ENTERTAINMENT
JUL.29.2020

ハン・ガインの夫や子供は?似てる芸能人やハーフ説の真相について

ハン・ガインの夫や子供は?似てる芸能人やハーフ説の真相について ハン・ガインの夫や子供は?似てる芸能人やハーフ説の真相について

女優のハン・ガインさんは、スカウトされて芸能界入りしました。ドラマや映画で注目を集め、2005年には結婚もし、公私共に順調です。今回はハン・ガインさんのプロフィールや出演作、似てる芸能人、整形情報、夫や子供などをまとめてご紹介します。

ハン・ガインのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ハン・ガイン(한가인)
本名:キム・ヒョンジュ
生年月日:1982年2月25日
出身地:韓国・ソウル特別市
血液型:AB型
身長:167cm
体重:50kg
学歴:慶熙大学校ホテル観光学科
家族構成:父・母・兄・姉
趣味:クロスステッチ、悲しい音楽を聞くこと、映画鑑賞、現代舞踊
事務所:BHエンターテインメント

ハン・ガインの経歴は?

 

ハン・ガインさんがペファ高等学校の3年生だった時、高校入試改革の高校平準化に関するニュース取材でインタビューを受けた際、芸能事務所の社長であったイ・サンウさんの目に止まりスカウトされます。

また、同じ年に高校で開催されたゴールデンベル(学校ごとに行われるクイズ番組)で後半戦まで勝ち抜いたハン・ガインさんの美貌が注目され、多くの芸能事務所が列をなすほどスカウトされることになります。

しかし、ハン・ガインさんは成績優秀だったため、両親はスカウトされて芸能界入りすることに反対します。本人も大学進学を望んでいた受験生だったこともあり、スカウトを断りました。

ハン・ガインさんは希望していた医大に落ちてしまい、慶熙大学校ホテル観光学科に進学します。そして、ハン・ガインさんに目をつけていたイ・サンウさんは改めてスカウトし、芸能界入りすることにしました。

大学の勉強と演技の勉強を両立させたハン・ガインさんが初めて地上波に出演したのはお笑い番組だったそうです。2002年にはアシアナ航空の広告モデルも務め、本格的に活動をスタートさせます。

ハン・ガインさんが女優として初めて作品に携わったのは、2002年のドラマ『太陽の誘惑』です。この作品で演技力と美貌で話題になり、期待の大型新人として脚光を浴びます。

2003年のドラマ『愛情の条件』で「涙演技の女王」と呼ばれるようになったハン・ガインさんは、2004年に公開した映画『マルチュク青春通り』で俳優のクォン・サンウ(권상우)さんと共演して話題を呼びました。

ハン・ガインさんはデビューしてスターになるまで早く、仕事も絶好調でした。2005年には、2003年のドラマ『黄色いハンカチ』で共演した俳優のヨン・ジョンフン(연정훈)さんと結婚します。

結婚後、ハン・ガインさんは1年に1本ドラマに出演し、女優として確固たる地位を築いていきます。
2007年のドラマ『魔女ユヒ』 では主演を務めますが、約3年ほど目立った活動が見られない空白期間が生まれます。

ですが、2010年のドラマ『赤と黒』で女優業を復帰。このドラマは日本でもロケを行ったようです。2012年はドラマと映画1本ずつ出演したハン・ガインさん。当初ドラマ『太陽を抱く月』にキャスティングされた際、年齢に合わないとマイナスなイメージがついていたようですが、これまで培ってきた演技力を発揮し、視聴率40%を記録する大ヒット作に導きました。

2016年にハン・ガインさんは第1子を産んだ影響もあり、女優業をお休みしますが、2018年のドラマ『ミストレス〜愛に惑う女たち〜』で再度地上波に戻ってきます。

現在、ハン・ガインさんは2019年に第2子を産んだため、育児に専念しています。ですが、子供の子育てが落ち着いてきたら、再び芸能活動を再開させるかもしれませんね。

ハン・ガインの出演作は?

