓国と中国を行き来しなければならないから、時間的にも余裕がない」と言っており、彼女がいないと明かしていました。

しかし、過去にパク・ヘジンさんは女性芸能人と熱愛報道が流れたことがあります。
一体、パク・ヘジンさんは誰と交際していたのでしょうか。

パク・ヘジンの熱愛彼女【1】パク・シネ

 

■プロフィール
名前:パク・シネ(박신혜)
生年月日:1990年2月18日
出演作:ドラマ『ピノキオ』(2014年)、ドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』(2018年)など

2003年にイ・スンファンさんのMV「花」で芸能界入りした女優のパク・シネさん。

2008年にパク・ヘジンさんとパク・シネさんがデートしているところを写真に撮られ、熱愛報道が出ました。

人気スター同士だった2人の交際に韓国中が注目しましたが、両者の事務所が熱愛説を否定。パク・ヘジンさんとパク・シネさんは同じジムで同じトレーナーから指導を受けており、写真を撮られてしまった日は、トレーナーと3人でいたそうです。

ですが、熱愛関係に見せたかった記者がデート風の2ショットを撮ったことで、付き合っているのではないかと言われるようになってしまったとされています。

デマとして片付けられたパク・ヘジンさんとパク・シネさんの熱愛報道ですが、8年後の2016年に再び浮上することになります。

とあるメディアによると、今度こそパク・ヘジンさんの彼女はパク・シネさんであり、2人は結婚も控えているとのことでした。

しかし、今回の熱愛報道もデマとして片付けられ、パク・ヘジンさんの事務所は熱愛報道を流したメディアに対して営業妨害罪で告訴しました。

パク・ヘジンの熱愛彼女【2】BoA

 

■プロフィール
名前:BoA(ボア)
生年月日:1986年11月5日
出演作:ドラマ『今週、妻が浮気します』(2016年)など

日本・韓国・アメリカ合衆国を中心に活動している歌手で女優のBoAさん。

2015年にパク・ヘジンさんとBoAさんの写真が流出し、熱愛報道が流れました。
しかし、パク・ヘジンさんはこの報道に対して、BoAさんとは数年ぶりに会ってご飯を一緒にしただけであり、写真はご飯を食べている時に撮られたものだとコメントしました。

そのため、パク・ヘジンさんとBoAさんは恋人関係ではなかったようです。

パク・ヘジンの好きなタイプは?

 

長年恋人がいないとされているパク・ヘジンさんですが、どんな女性がタイプなのでしょうか。

過去にインタビューで「自分と似ている女性が好き。趣味が一緒なら話題も多いし、情熱的な愛より友達みたいな気楽な恋愛がしたい」、「不規則な生活をしているので、長く留守にしても家庭を率いることができる強い女性が理想です」などと答えていました。

ちなみに、たくましくて共通点が多い女性が好きなパク・ヘジンさんは恋愛すると面白くないタイプならしく、彼女との記念日を覚えることができないそうです。

そして、無愛想でもあるらしく、束縛したりされるのは好きではないようです。楽に付き合える恋愛が好きで、愛情表現豊かな関係性を築くのは難しいとのことです。

パク・ヘジンの恋愛観は?

 

パク・ヘジンさんは自身の恋愛観についてインタビューで聞かれた際、「女性に出会ったら、この人と結婚したらどうなるかと考えて悩む。恋愛したらそんな悩みが尽きない」と話しており、未来のことを想像しがちみたいです。

ですが、恋愛に対しては奥手のようで、交際するまでに時間がかかると言います。
理由は自分の仕事が忙しいからで、相手を大切にしたいからこそ、うまく付き合えないことができないと感じ、恋人関係にならないそうです。しかし、一歩踏み切って交際に至ると、すぐ別れたりせず、長期間交際し続けるみたいです。

デビューして以降、パク・ヘジンさんは自由に恋愛できなくなってしまい残念と感じているそうです。なので、我慢が多い分、平凡で自由な恋愛をしてみたいと思うことがあるみたいですよ。

パク・ヘジンは結婚してる?

