ENTERTAINMENT
SEP.16.2020

ANSのメンバープロフィール総まとめ。人気順や年齢順もご紹介!

ANSのメンバープロフィール総まとめ。人気順や年齢順もご紹介! ANSのメンバープロフィール総まとめ。人気順や年齢順もご紹介!

5人組アイドルグループとしてデビューしたANSは、新メンバーが追加されて8人体制になりました。今回はANSのメンバープロフィールをはじめ、デビュー日や人気順、年齢順、いじめの噂の真相などをご紹介します。

ANSのプロフィール

 

■基本プロフィール
グループ名:ANS(エーエヌエス/에이엔에스)
事務所:ANSエンターテインメント

■メンバー
ビアン、ダリン、ダミ、リナ、ロヨン、ラオン、J、ヘナ

グループ名のANSは「Angel N Soul」の頭文字を取っており、「天使のような心で歌う」という想いが込められています。

ANSの所属事務所は、ANSエンターテインメントです。2019年に設立されたばかりで、所属しているアーティストはANSの他、ソロ歌手のORLYさんがいます。

デビュー当時、ANSは「どんでん返しアイドル」という枕詞で親しまれ、現在は「長寿グループになること」を目標に活動しています。

ちなみに、ANSのメンバーは全員本名ではなく芸名で活動しています。また、日本人みたいな名前のメンバーもいますが、日本人メンバーはいません。

ANSのデビュー日は?

 

ANSのデビュー日は、2019年9月16日です。

デビュー前に公開されたプレデビュー曲「Wonderland」の時は5人体制でしたが、シークレットメンバー1名が正式に加入し、6人組アイドルグループとして、デビュー曲「BOOM BOOM」をリリースしました。

ガールクラッシュな曲調である「BOOM BOOM(붐붐)」は、歌詞の中に「boom be like boom boom」があり、ANSエンターテインメントのスローガンである「時には繰り返される日常から離れて、自由に両足で地球を回り、世の中を明るく照らそう」という意味が含まれています。

ANSのメンバーはインタビューで「『BOOM BOOM』は新人アイドルの曲としては少し強烈です。新人だけど新人らしからぬ迫力のある曲で、強烈なイメージを与え、たくさんの人を惹きつけたいです」と話していました。

そして、ANSは2019年12月に「Say My Name」をリリースし、新メンバー2人が追加されて8人になりました。同曲は、アイドルグループ・東方神起(とうほうしんき/동방신기)やRed Velvet(レッドベルベット/레드벨벳)などの楽曲を手がけたOllipopさんとヘイリー・エイトキンさんがプロデュースしました。

「Say My Name」は、デビュー曲である「BOOM BOOM」のガールクラッシュな曲調とは異なり、ヒップホップをベースにしたEDMポップ調です。韓国では「中毒性が高い」と話題になりました。

ANSは、リリースする楽曲ごとに違った一面を見せてくれるので、今後発表される楽曲にも注目が集まっています。

ANSの新メンバーは誰?

 

2019年8月15日、プレデビュー曲の「Wonderland」が発表された時、ビアンさん、ダリンさん、ダミさん、リナさんの5人組グループだったANS。

後にシークレットメンバーとしてラオンさんが発表され、2019年9月16日に6人組アイドルグループとして「BOOM BOOM」をリリースしました。

その後、2019年12月に新メンバーとして、Jさんとヘナさんが合流し、「Say My Name」を世間に発表しました。

現在、ANSは8人組体制で活動しています。
これまで楽曲をリリースするごとにメンバーが追加されているので、この先メンバーが増えるのかどうかにも注目が集まっています。

ANSのメンバープロィールをチェック!

