ENTERTAINMENT
AUG.10.2020

ファン・ボラは結婚してる?出演ドラマやインスタグラムをチェック!

ファン・ボラは結婚してる?出演ドラマやインスタグラムをチェック! ファン・ボラは結婚してる?出演ドラマやインスタグラムをチェック!

ドラマ『ラブレイン』に出演した女優のファン・ボラさん。長い下積み時代を経て、大人気女優となりました。ファン・ボラさんは数々の出演ドラマで独特なオーラを放っています。今回はファン・ボラさんのプロフィールや熱愛彼氏などをご紹介します。

ファン・ボラのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ファン・ボラ(황보라)
生年月日:1983年10月2日
出身地:韓国・釜山広域市金井区
血液型:O型
身長:164cm
体重:46kg
学歴:東国大学演劇映画科
家族構成:父・母
宗教:プロテスタント
趣味/特技: 読書、演劇、ミュージカル鑑賞
事務所:ファントム・エンターテイメント→SYエンタテインメント→ ワークハウスカンパニー

ファン・ボラの経歴は?

 

ファン・ボラさんは小さい頃にいじめられた経験があるのですが、友達に守ってもらい辛い時期を乗り越えることができました。

高校生1年生になったファン・ボラさんは、地元の釜山に俳優のチャ・テヒョン(차태현)さんがサイン会を開催することになったので友達と一緒に参加します。ですが、一目見ようとあちこちに首を伸ばしても他のファンに押されてチャ・テヒョンさんを見ることができませんでした。
その際に一緒に行った友達が「見たい?見せてあげる」と言い、人を押しのけ、ファン・ボラさんを前列に引っ張ってあげたそうです。その様子が芸能関係者の目に止まり、ファン・ボラさんはスカウトされました。

後にファン・ボラさんは当時のことを振り返った際、「友達がいなかったら、私は今でも釜山で暮らしていた」と話しており、今でも支えてくれた友達に感謝しているそうです。

2003年、ファン・ボラさんはSBS第10期の公採タレントで芸能界入りします。
2004年にはカップラーメンのCMに出演したことで、韓国中にファン・ボラさんの可愛らしくて個性的な容姿に注目が集まり、「ワントゥコン(カップラーメンの名称)の少女」というキャッチコピーで一躍脚光を浴びます。

デビューしてすぐに注目を集めたファン・ボラさんは「ワントゥコン少女」の効果もあり、ドラマのオファーが殺到しました。

ですが、様々な作品に出演するも「ワントゥコン少女」のイメージが強すぎるあまり、演技でのはまり役に出会えず苦労の日々が続きます。また、ファン・ボラさんは清純派女優として突き進もうと思っていたのですが、すでに韓国の芸能界には清純派女優が溢れていたためファン・ボラさんが入り込む余地はありませんでした。

そのため、ファン・ボラさんは「ワントゥコン少女」のブームも過ぎてオファーが絶え、作品に出演しない空白の時期が生まれてしまいます。「自分は女優に向いていないのではないか……」とも思ったりしてスランプに陥ってしまいます。

そして、ファン・ボラさんは清純派女優にこだわるのをやめ、他の女優がやりたがらない「美しいけど壊れたキャラ」として売り込むことにします。

このキャラ作りが功をなし、2017年のドラマ『吹けよ、ミプン』や『奥様はサイボーグ』、『私たちが出会った奇跡』で今まで演じたことがない個性的なキャラクターを演じ、話題になりました。
さらに、同年公開の映画『よいではないか』では初主演も飾りました。

ファン・ボラさんは、2018年のドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』で担当したポン・セラ役でブレイクを果たします。最初は登場回数もセリフも少なかったのですが、視聴者から愛されるキャラになり、話数が進むにつれて重要な存在になりました。

ファン・ボラさんは視聴者から「ボン課長のおかげで毎日会社を頑張れる」と言われた時はとても嬉しかったようです。

2019年、2020年も複数のドラマや映画にキャスティングされ、ファン・ボラさんは今最も勢いのある女優の一人です。韓国の女優界で独自のポジションを築き、これからも出演作で独特の存在感を見せてくれるでしょう。

ファン・ボラの出演作は?

