ENTERTAINMENT
OCT.10.2020

藤岡弘、の4人の子供が凄すぎる!名前や学校、現在の活動状況など

藤岡弘、の4人の子供が凄すぎる!名前や学校、現在の活動状況など 藤岡弘、の4人の子供が凄すぎる!名前や学校、現在の活動状況など

サバイバルなイメージが強い俳優の藤岡弘、(ふじおかひろし)さん。2019年に4人の子供がいると明かして話題になりました。今回は藤岡弘、さんの美男美女な子供について、プロフィールや名前、学校など子供の画像付きでご紹介します。

藤岡弘、のプロフィール

 

■プロフィール
名前:藤岡弘、(ふじおかひろし)
生年月日:1946年2月19日
出身地:日本・愛媛県上浮穴郡久万高原町
主な出演作:ドラマ『おんな太閤記』(1981年)、ドラマ『真田丸』(2016年)など
事務所:株式会社SANKIワールドワイド

藤岡弘、さんは1965年に公開の映画『アンコ椿は恋の花』で俳優デビューしました。1971年のドラマ『仮面ライダー』では主人公の本郷猛/仮面ライダー1号役を演じ、最高視聴率30%の大ヒット作に導きました。

一躍人気俳優となった藤岡弘、さんは多くのドラマ・映画に出演していきますが、様々なトラブルが生じたこともありました。一時期、芸能活動が停滞するも、2002年から放送された『藤岡弘、探検隊シリーズ』が大人気となり、「藤岡隊長」の愛称で親しまれました。

藤岡弘、さんは俳優業の傍ら、ボランティア活動も精力的に行っています。2014年には日本とブラジルの国際交流に貢献したことなどを受け、ブラジル連邦議会より「感謝表彰」を授与しました。

藤岡弘、に子供は何人いる?

 

藤岡弘、さんは2度の結婚経験があります。

1度目は1987年で、女優の鳥居恵子(とりいけいこ)さんと結婚しました。2人は1974年のドラマ『白い牙』で共演し、交際期間を経てゴールインしました。
ですが、わずか3年3ヶ月の結婚生活でピリオドを打ち、1990年に離婚しました。

その後、藤岡弘、さんは2011年11月に再婚しました。
相手は24歳年下の一般人女性で、子供を授かったことによりデキ婚したそうです。

藤岡弘、さんは結婚後、子供のプライバシーを守るために子供の存在を黙秘し続けていました。

しかし、2019年9月、藤岡弘、さんは4人の子供がいることをバラエティ番組で公表しました。後に子供の顔写真も公開され、3女1男の子供が美男美女すぎると瞬く間に話題になりました。

ここからは、藤岡弘、さんの子供について1人ずつプロフィールなどを見ていきましょう。

藤岡弘、の子供【1】長女:天翔愛

 

■プロフィール
名前:天翔愛(てんしょうあい)
生年月日:2001年12月14日

長女・天翔愛さんの本名は、藤岡愛里(ふじおかあいり)と言います。
藤岡弘、さんが一般人女性と再婚した際、すでにお腹の中にいた子供が天翔愛さんになります。55歳になって初めて生まれた子供ということもあり、藤岡弘、さんは天翔愛さんにメロメロ。赤ちゃんの天翔愛さんに「お父さんは愛しているよ」「美人になれよ」などと話しかけていたそうです。

現在、都内の音楽大学に通っている天翔愛さんは、2019年に映画甲子園が主催する「高校生のためのeiga worldcup2019」で最優秀女子演技賞を受賞したことがあります。

2020年頃からは父親の藤岡弘、さんと共にバラエティ番組に出演する機会が増え、同年に放送されたCM「おかしな研究所」で女優デビューしました。

天翔愛さんは宝塚歌劇団が大好きなこともあり、将来はミュージカル女優になるべく勉強しているみたいです。

藤岡弘、の子供【2】長男:藤岡真威人

 

■プロフィール
名前:藤岡真威人(ふじおかまいと)
生年月日:2003年12月28日

長男の藤岡真威人さんは、俳優の山﨑賢人(やまざきけんと)さん似のイケメンと言われています。

2019年9月30日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP』にて次女と三女と共に出演し、初めてTVに顔が公開されました。

同年11月26日に放送された『踊る!さんま御殿!!最強2世SP!初登場祭』で単独出演した藤岡真威人さんは、これ以降バラエティを中心に多くの番組に出演していきました。

2020年、藤岡真威人さんはセガ創立60周年プロジェクトアンバサダーに就任し、父親の藤岡弘、さんも出演したセガのCMで俳優デビューしました。

藤岡真威人さんは俳優の菅田将暉(すだまさき)さんに憧れており、将来は俳優として父親とドラマや映画で共演するのが夢みたいです。

また、父親の藤岡弘、さんが初代仮面ライダーを演じたことから、藤岡真威人さんが令和ライダーになることを望む声が多く集まっているようです。

藤岡弘、の子供【3】次女:天翔天音

 

■プロフィール
名前:天翔天音(てんしょうあまね)
生年月日:2005年6月14日

次女の天翔天音さんの本名は、藤岡天音(ふじおかあまね)と言います。
小さい頃からバレエとピアノを習っており、いつか世界で活躍するモデルになりたいと思っているみたいです。

天翔天音さんは、兄と妹と共に出演した2019年9月30日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP』以降、バラエティ番組への露出が増えています。

藤岡弘、の子供【4】三女:藤岡舞衣

 

■プロフィール
名前:藤岡舞衣(ふじおかまい)
生年月日:2008年1月28日

三女の藤岡舞衣さんは、2019年12月から雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルを務めています。また、mezzo piano junior(メゾ ピアノ ジュニア)のイメージモデルにも就任しています。

藤岡弘、さんは末っ子の藤岡舞衣さんに甘いらしく、何か悪いことをしても「まだ小さいから」「まだ小学生だから」という理由で許されてしまうみたいです。

藤岡舞衣さんは小学生になってから芸能活動を始めたことについて、「いつかパパのように芸能活動と武道家を両立してやっていきたいなと思っています」と胸の内を明かしたことがあります。

藤岡弘、の子供の年の差はどのくらい?