ANSのメンバープロフィール【1】ビアン

 

■プロフィール
名前:ビアン(비안/Bian)
本名:ユ・ジウォン(유지원)
あだ名:ベイビー狼
生年月日:2001年2月13日
国籍:韓国
血液型:O型
身長:168cm
趣味:メイクアップ、振付考案
特技:体の柔軟性、ダンス
ポジション:メインボーカル、メインダンサー、ラッパー、ビジュアル

ANSのオールラウンダーであるビアンさんは、ボーカル・ダンス・ラップもできる多才なメンバーです。
過去に数々のジャズダンスやヒップホップコンクールで入賞した経験があると言います。

実は、ANSとしてデビューする前、ビアンさんはH&Iエンターテイメントからデビューする予定だったアイドルグループ・MIDNIGHTのメンバーでした。しかし、2019年上半期にデビューする予定だったもメンバーの入れ替わりが激しく、今も準備中のようです。

ビアンさんは、2019年4月にMIDNIGHTから離れ、ANSエンターテイメントに所属し、ANSのメンバーとしてデビューすることになりました。

ANSのメンバープロフィール【2】ダリン

 

■プロフィール
名前:ダリン(달린/Dalyn)
本名:イ・ソヒョン(이소현)
あだ名:筋肉猫
生年月日:1999年8月27日
国籍:韓国
身長:168cm
血液型:O型
趣味:ピアノ
特技:猫の鳴き真似、キックボクシング
ポジション:メインラッパー、リードダンサー、サブボーカル

ANSのメインラッパーであるダリンさん。デビュー曲の「BOOM BOOM」で華麗なラップを披露しています。

また、ダンスも得意なダリンさんは、学生時代にバレエやダンスコンクールで入賞したこともあります。

ANSのメンバープロフィール【3】ダミ

 

■プロフィール
名前:ダミ(담이/Dami)
本名:ホン・ダユン
あだ名:マンネ
生年月日:2001年6月7日
国籍:韓国
血液型:O型
身長:166cm
特技:スマイルの形をしたえくぼ、料理
ポジション:リードダンサー、ボーカル、ラッパー

ANSのデビュー当初、グループ最年少メンバーだったダミさん。メンバーになる前、ダンスチームに所属しており、ダンススキルが高いことで知られています。

デビュー準備中にお化けを見たダミさんは、デビューショーケースにてMCから「それはブレイクする前兆だよ」と言われたことがあります。韓国には、デビュー前に心霊現象に合うとブレイクするという都市伝説があるみたいですよ。

ANSのメンバープロフィール【4】リナ

 

■プロフィール
名前:リナ(리나/Lina)
本名:オ・セジン
あだ名:サト、オジャンマン
生年月日:1997年7月27日
国籍:韓国
身長:164cm
血液型:O型
趣味:映画鑑賞
特技:歌、ベビーシッター
ポジション:リードボーカル

ANSのグループ最年長であるリナさん。エキゾチックな雰囲気が漂うメンバーです。
デビューショーケースでは、「新人だけど新人らしくない強烈なイメージで、たくさんの方にインパクトを与えたい」と意気込みを語っていました。

ANSのメンバープロフィール【5】ロヨン

 

■プロフィール
名前:ロヨン(로연/Royeon)
本名:ヒョンジュ(현주)
あだ名:ウサギ
生年月日:1998年2月20日
国籍:韓国
血液型:O型
身長:162cm
趣味:ゴロゴロすること、ゲーム
特技:テグム、部屋の模様替え
ポジション:リーダー、リードボーカル

ANSのリーダーであるロヨンさん。舞台芸術の学校で応用音楽を学んでいました。
グループのメンバーとしてデビューする前、ぽっちゃり体型だったロヨンさんは11kgのダイエットに成功しました。しかし、MVの撮影中にお腹が空いていろいろと食べてしまい、3kgもリバウンドしてしまったみたいです。

デビューショーケースでは、「アイドルを長く続けるのは難しいけれど、少女時代のように長く続けたい。まだまだ不束者だけれど、初心を忘れずに頑張ります」と話していました。

ANSのメンバープロフィール【6】ラオン

 

