ENTERTAINMENT
JAN.11.2020

2AMのメンバープロフィールまとめ。解散はしたの?現在の活動は?

2AMのメンバープロフィールまとめ。解散はしたの?現在の活動は? 2AMのメンバープロフィールまとめ。解散はしたの?現在の活動は?

2AMは日本でも有名なボーイズグループで、K-POPグループの中では活動歴が長いと言われています。ですが、現在の活動はどうしているのでしょうか。そこで今回は、2AMのメンバープロフィールや近況をご紹介します。

2AMとは?

 

2AM(トゥーエーエム・투에이엠)は、JYPエンターテインメントから2008年7月11日に「이 노래(この歌)」でデビューを果たした4人組の男性アイドルグループです。

兵役期間中だったチャンミンさんを除く3人は、Mnetの新人育成TV番組「熱血男児」に出演しており、JYPE練習生の新グループ結成までの過酷なトレーニングなどが放送され注目されていました。
そこでの合格者10名の中から見事選ばれた3人と、兵役を終えたチャンミンさんが加入し、現在の4人メンバーに至ったようです。

つまり2AMは実力派男性アイドルグループの一組で、2012年1月にはシングル「Never let you go~死んでも離さない~」で日本デビューも果たしています。
これまで数々のヒット作を生み出し、歌唱力が映えるバラード曲が多いことから“実力派バラードグループ”として名を広めるようになったそうです。

しかし最近は、2AMの活動情報があまり見られていません。
解散したのではないかという噂もあるようですが、実際のところはどうなのでしょうか。
メンバープロフィールとともに近況を見ていきましょう。

2AMのメンバープロフィール【1】チョ・グォン

 

■チョ・グォン(조권)さんのプロフィール
名前:チョ・グォン / 조권
生年月日:1989年8月28日
出身:京畿道水原市
身長/体重:175cm/55kg
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、歌

2AMのリーダーを務めているのが、チョ・グォンさんです。
メンバーの中で一番人気や知名度も高く、大人気のバラエティ番組「私たち結婚しました」でBrown Eyed Girlsのガイン(가인)さんと仮想結婚をしたことでも話題に!

お調子者で明るい性格をしていますが、本当は礼儀正しく、きちんとした男性でもあるため、多くの芸能人にも好かれているようです。
抜群の歌唱力を活かし、ミュージカル俳優としても活躍されています。

2AMのメンバープロフィール【2】チャンミン

 

■チャンミン(창민)さんのプロフィール
名前:イ・チャンミン / 이창민
生年月日:1986年5月1日
出身:釜山広域市
身長/体重:180cm/72kg
血液型:A型
趣味:コンピューターゲーム

チャンミンさんは、2AMで一番お兄さんな最年長メンバーです。
男らしく、情熱的な性格の持ち主に見えますが、実はとてもか弱い性格なんだとか!

繊細な一面があるそうで、そこもまたギャップで可愛いとファンの間で話題になっています。
また、性格も優しくて料理上手でもあるので、2AMではお母さんのような存在だったようです。

2AMのメンバープロフィール【3】スロン

 

■スロン(슬옹)さんのプロフィール
名前:イム・スロン/ 임슬옹
生年月日:1987年5月11日
身長/体重:186cm/75kg
血液型:O型
趣味:歌、ショッピング、映画鑑賞

サブボーカルを担当していたスロンさんは、2AMのメンバーから「恋愛の神」としていじられることがあるいじられキャラ!
お姉さんがいることから、女性の扱いには慣れているようで、熱愛説もいろいろと流れていたそうです。

2AMの兄弟グループである2PMのメンバー・テギョン(택연)さんとは本当の兄弟のように仲が良いことでも有名。
コミュニケーション能力が高いので、女性でも男性でも年齢問わず仲良くなれるようです。

2AMのメンバープロフィール【4】ジヌン

 

■ジヌン(진운)さんのプロフィール
名前:チョン・ジヌン / 정진운
生年月日:1991年5月2日
身長/体重:185cm/73kg
血液型:O型
趣味:バスケットボール

2AMの最年少メンバーがジヌンさんです。
メンバーの中でも、実際の家族構成の中でも一番下なので、典型的なマンネ(末っ子)としてみんなから可愛がられています。

日本では、向井理(むかいおさむ)さんに似ていると話題になったほどのイケメン!
甘めのマスクですが、メンバーが驚くほど珍味を好んで食べるそうで、不思議な一面も持っています。

2AMのメンバーは現在何してるの?

 

2AMとしての活動があまり見られていないようですが、実は2015年3月に所属事務所のJYPエンターテインメントの関係者が「チョグォンはJYPに残り、スロンとジヌンが夢のために新しい事務所を探したいという意思を伝えてきて、その意思を尊重することにした」と伝えているんです。

スロンさんは今後役者として活発な活動を考えているそうで、他の事務所と締結することを明かしていました。

事実上の解散なのではないかと思われましたが、「2AMは解散ではない。それぞれ活動をしながら2AMとして活動する可能性も高い」と公式で発表していることから、解散の予定はなさそうです。

そしてチョ・グォンさんは現在、軍楽隊の一員として服務しており、2020年3月に除隊する予定となっているので、その後の活動が楽しみですね。

2AMのメンバープロフィールをご紹介しました。現在はそれぞれの道を歩んでいますが、解散ではなく2AMとして活動する可能性もあると言われているので、ファンの方もまた4人で活動する日を楽しみにしているのではないでしょうか。歌唱力に優れたメンバーですので、また歌声を聴きたいですね。