CULTURE
2021.05.18

武井咲とTAKAHIROの子供が知りたい!新居や子育てについても

武井咲とTAKAHIROの子供が知りたい!新居や子育てについても 武井咲とTAKAHIROの子供が知りたい!新居や子育てについても

女優の武井咲(たけいえみ)さんは、2017年9月1日にEXILEのメンバー・TAKAHIROさんと結婚しました。現在、2人の間に子供がいますが、いつ出産し、性別や名前は何なのでしょうか。今回は武井咲さんの子供ネタを中心にご紹介します。

子供を出産!武井咲のプロフィール


■プロフィール
名前:武井咲(たけいえみ)
生年月日:1993年12月25日
出身地:日本・愛知県名古屋市港区
身長:163㎝
血液型:A型
主な出演作:映画『今日、恋をはじめます』(2012年)、ドラマ『貴族探偵』(2017年)など
事務所:オスカープロモーション

2006年、中学1年生だった武井咲さんは「第11回全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞とマルチメディア賞を受賞しました。

同年、雑誌『Seventeen』でモデルデビューし、2008年に公開された映画『櫻の園』で女優デビューも果たしました。

その後、武井咲さんは様々なドラマや映画に出演し、多くの作品で主演とヒロインを務めました。

2011年12月には世界的人気ブランド「GUCCI(グッチ)」と日本人初となる契約を果たし、2013年12月にはタレントCM起用社数ランキングで年間首位を記録しました。

武井咲さんは映画『るろうに剣心』シリーズや2014年のドラマ『すべてがFになる』、2016年のドラマ『せいせいするほど、愛してる』など話題作に出演し、国民的人気女優としてお茶の間から愛される存在になっていきました。

2017年9月1日、武井咲さんはドラマで共演したEXILEのTAKAHIROさんと結婚を発表。妊娠3ヶ月であることも発表し、同年放送のドラマ『今からあなたを脅迫します』を機に産休に入りました。

その後、武井咲さんは育児に奮闘しつつも、少しずつCMやドラマ、映画に復帰し始めています。

子供を出産!武井咲の旦那・TAKAHIROとは?


■プロフィール
名前:TAKAHIRO(タカヒロ)
生年月日:1984年12月8日
主な出演作:ドラマ『戦力外捜査官』(2014年)、ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』(2015年)など

TAKAHIROさんは両親が美容師だった影響もあり、高校卒業後、美容の専門学校に進学しました。福岡県美容技術選手権大会で優勝したこともあるTAKAHIROさんは、美容師となり、東京の美容室で働くことになりました。

しかし、TAKAHIROさんは歌手を夢見て美容師の仕事を辞め、2年間夢を実現させるための期間に当てることにしました。

2006年9月22日、TAKAHIROさんは日本武道館で行われた「VOCAL BATTLE AUDITION」で優勝し、EXILE(エグザイル)のボーカルとしてメンバーに加入することになります。

TAKAHIROさんは甘いルックスで人気を集め、2012年4月にはロックバンド・ACE OF SPADES(エース・オブ・スペーズ)を結成。

2013年6月にはシングル「一千一秒」でソロデビューし、2014年のドラマ『戦力外捜査官』では俳優デビューも叶えました。

そして初出演したドラマ『戦力外捜査官』で女優の武井咲さんと出会い、2017年9月1日に結婚しました。

現在、TAKAHIROさんは1児のパパとして、歌手活動や俳優活動に専念しています。

子供を出産!武井咲とTAKAHIROの馴れ初めは?


女優の武井咲さんとEXILEのTAKAHIROさんは、2017年9月1日に結婚しました。

2人の出会いは、2014年のドラマ『戦力外捜査官』です。
ドラマで武井咲さんは新人刑事の海月千波役、TAKAHIROさんは海月千波の面倒をみる捜査一課のエース・設楽恭介役を演じました。
本作はTAKAHIROさんにとって俳優デビューを飾った作品で知られています。

ドラマが放映されていた2014年当時、TAKAHIROさんは元AKBの板野友美さんとの熱愛が報じられており、結婚間近とも言われていました。
しかし、翌年の2015年1月、ドラマ『戦力外捜査官』のスペシャル版を撮影するために訪れたマカオで急接近したことをきっかけに、武井咲さんと急接近。
このことが原因で、板野友美さんとは破局したようです。

そして、武井咲さんとTAKAHIROさんはドラマ共演を機に仲良くなり、2015年3月に放送されたドラマのスペシャル版の撮影で距離を縮め、交際がスタートしたと言われています。

2人は週刊誌にキャッチされることが多く、ある時は武井咲さんがTAKAHIROさんの住んでいるマンションに向かう姿が目撃されたこともありました。

ですが、2人共交際については言及せず、密かに交際を続けていたようです。

また、TAKAHIROさんは所属事務所LDH内の公式サイトのブログで武井咲さんとの馴れ初めについても語っており、「武井咲さんとは、ドラマの現場で知り合い、共演者として仲良くさせていただく中で、仕事に対するプロ意識や、周りの方々への気配り、家族想いなところ、とても素直で綺麗な心と、その人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いさせていただき、同じ夢や志を持ちながら、共に過ごしてきました」と、演技での共演がきっかけだったことを明かしています。

武井咲は子供を妊娠してTAKAHIROと結婚した?


