ENTERTAINMENT
OCT.17.2020

上地雄輔に子供は何人いる?嫁とは復縁して結婚した?家族に幼馴染も

上地雄輔に子供は何人いる?嫁とは復縁して結婚した?家族に幼馴染も 上地雄輔に子供は何人いる?嫁とは復縁して結婚した?家族に幼馴染も

俳優で歌手の上地雄輔(かみじゆうすけ)さんは、2015年に長年交際していた一般人女性と結婚しました。現在、2人の間に子供は何人いるのでしょうか。今回は上地雄輔さんの子供や嫁、家族などプライベートについてご紹介します。

上地雄輔のプロフィール

 

■プロフィール
名前:上地雄輔(かみじゆうすけ)
生年月日:1979年4月18日
出身地:日本・神奈川県横須賀市
主な出演作:映画『新宿スワンII』(2017年)、ドラマ『バベル九朔』(2020年)など
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

上地雄輔さんはスカウトされて、1999年のドラマ『L×I×V×E』で俳優デビューしました。その後、複数のドラマや映画で端役を演じる日々が続きました、

2007年、上地雄輔さんは『クイズ!ヘキサゴンII』で珍回答を連発し、おバカタレントとしてブレイクを果たします。同年、タレントのつるの剛士(つるのたけし)さんと俳優の野久保直樹(のくぼなおき)さんとユニット「羞恥心」を組んで、歌手デビューしました。

2008年のドラマ『セレブと貧乏太郎』で主演を務めた上地雄輔さんは、2009年以降にソロ歌手として活動もスタートさせました。同年には第60回NHK紅白歌合戦にも出場して話題になりました。

2010年にはメンズブランド「U-SUKE」と子供向けブランド「U-SUKe KIDS」を発表。現在も上地雄輔さんは幅広いフィールドで活躍し続けています。

上地雄輔と嫁の馴れ初めは?いつ結婚した?

 

上地雄輔さんは、2015年8月22日に一般人女性と結婚したことを発表しました。

その女性は、高校1年生の時に知り合った地元の同級生。2人は出会った後に交際がスタートし、何度も別れと復縁を繰り返してきたそうです。結婚するまでその女性は田舎でOLをしていたみたいですよ。

上地雄輔さんは出会って20年以上経った女性に対し、「あ、俺こいつと結婚しよう」と思ってプロポーズしたことを自身のコンサートでファンに報告しました。

実は高校生の時から上地雄輔さんは、現在の嫁と結婚を意識していたそうで、高校生の時に初めて彼女が貰った給与明細に「絶対お前と結婚する」と書いたらしいですよ。

上地雄輔さんの嫁は一般人であり、「表に出るのが苦手な子」であるため、顔写真や名前など公開されていません。ネット上には結婚式の写真が出回っていますが、嫁の顔は隠されています。

上地雄輔と嫁の結婚式が豪華と話題?

 

上地雄輔さんの結婚式がかなり豪華だったと話題になったことがあります。
2015年12月12日、上地雄輔さんは結婚式披露宴を行い、名だたる芸能人が参列しました。

■上地雄輔の結婚式に参加した芸能人
藤原紀香(ふじわらのりか)さん、観月ありさ(みづきありさ)さん、久本雅美(ひさもとまさみ)さん、クリスタル・ケイさん、宮根誠司(みやねせいじ)さん、水川あさみ(みずかわあさみ)さん、斎藤工(さいとうたくみ)さん、生田斗真(いくたとうま)さん、綾野剛(あやのごう)さん、松坂大輔(まつざかだいすけ)さん、明石家さんま(あかしやさんま)さん、マツコデラックスさん

など、この他にも『クイズ!ヘキサゴンII』のメンバーやお笑い芸人などが参列したと言われています。

結婚式では数年ぶりに「羞恥心」が復活し、真っ白な衣装で自分達の楽曲を熱唱して会場を沸かせたみたいです。

また、業界人や共演者、友人などが多くいる中、上地雄輔さんの父親が息子の曲を歌った1幕もあったようです。

上地雄輔と嫁の間に子供は何人いる?

 

上地雄輔さんは昔インタビューなどで「将来的に子供は9人欲しい」と発言したことがあります。小さい頃から野球少年だった上地雄輔さんは、子供だけで野球チームを作りたいと考えているそうです。

果たして現在、上地雄輔さんに何人の子供がいるのでしょうか。

上地雄輔さんと嫁の間には、2017年1月7日に生まれた第1子、2019年5月1日に生まれた第2子がいます。2人目の子供は3000gで生まれた身長50cmの子で、胎盤は500gだったそうです。きりのいい数字から縁起の良さが伝わってきますね。

上地雄輔さんは子供のプライベートもあり、名前や性別など非公開としています。

上地雄輔さんは子供が大好きなようなので、息子か娘をとても大事にしていることでしょう。この先、第3子、第4子と子供が増えていくのかにも注目したいですね。

上地雄輔は甲子園に出場したことがある?

 

上地雄輔さんは6歳の時に野球を始め、小学校・中学校時代に日本代表に選ばれたことがあります。注目度が高かった上地雄輔さんは、高校野球部監督にスカウトされる日々が続き、高校進学するタイミングで38校から野球推薦のオファーが届いたそうです。

そして、上地雄輔さんは憧れの先輩がいる横浜高等学校の野球特待生になり、硬式野球部に所属しました。

横浜高校時代、上地雄輔さんは捕手を務め、プロ野球選手の松坂大輔さんとバッテリーを組んだこともありました。高校1年生の春から練習試合に出場し、憧れの先輩だった丹波慎也(たんばしんや)さんとバッテリーを組んだこともあったそうです。

しかし、高校2年生の時に怪我をしてしまい、長い間リハビリの日々が続いたと言います。そのこともあったのか、上地雄輔さんは甲子園出場を果たせなかったみたいです。

その後、上地雄輔さんは複数の大学から推薦入学のオファーが来るも、断って芸能界の道に歩むことにしました。

上地雄輔さんは今でも野球が好きで、よくキャッチボールをしているそうです。インスタグラムには頻繁にキャッチボールコーデをアップしているので、チェックしてみてください。

上地雄輔の実家はどこ?家族構成は?