■プロフィール
名前:ラオン(라온 /Raon)
本名:イ・ソヨン(이서영)
あだ名:ラプンツェル
生年月日:2000年1月21日
国籍:韓国
血液型:B型
身長:170cm
趣味:旅行、映画鑑賞
特技;ぐにゃぐにゃに曲がる指、写真撮影、スタイリング
ポジション:リードダンサー、センター

ANSのプレデビュー曲「Wonderland」が公開された際、メンバーに入っていなかったラオンさん。後日、シークレットメンバーとして正式にメンバー入りすることが発表されました。

ラオンさんはANSのセンターを務めています。
実は、ANSとして活動する前、ALL-S Companyに所属しており、本名でALLS-GIRL(仮)のメンバーに選ばれていたこともあります。本来、このグループは2019年上半期にデビューする予定でしたが、デビューが遅れ、現在の活動状況は不明です。

ラオンさんはなかなかデビューが進まないALLS-GIRL(仮)から離れ、ANSエンターテイメントに加入することになり、現在に至ります。

ANSのメンバープロフィール【7】J

 

■プロフィール
名前:J(ジェイ/제이)
本名:イ・イェジ
生年月日:1998年2月21日
国籍:韓国
身長:166cm
趣味:釣り
特技:ゲーム
ポジション:リードラッパー、サブボーカル

2019年12月に新メンバーとしてANSに加入したJさん。2020年1月のカムバックでグループに合流しました。

ANSの事務所はJさんについて「主なポジションはラップで、ボーカルとダンスなど多才なメンバーです。たくさんの期待と応援をお願いしたい」とコメントしました。

ANSのメンバープロフィール【8】ヘナ

 

■プロフィール
名前:ヘナ(Haena)
本名:チョン・ウンビ
国籍:韓国
生年月日:2002年2月19日
身長:161cm
趣味:ショッピング
ポジション:リードダンサー、ボーカル

2019年12月に新メンバーとして追加されたヘナさん。Jさんと共に020年1月のカムバックでグループに合流しました。

現在、ヘナさんはANSのグループ最年少メンバーです。

ANSのメンバーの人気順は?

 

8人組アイドルグループのANSは、2019年9月にデビューしました。
韓国で少しずつファンを獲得していますが、誰が一番人気なのでしょうか。

早速、ANSのメンバーの人気順をチェックしてみましょう。

■ANSのメンバーの人気順

第1位:ビアン
第2位:ラオン
第3位:リナ
第4位:ロヨン
第5位:ヘナ
第6位:J
第7位:ダリン
第8位:ダミ

第1位はビアンさんでした。ANSのビジュアル担当でもあり、グループきっての美貌の持ち主です。

どのメンバーも美人なので、今後、グループの人気が高まるにつれて人気順に変動が現れるかもしれませんね。

ANSのメンバーの年齢順は?

 

ANSのメンバーは8人いますが、年齢順に並べるとどんな順番になるのでしょうか。

■ANSのメンバーの年齢順

・リナ:1997年7月27日
・J:1998年2月12日
・ロヨン:1998年2月20日
・ダリン:1999年8月27日
・ラオン:2000年1月21日
・ビアン:2001年2月13日
・ダミ:2001年6月7日
・ヘナ:2002年2月19日

ANSの最年長はリナさんで、最年少はヘナさんでした。
年齢順で見てみると、どのメンバーも年齢が近いことがわかりますね。

ANSのメンバー内でいじめがあった?

 

2020年8月15日、ANSの最年少メンバーであるヘナさんがインスタグラムにてグループのメンバーからいじめを受け、辛い時期を過ごしていたことを告白しました。

ヘナさんは「もうこれ以上は我慢できない」と言い、ファンに申し訳ないと思いつつも、いじめに耐えきれない思いを長々と綴り、反響を呼びました。

ヘナさんはメンバーからのいじめが原因で、パニック障害になり、何度か自殺未遂も起こしたことがあるようです。

ヘナさんがグループ内のいじめをSNSで告発した後、様々な波紋を呼んだのですが、現在ヘナさんがどのような状況に置かれているのかはわかっていません。

後に、ヘナさん以外のメンバーは「事務所の問題にANSの先行きが怪しくなり、精神的に辛くなっただけでなく、金銭的に支援がなくなり、経済的に大変だったろう」とし、「私達はヘナに対しても昔も今も悪い感情はなく、ヘナが連絡を受けてくれれば今でもヘナと腹を割って話し合いたい。誤解があるなら誤解を解いていきたい」とコメントしています。

ANSのメンバーは解散寸前?