2017年9月1日に結婚発表した武井咲さんとTAKAHIROさんですが、結婚は2016年頃から意識し始めていたみたいです。実家や親戚に交際や結婚を報告済みで、結婚秒読みだったとされています。

しかし、武井咲さんもTAKAHIROさんも売れっ子で忙しく、仕事の調整や発表のタイミングなどをしなければならなかったため、結婚までに時間がかかってしまいました。

そんな時、2017年のお盆明け頃から武井咲さんが体調不良になってしまい、病院に訪れたところ妊娠が明らかになったそうです。

そして、2017年9月1日、武井咲さんとTAKAHIROさんは、入籍したことと妊娠中であることを発表しました。
実は、武井咲さんは自分の母親と同じく、若い内に結婚して子供を授かりたかったという夢があり、結婚願望は昔から非常に強かったそうです。
その夢を叶えるためには事務所を納得させる必要があったため、少々強引な手段ですが、授かり婚に持ち込んだのではないかという推測も飛び交っています。

出産前の最後の仕事となったのが、2018年10月から放映された日テレ系ドラマ「今からあなたを脅迫します」。武井咲さんと人気イケメン俳優のディーン・フジオカさんとのW主演ドラマは話題を呼びました。
妊娠中はお腹を隠すようにくびれのない服を着て、ヒールのない靴を履いていたことが多かったそうです。

武井咲さんは、ドラマ内でもお腹を隠した服装で臨んだため、妊婦さんであることを一切感じさせませんでした。出産ギリギリまで仕事を続けていたそうなので、本来はお腹もかなり大きく目立っていたはずです。
それでも妊娠中であるお腹を隠すような衣装で撮影に挑み、仕事を全うした武井咲さんのプロ根性は、さすがとしか言いようがありません。
撮影終了後、武井咲さんは出産に控えるため、女優業を休止しています。

武井咲はいつ子供を出産した?


武井咲さんは、2018年3月12日にTAKAHIROさんとの子供を出産したことを報告しました。

関係者によると、3月11日の夜に東京都内の病院で出産したと言われていますが、正式な情報ではないので詳しくはわかっていません。

武井咲とTAKAHIROの子供の名前や誕生日、性別は?


武井咲さんとTAKAHIROさんは、子供のプライベートについて明かしていません。
出産を報告したのが、2018年3月12日なので、子供の誕生日は2018年3月前半ではないかと思われています。

また、名前も公表されていませんが、性別が女の子であることは判明しています。
TAKAHIROさんの本名が「田﨑敬浩(たさきたかひろ)」なため、氏名だけは「田崎」だとわかりますね。

きっと2人の子供は美男美女な両親に似て、とても可愛い子供なことでしょう。
子供の画像などは出回っていませんが、一部目撃情報によると、TAKAHIROさん似の子供みたいですよ。
昨年は木村拓哉さんと工藤静香さん夫妻の子供・Koki(本名:木村光希)さんも芸能界デビューを果たし、大々的に名前と顔が報じられたので、いつか両親と同じく芸能界入りする可能性もありそうですね。

また、TAKAHIROさんとの結婚発表から3ヶ月後の2018年12月某日に、武井咲さんが大きなお腹を抱えて高級デパートの伊勢丹でベビー服を購入している姿が目撃されています。
結婚発表時には既に妊娠3ヶ月であったため、買い物が目撃された6ヶ月目であれば性別が判明している可能性が高いです。
武井咲さんが付き添いのお母さんと共に探し回っていたのが、女の子用の服だったそうです。
武井咲さんが真っ先に向かったのはフェンディやドルチェ&ガッバーナなど海外の高級ブランドのベビー用品コーナー。
そこでグッチの乳幼児向け服をお買い上げしたようです。

躊躇なくブランド物のベビー服を購入できる経済力はさすがとしか言いようがありません。

武井咲さんの産んだ子供は2人目?