 

上地雄輔さんは父親・母親・弟の4人家族の長男です。実家は神奈川県横須賀市にあります。

上地雄輔さんの父親は横須賀市長で知られていますが、どんな家族の元で育ったのでしょうか。家族のプロフィールを1人ずつ見てみましょう。

上地雄輔の家族構成【1】父親:上地克明

上地雄輔さんの父親は、上地克明(かみじかつあき)さんです。
神奈川県横須賀市で生まれ、大学卒業後に株式会社ニトリチュウに就職しました。しかし、わずか1年で退職し、政治家秘書に転職しました。

1983年に当時最年少で神奈川県議会議員選挙に立候補するも落選。1987年も再び落選してしまいます。

2003年、上地克明さんは横須賀市議会議員選挙に立候補して初当選します。その後も4期連続で当選しました。

2017年6月、上地克明さんは、息子の幼馴染で地元選出の小泉進次郎(こいずみしんじろう)さんの支援と自民・民進・公明3党の推薦を得て無所属で横須賀市長選に出馬して見事当選を果たしました。

現在も横須賀市長として活躍している上地克明さんは、趣味でバンド活動もしており、「上地克明 with GOLD」というグループを組んでいるそうです。このグループは、上地雄輔さんの結婚式で演奏したこともあるみたいですよ。

上地雄輔の家族構成【2】母親:上地嗣奈江

上地雄輔さんの母親は、嗣奈江(しなえ)さんと言います。
かつて航空会社に勤務しており、CAとして働いていたそうです。

上地雄輔さんが野球少年だった際、母親は息子のために毎日弁当を作り、練習試合や地方試合、海外遠征する息子をサポートし続けました。

中学1年生の時、上地雄輔さんは反抗期で、お小遣いを使って校則違反の制服を購入したことがありました。その際、母親は「こんなために働いているんじゃないよ」と叱って制服を取り上げようとしたのですが、上地雄輔さんは母親を突き飛ばして「働いてくれなんて言ってねーよ。嫌だったら野球を辞めて新聞配達でもやるよ」と言い返したそうです。

この時、母親は泣いてしまったらしく、今でも上地雄輔さんは後悔して反省していると言います。

上地雄輔の家族構成【3】弟:上地亮輔

上地雄輔さんには、1歳年下の弟・上地亮輔(かみじりょうすけ)さんがいます。
弟はしっかり者で、兄とは正反対の人物だったそうです。

例えば、子供の時に兄弟で同じ服を着た際、上地雄輔さんはズボンからトップスを出して着崩し、顔は擦り傷だらけで、阪神タイガースのキャップを横にして被っていたみたいです。

それに対して弟は、ズボンをきちんと履き、綺麗な顔立ちで、巨人のキャップを前向きにして被っていたと言われています。

ちなみに、弟の上地亮輔さんも野球をしていたそうです。関東学院高校に進学した際は、同じ高校に進学した小泉進次郎さんと野球に青春を捧げていたみたいですよ。

上地雄輔の幼馴染とは?

 

上地雄輔さんは、俳優の小泉孝太郎(こいずみこうたろう)さん、政治家の小泉進次郎(こいずみしんじろう)さんと幼馴染で知られています。

出会いのきっかけは、お互いの両親が関係しています。
小さい頃、上地雄輔さんの父親である上地克明さんの選挙事務所に、小泉孝太郎さんと父親の小泉純一郎(こいずみじゅんいちろう)さんが訪れたことがあったそうです。

上地雄輔さんと小泉孝太郎さんは同い年であったこともあり、すぐに意気投合して仲良くなったみたいです。3歳の時から一緒のスイミングスクールに通い、一緒に野球をしていたこともあったのだとか。また、上地雄輔さんの弟や小泉進次郎さんも含めて家族ぐるみで仲が良かったみたいですよ。

後に上地雄輔さんが俳優として活動することになった際、最初の数年全く売れなかったのですが、幼馴染の小泉孝太郎さんがすでに俳優として活動していたので、少しずつ芸能界に知り合いが増えていったそうです。

2019年、幼馴染の小泉進次郎さんがフリーアナウンサーの滝川クリステル(たきがわクリステル)さんと結婚した際には、「幼い頃から青春時代まで一緒に駆け抜け、弟みたいだったあなたが、スーツを着て、政治家としてマジメな顔をしているのを見るのは、正直何年経っても慣れない、くすぐったい気持ちでした」というコメントを送ってます。

上地雄輔さんは、幼馴染の小泉兄弟ととても仲良しだったことが伺えますね。

俳優で歌手の上地雄輔さんについてご紹介しました。学生時代は甲子園出場を夢見て野球に情熱を注いだ上地雄輔さん。高校1年生の時に出会った彼女と別れと復縁を繰り返し、2015年に結婚しました。かつて「9人の子供が欲しい」と発言していた上地雄輔さんには、現在2人の子供がいます。いつか子供達が大きくなったら一緒にキャッチボールをして親子の時間を楽しむのでしょう。今後、上地雄輔さんと嫁の間に子供が誕生するのかにも注目していきたいですね。