 

2002年のドラマ『太陽の誘惑』で女優デビューを果たしたハン・ガインさん。
期待の大型新人として注目され、様々なドラマや映画に出演してきました。

ここでは、ハン・ガインさんがこれまでに参加した作品を見てみましょう。

■ドラマ

・2002年『太陽の誘惑』ジュヨン役
・2003年『黄色いハンカチ』チョ・ソンジュ役
・2003年『愛情の条件』カン・ウンパ役
・2005年『新入社員』イ・ミオク役
・2006年『Dr.ギャング』キム・ユナ役
・2007年『魔女ユヒ』 マ・ユヒ役
・2010年『赤と黒』ムン・ジェイン役
・2012年『太陽を抱く月』ホ・ヨヌ(ウォル)役
・2018年『ミストレス〜愛に惑う女たち〜』チャン・セヨン役

■映画

・2004年『マルチュク青春通り』
・2012年『建築学概論』

ハン・ガインさんは、2003年のドラマ『黄色いハンカチ』でKBS演技大賞新人賞、2003年のドラマ『愛情の条件』で KBS演技大賞女性優秀演技賞とベストカップル賞、2005年のドラマ『新入社員』でMBC演技大賞女性優秀賞を受賞しています。

結婚して子供が生まれてからはドラマや映画に出演する機会が減ってきています。ですが、いつの日かまたハン・ガインさんの演技が見れる日が来るといいですね。

それまでにハン・ガインさんが出演した過去作を振り返ってみるのもいいかもしれません。

ハン・ガインの性格は?

 

清楚で大人しそうなイメージを持たれているハン・ガインさん。

インタビューで世間から抱かれている性格と自身の性格にギャップがあると感じているようで、「実際より過剰なイメージを持たれているところは確かにあります。女性らしくもないし、おっとりもしていないのに、多くの方が私を女性らしいと思っています。ありがたいことですけど、しばらく悩みました」と話していました。

実際、ハン・ガインさんは心配性な性格のようで、作品にキャスティングされた際に「私がこれをやるだけの才能を持っているのか?うまくできるだろうか?いくら演技をしてもうまくならなかったらどうしよう……」など悶々と自問自答することがあるようです。

また、真面目な性格でもあるハン・ガインさんは、インタビューがとても怖く感じていた時期があったようです。冗談交じりで話したことが記事のタイトルになっていたり、その発言のせいで叩かれたりすることもあったとのこと。真面目な性格ゆえに何と答えたらいいかわからなくなってしまったのでしょう。

ですが、ハン・ガインさんにはサバサバした一面もあるようで、周囲からは「大雑把で男らしい」と言われることもあるみたいですよ。

ちなみに、夫であるヨン・ジョンフンさんは、ハン・ガインさんの全てを気に入っているみたいで、「あっさりした性格も好きだし、しっかりした面もある」と妻の性格をバラエティ番組で明かしていました。

ハン・ガインはハーフ?

 

「横顔が美しすぎる」と言われているハン・ガインさんは、一部で”ハーフなのではないか”と思われているようです。

韓国中が認める典型的な美人ゆえハーフ説が浮上したようですが、ハン・ガインさんはハーフではありません。

ハン・ガインの弟はチャン・ソジン?

 

ハン・ガインさんは、兄と姉がいる3人兄弟ですが、なぜか弟がいると噂になったことがあります。

ハン・ガインさんの弟として名前が上がった男性は、俳優のチャン・ソジンさんです。
2007年にTOVICEリゾートのアジア広告モデルとして芸能界入りしたチャン・ソジンさんは、デビューしてわずか1ヶ月で3社と広告モデル契約を結んで注目された人物です。
また、チャン・ソジンさんは、183cmの高身長と王子様風のルックスなため、次世代の韓流スター候補でもあります。

ハン・ガインさんとチャン・ソジンさんは、ネット上で「似ている」「双子みたいだ」と噂されたことから、ハン・ガインさんの弟と言われるようになったみたいです。

なので、2人は本当の姉弟ではありません。
しかし、あまりに似ていることから、チャン・ソジンさんは「ハン・ガインの弟」という愛称で親しまれています。

ハン・ガインさんとチャン・ソジンさんがまるで姉弟のように似ているかどうか気になる方は、ネット上に拡散されている比較画像をチェックしてみてください。

ハン・ガインに似てる芸能人は?

