CULTURE
2021.08.28

APRILのメンバープロフィール紹介!カラーや整形、脱退者は?元メンバーへのいじめ騒動?

APRILのメンバープロフィール紹介!カラーや整形、脱退者は?元メンバーへのいじめ騒動? APRILのメンバープロフィール紹介!カラーや整形、脱退者は?元メンバーへのいじめ騒動?

APRILはKARAの妹分として知られている韓国のガールズグループです。日本でも人気がありますが、まだ見分け方やメンバーのことを知らないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、APRILのメンバープロフィールをまとめました!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

APRILってどんなグループ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

April Japan Official(@official.april_jp)がシェアした投稿 -

APRIL(エイプリル・에이프릴)は、2015年8月にデビューした韓国のガールズグループです。
DSPメディに所属しており、KARAの妹分であることからデビュー前から注目されていました。
グループ名の「APRIL」には、4月のような心地良い暖かさを歌ってたい意味だけでなく、最高の意味を持つアルファベットAと愛らしい少女を意味するフリル(Pril)の合成語で“最高の愛らしい少女たち”という意味も込められているそうです。
2018年4月には1stシングル「TinkerBell」をリリースし、日本デビューも果たしているので、日本での活躍も期待されているグループだと言えるでしょう。
■APRILのグループカラーやメンバーカラーは?
ファンになると気になるのがメンバーカラーですよね。
しかし現在はまだ決まっていないようです。
■APRILのメンバーは整形してる?
整形してるの?という疑問を持つ女性も多いようですが、どうやらAPRILのメンバーは誰一人整形をしていないようです。
メンバーみんな可愛くてキレイなので、整形説が流れてしまうようですが、ただの噂のようですね。

 

APRILで脱退したメンバーはいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

April Japan Official(@official.april_jp)がシェアした投稿 -

 

APRILは6人組のガールズグループですが、実は現在の6人体制になるまで2人脱退しているんです。
2015年8月に1stミニアルバム「Dreaming」でデビューしたものの、わずか3ヶ月後の11月にリーダーだったソミン(소민)さんが脱退し、5人で再構成されました。
そして2016年4月に2ndミニアルバム「Spring」をリリースした後、同年の10月にヒョンジュ(현주)さんが脱退し、4人になってしまったんです。
一度は4人になってしまったAPRILですが、2016年11月11日にはチェギョン(채경)さん、11月24日にはレイチェル(레이첼)さんが新しく加入し、6人で再スタートを切りました。

 

APRILのメンバープロフィール【1】ナウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

APRIL(@official.april)がシェアした投稿 -

 

■ナウン(나은)さんのプロフィール
名前:イ・ナウン/ 이나은
生年月日:1999年5月5日
血液型:B型
身長:165cm
APRILでサブボーカルを担当しているナウンさんは、元々JYPエンターテイメントの練習生で歌の実力がピカイチ!
透き通るような歌声でファンを魅了しています。
メンバーの中で一番愛嬌があり、ムードメーカーでもあるので、グループやファンを明るくしてくれるのも魅力。
YouTubeでメイクなどの動画を載せているので「Yoonstar」で検索してみて。

 

APRILのメンバープロフィール【2】ジンソル

 

この投稿をInstagramで見る

 

APRIL(@official.april)がシェアした投稿 -

■ジンソル(진솔)さんのプロフィール
名前:イ・ジンソル / 이진솔
生年月日:2001年12月4日
血液型:O型
身長:166cm
ジンソルさんは、KARA PROJECTやベビーKARAとして活動をしていたメンバーで、元々はKARAを目指していたようです。
最終審査に残るほどの実力の持ち主で、APRILではメインボーカルを務めています。
有名大学の音楽科に合格し首席で卒業するほど頭も良く、両親に反対されながらも歌の練習をしていた努力家でもあるんです。
顔の中心にあるホクロがチャームポイント!

