ENTERTAINMENT
JUL.29.2020

TXTのメンバープロフィール!人気順や誕生日、あだ名など詳しく!

TXTのメンバープロフィール!人気順や誕生日、あだ名など詳しく! TXTのメンバープロフィール!人気順や誕生日、あだ名など詳しく!

人気急上昇中のアイドルグループ・TOMORROW X TOGETHER。略して「TXT」と呼ばれることが多いです。イケメンメンバーが揃ってますが、誰が人気なのでしょうか。今回はTXTのメンバーについて深掘りしていきましょう。

TXTとは?

 

■基本プロフィール
グループ名:TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー/투모로우바이투게더)
活動期間:2019年3月4日〜
レーベル:リパブリック・レコード(韓国)、ユニバーサルミュージック(日本)
事務所:Big Hit Entertainment
ファンクラブ名:MOA(モア)

■メンバー
ヨンジュン、スビン、ボムギュ、テヒョン、ヒュニン

TOMORROW X TOGETHERは、韓国の5人組のアイドルグループです。「TXT(ティーバイティー)」と略して呼ばれています。

グループ名のTOMORROW X TOGETHERには、「異なる君と僕が1つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく」という意味と、「同じ夢や目標のために集まった少年たちが、互いに相乗効果を発揮するような元気で明るいグループになる」という想いが込められています。

TXTの経歴は?

 

TXTは、2019年1月10日午前0時に事務所の公式HPから公開され、グループ結成が発表されました。TXTのデビューは、事務所(Big Hit Entertainment)にとって、世界で活躍するアイドルグループ・BTS(ビーティーエス/防弾少年団)の誕生から2年ぶりとなり、注目度が高かったそうです。

同年1月11日からはYouTubeでメンバーのイントロダクションフィルムが公開されます。デビュー当時、メンバー全員が10代の少年でした。動画内では年相応の表情や大人っぽい表情を見せ、累計再生回数が4000万回を突破して話題になります。

同年1月24日には、ビジュアルの高いメンバー5人の集合写真がお披露目され、デビュー前から期待されていました。

そして、2019年3月4日、TXTはデビューミニアルバム「THE DREAM CHAPTER: STAR」をリリースし、アイドル活動をスタートさせます。
10代とは思えない高い歌唱力とパフォーマンスが多くの人の目に止まり、アルバムのリード曲「CROWN」のMVは、YouTubeで1450万回再生されます。この再生数は、韓国のボーイズグループにおいて24時間以内に最も多く視聴されたK-POPデビューMVとして新たな記録を打ち出します。

さらに、TXTのデビューアルバムは世界各国の音楽チャートで1位を記録し、男性K-POPグループの中でデビューアルバムが最速でチャートに登場したと言われています。

華々しいデビューを飾ったTXTのメンバーは、デビューアルバムを皮切りに多くの音楽番組に出演して知名度を上げていきます。2019年5月9日〜24日には、6つのアメリカの都市を回る初の海外ツアーが開催され、チケットはわずか10分で完売したそうです。

その後、TXTは2019年8月8日に新たなアルバムをリリースする予定でしたが、メンバーのスビンさんとヨンジュンさんの体調不良により9月に延期されます。しかし、8月にはメンバーのテヒョンさんとヒュニンさんも体調不良となってしまったため、10月に引き伸ばされることになります。

遂にファン待望の1stスタジオアルバム「THE DREAM CHAPTER: MAGIC」が2019年10月21日にリリースされます。様々な音楽のジャンルを取り込んだ同アルバムは話題を呼び、最週の売り上げが124,000枚を超えました。

2019年3月にデビューしたばかりのTXTのメンバーは、数ヶ月間の輝かしい実績が評価され、年末に行われた韓国の主要な音楽番組で新人賞を総なめにしました。

2020年5月18日には2ndミニアルバム「THE DREAM CHAPTER: ETERNITY」を発売。前アルバム同様に、R&Bやヒップホップなどの音楽ジャンルを表現した曲が収録されており、50の国と地域のiTunes「トップアルバム」チャートで1位を獲得します。

デビュー以降、着実にステップアップしているTXTは、この先も更なる飛躍が期待されています。いつかTXTも、先輩アイドルグループ・BTSに肩を並べるほど世界的に愛されるグループになる日も遠くはないかもしれませんね。

TXTの日本での活動は?