 

ファン・ボラさんは1999年〜2006年まで長い下積み時代を経験してきました。
端役や助演など目立たない役柄でも一生懸命演じ、2007年公開の映画『よいではないか』で初主演を務めます。

ここでは、ファン・ボラさんがこれまでに出演してきた作品を振り返っていきましょう。

■ドラマ
・2003年『恋人』
・2003年『イブの花園』
・2003年『殴って』
・2003年『愛情万歳』
・2003年『フンブ家の運が開けたね』
・2003年『天国の階段』
・2004年『犬茶碗』
・2004年『求婚』
・2004年『人間市場』コンミ役
・2004年『波瀾万丈~Missキムの10億作り』
・2004年『新・若草物語』
・2004年『遠足に行く女』
・2004年『島の村の先生』
・2004年『パリの恋人』
・2004年『兄嫁は19歳』
・2004年『男が愛する時』
・2004年『名家の娘ソヒ』ヨニ役
・2004年 『ラストダンスは私と一緒に』
・2005年『弁護士たち~あなたに捧げる罪』シン・ジナ役
・2005年『シークレット・カップル』ソ・ヨンミン役
・2005年『レインボーロマンス』ファン・ボラ役
・2005年『マイガール』アン・ジンシム役
・2007年『グラウンド・ゼロ』キム・ソヨン役
・2008年『恋愛結婚』キム・スヨン役
・2008年『鴨緑江 (アムノッカン)は流れる』10代のクウォル役
・2009年『お父さん、党神の場所』ミオク役
・2010年『ロードナンバーワン』チュンメ役
・2010年『笑ってお母さん』キム・ミソ役
・2010年〜2011年『運命の誘惑』キム・ミソ役
・2011年『危険な彼女』カン・ソラ役
・2012年『ラブレイン』ファン・インスク役
・2012年『アラン使道伝(サトデン)』パンウル役
・2013年〜2014年『”束のない恋』パク・スングム役
・2014年『悪賢い離婚女』
・2014年『ずる賢いバツイチの恋』カン・ミニョン役
・2014年『Mr.Back』ユ・ナニ役
・2016年『僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~』チャン・ミリ役
・2016年『アントラージュ』
・2017年『吹けよ、ミプン 』チョ・ヒラ役
・2017年『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』パク・チャンスク役
・2017年『奥様はサイボーグ』クソル・スジ役
・2018年『私たちが出会った奇跡』ソン・サラン役
・2018年『キム秘書はいったい、なぜ?』ポン・セラ役
・2019年『バガボンド』コン・ファスク役
・2019年『真心が届く』ファン・ヨンドゥ役
・2020年『ハイエナ―弁護士たちの生存ゲーム―』
・2020年『ゾンビ探偵』コン・ソンヨン役

■映画

・1999年『少女たちの遺言』クラスの生徒役
・2007年『よいではないか』シム・ヨンソン役
・2008年『ラディオ・デイズ』ミョンウォルキーセン(妓生)役
・2008年『Mr.タチマワリ~爆笑世界珍道中~』少女役
・2009年『顔と心と恋の関係テヨン』雑誌<動物クラブ> 記者役
・2010年『注文津』チニ役
・2010年『くだらないロマンス』つっけんどん姉さん役
・2015年『いつか家族に』ケファ役
・2015年『リバイバル 妻は二度殺される』キム・ヘジン役
・2016年『探偵ホン・ギルドン』古本屋女旅館主人の妹役
・2018年『一級機密』ミラン役
・2019年『気がつけば、結婚』
・2020年以降『休暇』ミジン役

ファン・ボラさんは2007年に初主演を果たした映画『よいではないか』において、第10回ディレクターズ・カット授賞式で今年の女子新人演技賞、第8回釜山映画評論家協会賞で新人女優賞を受賞しました。

2012年のドラマ『ラブレイン』では、裕福な家庭で育った大学生役で話題になり、2017年に出演した複数のドラマで知名度を上げていきました。

2018年のドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』では、第14回スムピアワーズの女子部門で最優秀助演賞も獲得しました。

ファン・ボラさんの出演作はたくさんあるので、ぜひ近年の代表作をチェックしてみてください。

ファン・ボラが出演したおすすめの作品は?