 

現在、パク・ヘジンさんは結婚していない独身男性です。

ですが、結婚願望が強く、これまでに何度もいつまでに結婚したいとインタビューで明かしたことがあります。

パク・ヘジンさんが29歳の時は「35歳までに結婚したい。子供が生まれた際、老いた父親になりたくないから」と話していたのですが、34歳の時に「結婚するならまず結婚相手と恋愛しなければならないのに、今の状況で35歳までに結婚するのは難しい」と言いました。

2017年5月に出演したバラエティ番組『一食ください』では、「35歳までには結婚できると思っていた。今では40歳になってもできそうにない」と言い、当時彼女はいたものの結婚には至らなかったそうです。

そして、2018年に『芸能街中継』に出演した際は、40歳までに結婚する過去の発言について「僕との相談なく、時間が流れてる」と言い、「好きな人ができれば結婚するだろうが、誰かと約束した訳ではないので変わる可能性はある。あまり遅くならないでほしいが、今はまだその時ではないと思っている」と話していました。

そんなパク・ヘジンさんは姉の甥っ子の世話を手伝っているうちに、愛する人と結婚したら、その人との生活を十分楽しんだ後に子供を授かり、子供との日々を満喫したいと考えているようです。

パク・ヘジンさんは2020年に37歳を迎えるので、目標としている40歳までに時間はまだあります。果たして念願の結婚は、パク・ヘジンさんが何歳の時にするのかに注目したいですね。

パク・ヘジンは整形してる?

 

パク・ヘジンさんは整形しているのではないかと言われています。
特に鼻の整形疑惑が浮上しており、昔の写真と比べて鼻筋が綺麗に通っていると感じた方が多くいたそうです。

しかし、パク・ヘジンさんはインタビューで「ネット上に整形手術説が流れており、周りからもよく話を聞く。僕の鼻はそんなにかっこよく見えるのかな」と笑いながら言い、「画面を通して僕の鼻を見ると、スッとしてかっこよく見えるが、実際に近くで見れば絶対に手術したとは見えないと思う。むしろ鼻がぽこっと膨らんでいて手術したい気分」と話しており、整形説を否定しています。

なので、パク・ヘジンさんの鼻は何もいじっていない天然ものなのでしょう。

パク・ヘジンは私服がおしゃれ?

 

身長が186cmで手足が長いパク・ヘジンさんは、私服がおしゃれな芸能人です。
パク・ヘジンさんが2016年のドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』に出演した際は、演じたキャラクターのユ・ジョンのファッションにも注目が集まりました。

モデル体型のパク・ヘジンさんは洋服を綺麗に着こなすファッショニスタで、「理想の彼氏ファッション」と言われたこともあります。

趣味の一つがNIKE(ナイキ)の靴をコレクションすることで、これまでに1,000足以上収集したことがあるようです。実は、パク・ヘジンさんはNIKEマニア7人中の1人に選ばれたこともあります。

パク・ヘジンさんはおしゃれにこだわりがあるのか、ファッション分野に興味がない実の姉に対して小言を漏らしたりするみたいですよ。

よく私服がおしゃれなパク・ヘジンさんはパパラッチに写真を撮られることがあるので、ネットで「パク・ヘジン 私服」と検索すると空港ファッションをたくさん見れます。

どんな服装が好みなのか、パク・ヘジンさんの私服が気になる方は調べてみてください。

パク・ヘジンは兵役してる?