APRILのメンバープロフィール【3】チェウォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

APRIL(@official.april)がシェアした投稿 -

■チェウォン(채원)さんのプロフィール
名前:キム・チェウォン / 김채원
生年月日:1997年11月8日
血液型:O型
身長:162cm
チェウォンさんは、APRILとしてデビューする前にbestvocalというボーカルのスクールに通う歌手の卵だったことから歌唱力の高いことで有名です。
メンバーの中でも1番の歌唱力を誇るほど!
面倒見のいい性格でもあるので、APRILではお母さん的存在。
奥二重の素朴でシンプルな顔立ちがナチュラルで可愛く、男性ウケもいいようです。

APRILのメンバープロフィール【4】イェナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

APRIL(@official.april)がシェアした投稿 -

■イェナ(예나)さんのプロフィール
名前:ヤン・イェナ / 양예나
生年月日:2000年5月22日
血液型:A型
身長:164cm
APRILで最年少メンバーに入るのがイェナさんです。
無愛想で可愛げがないなと思われてしまうようですが、実はとっても恥ずかしがり屋な性格をしてるだけ!
小動物のような可愛らしい顔をしているので、ファンからは「APRILのリス」と呼ばれているそうです。
メンバーの中で一番運動神経が良く、ダンスもとっても上手ですよ。

APRILのメンバープロフィール【5】チェギョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

APRIL(@official.april)がシェアした投稿 -

■チェギョン(채경)さんのプロフィール
名前:ユン・チェギョン / 윤채경
生年月日:1996年7月7日
血液型:AB型
身長:161cm
新メンバーとしてAPRILに加入したのがチェギョンさんです。
PURETTYというガールズグループに2年ほど所属していたことや、プロデュース101という番組に出演経験があることで、知名度や人気度が元々高く、APRILに入ってからも注目されています。
最年長メンバーでカメラ慣れしている点もさすが!
そして、メンバー1スタイルがいいのも特徴で、クールビューティーな雰囲気も魅力です。

APRILのメンバープロフィール【6】レイチェル

 

この投稿をInstagramで見る

 

April Japan Official(@official.april_jp)がシェアした投稿 -

■レイチェル(레이첼)さんのプロフィール
名前:ソン・ナヨン / 성나연
生年月日:2000年8月28日
血液型:O型
身長:164cm
レイチェルさんも、チェギョンさんと同様にAPRILの元メンバー2人が脱退したことで新しいメンバーとして加入した新メンバーの一人。
17歳まで家族と一緒にアメリカで暮らしていたそうですが、アイドルになりたくて一人で韓国に戻ってくるほど行動力があります。
英語が堪能であることはもちろん、バレエを7年間習っていたことから品があってダンスにしなやかさも感じられますよ。
笑ったときのえくぼも可愛いです。

APRILの元メンバー、ヒョンジュへのいじめ疑惑

 

この投稿をInstagramで見る

APRILはナウンさんとジンソルさんが、元メンバーのヒョンジュさんへのいじめ真実攻防を繰り広げています。この騒動がきっかけで現在、APRILは公式活動を休止している状態です。
ヒョンジュさんは2021年4月に自身のInstagramで「デビューを準備していた2014年から、グループを脱退した2016年まで、メンバーからのいじめが続いた。3年間、持続的に暴行、暴言、悪口などに苦しめられたが、事務所はこれを知っていたにもかかわらず傍観していただけで、何の措置も取らなかった」と暴露しました。
ジンソルさんも自身のInstagramでコメントをしました。ジンソルさんは2016年12月にヒョンジュさんからもらった誕生日を祝う手紙を公開し、「脱退したメンバーとは特に顔を合わせる時間が少なかった。練習室にあまり出てこないし、宿所にもあまりいなかったので、スケジュールの時に会う程度だった。なので、プレイベートで話す機会は多くなかったけれど、お互いについて知っていこうと努力し、配慮した時間は間違いなくあった。そのメンバーと生活した時間と現在にいたるまで、そのメンバーに悪意を持ったり、そのような行動をしたことは絶対にない」といじめ疑惑を否定しています。
2021年8月24日でAPRILは6周年を迎え、公式Instagramでデビュー6周年を祝うSNSの投稿にAprilのメンバーたちが「いいね!」を押して、ファンに間接的に近況を伝えました。
ファンたちは、早く和解をして活動再開を待ち望んでいます!

 

 

APRILのメンバープロフィールをご紹介しました。メンバーの脱退、加入を乗り越えて再スタートしているガールズグループなので、応援していきたくなりますね。ぜひメンバーの名前や見分け方を覚えて、活動をチェックしてみてください。

related articles