 

2019年3月にメジャーデビューしたTXTのメンバー。
日本で活動を開始したのは、2020年1月15日。シングル「MAGIC HOUR」のリリースと共にデビューしました。

このシングルには、TXTの人気曲の日本語verが収録されており、オリコンデイリーチャートで1位、週間チャートで2位を記録しました。

2020年1月19日には、日本の人気音楽番組『ミュージックステーション』に出演し、お茶の間にTXTの名前が知れ渡ります。

TXTはまだ日本でツアーを開催したことはありませんが、注目度が高い韓国のアイドルグループなので、日本でライブを開催する日が来るかもしれません。

TXTのメンバープロフィールをチェック!

TXTのメンバー【1】ヨンジュン

 

■プロフィール
名前:ヨンジュン
本名:チェ・ヨンジュン(최연준)
あだ名:ヨンジュン、チュニ
生年月日:1999年9月13日
出身地:韓国・京畿道城南市
血液型:A型
身長/体重:181.5cm/65kg
学歴:韓国芸術高等学校卒業
趣味:ダンス、Sボード
ポジション:ラッパー、ダンサー
メンバーカラー:白

TXTの最年長メンバーであるヨンジュンさん。
2014年に韓国の芸能事務所CUBEが開催したオーディションに合格し、練習生として過ごしていた時期があります。
その後、現在の事務所に移り、5年間練習生として歌やダンスのトレーニングに励んでいました。

ヨンジュンさんはダンススキルが高く、デビュー前の2018年にはBTSのメンバーであるV(ヴィ)さんのソロステージにバックダンサーとして参加していたことがあるようです。

韓国生まれのヨンジュンさんですが、9歳と10歳の時にアメリカに住んでいた経験があるので英語がペラペラ。「ダニエル」という英語名も存在します。

TXTのメンバー【2】スビン

 

■プロフィール
名前:スビン
本名:チェ・スビン(최수빈)
あだ名:スビン、ビニ、キュウリ
生年月日:2000年12月5日
出身地:韓国・京畿道安山市
血液型:A型
身長/体重:185cm/67kg
学歴:鞍山高校中退
趣味:読書、音楽鑑賞
ポジション:リーダー、ラッパー
メンバーカラー:黄色

TXTのリーダーであるスビンさん。
高身長なメンバーが多い中、一際大きく痩せ型のため「キュウリ」と呼ばれることがあります。

デビュー前にビジュアル公開された際、スビンさんはBTSのジョングクさんに似ていると言われて話題になりました。

人懐っこく、明るい性格のスビンさんは、TXTのメンバーを引っ張っていくリーダーではなく、メンバーみんなをサポートしながら一緒に歩んでいくタイプのようです。

TXTのメンバー【3】ボムギュ

 

■プロフィール
名前:ボムギュ
本名:チェ・ボムギュ(최범규)
あだ名:ボムギュ、ギュ、バム
生年月日:2001年3月13日
出身地:韓国・大邱広域市
血液型:AB型
身長/体重:179cm/55kg
学歴:翰林演芸芸術高等学校実用舞踏科
特技:ギター演奏
ポジション:ボーカル、ダンサー
メンバーカラー:ピンク

TXTのメンバーの中で練習生期間が2年と短いボムギュさん。
特技のギター演奏でオーディションに合格したことがあるほど上手なみたいです。

デビュー前からイケメンと話題だったボムギュさんは、日本の俳優である志尊淳(しそんじゅん)さんに似ていると言われることが多いです。

ボムギュさんは甘いビジュアルの持ち主ですが、パフォーマンス時はキレキレのダンスで魅了します。

そして、ボムギュさんはTXTの公式Twitterでつぶやく際、必ずクリの絵文字をつけています。あだ名の「バム(栗)に由来しているようです。

TXTのメンバー【4】テヒョン

 