ハン・ガインに似てる芸能人【1】ソン・イェジン

 

ハン・ガインさんはよく複数の芸能人と似ていると言われています。
一体どの女性とそっくりなのでしょうか。

まず1人目は、女優のソン・イェジンさんです。

■プロフィール
名前:ソン・イェジン(손예진)
生年月日:1982年1月11日 
出演作:ドラマ『恋愛時代』(2006年)、ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん 』(2018年)など

ハン・ガインさんと同い年の女優であるソン・イェジンさん。
2人はよく「姉妹レベルで似ている」と言われるほど、激似とされています。

特にぱっちりした二重と黒目がちな目、面長な顔立ちが似ていると言われる理由みたいですね。
韓国のネットユーザーからは「ドッペルゲンガーでは?」とも言われています。

ハン・ガインに似てる芸能人【2】加藤ローサ

 

■プロフィール
名前:加藤ローサ(かとうローサ)
生年月日:1985年6月22日
出演作:映画『東京タワーTokyo Tower』(2005年)、ドラマ『女帝』(2007年)など

父親がイタリア人、母親が日本人のハーフである女優の加藤ローサさん。

韓国と日本と国が違う女優同士ですが、似てると話題になったことがあるようですね。
主にフェイスラインや眉の形、ぱっちりした二重と黒目がちな目が共通しているとされています。

ハン・ガインに似てる芸能人【3】キム・ジュヒョン

■プロフィール
名前:キム・ジュヒョン
生年月日:1987年3月10日
出演作:映画『パンドラ』(2016年)など

キム・ジュヒョンさんは「第2のハン・ガイン」としてデビューした女優です。
デビューした時から「ハン・ガインのそっくりさん」と言われるほど、似てると言われ続けてきました。

ハン・ガインさんは鼻にホクロがあるのですが、それさえなければ”キム・ジュヒョンさんと100%シンクロする”と言われるほど2人のそっくり具合に驚いた方が多かったようです。

特にキム・ジュヒョンさんがドラマ『猟奇的な彼女』のオーディションに参加した時の宣材写真がハン・ガインさんに激似と噂されているので、気になった方は調べてみてください。

ハン・ガインは整形してる?

 

ハン・ガインさんは韓国の美人女優の1人。特に綺麗な鼻は「名品」と言われるほどです。
過去に大韓整形外科学会が一般人と医療従事者向けに行った「美しい顔立ち」アンケートで、ハン・ガインさんが「鼻が美しい女優」第1位に選ばれたことがあります。

また、韓国の美容整形外科医は、「ハン・ガインの鼻は、鼻背と鼻尖が作り出す角度が西洋人の鼻によく見られる45度の角度を正確に作り出している珍しいケース」と話しており、医者も認めるほど完璧な鼻のようです。

ハン・ガインさんの鼻があまりにも完璧すぎるがゆえ、整形ではないかと言われたこともあるようですが、整形している可能性は限りなくゼロとされています。

ちなみに、韓国の女性はハン・ガインさんの鼻を理想と掲げ、整形して近づけようとする方もちらほらいるようです。

ハン・ガインはいつ結婚した?

 

ハン・ガインさんは、2005年4月26日に俳優のヨン・ジョンフンさんと結婚しました。

当時、ハン・ガインさんは韓国の男性の間で「初恋のアイコン」的存在で、「お嫁さんにしたい女優」ランキングで常に上位にランクインするほど大人気の女優でした。

まだ23歳と若く、新人女優として注目を浴びていた時期でもあったため、ハン・ガインさんの結婚ニュースに韓国中の男性がショックを隠しきれなかったみたいですよ。

そんな韓国中の男性が夢中になっていたハン・ガインさんを射止めた夫のヨン・ジョンフンさんとはどんな人物なのでしょうか。

ハン・ガインの夫であるヨン・ジョンフンとは?

