ENTERTAINMENT
DEC.26.2019

超新星のメンバープロフィールまとめ!グループ名の変更や脱退者は?

超新星のメンバープロフィールまとめ!グループ名の変更や脱退者は? 超新星のメンバープロフィールまとめ!グループ名の変更や脱退者は?

超新星とは韓国でデビューした男性アイドルグループです。すでに日本デビューも果たしており、日本にもファンが多くいる人気のグループですが、グループ名の変更や脱退したメンバーもいるそう。今回は超新星についてご紹介します。

超新星ってどんなグループ?グループ名が変更された?

 

超新星(ちょうしんせい・초신성)は、2007年9月に韓国でデビューした6人組の男性ダンス・ヴォーカルグループです。
メンバー全員の身長が180cm以上であることが特徴で、イケメン揃いであることからデビュー当時から高い人気がありました。

デビューから2年後の2009年9月には日本デビューも果たしており、毎年日本デビューした記念日にファンに感謝の気持ちを伝える場も設けています。

そしてなんと、2018年8月18日には日本で開催されたファンミーティングでグループ名の改名が発表されたんです。
現在は超新星ではなく、「SUPERNOVA(スーパーノヴァ)」として活動しています。
このとき、ファン名も「Milky」に改名されました。

超新星で脱退したメンバーは?

 

事務所との契約終了を機に、自分たちで立ち上げた事務所「SV ENT」に所属することになった超新星のメンバーですが、このときソンモ(성모)さんだけが脱退することに。

ソンモさんは契約が残っていたため事務所に残る形となり、グループから離脱する形になってしまったそうです。
現在はソロ活動をしており、定期的にファンミーティングも開催されているようなので、ぜひインスタをチェックしてみてくださいね。

そして日本デビューから10周年を迎えた超新星は5人組となって再始動!
2020年1月には、Funky Galaxy 2020 Live Tour スペシャル公演「Hotel Galaxy X」が開催される予定となっており、これからの活躍がますます期待されています。

超新星のメンバープロフィール【1】ソンジェ

 

■ソンジェ(성제)さんのプロフィール
名前:キム・ソンジェ / 김성제
生年月日:1986年11月17日
血液型:AB型
身長:184cm
特技:ポップダンス、歌

超新星メンバーの中で一番人気なのが、ソンジェさんです。
自分の手のひらよりも顔が小さいことが特徴で、まさにモデル体型!

お酒と喧嘩が強いと言われていますが、お辞儀をするときは深々とお辞儀するなど礼儀正しい男性でもあります。
その一方で暇さえあればどこでも寝てしまうようなマイペースな性格の持ち主でもあるそうです。

超新星のメンバープロフィール【2】ユナク

 

■ユナク(윤학)さんのプロフィール
名前:チョン・ユナク / 정윤학
生年月日:1984年12月2日
血液型:O型
身長:181cm
特技:バスケットボール、歌、日本語

超新星でリーダーを務めているのがユナクさんです。
ユナクさんと言えば、愛知大学を卒業しているほどメンバー1日本語が堪能であることが有名。

2016年8月に発売したソロアルバムがオリコンデイリーで3位を記録するなど、ソロ活動も順調のようです。
弟キャラであったソンモさんに一番慕われていたそうで、リーダーとしてしっかりした性格の持ち主であることが分かります。

超新星のメンバープロフィール【3】ゴニル

 

■ゴニル(건일)さんのプロフィール
名前:パク・ゴニル / 박건일
生年月日:1987年11月5日
血液型:B型
身長:187cm
特技:ラップ、絵、バスケットボール、サッカー、音楽鑑賞

超新星メンバーの中で一番背の高いメンバーがゴニルさんです。
最年少とは思えないほどの存在感で、脚も長いので一瞬で見分けることができますよ。

ラーメンやお寿司といった日本食が大好きで、食べることも好きなようです。
イギリス留学の経験もあり英語が堪能で、よくしゃべるのですが、その一方で落ち込みやすいナイーブな性格であることも本人が明かしています。

超新星のメンバープロフィール【4】グァンス

 

■グァンス(광수)さんのプロフィール
名前:キム・グァンス / 김광수
生年月日:1987年4月22日
血液型:B型
身長:182cm
特技:スキー、韓国式剣道、演技、短距離走

グァンスさんは、ユナクさんと同じように日本語が上手なメンバーの一人です。
大学でも日本語の授業を受けていたそう!

趣味は筋トレで、毎日ジムトレーニングで1~2時間ほどトレーニングをするほど夢中になっているようです。
インスタでも鍛え上げられたボディを見ることができますよ。
そんなグァンスさんは超新星メンバーで最後に入隊し、2018年3月8日に兵役を終えています。

超新星のメンバープロフィール【5】ジヒョク

 

■ジヒョク(지혁)さんのプロフィール
名前:ソン・ジヒョク / 송헌용
生年月日:1987年7月13日
血液型:B型
身長:185cm
特技:タンゴ、スキー、水泳

グァンスさんと同じ日に兵役義務を終えたジヒョクさんは、ハーフのようなはっきりした顔立ちが特徴のイケメンメンバーです。
超新星の中でラップを担当していたこともあって、ステージではあまり目立たない存在でしたが、メンバーからいじられる愛されキャラなんですよ。

好きな女性のタイプは、「賢くてちょっと高飛車なタイプ」なんだとか。
ちょっぴり振り回されたいタイプなのかもしれないですね!

超新星のメンバープロフィールをご紹介しました。1名の脱退者がいることは寂しいですが、それぞれで活動されているので、応援していきたいですね。高身長と甘いルックスを兼ね備えたイケメングループなので、ぜひこれからの活動にも注目してみてください。