ENTERTAINMENT
SEP.24.2020

紗栄子の現在に注目が集まる!那須移住やボランティア、結婚について

紗栄子の現在に注目が集まる!那須移住やボランティア、結婚について 紗栄子の現在に注目が集まる!那須移住やボランティア、結婚について

女優やモデル、タレントとマルチに活動されている紗栄子(さえこ)さん。結婚や離婚、元彼などでも話題になりましたが、イギリスへの移住や積極的なボランティア活動でも注目されています。そんな紗栄子さんですが、現在はどうしているのでしょうか。

紗栄子さんのプロフィール

 

■プロフィール
名前:紗栄子(さえこ)
生年月日:1986年11月16日
血液型:O型
出身:宮崎県
所属事務所:個人事務所

紗栄子さんは、2003年に道休サエコ名義で日本テレビ主催の『日テレジェニック2003』に選出され、同時期に雑誌『週刊ヤングジャンプ』の制コレでグランプリを獲得しました。

そこからモデルやタレント、女優など、マルチに活躍されてきました。
『ドラゴン桜』(2005年)や『のだめカンタービレ』(2006年)など、大ヒットドラマに出演したことをきっかけに、一躍注目を集め、世間に名が知られるようになったのではないでしょうか。

その後も、自身のブランドを設立するなど、幅広く活躍されています。

紗栄子さんは結婚と離婚を経験

 

多くの方の注目を集めたニュースといえば、紗栄子さんの結婚も挙げられるのではないでしょうか。

2007年11月11日に、当時北海道日本ハムファイターズに所属していたダルビッシュ有さんとの結婚が発表されたのです。

■ダルビッシュ有さんとの出会いは?
紗栄子さんとダルビッシュ有さんの出会いは、2007年5月頃のことだったそう。
知人の誕生日会に訪れていた紗栄子さんに、ダルビッシュ有さんから声をかけたそうで、すぐに意気投合したそうです。
紗栄子さんの明るくて元気な性格に惹かれ、知り合ってすぐに交際が始まったのだとか!

なんと交際期間3ヶ月のスピード婚だったんですね。

しかし、2011年になると夫であったダルビッシュ有さんとの別居が報じられ、2012年には離婚が成立したことが明かされています。

■ダルビッシュ有さんとの結婚生活は上手くいってた?
離婚報道が出ると、世間から紗栄子さんへの批判が止まりませんでした。
その理由は、2012年にダルビッシュ有さんと離婚した際に、月に1000万円の養育費を要求したという報道が出たことがきっかけだったそう。

ダルビッシュ有さんはツイッターで「根も葉もない話が出てましたが事実がほぼゼロです。彼女は献身的に自分を支えようと頑張ってくれてましたし、家庭内の仕事も一生懸命こなしてくれてました」と否定しているのにも関わらず、批判は今だに続いているようです。

夫婦ですからいいことだけではなかったかと思いますが、紗栄子さんは野球選手であるダルビッシュ有さんのことを献身的にサポートしていたのではないでしょうか。

■養育費の真相は?
2020年9月3日放送の『直撃!シンソウ坂上』に出演した際、紗栄子さんは「慰謝料というワードが先走った。実際に起きていることでいうと、生活は大変で。2人の子供を養い、守らなければいけない。表に出れば出るほどいわれのないことを言われた」と振り返っています。

養育費は「子供たちに対するサポートみたいな形ではちゃんといただいている」と受け取っていることを認めていますが、「私の意地で、子供たちに精神的にも金銭的にも自分でしっかり育て上げたい。そこには手をつけずに育てたいという、個人的な意地で」と明かしていることから、紗栄子さんの力で子育てを頑張ってきたことが伺えます。

紗栄子さんの子供は?

 

紗栄子さんの結婚や離婚体験にも少し出てきましたが、紗栄子さんには2人のお子さんがいらっしゃいます。

ダルビッシュ有さんと結婚を発表する前の2007年8月9日に、自分のブログでダルビッシュ有さんとの婚約と、妊娠6週目であることを同時報告しているんです。

スピード婚の理由は、どうやらおめでたいことが背景にあったようですね。

そして2008年3月24日に第1子となる長男を出産すると、2010年2月26日に第2子となる次男を出産しています。

長男は「蓮(れん)」くん、次男は「塁(るい)」くんというお名前だそう。

Instagramでもかっこいいお子さんの写真がよくアップされていますよ。

紗栄子さんの元カレと噂された人

 

紗栄子さんといえば、ダルビッシュ有さんとの結婚や離婚が話題になりましたよね。
ただ、離婚後の熱愛報道でも常に注目を集めていました。

■香川真司(かがわしんじ)さん
紗栄子さんの長男がサッカー好きなこともあり、知人の紹介で知り合ったそうで、香川真司選手が日本に帰国している際に必ず会っているという報道があったそうですが、ただの友達だと紗栄子さんが発言していることから噂で終わりました。

■大沢伸一(おおさわしんいち)さん
ミュージシャンであり、多くの音楽アーティストのプロデュースを手がける大沢伸一さんとは週刊誌にて交際報道が出ており、腕を組んだラブラブなツーショットもスクープされるなど、交際が順調かと思われていましたが、結局破局してしまったそうです。

■前澤友作(まえざわゆうさく)さん
世間を驚かせたお相手といえば、元ZOZOタウン社長の前澤友作さんではないでしょうか。
総資産2000億円とも言われていた日本を代表するセレブ中のセレブで、2015年12月に交際宣言をしたり、お互いのSNSでツーショット写真をアップするなど、かなりオープンな交際をされていました。
結婚目前と言われたお2人ですが、2017年7月に破局したようです。

■現在の恋人は?
Instagramにイケメンイタリア人男性との写真をアップしていたことから、今の彼氏はイタリア人という噂が立っているようですが、本人は何も言っていないため真相は分かりません。
ただ、『直撃!シンソウ坂上』に出演した際は、自らの恋愛事情を明かし、「まだ結婚あきらめてない」と結婚観を語っていました。
さらに、「私から離れているわけじゃなく、大体いつも恋の終わりは相手から離れていくので」とこれまでの恋愛を振り返り「いい出会いがあればいいなって思ってます」と笑顔で語っていましたよ!