ファン・ボラが出演したおすすめの作品【1】『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』

『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』

■放送年:2017年

■ストーリー

高校時代にテコンドー選手として活躍していたもののとある理由で引退し、ダニ駆除業で働いているコ・ドンマン(演:パク・ソジュン)。そしてアナウンサーの夢を諦め、デバートの案内係で働いているチェ・エラ(演:キム・ジウォン)。2人は20年来の幼馴染で、現在アパートに向かい合って住む仲の良い間柄です。

あることがきっかけで、コ・ドンマンとチェ・エラは再度夢に向かって歩み始めますが、元カノや新カレが登場し、親友の関係性が崩れていきます。果たして2人は夢を叶えられるのか、関係性はどうなってしまうのか……。

『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』は、2018年度No.1のラブコメディドラマです。旬な若手俳優が勢ぞろいし、視聴率も話題性も抜群でした。特に登場人物と年齢が近い30代の男女にヒットし、感情移入してしまう視聴者が続出したそうです。

ファン・ボラさんは、ヒロインのエラと同じ大学に通っていた同級生のパク・チャンスク役を演じています。大学時代にライバル関係であったエラとチャンスクが出会ったことで、『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』の物語が進んでいきます。

ドラマのスタートを切る重要な役所をファン・ボラさんが演じているので、第1話に登場するパク・チャンスクに注目してみてください。

ファン・ボラが出演したおすすめの作品【2】『キム秘書はいったい、なぜ?』

『キム秘書はいったい、なぜ?』

■放送年:2018年『キム秘書はいったい、なぜ?』

■ストーリー

大企業の副社長イ・ヨンジュン(演:パク・ソジュン)は容姿・頭脳がパーフェクトながらも自分が大好きなナルシストな男性。そんな自分大好き男を長年秘書としてサポートしたキム・ミソ(演:パク・ミニョン)は自分の人生を歩みたいと思い辞職します。

しかし、ミソの退職にショックを受けたヨンジュンは、ミソを引き止めるに試行錯誤し、「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ」とプロポーズするも玉砕。そんな中、ヨンジュンと確執がある兄が現れたり、ミソがファンであるベストセラー作家がミソにアプローチし始めます。
果たして、ヨンジュンはミソを秘書として働き続けてもらうことはできるのか、2人の恋の行方は一体どうなるのか……。

『キム秘書はいったい、なぜ?』は、2019年度No.1のシンデレラ・ラブコメディと言われたドラマです。ラブコメの神的存在であるパク・ソジュン(박서준)さんと新・ラブコメ女王のパク・ミニョン(박민영)さんが共演して話題になりました。

同ドラマは韓国のウェブ小説を実写化した作品でもあり、あまりにも完璧な再現具合に「パク・ソジュン病」にかかった女性がたくさん現れました。そして世界中に配信され、「キム秘書ブーム」が巻き起こります。

ファン・ボラさんは、イ・ヨンジュンの会社であるユミョングループで働くポン・セラ役を演じています。副会長付属室の課長で、同じチームで随行秘書として働くヤン・チョル(演:カン・ホンソク)の恋人でもあります。

ファン・ボラさんはドラマ内で個性的な演技を披露し、圧倒的な存在感で一際目立っていました。そして、この作品での演技が評価され、第14回スムピアワーズの女子部門で最優秀助演賞も受賞しています。

『キム秘書はいったい、なぜ?』はファン・ボラさんの代表作の一つなので、表現豊かな演技力に注目してみてください。

ファン・ボラの性格は?

 

ファン・ボラさんは小さい頃、小心者で言い返すこともできない大人しい性格だったようです。

近年はポジティブで明るいイメージを持たれています。

ファン・ボラさんはとあるインタビューで「1日2万歩を目標に歩いて、楽しく生きようと努力している。仕事がなければないことで、現実を受け入れようとしている。いくらうまくしようとしてもできないことが多かった。今回のドラマで注目されるかどうか全く予想していなかったようにいつも時期があるようだ」と話しており、前向きでプラス思考の性格であることが伺えます。

ファン・ボラの熱愛彼氏は?