武井咲さんが産んだのは実は2人目の子供だったのではという衝撃的な噂が、SNSで飛び交っています。
噂の発端となった芸能メディアによると、TAKAHIROさんは共演女優に手を出すことで有名で、大変モテていたようです。
そのこともあり、EXILEメンバーと女優との共演はかなり警戒されていたようです。
関係者によると、武井咲さんとの交際が始まった2015年頃に、TAKAHIROさんに何らかの大問題が起こり、所属事務所社長のHIROさんがTAKAHIROさんに大激怒した事件があったようです。
この理由が武井咲さんの最初の妊娠だったのか、ほぼ同時期に破局したと噂されている元AKB48の板野友美さんとのトラブルだったのか、真相は定かではありません。

武井咲さんの産んだ子供が2人目ではないのかという噂は、この時の事件が深く関係していそうです。

武井咲は出産後、子供と新居に引っ越しした?


武井咲さんは2018年3月頃に子供を出産後、TAKAHIROさんと共に東京都内の新居に移り住んでいることが発覚しました。

武井咲さんは2016年4月頃に世田谷区内の高級住宅地に32坪程の土地を購入しており、約1億円をかけて3階建ての住宅を建築し始めたそうです。

当初は、両親のために建てた家だったようですが、出産した時期に完成したため、一緒に新居に住むことになったと言われています。

武井咲さんは出産から1ヶ月後、TAKAHIROさんと都内の格安家具チェーン店で仲良く家具を吟味している現場が目撃されています。2人は子供も迎えた新しい新居での生活を満喫しているようですね。

武井咲はTAKAHIROと子供と一緒にディズニーランドにいた?


2019年3月13日、ファンなどの証言から武井咲さんとTAKAHIROさんが子供と一緒にディズニーランドに出かけていたことが判明しました。

2人は芸能人でもあることからマスク着用で顔を隠しており、ベビーカーに子供を乗せていたようです。

ファンの目撃証言によると、ミッキーマウスとの記念撮影をするために裏口から入り、列に並んでいたところが見えたそうです。

3月13日というと、武井咲さんが子供を出産報告した日にちと1日違いであることから、1歳の誕生日記念でディズニーランドに来ていたのではないかと思われています。

子育てに夢中!武井咲は子供が大好き!


武井咲さんは2018年3月頃に女の子を出産後、育児に夢中のようです。

2018年に発売された雑誌のインタビューで「子供の存在は何にも代えられないくらいエモい」とし、「子供が大きくなっちゃうことが今からすでに寂しい」「赤ちゃんに癒されながらニコニコする毎日です」「出産してからは人生初というくらい穏やかな毎日」などとコメントしており、武井咲さんが子供とのかけがえのない時間をとても楽しんでいる様子が伝わってきます。

また、子供の育児には旦那のTAKAHIROさんも協力的で、EXILEのメンバーのATUSHIさんの公式YouTubeチャンネル内で育児について話していたことがあります。

TAKAHIROさんは「子供が夜泣きしている時はそれを無視して寝てられない」と言い、武井咲さんと共にあやしていると感じさせることを話していました。さらに子供と一緒に朝早く起きるため、お酒をセーブしているみたいですよ。

仲良し夫婦と言われている武井咲さんとTAKAHIROさんは、一緒に子育てして子供を育てていることがわかりますね。

子供を出産後、武井咲の仕事はどうなった?


女優の武井咲さんは、2017年のドラマ『今からあなたを脅迫します』を最後に長らく休業していました。

2018年3月頃に子供を出産し、子育てに奮闘している武井咲さんですが、仕事はいつ復帰したのでしょうか。

武井咲さんは、2018年7月に撮影した「ハズキルーペ」のCMを皮切りに少しずつ仕事に戻っているようです。

武井咲さんは産後ケアのためにマッサージに通って骨盤矯正したり、エクササイズしたり、食生活を見直したりなどして、2018年10月に発売された雑誌『ar』で出産後とは思えない美ボディを披露しています。

また、2021年に公開が予定されている映画『るろうに剣心 最終章』シリーズの撮影で女優業にも復帰しており、広告CMやドラマ、映画のオファーが殺到しているみたいです。

最近は、2020年冬に『黒革の手帖~拐帯行~』にも出演され、約3年ぶりとなる武井咲さんのドラマ復帰を果たしました。

今後も武井咲さんはTAKAHIROさんと子育てを協力しながら、仕事にも力を入れていくことが予想されています。

女優の武井咲さんの子供の話を中心にご紹介しました。2017年9月にEXILEのTAKAHIROさんと結婚し、2018年3月頃に女の子を出産した武井咲さん。高級住宅地にある新居で子育てを楽しくしているようです。最近、武井咲さんは少しずつ芸能活動に戻っており、ドラマや映画の公開が控えている作品があります。数年ぶりに見れる武井咲さんの演技が今から待ち遠しいですね。

related articles