■プロフィール
名前:テヒョン
本名:カン・テヒョン(강태현)
あだ名:テヒョニ、テヒョナ
生年月日:2002年2月5日
出身地:韓国・ソウル特別市
血液型:A型
身長/体重:177cm/53kg
学歴:翰林演芸芸術高等学校
特技:サッカー
ポジション:ラッパー
メンバーカラー:赤

子役出身のテヒョンさんは、TXTとして活動する前からモデルやTV番組、CMに出演していました。
英語が堪能なので、小さい頃に英語の教育番組に出ていたこともあります。

テヒョンさんは、先輩グループ・BTSのメンバーであるV(キム・テヒョン)さんと下の名前が同じで、ハングル表記が異なることでも知られています。

TXTのメンバーの中で最年少組でもあるテヒョンさんですが、冷静で男らしい性格ゆえ、ファンからは”精神年齢が一番高そう”と言われています。

TXTのメンバー【5】ヒュニン

 

■プロフィール
名前:ヒュニン
本名:カイ・カマル・ヒュニン(휴닝카이)
あだ名:カイ、ヒュニン
生年月日:2002年8月14日
出身地:アメリカ合衆国・ハワイ州ホノルル
血液型:A型
身長/体重:183㎝/61kg
学歴:リラアート高等学校
趣味:楽器演奏
ポジション:メインボーカル
メンバーカラー:青

TXTの最年少メンバーであるヒュニンさん。
アメリカ人の父親と韓国人の母親から生まれたハーフで、中国に住んでいたこともあるため、英語・中国語・韓国語・ポルトガル語が話せます。

実は、芸能一家で育ったヒュニンさんは、父親が中国で俳優や歌手として活動していたことがあり、姉は2018年にデビューしたアイドルグループ・VIVAのリアさんだそうです。

父親の才能を受け継いだヒュニンさんは、TXTでメインボーカルを務めています。ちなみに、ヒュニンさんもデビュー前、メンバーのヨンジュンさんと共にBTSのVさんのソロステージでバックダンサーをしたことがあります。

TXTのメンバーの人気順は?

 

5人組アイドルグループ・TXT。2019年にデビューしたばかりですが、世界中にファンがいます。

人気急上昇中のTXTですが、気になるのはどのメンバーが人気なのかですよね。
調べてみたところ、メンバーの人気順は下記のようです。

■TXTのメンバー人気ランキング

第1位:ヨンジュン
第2位:テヒョン
第3位:スビン
第4位:ボムギュ
第5位:ヒュニン

TXTで一番人気なのは、グループ最年長のヨンジュンさん。
歌・ダンス・ラップ全て高い実力を持っており、メンバーからも信頼されている頼れる長男みたいですね。

人気順はヨンジュンさんがTOPとなりましたが、どのメンバーもイケメンでパフォーマンスも素晴らしいです。

ぜひ、TXTの楽曲や出演している番組などを見て、推しメンを決めてみてはいかがでしょうか。

TXTのメンバーの覚え方や見分け方は?

 

ビジュアルが高いメンバーが揃うTXTですが、なかにはメンバーの違いがわからない方もいるはず。

ここでは、TXTのメンバーの覚え方を知りたい方におすすめしたいポイントをご紹介します。

■ヨンジュン

ヨンジュンさんは、目が大きい一重で、切れ長な目が特徴的です。
なので、TXTのメンバーが並んだ際、シュッとした切れ長の目の人がいたらヨンジュンさんでしょう。

また、ヨンジュンさんは韓国の俳優・ペ・ヨンジュン(배용준)さんと名前が同じです。
ペ・ヨンジュンさんと絡めて名前を覚えるのもありですね。

■スビン

平均身長が180cm程のTXTのメンバーの中で、185cmと一番高いのがスビンさんです。
最近、末っ子メンバーのヒュニンさんがメキメキと身長を伸ばしているので、いつの日か越されてしまうかもしれませんが、「キュウリ」というあだ名から由来する通りスビンさんは痩せ型です。
TXTで高身長かつほっそりした人がいたらスピンさんでしょう。

