キム・ソヒョンさんは、韓国で活躍されている女優さんの一人です。日本でも公式サイトが開設されるほど人気があるのですが、もっとよく知りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。今回はキム・ソヒョンさんについてまとめてみました。
■キム・ソヒョンさんの基本プロフィール
名前:キム・ソヒョン / 김소현
生年月日:1999年6月4日
血液型:O型
身長:165cm
出身地:オーストラリア
所属:E&T STORY ENTERTAINMENT
キム・ソヒョンさんは韓国の女優さんですが、生まれはオーストラリアです。
2003年の頃に韓国に帰国し、父親を早くに亡くしてしまったため、お母さんと1歳年下の弟と暮らしていたそう。
2006年にKBS2で放映された「ドラマシティー-十分間、あなたの些細な」で幼いドヨンシム役を務め、演技を披露すると、2008年にKBS2で放映された「伝説の故郷ー坊や清算行こう」で正式にデビューを果たしました。
2008年にデビューを果たすと、2010年のサイダスHQとマネジメント専属契約を結んで演技活動を続けることに。
2012年に放送されたドラマ「太陽を抱く月」では高い演技力を発揮し、子役としての知名度を上げていったようです。
その後、2014年のドラマ「リセット」2015年のドラマ「匂いを見る少女」、2016年のドラマ「キスして幽霊!」、2017年のドラマ「君主-仮面の主人」など、多くの人気作に出演しています。
また、日本で大ヒットした映画「君の名は。」は韓国でも上映されていたのですが、この韓国語吹き替えでヒロインのみつはをキム・ソヒョンさんが務めていますよ!
さらに、MBC音楽番組「音楽中心」でMCを務めるなど、女優だけでなく多方面で活躍するようになりました。
子役から活躍されているキム・ソヒョンさんですが、どのような性格をしているのでしょうか。
ドラマ「Who are you-学校2015」の制作発表会に登場した際、キム・ソヒョンさんは「厳しい状況ではポジティブに考えて抜け出せようとする姿が私に似ている」と話していたそう。
さらに、「昔は辛いことがあったらそれだけ思ったが、ある瞬間からすでに起ったことだと考えて次のことをより上手にしようとした」と話していたことから、何事も前向きに考えるようにしていることが分かりますね。
キム・ソヒョンさんは以前のインタビューでも「以前は人見知りの激しい方だったが先に近づく努力をし、徐々に性格も活発になった」と語っており、人見知りを克服した努力家でもあるようです。
有名な女性さんは、何かしら熱愛説が浮上するのが鉄板です。
しかし、キム・ソヒョンさんは、デビューしてから今まで熱愛説がなかったそう。
番組やインタビューでも「まだ恋愛経験がない」と赤裸々に話していたんだとか。
さらにキム・ソヒョンさんは、「20歳ではなくても、20代になると恋愛をしなければならないと思った。演技のためにも、恋愛を必ずする」と明かしています。
今まで恋愛が出来なかった理由については「恋愛をするようなことがなかったし、子役生活で学校にも多く行けなかった」と説明していたため、忙しさや恋愛に対してあまり興味がなかったのかもしれないですね。
一緒に多くのドラマで共演していた俳優のユ・スンホ(유승호)さんについても聞かれたようですが、「ユ・スンホお兄さんは同年代の友達のようだ。今まで会った相手の俳優と比較すれば、相対的に年の差が少なくて、確かにいたずらもたくさんし、演技する時も率直に意見を交わす。お互いに信頼がある関係なので可能なようだ」と素直に話しており、熱愛彼氏ではなさそうです。
これから恋愛をして、演技や見た目に変化が出てくるのが楽しみですね。
キム・ソヒョンさんは、恋愛経験がないと明かしていたほどですので、現在は結婚をしていません。
結婚感に対するインタビューなどもないようです。
ただ、「彼氏が出来たら雪が降るクリスマスの日、雪に降られながら歩きたい」と語っていたそうで、恋愛や結婚に対してロマンスがあるのではないでしょうか!
2019年には、ドラマ「好きなら鳴る」と「ノクドゥ伝」の2作に出演しており、現在も順調に芸能活動を行っているようです。
さらに、2019年9月から放送されたドラマ「朝鮮ロコ 緑豆伝」では主演も務めました。
このドラマのインタビューでは、「2020年は今よりもっと自由な21歳になりたい」と明かし、「演技の幅が広がれば嬉しい」と願望を語っていたようですよ。
キム・ソヒョンさんはインスタもやっているので、フォローしてみてはいかがでしょうか。
子役から活躍するキム・ソヒョンさんについてご紹介しました。20歳で芸歴12年目という彼女は、まだまだ可能性を秘めている女優さんでもあるので、これからの活躍も楽しみにしていきたいですね。