 

■プロフィール
名前:ヨン・ジョンフン(연정훈)
生年月日:1978年11月6日
出演作:ドラマ『エデンの東』(2008年〜2009年)、ドラマ『憑依〜殺人鬼を追え〜』(2019年)など

ヨン・ジョンフンさんは、父親も俳優である2世俳優です。
1999年のドラマ『波』でデビューし、ドラマや映画で主役やメインキャスト、脇役など重要な役を任されることが多いです。

自転車マニアでもあるヨン・ジョンフンさんは、モータースポーツも好きで、フェラーリが開催したワンメイクレースに出場したことがあります。また、2014年〜2016年に渡り毎年来日して、鈴鹿サーキットで行われたレースに参戦したこともあるようです。

ハン・ガインとヨン・ジョンフンの馴れ初めは?

 

2005年4月26日に結婚した女優のハン・ガインさんと俳優のヨン・ジョンフンさん。

2人は芸能界入りする前から知り合いだったようで、一部では幼馴染でもあったと言われています。

お互いに芸能界デビューを果たした後、2003年のドラマ『黄色いハンカチ』で初共演します。ハン・ガインさんは本作で新人女優として注目を集めるのですが、撮影現場でヨン・ジョンフンさんは「いい子だな」と感じ、徐々に惹かれていったようです。

そして、ヨン・ジョンフンさんがハン・ガインさんにアプローチし、『黄色いハンカチ』の撮影期間中から付き合い始めたとされています。

当時、ハン・ガインさんは英語を勉強したいと思っていたようで、アメリカで学生時代を過ごしたこともあり英語がペラペラなヨン・ジョンフンさんに惹かれていたのではないかと思われていました。

ヨン・ジョンフンさんは「僕が英語で喋っている姿を見て、ギャップだね」とハン・ガインさんに言われたことがあるようです。

2人は交際をスタートして3ヶ月後に熱愛報道が流れたため、公開恋愛をするようになります。

ハン・ガインさんとヨン・ジョンフンさんは順調な交際が続き、2年間の交際期間を経て、2005年4月26日に結婚を発表します。

当時、ハン・ガインさんが23歳、ヨン・ジョンフンさんが26歳と若い夫婦の誕生に韓国中は祝福します。しかし、ハン・ガインさんが国中の男性から愛されている女優でもあったので、夫であるヨン・ジョンフンさんは「国民的泥棒」という扱いを受けたみたいですよ。

2人は結婚後、3年間はヨン・ジョンフンさんの両親と共に暮らしていたそうです。また、兵役に就いていなかったヨン・ジョンフンさんは結婚後に入隊します。

韓国の芸能界きってのおしどり夫婦として知られている2人は今もなおラブラブです。
とあるバラエティ番組に夫のヨン・ジョンフンさんが出演した際、”独身時代が恋しくないか?”と聞かれたのに対し、「10年以上一緒にいるからむしろいない方が過ごしにくい。一緒にいなきゃダメだ」と妻のハン・ガインさんを溺愛していることを話していました。

ハン・ガインとヨン・ジョンフンの結婚式に豪華スターが集結?

 

約2年間の交際後、2015年に夫婦となったハン・ガインさんとヨン・ジョンフンさん。

2人の結婚式は、シェラトン・ウォーカーヒルホテル内にあるジェードガーデンで行われたようです。

ハン・ガインさんとヨン・ジョンフンさんの結婚式当日、1,500人以上が参列し、200人程の取材陣が集まったようです。

参列客の中には、女優のハ・ジウォン(하지원)さんやパク・ウネさん、俳優のクォン・サンウさんなど韓国の芸能界で活躍する豪華スターが集結しました。

結婚式の最中、2人は常にラブラブで幸せそうな表情をしていたようですよ。
ハン・ガインさんは結婚記者会見で「喧嘩せず、幸せに暮らしたい」と言い、「30年後にももう一度このような銀婚式を挙げたい」と話していました。

ハン・ガインとヨン・ジョンフンのラブラブエピソードは?