 

「美しいけど壊れたキャラ」で知られているファン・ボラさん。
美人女優なだけに彼氏がいるのかどうか気になりますが、デビュー以降、とある男性と熱愛報道されて話題になったことがあります。

一体ファン・ボラさんはどんな男性と交際しているのでしょうか。

ファン・ボラの熱愛彼氏【1】チャ・ヒョヌ

■プロフィール
名前;チャ・ヒョヌ
生年月日: 1980年2月9日
出演作:ドラマ『ロードナンバーワン』(2010年)、ドラマ『大風水』(2012年〜2013年)など

チャ・ヒョヌさんは、父親が俳優のキム・ヨンゴンさんで、兄が俳優のハ・ジョンウ(하정우)さんと芸能一家で育った男性です。

1997年にR&Bボーカルグループ・YES BROWNとしてデビューした後、俳優に転身し、映画やドラマ、ミュージカルなどに出演してきました。

その後、チャ・ヒョヌさんは2012年〜2013年のドラマ『大風水』を機に俳優を退き、映画プロデューサーの道に突き進みます。現在、チャ・ヒョヌさんは映画制作の現場で裏方として働いています。

ファン・ボラさんとチャ・ヒョヌさんは、知人の紹介で知り合ったと言われていますが、同じ教会に通って知り合ったとも言われています。

2人は少しずつ距離を縮め、2013年頃から交際をスタートさせたようです。2014年に熱愛が発覚し、ファン・ボラさんは公開恋愛を避けたかったようですが、チャ・ヒョヌさんが恋人関係を認めたため、世間に交際が知られるようになります。事務所も「1年程交際しているのは事実だ」と認め、公開恋愛が始まりました。

ファン・ボラさんは、2018年のドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』のインタビューでチャ・ヒョヌさんについて「初めて私を好きになってくれる人に会った。彼は、いつも愛されていることを感じさせてくれる。お父さんのようで友達のようで、兄のようでもある」と言い、時々チャ・ヒョヌさんが自分のことを娘のように考えていることもあると明かしたことがあります。

喧嘩することもある2人ですが、喧嘩する理由が「彼がいつも私を心配して、何でもさせないようにするからそうなる」とのことで、ファン・ボラさんとチャ・ヒョヌさんがラブラブであることがわかりますよね。

また、とある番組でファン・ボラさんが”どんな時にチャ・ヒョヌから一番愛されていると感じますか?”と聞かれた時も「いつも。愛されていないと感じたことは一度もない」と断言していたこともあります。

ファン・ボラさんは、これまで自分が大好きな人とばかり交際していたようですが、自分のことを愛してくれるチャ・ヒョヌさんと付き合ったことでいろんな面で変化が生じたようです。

特にチャ・ヒョヌさんと付き合ったことで性格が一番変わり、内向的な性格が明るい性格になり、自信もつくようになったとされています。

2013年に交際が始まり、2014年に熱愛が発覚したファン・ボラさんとチャ・ヒョヌさんは、2020年7月時点でも交際が順調に進んでいます。

ファン・ボラとチャ・ヒョヌのラブラブエピソード

 

交際7年目に突入した女優のファン・ボラさんと元俳優のチャ・ヒョヌカップル。
年の差5歳のカップルは、ファン・ボラさんのインタビューや出演した番組での発言からラブラブぶりが伝わってきます。

過去にチャ・ヒョヌさんと一緒にサーフィンした際、ファン・ボラさんは指に大怪我を負ってしまいます。チャ・ヒョヌさんもどこかを負傷し、血だらけになっていたにもかかわらず、一番にファン・ボラさんの元に駆け寄り心配したそうです。

このチャ・ヒョヌさんの行動を見たファン・ボラさんは「あの人が、本当に私を命をかけて愛しているんだなと感じた」と、2018年のドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』のインタビューで打ち明けていました。

ファン・ボラさんがチャ・ヒョヌにとても愛されることがわかるエピソードですよね。

ファン・ボラとチャ・ヒョヌの兄弟エピソード

 

