JAN.13.2020

イ・ジョンヒョンさんがCNBLUE脱退!原因や現在の活動は?

イ・ジョンヒョンさんがCNBLUE脱退!原因や現在の活動は? イ・ジョンヒョンさんがCNBLUE脱退!原因や現在の活動は?

イ・ジョンヒョンさんは、韓国のロックバンド「CNBLUE」のメンバーとして活躍していました。そんな矢先、脱退という悲しい情報が飛び込んできたんです。その原因は何なのか、彼は現在どうしているのかまとめてみました!

イ・ジョンヒョンとは?

 

■イ・ジョンヒョンさんの基本プロフィール
名前:イ・ジョンヒョン / 이종현
出身:釜山直轄市(現・釜山広域市)
血液型:O型
身長:182cm
体重:64kg
家族:両親と姉2人

イ・ジョンヒョンさんは、2010年に韓国出身の男性ロックバンドであるCNBLUE(シーエヌブルー・씨엔블루)のメンバーとしてデビューしました。

4歳から8歳まで日本で過ごしていた経験があるだけでなく、韓国でのデビュー前にメンバーとともにバンド修行のため日本に音楽留学をしていたこともあるそうです。

甘いマスクと圧倒的な歌唱力で人気が高かったイ・ジョンヒョンさんですが、脱退という衝撃の発表が届きました。その原因は何だったのでしょうか。

イ・ジョンヒョンのCNBLUE時代

 

イ・ジョンヒョンさんはCNBLUEメンバーだった頃、ボーカルとギターを担当していました。
確かなギターテクと、歌唱力でCNBLUEを引っ張ってきた存在です。

2009年6月に日本で「音楽武者修行」をするために来日すると、渋谷や新宿を中心に路上やライブハウスで100回以上のライブを行い、8月19日にはミニアルバム「Now or Never」を発売しています。

韓国でデビューしてから日本デビューを果たすのではなく、修行してから2010年1月14日に韓国でのデビューを果たしているため、努力家なロックバンドだと話題を集めました。

また、作詞作曲も得意だったことから、イ・ジョンヒョンさんはCNBLUEでいくつもの曲を作っていたようです。

音楽センスが高く、多才な持ち主でもあったため、脱退報道に多くのファンが驚いたのではないでしょうか。

イ・ジョンヒョンが脱退!その原因は?

 

これからも活躍が期待されていたCNBLUEですが、なぜイ・ジョンヒョンさんは脱退してしまったのでしょうか。
それは、ある報道がきっかけになったようです。

イ・ジョンヒョンさんが、ユーチューバーのパク・ミンジョン(박민정)さんに私的なメッセージを送ったことが明らかになって論議を呼んだそう。
ストーリーにアップされた内容には、「YouTubeよく見てます。面白いのたくさんアップしてください。お腹の肉、とてもかわいい」というメッセージが載せられていました。

また、イ・ジョンヒョンさんは、性犯罪で起訴されたチョン・ジュンヨン(정준영)らが参加していたカカオトークのグループチャットのメンバーであったことも明らかになり、物議を呼んでいたようです。

この報道を受け、メンバーに迷惑をかけるとして本人の意思でCNBLUEを脱退することになったといわれています。

イ・ジョンヒョンの脱退にファンの反応は?

 

過去の不適切な言動や行為が報道され、所属事務所は謝罪文を発表しました。
これに対してファンは、猛反発したのです。

2回にわたってイ・ジョンヒョンさんの脱退要求の声明文を発表しており、「イ・ジョンヒョンがCNBLUEのメンバーの1人として、歌手で公人でありながら社会的な物議をかもし、CNBLUEとFNCエンターテイメントのブランド価値とイメージを下げた」と、強く批判しているんですね。

さらに、脱退しないのであれば応援をボイコットするという声も出たようです。

この声が届いたからなのか、イ・ジョンヒョンさんは自ら脱退を申し出て、下記のコメントを発表しています。

■イ・ジョンヒョンさんの公式コメント
こんにちは、イ・ジョンヒョンです。
まず、私の不適切な言動で傷ついた方々と、大変失望された皆様に、再度申し訳ないという言葉をお伝えしたいです。

そして遅くなりましたが、CNBLUEから脱退するということをお伝えしたいと思います。
私によってメンバーが被害を受けることになり、申し訳ない気持ちで、メンバーにも脱退の意思を伝えました。信じてくださったファンの皆様にも、失望させてしまい、恥ずかしく、面目ありません。

私を含め、みんな軍服務中だったので、意見を伝えて発表するまで時間がかかりました。
待ってくださった会社にも、申し訳なく、そして感謝しています。
私の過ちを深く反省し、多くの方々の指摘と批判を甘んじて受け止めます。不適切なことで、物議をかもして申し訳ありませんでした。

イ・ジョンヒョンの現在は?

 

イ・ジョンヒョンさんは、2018年8月から約2年間の兵役のため、現在は芸能活動を休止しています。

兵役中に過去の不適切な言動や行為で世間に物議を起こし、脱退しているため、報道後は公の場に出ていないようですね。

Instagramも閉鎖されているため、現在の状況や兵役義務を終えたあとはどのような活躍をするかはまだ分かっていません。

イ・ジョンヒョンのグループ脱退についてご紹介しました。いくつもの不適切な言動や行為が報道されてしまったため、メンバーはもちろん、多くのファンが悲しんだのではないでしょうか。この報道後とても反省していたようですので、今後のイ・ジョンヒョンさんの活動にも注目していきたいですね。