 

藤岡弘、さんには4人の子供がいます。
長女・長男・次女・三女と年が離れていますが、年の差はどのくらいなのでしょうか。

<藤岡弘、の子供の年の差一覧>

■天翔愛(長女):2001年12月14日
→長男2歳差、次女4歳差、三女6歳差

■藤岡真威人(長男):2003年12月28日
→長女2歳差、次女2歳差、三女4歳差

■天翔天音(次女):2005年6月14日
→長女4歳差、長男2歳差、三女2歳差

■藤岡舞衣(三女):2008年1月28日
→長女6歳差、長男4歳差、次女2歳差

となります。年の差が少しずつ離れている藤岡弘、さんの子供達ですが、兄弟仲はとてもいいみたいですよ。

父の日には、毎年学校帰りに4人で集まって花屋で花を買い、藤岡弘、さんに渡しているそうです。家族仲の良さも伺えるエピソードですね。

藤岡弘、の子供の苗字が違うのはなぜ?

 

藤岡弘、さんの4人の子供達はモデルや俳優、タレントとして芸能活動をしています。
長男の藤岡真威人さんと三女の藤岡舞衣さんは父親と同じく「藤岡」姓を名乗っていますが、長女の天翔愛さんと次女の天翔天音さんだけ芸名を用いています。

なぜ、娘2人だけ違う苗字を使用しているのでしょうか。

調べてみたところ、天翔愛さんと天翔天音さんが本名を使用していない理由について、父親の藤岡弘、さんが2020年8月6日に放送された『ダウンタウンDX』で明かしたことがあります。

藤岡弘、さんの子供である長女と次女は大の宝塚ファン。2人は宝塚歌劇団への憧れが強いこともあり、芸能活動するにあたり苗字を「天翔(てんしょう)」にしたそうです。

実は宝塚歌劇団にはかつて、元月組男役に所属していた天翔りいら(あまとりいら)さん、元星組男役に所属していた天翔さくら(あまがけさくら)さんという方がいました。

天翔愛さんと天翔天音さんと苗字の読み方は異なりますが、もしかすると宝塚風の苗字にしたい気持ちが強かったのかもしれませんね。

藤岡弘、の子供が通っている学校は?

 

藤岡弘、さんの4人の子供は、現在皆学生になります。
芸能活動をしながら学業も両立していることになりますが、どこの学校に通っているのでしょうか。

■長女:天翔愛
天翔愛さんは、幼小中高一貫の私立・玉川学園に通っていたと言われています。
エスカレーター式で進学していき、中学生の時は演劇部に所属していたそうです。高校生の時は演劇部のメンバーと短編映画を制作して主人公を演じ、「高校生のためのeiga worldcup2019」で最優秀女子演技賞を獲得しました。
現在、天翔愛さんはミュージカル女優になるべく都内の音楽大学に通っているみたいです。具体的な大学名は明かされていませんが、声楽科に進学していると思われています。

■長男:藤岡真威人
藤岡真威人さんは現在高校生ですが、どこの学校に通っているか明かされていません。しかし、姉の天翔愛さんが玉川学園出身であることから、藤岡真威人さんも同じ学校の可能性が高いと思われています。

■次女:天翔天音
天翔天音さんは2020年春に中学3年生になりました。兄と同じく学校名は非公開なため、出身校が不明です。藤岡弘、さんの自宅が世田谷区野毛付近とされているので、その付近の公立中学校か、姉と同じく玉川学園の中等部に通っているのではないかと思われています。

■三女:藤岡舞衣
藤岡舞衣さんは2020年春に中学1年生になりました。長男・次女と同じく学校名は非公開で、次女と同じく自宅付近の公立中学校か玉川学園の中等部に進学している可能性が高いとされています。

藤岡弘、が子供の存在を隠していたのはなぜ?

 

藤岡弘、さんは長年4人の子供の存在を隠していました。
理由は子供の存在がバレるとプライベートがなくなってしまうからで、子供達に普通の子と同じように育ってほしいという思いもあったからでした。

なので、子供達は友達から父親について尋ねられた際「警察官だよ」と言ったりして、父親が芸能人であることを秘密にしていたそうです。

そのこともあり、藤岡弘、さんは子供の学校のイベントや習い事の発表会に行けず、寂しい思いをさせてしまったと話したことがあります。

しかし、藤岡弘、さんは時代が変わったことや子供達との時間を楽しみたいという思いが強くなったことを受け、2019年に4人の子供の存在を公表しました。

現在、藤岡弘、さんは子供達と堂々と食事に行ったり、手を繋いで街を歩いたりするなど親子の時間を満喫しているみたいですよ。

藤岡弘、さんの美男美女な子供達についてご紹介しました。長女の天翔愛さん、長男の藤岡真威人さん、次女の天翔天音さん、三女の藤岡舞衣さんは2019年頃に顔が公開され、父親と共に多くの番組に出演してきました。最近は子供達の個々の芸能活動も活発化しています。今後も藤岡弘、さんと4人の子供達は親子仲良く、いろんな作品で共演していくことでしょう。