 

ハン・ガインさんとヨン・ジョンフンさんは、2003年のドラマ『黄色いハンカチ』の撮影期間中に交際し始めてから現在までラブラブな夫婦で知られています。

そのラブラブっぷりは数々のエピソードで知られていますよ。

■ヨン・ジョンフンさんが兵役していた時

2005年に結婚したハン・ガインさんとヨン・ジョンフンさん。夫婦となってすぐ、ヨン・ジョンフンさんは兵役に就くことになりました。
ヨン・ジョンフンさんは常勤予備役と言われる職務だったため、毎日自宅から服務する職場に出勤していたみたいです。

そのため、美人妻であるハン・ガインさんが毎日送り迎えしてくれたようです。
新婚であった2人のラブラブぶりは、ヨン・ジョンフンさんの服務する職場に影響したようで、ある日、ヨン・ジョンフンさんは連隊長から「兵士達の士気に影響を与えるからやめてくれ」と言われたとのこと。

ハン・ガインさんは「お嫁さんにしたい女優」ランキングの上位に食い込む女優でもあったので、周りの兵士から羨ましがられたのかもしれませんね。

■門限ルール

ヨン・ジョンフンさんはトークショー番組『ショーキング』にゲスト出演した際、妻であるハン・ガインさんと門限ルールがあると明かしました。
ハン・ガインさんが門限を深夜12時と決めたらしく、「その前までに帰らなければならない」と話しています。ですが、ヨン・ジョンフンさんは何度かその門限を破ったことがあるみたいです。美人妻から可愛い罰を受けた可能性が高そうですね。

ハン・ガインとヨン・ジョンフンに子供はいる?

 

2005年に結婚したハン・ガインさんとヨン・ジョンフンさんの間には、現在2人の子供がいます。

結婚して約10年間は夫婦2人で仲睦まじく過ごしていたようですが、2014年に一度流産の経験をしたことがあったようです。

辛い悲しみもあった中、結婚11年目である2016年4月13日に第1子の長女が生まれ、ハン・ガインさんとヨン・ジョンフンさんはママとパパになります。

子供が生まれたこともあり、ハン・ガインさんは産後ケアと育児に集中するために芸能活動を一時ストップしました。

母親になったハン・ガインさんはインタビューで「母親になるということは思っていたよりもずっとしんどいことだった。完璧に我が子の責任をもたないといけないということは、体力的にも精神的にも簡単なことではない。それでも、これ以上の幸せなことはないと感じられる」と喜びを露わにしていました。

その後、子育てが落ち着いたハン・ガインさんは芸能界に復帰します。

そして結婚14年目を迎えた2019年5月13日には第2子となる男の子が生まれ、ハン・ガインさんは1男1女の母親となりました。

ハン・ガインはインスタグラムをやってる?

 

ハン・ガインさんは、公式インスタグラムを開設していません。
もしハン・ガインさん風のアカウントがあったとしても、どれもがファンによるファンアカウントになるので間違えないようにしてください。

しかし、ハン・ガインさんの公式写真をインスタグラムで見ることは可能です。

・事務所公式アカウント(@bhent_official)
・ヨン・ジョンフンさんのアカウント(@jeffyoun)

ハン・ガインさんの夫であるヨン・ジョンフンさんは公式インスタグラムを開設しており、妻の写真や子供の写真などをアップすることがあります。

2人の夫婦生活のワンシーンが気になる方は、ヨン・ジョンフンさんのアカウントをフォローするといいでしょう。

事務所のアカウントには時々ハン・ガインさんの写真がアップされています。

女優のハン・ガインさんについてご紹介しました。デビューしてすぐ、大型新人として注目を浴びたハン・ガインさんは若くして俳優のヨン・ジョンフンさんと結婚しました。結婚10年目には第1子が生まれ、現在は1男1女の母親として子育てに奮闘中です。美人女優として名を連ねているハン・ガインさんは日韓で似てる芸能人が多く、血が繋がっていないのに弟とまで言われた男性もいたことがあります。ハン・ガインさんはファンが多いので、育児が落ち着いたら芸能界復帰を望む声がたくさん届いているようです。いつかドラマや映画で再びハン・ガインさんの演技が見れるといいですね。