 

韓国の男性には兵役の義務が課せられていますが、2004年3月、パク・ヘジンさんが21歳の時に精神疾患のため兵役が免除されました。

その後、2006年に俳優デビューしたパク・ヘジンさんは、若手人気俳優路線を歩み続けるのですが、2010年に兵役免除を不正に行ったのではないかとネット上で噂されてしまいます。

パク・ヘジンさんはその噂を払拭すべく、警察に捜査を依頼するも時効だからと動いてくれませんでした。そのため、より一層不正行為があった可能性が高いと言われるようになり、仕事にまで影響を及ぼすようになりました。

そして遂に警察が動き出し、パク・ヘジンさんの兵役免除に賄賂などがあったのかどうか調べられましたが、結論、兵役不正に関する証拠は出てきませんでした。

調査の結果、パク・ヘジンさんが兵役免除を受けたのは一般人であった時であったため、兵役を不正に行うような手段は経済的状況から見ても不可能であり、「うつ病および対人忌避症」と診断されていた事実もきちんと証明されました。また、2002年に兵役判定の検査を受けた際、持病の肺疾患が原因で再検査要請を受けたこともあると明らかになりました。

さらに、パク・ヘジンさんの両親の不仲による環境で育った影響で、2003年6月からうつ病の治療通院に通っており、病院の診断書と所見書を提出したことで、2004年3月に兵役免除判定と診断されたようです。

警察の調査によって、無事パク・ヘジンさんは兵役の不正を行っていないと証明できましたが、韓国でイメージを払拭するのに時間がかかることになってしまいます。

その期間中、パク・ヘジンさんは中国のドラマに出演して人気を集めていき、2012年の『いとしのソヨン』で韓国のTVドラマ界に戻ってくることになりました。

パク・ヘジンは日本でファンミーティングを開催した?

 

2011年に日本公式ファンクラブが発足したパク・ヘジンさんは、過去に日本でファンミーティングを開催したことがあります。

2019年2月11日には、東京豊洲PiTで単独ファンミーティング「The Special Valentine's Day」を開催し、約1,000人以上の日本のファンが集結しました。

今回のイベントは、バレンタインデーと関連しており、事前アンケートに基づいたQ&Aコーナーやプレゼントイベント、バレンタインデー・チョコレートイベントなどを行い、パク・ヘジンさんはファンと楽しい時間を過ごしたようです。

最後には会場のファンと一緒に集合写真を撮り、ハイタッチイベントをして幕を閉じました。

パク・ヘジンさんのファンミーティングは毎回大盛況で、チケットもすぐ完売してしまうそうです。ですが、日本のファンに会うために高頻度でイベントを開催しているので、パク・ヘジンさんのファンの方は、こまめにイベント情報をチェックするようにしましょう。

パク・ヘジンはインスタグラムをやってる?

 

パク・ヘジンさんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@parkhaejin_official」で、フォロワー数は109万人超えの人気アカウントです。

インスタグラムの更新頻度は高く、写真や動画など仕事に関連する写真をメインに投稿しています。なかには、TikTokの動画をアップしていることもあるので要チェックですよ。

パク・ヘジンさんの公式画像は、所属事務所のアカウント「@mountain_movement」でもチェックすることができます。事務所のインスタグラムは投稿枚数が少ないですが、パク・ヘジンさんの画像率は高いですよ。

ぜひ、パク・ヘジンさんの公式アカウントだけでなく、事務所のアカウントもフォローしてみてはいかがでしょうか。

俳優のパク・ヘジンさんについてご紹介しました。両親の不仲が影響で、複雑な家庭環境で幼少期を過ごしたパク・ヘジンさんは、2006年に芸能界入りを果たしました。これまでに数々のTVドラマや映画に出演してきましたが、一時期兵役問題でトラブルに見舞われたことがあります。その後、アジア中で人気になったパク・ヘジンさんは女優や歌手と熱愛報道が流れますが、どれも事実ではなかったようです。現在、パク・ヘジンさんは結婚していませんが、40歳までには結婚したいと思っています。この先、パク・ヘジンさんの仕事やプライベートの近況がどう変化してくのか、最新情報を追っていきましょう。