ファン・ボラさんが長年交際している彼氏のチャ・ヒョヌさんには、俳優として活動している父親のキム・ヨンゴンさんとハ・ジョンウさんがいます。

ファン・ボラさんはチャ・ヒョヌさんの家族と仲が良く、先輩俳優のキム・ヨンゴンさんとハ・ジョンウさんに演技のアドバイスをしてもらうこともあるようです。

2018年のドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』のインタビューでファン・ボラさんは「彼の家族とも親しく過ごし、愛がより深まった。全ての作品をジョンウお兄さんに相談する」と言っており、とても信頼していることが伝わります。

過去にファン・ボラさんがバラエティ番組『人生酒場』に出演するか悩んでいた際も、ハ・ジョンウさんに相談してから出演を快諾したみたいですよ。

そして、ファン・ボラさんにとって、チャ・ヒョヌさんの兄であるハ・ジョンウさんは「飲み友達」でもあり「ベストフレンド」と表現していました。

ファン・ボラさんは、彼氏の兄弟であるハ・ジョンウさんともいい関係性を築いているみたいですね。ハ・ジョンウさんも弟の彼女であるファン・ボラさんのことを可愛がっていることがわかります。

ファン・ボラは結婚してる?

 

ファン・ボラさんは現在、結婚していない独身女性です。
2013年から元俳優のチャ・ヒョヌさんと交際を続けていますが結婚はまだのようです。

ですが、2人は結婚を意識しているようです。
2018年7月にはチャ・ヒョヌさんの兄で俳優のハ・ジョンウさんが「弟は結婚前提で付き合っている女性がいる」と明かしたため、ファン・ボラさんと結婚が近いのかと思われたようです。

また、ファン・ボラさんは2018年に行われたインタビューでチャ・ヒョヌさんとの結婚について聞かれた際、「以前は結婚を考えていなかったけれど、今は少し確信を持っている。チャ・ヒョヌとは長い付き合いだし、信頼している人と結婚するのがいいという確信が生まれた」と話していました。

そして、子供が好きなファン・ボラさんは旦那との間に子供を授かりたいとも考えているようで、「高齢出産は大変。そうなる前に結婚したいとは思う」とし、「結婚するとしたら、彼(チャ・ヒョヌ)とするのではないか」と明かしていました。

ですが、ファン・ボラさんとチャ・ヒョヌさんは、2018年時点で結婚の予定がまだないと言っていました。

ファン・ボラさんは、2019年に公開された映画『気がつけば、結婚』のマスコミ試写会でもチャ・ヒョヌさんとの結婚について触れており、「(チャ・ヒョヌ)と7年間恋愛中ですが、私の年齢が37歳なので、結婚するなら今の彼氏としたい」と再度言及していました。

数年後にファン・ボラさんは40代を迎えるので、それまでに2人は結婚するかもしれませんね。長年交際しているファン・ボラさんとチャ・ヒョヌさんの恋の行方に目が離せません。

ファン・ボラはインスタグラムをやってる?

 

ファン・ボラさんは、公式インスタグラムを開設しています。
フォロワー数は10.2万人で、更新頻度が高いです。

インスタグラムには、プライベート写真や出演作品のオフショットが満載で、表情がコロコロ変わるファン・ボラさんの魅力が満載です。

また、仲の良い友人との写真や彼氏のチャ・ヒョヌさん、チャ・ヒョヌさんの兄であるハ・ジョンウさんなど、ファン・ボラさんの広い交友関係が見ることができます。

ぜひ一度、ファン・ボラさんのアカウントを覗いてみてください。

女優のファン・ボラさんについてご紹介しました。長い下積みを経て、『ラブレイン』『サム、マイウェイ』『キム秘書はいったい、なぜ?』などの話題作で注目されてきました。2020年以降も出演を控えているドラマや映画があり、ますますの活躍が期待されています。ファン・ボラさんはプライベートも順調で、2013年から付き合っているチャ・ヒョヌさんと今でもラブラブです、結婚もささやかれていますが、まだ予定はないようです。今後も公私ともにファン・ボラさんの動向を追っていきたいですね。