 

2020年8月にメンバーのヘナさんがグループからいじめを受けていると明らかになった数日後である2020年8月11日、残りの7人のメンバーが「代理人を通して所属事務所に専属契約の解除を通告した」というニュースが流れました。

記事によると、 ANSが所属しているANSエンターテインメントは、同年3月と4月にスタッフのほぼ全員を解雇し、ANSのグループ活動を支えるスタッフやマネージャーがいなくなってしまったみたいです。

6月14日には事務所のオフィスも閉鎖され、宿泊施設も移動になり、練習室さえなくなってしまったと言います。

ANSのメンバーはマネージャーがいなくなってしまったため、自分達で連絡やスケジュール管理、ファンコミュニティの管理をしなければならない状況になってしまいました。

また、ダンスやボーカルレッスンも受けられなくなり、食事代は1日に1万ウォン程度、週末の支給はなしと過酷な状況下に置かれていたそうです。

ある日、状況に耐えかねたANSのメンバーが「レッスンを受けられるようにしてほしい」と申し出たところ、事務所は「お金がない」と言って却下したこともあるようでした。

現在、ANSが所属する事務所は連絡も取れない状況が続いているらしく、果たしてANSのメンバーがどうなっていくのか動向に目が離せません。

ANSのグループアカウントは何がある?

 

2019年にデビューした8人組アイドルグループ・ANSは、複数のSNSアカウントを持っています。

どんなアカウントがあるのか確認しておきましょう。

■ANSのSNSアカウント

・Daum Fancafe: http://cafe.daum.net/AngelNSoul
・YouTube:「ANS_official」
・Instagram :「@official_ans_」
・Twitter:「@ANS_official_」
・Facebook:「@ANS.AngelNsoul」

ANSは複数のアカウントを所持しているので、どれもチェックしてみてください。
インスタグラムでは個々のメンバーが自身の写真をアップしており、メンバーの素顔を覗き見ることができますよ。

ぜひ、ANSが気になった方は、SNSのアカウントをフォローしてみてください。

<番外編>ANSがデビューした年に活動し始めたアイドルグループは?

ここからは、ANSがデビューした2019年に誕生した韓国のアイドルグループを紹介します。

一体どんなグループがANSの同期なのでしょうか。

ANSと同時期にデビューしたアイドルグループ【1】FANATICS

 

■プロフィール
グループ名:FANATICS(ファナティックス/파나틱스)
活動期間:2019年8月5日〜
事務所:FENT(FASCINOエンターテインメント)

■メンバー
ドイ(도이)、シカ(시카)、チェリン(채린)、ジアイ(지아이)、ビア(비아)、ユンへ(윤혜)、ナヨン(나연)、ドア(도아)

FANATICSは、多国籍のメンバーで構成された8人組アイドルグループです。メンバーは韓国人6名、日中ハーフ1名、台湾人1名となります。

FANATICSのメンバーには、オーディション番組『PRODUCE 101』に参加したチェリンさん、『PRODUCE 48』に参加したドアさんがいることで知られています。

2019年8月6日、FANATICSは1stミニアルバム「THE SIX」をリリースしてデビューしました。デビュー当時のメンバーはドイさん、シカさん、チェリンさん、ジアイさん、ユンへさん、ドアさんの6人体制でした。

