DEC.27.2019

JYJメンバープロフィールをご紹介!現在の活動はどうなってる?

JYJメンバープロフィールをご紹介!現在の活動はどうなってる? JYJメンバープロフィールをご紹介!現在の活動はどうなってる?

韓国の男性アイドルユニットである「JYJ」。日本でも多くの方が知っている名前かと思いますが、その一方で現在の活動はどうなってるの?と気になっている方も多いのではないでしょうか。今回は、JYJのメンバープロフィールや現在をご紹介します。

JYJってどんなグループ?

 

JYJとは、元々5人組アイドルグループとして活動していた「東方神起」の元メンバーによって結成されたアイドルユニットです。
キム・ジェジュンさん、パク・ユチョンさん、キム・ジュンスさんの3人によるユニットで、正式名発表前の仮称は「JUNSU/JEJUNG/YUCHUN」でした。

2009年の半ばに所属していたSMエンターテインメントとの専属契約をめぐって対立したことがきっかけです。
2010年に再スタートをしたJYJは、韓国だけでなく日本でも活動拠点を作ると2010年6月には大阪ドームと東京ドームでイベント「THANKSGIVING LIVE IN DOME」を開催しています。

また、中国、台湾、マレーシア、タイなどでも活躍されていました。

メンバープロフィールを見ながら、現在のJYJの活動はどうなっているのか見ていきましょう。

JYJのメンバープロフィール【1】ユチョン

 

■ユチョンさんのプロフィール
名前:パク・ユチョン / 박유천
生年月日:1986年6月4日
血液型:O型
身長:180cm

東方神起時代からJYJになっても一番人気だったのがユチョンさんです。
ミッキーという愛称でも親しまれており、高身長と甘いルックスで多くの女性を虜にしていました。

よくしゃべりよく笑う性格でもあるので、多くのファンから愛されていたようですね。

歌も上手で、作詞や作曲が得意だったことからいろいろな楽曲作りにも参加していた多才な人です。
その一方で、俳優としても活躍されており、韓国の大スターともいえる存在になりました。

JYJのメンバープロフィール【2】ジェジュン

 

■ジェジュンさんのプロフィール
名前:キム・ジェジュン / 김재중
生年月日:1986年1月26日
血液型:O型
身長:180cm

日本で人気の高いJYJメンバーがジェジュンさんです。
東方神起時代からセンターを務めており、甘いルックスでありながら鍛え上げられた身体に多くの女性がメロメロ!

ソロ活動も充実しており、日本のバラエティ番組や歌番組に出演することもあるので、日本での知名度は一番高いのではないでしょうか。

また、映画「私の頭の中の消しゴム」のために作った曲もあるなど、音楽の才能もピカイチ。
真面目で誠実な性格なので、兵役中も真剣に取り組んでいたそうで、最優秀訓練兵にも選ばれたそうですよ。

女性にも負けない美貌の持ち主で、とっつきにくいイメージを持つ方も多いようですが、お茶目で可愛らしいところもあるんですよ。
日本のバラエティ番組では、ジェジュンさんのプライベートや部屋の様子なども公開されていました。

JYJのメンバープロフィール【3】ジュンス

 

■ジュンスさんのプロフィール
名前:キム・ジュンス / 김준수
生年月日:1986年1月1日
血液型:B型
身長:178cm

ジュンスさんは、JYJメンバーの中で一番歌唱力が高いことで有名です。
そして日本語も上手なので、東方神起時代の頃は率先してジュンスさんがトークを盛り上げてくれていました。

ムードメーカー的存在でとても明るい性格をしているので、ファンも親しみやすいと思えたようですよ。

そしてジュンスさんは歌唱力の高さを活かしてミュージカル俳優としても活躍されており、2017年には4年連続で「観客が選ぶミュージカル俳優第1位」に選ばれるほど!

JYJの現在の活動は?解散したの?

 

ソロ活動が目立っているように見えるJYJですが、実際のところ現在のユニット活動はどうなっているのでしょうか。

2016年に性的暴行疑惑が浮上してしまったユチョンさんのニュースをきっかけに、JYJでの活動は全く見られなくなりました。
その後、性的暴行疑惑は晴れ、2018年にソロ活動が開始されると話題になっていたユチョンさんですが、再スタートの矢先に今度は薬物問題が浮上してしまいます。

2019年4月には薬物使用疑惑の影響で所属事務所が契約を解除し、同年7月には覚醒剤を使ったとして麻薬類管理法違反の罪に問われた裁判で、懲役10ヶ月、保護観察付き執行猶予2年の有罪判決を受けてしまったんです。

このときユチョンさんは、芸能界引退を公式発表しています。
JYJでなくなってしまった今、解散状態と囁かれていますが、ジェジュンさんとジュンスさんはそれぞれのソロ活動に専念している状態です。

JYJの現在の活動についてご紹介しました。残念なことにユチョンさんが芸能界を引退し、2人になってしまったJYJですが、残りのメンバーは韓国や日本でそれぞれの活動を頑張っているようですね。正式に解散が発表されたわけではないので、今後の動きにも注目してみてはいかがでしょうか。