CULTURE
2021.06.07

韓国の女優・キム・ソヒョンについて知りたい!代表作や熱愛彼氏は?

韓国の女優・キム・ソヒョンについて知りたい!代表作や熱愛彼氏は? 韓国の女優・キム・ソヒョンについて知りたい!代表作や熱愛彼氏は?

キム・ソヒョンさんは、韓国で活躍されている女優さんの一人です。日本でも公式サイトが開設されるほど人気があるのですが、もっとよく知りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。今回はキム・ソヒョンさんについてまとめてみました。

キム・ソヒョンとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

김소현(@wow_kimsohyun)がシェアした投稿 -

■キム・ソヒョンさんの基本プロフィール
名前:キム・ソヒョン / 김소현
生年月日:1999年6月4日
血液型:O型
身長:165cm
出身地:オーストラリア
所属:kakaoMの子会社 『E&T STORY ENTERTAINMENT』

キム・ソヒョンさんは韓国の女優さんですが、生まれはオーストラリアです。
2003年の頃に韓国に帰国し、父親を早くに亡くしてしまったため、お母さんと1歳年下の弟と暮らしていたそう。

2006年にKBS2で放映された「ドラマシティー-十分間、あなたの些細な」で幼いド・ヨンシム役を務め、演技を披露すると、2008年にKBS2で放映された「伝説の故郷ー坊や清算行こう」で正式にデビューを果たしました。

キム・ソヒョンの出演作や代表作


◾️キム・ソヒョンの出演ドラマ

・2006年『十分間、あなたの些細な』ド・ヨンシム役(少女時代)
・2007年『幸せな女』イ・ジヨン役(少女時代)
・2007年『ケ・セラ・セラ』ハン・ウンス役(少女時代)
・2008年『伝説の故郷』ヨナ役
・2008年-2009年『天使の報復』チョ・ジェニ役
・2009年『幻の王女チャミョンゴ』ミョリ役
・2009年『天国の子供たち』キム・スンヨン役
・2009年-2010年『千万回愛してます』
・2010年『セレブの誕生』イ・シンミ役(少女時代)
・2010年『製パン王キム・タック』ク・ジャリム役(少女時代)
・2011年『チャクペ〜相棒〜』グムオク役(少女時代)
・2011年『いばらの鳥』ソ・ジョンウン役(少女時代)
・2011年-2012年『パダムパダム〜彼と彼女の心拍音〜』ジナ役(少女時代)
・2012年『太陽を抱く月』ユン・ボギョン役(少女時代)
・2012年『屋根部屋のプリンス』ホン・セナ / ファウン役(少女時代)
・2012年『ラブ・アゲイン症候群』チョン・ユリ役
・2012年『Ma Boy』主演:グリム役
・2012年-2013年『会いたい』イ・スヨン役(少女時代
・2013年『アイリス2』ジ・スヨン役(少女時代)
・2013年『君の声が聞こえる』チャン・ヘソン役(少女時代)
・2013年『私の10年の秘密』チョン・イヒョン役(少女時代)
・2013年『怪しい家政婦』(2013年、SBS) - ウン・ハンギョル役
・2014年『トライアングル』ファン・シネ役(少女時代)
・2014年『リセット』チェ・スンヒ / チョ・ウンビ役
・2015年『匂いを見る少女』チェ・ウンソル役
・2015年『恋するジェネレーション』主演:イ・ウンビ / コ・ウンビョル役
・2016年『奏者たち』主演:ユン・ユスル役
・2016年『悪夢先生』カン・イェリム役
・2016年『キスして幽霊!』キム・ヒョンジ役
・2016年-2017年『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』キム・ソン役
・2017年『仮面の王 イ・ソン』ハン・カウン役
・2017年『あなたが眠っている間に』 パク・ソユン役
・2018年『ラジオロマンス〜愛のリクエスト〜』主演:ソン・グリム役
・2019年『恋するアプリ Love Alarm』主演: キム・ジョジョ役
・2019年『ノクドゥ伝』ドン・ドンジュ役
・2021年『月が浮かぶ川』主演:ピョンガン(ヨム・ガジン)役
・2021年『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』主演:キム・ジョジョ役

◾️キム・ソヒョンさんの出演映画

・2008年『庭の上の子供』
・2010年『破壊された男』
・2011年『我輩は朝鮮の王である』
・2016年『純情(朝鮮語版)』
・2017年『君の名は。』

2008年にデビューを果たすと、2010年のサイダスHQとマネジメント専属契約を結んで演技活動を続けることに。
2012年に放送されたドラマ「太陽を抱く月」では高い演技力を発揮し、子役としての知名度を上げていったようです。

その後、2014年のドラマ「リセット」2015年のドラマ「匂いを見る少女」、2016年のドラマ「キスして幽霊!」、2017年のドラマ「君主-仮面の主人」など、多くの人気作に出演しています。

また、日本で大ヒットした映画「君の名は。」は韓国でも上映されていたのですが、この韓国語吹き替えでヒロインのみつはをキム・ソヒョンさんが務めていますよ!

