CULTURE
2022.01.28

STELLARメンバープロフィール!脱退者や解散説、現在は?

STELLARメンバープロフィール!脱退者や解散説、現在は? STELLARメンバープロフィール!脱退者や解散説、現在は?

韓国の女性グループであるSTELLARは、デビュー当時から注目を集めていたグループです。しかしメンバーの入れ替わりが激しく、最近では解散というワードも出ているそう。そこで今回は、STELLARについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

STELLARとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

스텔라 STELLAR(@official_stellar)がシェアした投稿 - 2017年 7月月28日午後11時46分PDT

STELLAR(ステラ / 스텔라)は、2011年8月14日に1stシングル「Rocket Girl」でデビューを果たした韓国のガールズグループです。
デビュー当初は、SHINHWAのエリック(에릭)さんがプロデュースを務めていたことで注目されていました。

2013年7月11日の3rdシングル「Study」をリリースすると、ガオンデジタルチャートでは初のTop100入りを果たして一定の成果を収めています。

順調かと思われていたグループですが、2014年2月12日にリリースした1stミニアルバム「Marionette」および同名のタイトル曲となる4枚目のシングル「Marionette」のMVをリリースすると、露出の多い服装に批判が寄せられたそうです。

セクシーをコンセプトに掲げていたグループなだけあって、物議を醸し、R19指定を受けたこともあるそう。
それでも多くの人の注目を集め、2016年8月には日本デビューも果たしています。

STELLARのメンバープロフィール【1】ミンヒ

 

この投稿をInstagramで見る

 

스텔라 STELLAR(@official_stellar)がシェアした投稿 - 2017年 6月月25日午前7時37分PDT

■ミンヒ(민희)さんのプロフィール
名前:ジュ・ミンヒ / 주민희
生年月日:1993年1月3日
血液型:B型

STELLARでリードボーカルを担当していたミンヒさんは、明るくて楽しい性格の持ち主であることから、人気の高いメンバーでした。
その反面、うっかり屋さんでもあるそうで、可愛いと常に注目を集めていたようです。

STELLARのメンバープロフィール【2】ヒョウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

스텔라 STELLAR(@official_stellar)がシェアした投稿 - 2017年 6月月25日午前7時36分PDT

■ヒョウン(효은)さんのプロフィール
名前:イ・ヒョウン / 이효은
生年月日:1993年3月16日
血液型:O型

STELLARのメインボーカルを担当していたのが、ヒョウンさんです。
幼い頃から舞台に立って歌うことが大好きだったそうですよ。
太陽のように輝くような人になりたいと思っている素敵な女性です。

STELLARのメンバープロフィール【3】ソヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

스텔라 STELLAR(@official_stellar)がシェアした投稿 - 2017年 6月月25日午前7時38分PDT

■ソヨン(소영)さんのプロフィール
名前:イム・ソヨン / 임소영
生年月日:1993年9月9日
血液型:O型

2017年5月に新メンバーとして加わったソヨンさんは、STELLARのマンネ(末っ子)的存在!
透明感のある肌と幼さのある表情が魅力で、2020年の現在はソロデビューを果たしています。

STELLARのメンバープロフィール【4】ヨンフン
STELLAR ヨンフン K-POPガールズ | 韓ドラ・K-POPガールズ談話室 - teacup.ブログ“AutoPage”

■ヨンフン(영흔)さんのプロフィール
名前:コ・ヨンフン / 고영흔
生年月日:1994年11月20日
血液型:?

ヨンフンさんは、STELLARの最後のメンバーとして加入しました。
所属事務所の関係者が「ヨンフンは人形のようなルックスと共に、歌、ダンスいずれも素晴らしい多芸多才な人材だ。たくさんの応援をお願いしたい」というほど高い評価を得ていたようです。

STELLARで脱退したメンバーは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

스텔라 STELLAR(@official_stellar)がシェアした投稿 - 2017年 7月月30日午前8時44分PDT

STELLARはデビュー当時からメンバーの入れ替わりが激しいことでも有名でした。

デビュー前は日本人の練習生を含む6人の予定だったそうですが、5人構成に変更となります。
しかし実際は、ガヨン(가연)さん、練習生のチョンユル(전율)さん、同事務所の音楽デュオ「Honey Dew」のメンバーだったイスル(이슬)さん、ジョア(좋아)さんの4人でデビューとなりました。

2012年1月にはイスルさんとジョアさんが「Honey Dew」での活動を専念するために脱退し、新たなメンバーとしてヒョウン(효은)さんとミンヒ(민희)さんが加入します。

2017年5月に新メンバーのソヨン(소연)さんの加入が発表され、5人体制になるものの、同年の8月には初期メンバーであるガヨン(가영)さんとチョンユル(전율)さんが脱退することに。
そこで入れ替わるように新メンバーのヨンフン(영흔)さんの加入が発表されました。

STELLARは解散してしまったの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

스텔라 STELLAR(@official_stellar)がシェアした投稿 - 2017年12月月21日午後7時47分PST

メンバーの入れ替わりが激しくも、最終的には4人体制で活動していたSTELLAR。

このまま活動していくと思われていましたが、2018年2月22日にSTELLARはSNS上にて、25日に最後のファンミーティングを開催することを発表するんです。

元メンバーのガヨンさんとチョンユルさんを含めた全メンバーが集まり、ファンミーティングの場でメンバー達の口より直接、グループとしての活動を停止することを発表したようです。

不仲説もあるようですが、解散となる原因は専属契約の満了だったそうですよ。

 

STELLARの現在は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

민희(@juminhee)がシェアした投稿

2018年に解散。
その後各自の動向が気になっているファンも多いかと思います。

その中で「STELLAR」のミンヒは2021年、Instagramに「4人4色 スタイルを見ただけでも個性がはっきりしている私たちSTELLAR」と書き込み、メンバーたちと一緒に写った写真を掲載しました。
さらにミンヒは、「私たちはこれから、読書する集まりをすることにしました。#本を読みましょう」と付け加えた。

写真には、ミンヒをはじめ、チョンユル、ガヨン、ヒョウンら「STELLAR」のメンバーが、鏡の前でスリムな美脚と美貌を誇ってポーズを取っています。
4人の変わらない仲の良さがとても印象的ですね!

STELLARのメンバープロフィールや解散などについてご紹介しました。セクシーすぎるあまり批判を受けることもあったようですが、歌やパフォーマンス力に定評があっただけあって解散は悲しいですね。しかし個人で活動しているメンバーもいますから、ぜひ応援してみてください。

related articles