また、スビンさんはBTSのジョングクさんに似ています。”ジョングク似のスビン”として覚えておくのもいいですね。

■ボムギュ

甘いルックスで可愛いボムギュさんですが、実はピアスを5箇所程開けています。
一部で、事務所の先輩・BTSのVさんの影響を受けて開けたとも言われていますが、真相は不明です。もし、耳にピアスをたくさんつけているメンバーがいたらボムギュさんです。

また、ボムギュさんは俳優の志尊淳さんに似ているので、志尊淳さん風のイケメンを探して見分けるのも1つの方法です。

■テヒョン

テヒョンさんはパッチリした目元で、TXTの中で一番目が大きいです。
吸い込まれそうな目力も魅力的なので、目力が強いメンバーがいたらテヒョンさんかもしれません。

■ヒュニン

アメリカと韓国のハーフであるヒュニンさんは顔立ちがはっきりしています。欧米っぽさが感じられ、鼻がとても高いです。

ヒュニンさんの覚え方は、グループの最年少かつハーフといろいろありますが、時々眠そうな表情をすることがあるので、「眠そうなイケメン=ヒュニン」と関連づけるのもおすすめです。

TXTのメンバーの見分け方や覚え方に困った際は、参考にしてみてください。

TXTのメンバーを動物で例えると?

 

TXTのメンバーはファンの間でよく動物に例えられることが多いです。
SNSでファン同士がメンバートークを繰り広げる際に、動物の絵文字を使うこともありますよ。

一体、どのメンバーがどの動物に例えられているのでしょうか。

■TXTのメンバーを例える動物

・ヨンジュン→きつね
・スビン→うさぎ
・ボムギュ→クマ
・テヒョン→リス
・ヒュニン→ペンギン

メンバーを表現する動物は、各々が好きな動物やあだ名、似ていると言われている動物に因んでいるようです。

他にも、ヒュニンさんはユニコーンやトナカイに例えられることもあります。
ボムギュさんは動物と関係ないですが、あだ名に由来して栗の絵文字で例えられることもありますよ。

もし、SNSなどでTXTのメンバーの話をする時などは、動物に例えた絵文字を使ってみてはいかがでしょうか。

TXTで彼女がいるメンバーは?

 

TXTはデビューして1年が過ぎたところですが、彼女がいるメンバーはいるのでしょうか。1人ずつ詳細を見ていきましょう。

■ヨンジュ

特に熱愛報道されたこともなく、過去の彼女情報も出回っていないようです。

ヨンジュさんはぬいぐるみが好きなこともあり、ファンの間でキレイ系の女性より可愛い系の女性の方が好きなのではないかと思われています。

■スビン

スピンさんも彼女がいるという情報はなく、過去の彼女情報も見つかりませんでした。

しかし、TXTのリーダーであるスピンさんは、ヨンジュさんとラブラブなようです。
主にヨンジュンさんがスピンさんを溺愛しているらしく、スキンシップも激しめ。ヨンジュンさんはスピンさんにキスを迫るのですが、スビンさんは逃げ腰気味で顔を背けることもしばしば。

ですが、スビンさんもヨンジュンさんのことを目で追ったり、見つめたりすることもあり、彼氏感を出してくることもあるみたいですよ。

2人はくっつきあったり、寄り添ったりすることがたくさんあるので、ファンの間では「両思いだ」「彼氏彼女にしか見えない」「ラブラブすぎる」などと言われています。

■ボムギュ

2020年に公式インスタグラムでインスタライブをした際、”彼女いる?”と聞かれた時にメンバーのほとんどが「NO」と答えた中、ボムギュさんだけ何も反応していないように見えたことがあったため、ボムギュさんに彼女がいるのではないかと思われたようです。

しかし、英語で聞かれた質問に対して、英語が不慣れなボムギュさんが聞き取れず、何も反応できなかったのだろと思われています。実際、その質問がされた際、ボムギュさんは英語ができるヨンジュンさんに助けを求めるように向いていたようで、質問の翻訳がされた時は笑って反応していたそうです。