さらに、MBC音楽番組「音楽中心」でMCを務めるなど、女優だけでなく多方面で活躍するようになりました。

キム・ソヒョンってどんな女性?

 

この投稿をInstagramで見る

 

김소현(@wow_kimsohyun)がシェアした投稿 -

子役から活躍されているキム・ソヒョンさんですが、どのような性格をしているのでしょうか。

ドラマ「Who are you-学校2015」の制作発表会に登場した際、キム・ソヒョンさんは「厳しい状況ではポジティブに考えて抜け出せようとする姿が私に似ている」と話していたそう。
さらに、「昔は辛いことがあったらそれだけ思ったが、ある瞬間からすでに起ったことだと考えて次のことをより上手にしようとした」と話していたことから、何事も前向きに考えるようにしていることが分かりますね。

キム・ソヒョンさんは以前のインタビューでも「以前は人見知りの激しい方だったが先に近づく努力をし、徐々に性格も活発になった」と語っており、人見知りを克服した努力家でもあるようです。

キム・ソヒョンと噂になった熱愛彼氏は?


有名な女性さんは、何かしら熱愛説が浮上するのが鉄板です。
しかし、キム・ソヒョンさんは、デビューしてから今まで熱愛説がなかったそう。

キム・ソヒョンさんは以前から元JYJのユチョンさんが理想のタイプだと話していて、2012年ドラマ『屋根部屋のプリンス』で共演してから連絡を取り合うようになったそうです。
また2015年ドラマ『匂いを見る少女』で、ふたたびユチョンさんの妹役で共演した時にはTwitterでの兄妹としての仲の良いやりとりが見られました。

その外にも2012年のドラマ『太陽を抱く月』で共演しているヨ・ジングさんと2012年11月からのドラマ『会いたい』でも共演し、『太陽を抱く月』ではヒロインのライバル役でしたがこちらの『会いたい』では、後々恋愛関係になる男女の幼少期を演じたことも重なって、ドラマを見ていた視聴者の願望が噂へとつながったようです。
お互いのことを聞かれた際、キム・ソヒョンさんは「ヨ・ジングは話をしなくても通じ合う友達」だと言い、ヨ・ジングさんは「キム・ソヒョンはとても静かで寡黙だが、アホっぽい部分もあってそのギャップが魅力的。撮影中はジョークを言い合い、自分のギャグを受け止めてくれるので、友達と一緒にいる気分だった。」と答えています。
「仲の良い友達」というのが実際の関係のようです。

キム・ソヒョンさんは番組やインタビューでも「まだ恋愛経験がない」と赤裸々に話していたんだとか。
さらに「20歳ではなくても、20代になると恋愛をしなければならないと思った。演技のためにも、恋愛を必ずする」と明かしています。

今まで恋愛が出来なかった理由については「恋愛をするようなことがなかったし、子役生活で学校にも多く行けなかった」と説明していたため、忙しさや恋愛に対してあまり興味がなかったのかもしれないですね。

一緒に多くのドラマで共演していた俳優のユ・スンホ(유승호)さんについても聞かれたようですが、「ユ・スンホお兄さんは同年代の友達のようだ。今まで会った相手の俳優と比較すれば、相対的に年の差が少なくて、確かにいたずらもたくさんし、演技する時も率直に意見を交わす。お互いに信頼がある関係なので可能なようだ」と素直に話しており、熱愛彼氏ではなさそうです。

これから恋愛をして、演技や見た目に変化が出てくるのが楽しみですね。

キム・ソヒョンの結婚の噂は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

김소현(@wow_kimsohyun)がシェアした投稿 -

キム・ソヒョンさんは、恋愛経験がないと明かしていたほどですので、現在は結婚をしていません。
結婚感に対するインタビューなどもないようです。

韓国の女優さんで同姓同名のキム・ソヒョンさんという最近ではNetflixの『mine』に出演されている女優さんと混同されてそのような噂が出たのではないでしょうか。日本語では同じ「キム・ソヒョン」さんですが、本記事のキム・ソヒョンさんは「김소현」さん、『mine』に出演されているのは「김서형」さんで、もちろん別人です。

ただ、「彼氏が出来たら雪が降るクリスマスの日、雪に降られながら歩きたい」と語っていたそうで、恋愛や結婚に対してロマンスがあるのではないでしょうか。
まだ20代前半なので、これから素敵な恋愛をしてほしいですね!

キム・ソヒョンの現在の活動やインスタ情報が知りたい!


2021年には、ドラマ『月が浮かぶ川』や『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』に出演しており、現在も順調に芸能活動を行っているようです。
"20代最高の女優"として名高いキム・ソヒョンさんの今後の活躍にも注目です!
このドラマのインタビューでは、「2020年は今よりもっと自由な21歳になりたい」と明かし、「演技の幅が広がれば嬉しい」と願望を語っていたようですよ。

キム・ソヒョンさんはインスタもやっており、フォロワー数は1132万人を超えています!

子役から活躍するキム・ソヒョンさんについてご紹介しました。20歳で芸歴12年目という彼女は、まだまだ可能性を秘めている女優さんでもあるので、これからの活躍も楽しみにしていきたいですね。

related articles