しかし、2020年4月13日、メンバーのチェリンさんとユンへさんが活動休止を発表し、新メンバーとしてナヨンさんとビアさんが加入しました。

同年5月4日、FANATICSはチェリンさんとユンへさん以外の6人で2ndミニアルバム「PLUS TWO」をリリースしました。

ANSと同時期にデビューしたアイドルグループ【2】Rocket Punch

 

■プロフィール
グループ名:Rocket Punch(ロケットパンチ/로켓펀치)
活動期間:2019年8月7日〜
ファンクラブ名:Ketchy(ケッチー)
事務所:Woollimエンターテインメント

■メンバー
ジュリ(쥬리)、ヨンヒ(연희)、スヨン(수윤)、ユンギョン(윤경)、ソヒ(소희)、ダヒョン(다현)

Rocket Punchは、日本人メンバー1名、韓国人メンバー5名で構成された6人組のアイドルグループです。

グループ名のRocket Punchには、「退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチ」と「Rocket Punchが披露する新しい音楽とステージで日常に明るいエネルギーを届けることができるように努力する」という想いが込められています。

メンバーのジュリさんは、元AKB48のメンバーでオーディション番組『PRODUCE 48』に出場経験がある高橋朱里(たかはしじゅり)さんです。

2019年8月7日、Rocket Punchは1stミニアルバム「PINK PUNCH」をリリースしてデビューしました。

同年9月28日には幕張で開催された「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に出演し、日本で初の活動も行いました。

2020年2月10日には2ndミニアルバム「RED PUNCH」、同年8月4日に3rdミニアルバム「BLUE PUNCH」も発表しました。

Rocket Punchは、元々日本でも知名度があったジュリさんが加入していることもあり、デビュー当時から日韓で話題を集めています。

ANSと同時期にデビューしたアイドルグループ【3】Cherry Bullet

 

■プロフィール
グループ名:Cherry Bullet(チェリーバレット/체리블렛)
活動期間:2019年1月21日〜
ファンクラブ名:Lullet(ルーレット/룰렛)
事務所:FNCエンターテインメント

■メンバー
へユン(해윤)、ユジュ(유주)、ボラ(보라)、ジウォン(지원)、レミ(레미)、チェリン(채린)、メイ(메이)

■元メンバー
ミレ(미래)、ココロ(코코로)、リンリン(린린)

Cherry Bulletは、韓国人5名、日本人2名で構成された7人組アイドルグループです。

事務所の先輩グループであるAOA(エイオーエイ/에이오에이)が誕生して以来、6年ぶりに結成されたグループとして注目されました。実際に、Cherry Bulletはアメリカが選んだ「2019年に期待される新人K-POPアーティスト」に選ばれました。

グループ名は、愛らしいイメージの「Cherry」とエネルギュなイメージの「Bullet(弾丸)」が組み合わさってでき、「チェリーのように可愛らしくも弾丸のようにエネルギッシュな魅力で大衆の心を狙撃する」という想いが込められています。

2019年1月21日、Cherry Bulletは1stシングルアルバム「Let's Play Cherry Bullet」をリリースしてデビュー。当時は10人組体制でした。

デビュー曲のMVは公開わずか15時間で100万回再生され、アメリカのビルボードチャートにもランクインして話題になりました。

同年に制服ブランドの専属モデルに起用されたり、2ndシングルアルバムを発表したCherry Bulletですが、12月31日、メンバーのミレさん、ココロさん、リンリンさんが契約解除となり、7人組体制に変更となりました。

2020年には2月と8月にデジタルシングルをリリースしています。

韓国のアイドルグループ・ANSについてご紹介しました。2019年にデビューし、リリース曲ごとにメンバーが1人、2人と追加され、最終的に8人組体制となりました。ANSはリリースする楽曲ごとに違った一面を見せて、徐々にファンが増えていきましたが、2020年にメンバーのいじめ騒動や事務所契約解除問題が浮上し、今後どうなってしまうのかわからない状況です。果たしてANSは新たな楽曲をリリースする日が来るのか、彼女達の行方を見守っていきましょう。