なので、ボムギュさんにも彼女はいないだろうとされています。

ちなみに、ボムギュさんは社交的なタイプなので「話を聞いてくれる女性」が好みのようです。寝る前にクラシック音楽を聴いたりする習慣があるボムギュさんには、一緒に心地いい空間を楽しめる彼女が似合いそうですね。

あと、ボムギュさんは虫が苦手みたいなので、ボムギュさんの代わりに虫を撃退してくれる頼もしさも求められるかもしれません。

■テヒョン

小さい頃から子役として芸能活動しているテヒョンさんは、多くの女性芸能人と共演しているので熱愛の噂があってもおかしくないですが、特に何も見つかりませんでした。

TV番組やCMに出演したり、事務所の練習生として日々忙しく過ごしていたと思われるので、恋愛どころではなかったのかもしれませんね。

■ヒュニン

TXTの最年少メンバーであるヒュニンさんも年上メンバー同様、熱愛の噂や過去の彼女情報などはありませんでした。

TXTのメンバーに彼女はいないようですね。2019年にデビューしてこれからというタイミングでもあるので、数年後に熱愛報道が出てくるかもしれません。

その時はTXTのメンバーの幸せな報告を温かく見守りたいですね。

TXTのメンバーは不仲?

 

TXTのメンバーは練習生時代からお互いに切磋琢磨しあい、2019年に5人でデビューを掴みました。

長年苦楽を共にしたメンバーには一部で不仲説が浮上しているようですが、実際はどうなのでしょうか。

結論、TXTのメンバーはとても仲良しのようです。

よく年下メンバーであるスビンさん、ボムギュさん、ヒュニンさんが最年長であるヨンジュンさんをからかったりすることがあるようです。

ある時は、寝ているヨンジュンさんに背後からボムギュさんがいたずらを仕掛け、ヨンジュンさんは正面にいたヒュニンさんを疑うことがあったとか。このやりとりを見たファンは、ヨンジュンさんとボムギュさんのことを「まるでトムとジェリーのようだ」と例えていました。

TXTのメンバーは5人全員仲が良いですが、個々の間でも親しい関係性みたいです。

特にファンの間で有名なのが、ヨンジュンさんとスビンさん。
あまりのラブラブぶりにファンからは「スビンはヨンジュンの彼女みたいだ」と言われています。

他にも、ボムギュさんがいたすらする様子を優しく見守るヒュニンさんコンビや、2002年生まれで仲が良いテヒョンさんとヒュニンさんコンビ、膝の上や腕を組んだりすることもあるスビンさんとテヒョンさんコンビなど、いろいろな組み合わせがあるようです。

TXTのメンバー間のやりとりは、見ていて微笑ましいものばかりです。気になった方は、TXTが出演する番組でメンバーの関係性に注目してみてください。

TXTのメンバーは公式SNSをやってる?

 

TXTの最新情報を知りたい方やメンバーの写真などを見たい方は、公式SNSを確認しましょう。

現在、TXTは4つのSNSアカウントを持っています。

・Twitter(@TXT_bighit)
・Instagram(@txt_bighit)
・Facebook(@TXT_bighit)
・YouTube(@TOMORROW X TOGETHER OFFICIAL)

公式アカウントはグループ全体のものだけで、メンバー個人のアカウントはありません。

また、TXTは日本オフィシャルサイトもオープンしています。
最新イベントやライブ情報、メンバープロフィールやグッズ購入などもできます。ファンクラブの入会もできるので、TXTが気になる方は要チェックですよ。

韓国の5人組アイドルグループ・TOMORROW X TOGETHERについてご紹介しました。2019年にデビューしたTXTは、今最も勢いのある男性グループです。リリースしたシングルやアルバムは世界各国の音楽チャートで好成績を残し、日に日にファンが増えています。TXTが気になった方は、メンバーカラーやあだ名、年齢、誕生日などを覚えて、メンバーについて詳しくなりましょう。これからも世界のTOPを目指して駆け抜けるTXTを全力で応援したいですね。