CULTURE
2021.08.27

TWICEメンバー・ジョンヨンについて。経歴や性格、今後の活動は?

TWICEメンバー・ジョンヨンについて。経歴や性格、今後の活動は? TWICEメンバー・ジョンヨンについて。経歴や性格、今後の活動は?

日本でも大人気の韓国ガールズグループ・TWICEのメンバーであるジョンヨンさんは、飾らない性格で人気があります。そして数々の神対応をしていることでも有名です。そこで今回は、ジョンヨンさんについてまとめてみました。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

TWICEのジョンヨンとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿 - 2019年 7月月31日午後8時01分PDT

■ジョンヨンさんの基本プロフィール
名前:ユ・ジョンヨン / 유정연
生年月日:1996年11月1日
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道水原市
学歴:狎鴎亭高等学校
ポジション:リードボーカル
メンバーカラー:ライトグリーン

多国籍アイドルグループで有名なTWICEのメンバーであるジョンヨンさんは、ショートヘアが良く似合う女性です。
特技はスマホゲームで、趣味は料理番組の鑑賞をすることや、食べることだそう。

TWICEジョンヨンの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 - 2019年11月月1日午前6時16分PDT

 

ジョンヨンさんは、2010年3月1日にTWICEの所属事務所であるJYPエンターテインメントに入所し、練習生になりました。
そして、2015年5月5日にJYPエンターテインメントの新ガールズグループ「TWICE」のメンバーを選考するオーディション番組「SIXTEEN」に参加することになります。
元々ジョンヨンさんは、「SIXTEEN」に出演する以前に2014年に「6MIX(シックスミックス)」としてナヨン(나연)さんやジヒョ(지효)さんなどとデビューすることが決まっていたそうです。
しかしセウォル号沈没事故とデビュー時が重なってしまい、メンバーの相次ぐ脱退などによって白紙になり、オーディション番組に参加することになりました。
ミッション、投票、審査など、再び厳しいオーディションを受けることになったジョンヨンさんですが、持ち前の魅力で見事にTWICEメンバーを勝ち取ったのです。

TWICEジョンヨンのお姉さんは有名人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

공승연(@0seungyeon)がシェアした投稿 - 2017年 1月月14日午後8時44分PST

 

 

ジョンヨンと言えば、デビューして以来「美人姉妹」としても有名です。
実はジョンヨンさんのお姉さんは、女優のコン・スンヨン(공승연)さんだったのです。
SMエンターテインメントの練習生を経て、2012年にCMデビューを果たしており、ジョンヨンさんよりも一足早く芸能活動を始めていました。
さらに、叔父はラッパーのKyfish、お父さんは韓国の有名シェフなんだそうですよ!

 

TWICEジョンヨンの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 - 2019年10月月10日午前4時57分PDT

ショートカットと整った顔立ちが印象的なジョンヨンさんは、飾らない性格でサバサバしているそう。
ボーイッシュなスタイルであることから、女性が女性に対し憧れをいだく「ガールクラッシュ」とも言われています。
その一方で、料理や掃除が得意な家庭的な女の子でもあります。
メンバーのツウィ(쯔위)さんは、ジョンヨンさんが「自分の分までベッドを片付けてくれた」と話していたこともあるほど。
さらに、空港でファンに囲まれた際はメンバーやスタッフを守るように歩いたり、長い間立ちっぱなしのファンを見て自ら水を届けよ
としたりする優しい性格の持ち主でもあります。
この神対応にファンもさらにジョンヨンさんのことが好きになったのではないでしょうか。

 

TWICEジョンヨンの熱愛彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 - 2019年 6月月3日午後8時13分PDT

 

「ガールクラッシュ」と呼ばれ、男前な姿を度々見せているジョンヨンさんですが、付き合っている彼氏はいるのか気になりますよね。
調べてみたところ、ジョンヨンさんは現在付き合っているという噂話はないようです。
そもそも、TWICEはデビューから3年間は恋愛が禁止されていたグループです。
2015年にデビューし、2020年の現在はすでに3年経っているので恋愛をしてもいいですし、誰かと付き合っていてもおかしくないので、今後ジョンヨンさんの熱愛報道が出るかもしれないですね。
ちなみに、未来の彼氏に送ったメッセージ動画はありました!
「未来の彼氏〜!今昼食の時間なの。あなたはどこかでご飯を食べてるだろうね。私は食べることがとても好きなの。あなたも食べることが好きだったらいいな。じゃあね。早く会おうね」というメッセージを残しています。
ジョンヨンさんと同じで食べることが好きな男性だといいですね。

 

TWICEのジョンヨンがケガをした?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 - 2018年12月月14日午後8時35分PST

 

TWICEのジョンヨンさんは、過去にケガをしてしまったことがあるようです。
それはSBSの「ジャングルの法則inニューカレドニア」でのことでした。
なんとジョンヨンさんが馬に蹴られてしまったのです。
大事には至らなかったようですが、当時のことをジョンヨンさんは「痛くて泣いたんじゃなくて、びっくりして泣いた」と話しています。
骨に負担がかからないようにとギブスをして帰国したそう。
そしてギブス姿で再び「ジャングルの法則」に出演しており、ファンを驚かせました。

 

TWICEのジョンヨンの活動は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

 

TWICEのジョンヨンさんは2020年10月に「大きな緊張と不安感を抱えている」と発表し活動を中断していました。
数日後にはTWICEのデビュー5周年を迎え、ジョンヨンさんは公式SNSに「ONCE(TWICEのファン)のおかげで5年も幸せな時間を過ごせたと思う。私も早く回復して、よい姿をお見せしたい」というコメントでファンを安心させていました。
2021年2月より活動を再開し6月には9人体制での10枚目のミニアルバムを「Taste of Love」をリリースしファンからは祝福のコメントが多数寄せられていました。
8月18日に所属事務所から「TWICEのメンバー、ジョンヨンの健康状態についてお知らせします」と掲載しました。「今後しばらくの間、ジョンヨンは活動に参加しないことになりました」と発表をし復帰後、10か月で再び活動を中断しました。
ファンからは応援の声が多数寄せられています。TWICEのメンバー全員が揃った姿を見ることが少しの間できなくなりますが、ファンはジョンヨンさんの回復を願っています。
また、元気な姿で活躍できるのを楽しみに待っていましょう!

 

TWICEのジョンヨンはインスタをやってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿 - 2018年 8月月4日午前8時00分PDT

 

残念ながらジョンヨンさんは個人でのインスタは開設していないようです。
ただ、TWICE公式のインスタは開設されているので、ジョンヨンさんを見るなら公式アカウントをチェック!
韓国と日本の両方にTWICEの公式インスタがあるので、フォローしてみてはいかがでしょうか。

TWICEのジョンヨンさんについてご紹介しました。ジョンヨンさんは幼い頃にJYPオーディションで落選していたそうですが、JYPでないところでデビューするということを考えてもみたことがなかったそうで、もう一度チャレンジするという芯の強さを感じます。今後のジョンヨンさんも応援していきたいですね。

related articles