紗栄子さんの現在

 

セレブたちとの交際から目が離せない紗栄子さんですが、現在はどうしているのでしょうか。

仕事や住んでいるところなど、気になっている方も多いはず!

ここからは、紗栄子さんの現在について見ていきましょう。

紗栄子さんが所属事務所を退所?

 

現在、紗栄子さんが所属している事務所はないようです。

2020年5月1日に、エイベックス・マネジメントとの契約期間が満了し、4月30日をもって業務委託契約が終了したことを自身のInstagramで発表されているんですよ。

そのInstagramでは「今まで長きに渡り、私の芸能活動にご尽力頂きましたエイベックスのスタッフの皆様にはこの場をお借りして心より御礼申し上げます。」という感謝の気持ちとともに、「5月1日以降は私の個人事務所でマネジメント及び営業活動を引き続き行って参りますので、ファンの皆様や関係者の皆様におかれましては何とぞ変わらぬご支援を宜しくお願い申し上げます」と報告されています。

このことから分かるように、今後は個人事務所で活動していくようですね。

紗栄子さんは子供と一緒にロンドンに移住?

 

紗栄子さんといえば、2人のお子さんとロンドンに移住したことでも有名ですよね。

2017年9月、当時9歳と7歳だった息子たちが英国ロンドンの寄宿学校へ入学したことが明かされました。

7月に英国の名門私立寄宿学校『A』から2人の息子さん宛てに合格のお知らせが届いたそう。
設立100年を超える全寮制で、8才から13才までの成績優秀な生徒が通う名門男子私立校。
なんと、ウイリアム王子やヘンリー王子など、英国王室御用達の超セレブ校でもあるそうです。

これをきっかけに2人の子供と英国に移住することを決めたそう。
ただ、紗栄子さんはビザが取得できず、2週間に1度ほどのペースで渡英していたようです。

■現在もロンドンに住んでいるの?
ロンドンを拠点にしていると思われていた紗栄子さんですが、実は2020年9月の現在は拠点にしていたロンドンから、栃木県の那須に移住したことが報道されているんですよ。
なぜ那須に拠点を移したのでしょうか。

紗栄子さんは今、NASU FARM VILLAGEという牧場の運営?

 

ロンドンから那須に移住したのには、紗栄子さんの次なるチャレンジが関係しているようです。

なんと、2020年9月に自身のInstagramで「日本で牧場経営を始める」ということを公表しています。

元々『アイランドホースリゾート那須』という馬の牧場があったリゾート施設を、紗栄子さんが経営する会社『Think FUTURE』が買い取り、『NASU FARM VILLAGE』として生まれ変わりました。

「私がここで目指すのは、殺処分になる馬たちのセカンドライフを築くこと。殺処分となる競争馬たちをこの牧場で引き取り、穏やかな環境でもう一度人と触れ合い、自信を取り戻すことのできるように、”馬を守るための事業”を通して保護馬が新たに輝ける場所を提供したい」という思いから始めたそうです。

東京ドーム11個分の広さの牧場運営を行い、19頭の馬の管理、牧草の販売、牧場に併設予定のカフェやレストランなどの飲食事業も開始するそうで、従業員の雇用も考え、自らオーナーになったそう。

■施設情報
名前:NASU FARM VILLAGE
住所:〒324-0401 栃木県大田原市狭原1298-1
電話番号:028-754-0009
営業時期:09:00~18:30
定休日:毎週水曜日 / 年末年始
駐車場:あり
ペット:NG

紗栄子さんは積極的にボランティア活動も行っている

 

実は紗栄子さんは、2019年10月に『一般社団法人Think The DAY』を設立しているんです。
きっかけは、2019年9月に千葉県を襲った台風15号だったそうで、被災地に物資などを送りたくても、団体や企業からの支援しか受け付けない自治体も多いことから、一般社団法人を立ち上げたそう。

紗栄子さんは、台風直後に被災地に4トントラック15台分ほどの物資を集め、自ら現地で支援したことでも話題となりました。

エイベックス・マネジメントとの契約期間が満了し、4月30日をもって業務委託契約が終了したことを自身のInstagramで発表した際も、今後は『一般社団法人Think The DAY』をベースに、SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みや社会貢献活動にもより一層力を入れていくことを明かしています。

そして今も続く新型コロナウイルスの影響で多くの方が困っているときも、いち早く医療用防護マスクを手配したり、チャリティTシャツとチェック柄布マスクのセットの販売、1口1,000円から行える寄付も受け付けるなど、医療従事者の方たちのためにさまざまな支援活動に取り組んでくださっています。

紗栄子さんの現在についてご紹介させていただきました。困っている方たちのために真っ先に行動する紗栄子さんは、本当にかっこいいですし、できることから応援していきたくなりますよね。そんな紗栄子さんの近況はInstagramだけでなく、最近スタートさせたYouTubeでもチェックできるので、ぜひ今後の活動にも注目してみてください。