ENTERTAINMENT
JUL.11.2020

イ・ヒョヌが出演したドラマは?結婚や除隊、インスタ情報を教えて!

イ・ヒョヌが出演したドラマは?結婚や除隊、インスタ情報を教えて! イ・ヒョヌが出演したドラマは?結婚や除隊、インスタ情報を教えて!

俳優のイ・ヒョヌさんは、日本の漫画が原作のドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』に出演したことがあります。日本の公式ファンクラブも開設し、ファンが急増中です。今回はイ・ヒョヌさんが出演したドラマや熱愛彼女、結婚の噂などをご紹介します。

イ・ヒョヌのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:イ・ヒョヌ(이현우)
生年月日:1993年3月23日
出身地:韓国・京畿道安養市
血液型:B型
身長:172cm
体重:54kg
学歴:東國大學校
家族構成:父・母・姉
趣味:インターネット、コンピューターゲーム
特技:ラップ、ウォーキング
事務所:CONTENT Y

イ・ヒョヌの経歴は?

 

イ・ヒョヌさんは、2004年のドラマ『ウラブラブルーちゃん』で子役デビューを果たします。
子役として演技が注目され始めたのは、2007年のドラマ『太王四神記』です。俳優のイ・フィリップさんが演じた役の子供時代を演じ、力強い目線の演技に圧倒される視聴者が多かったようです。

2008年のドラマ『大王世宗』でも子役とは思えない高い演技力が評価され、KBS演技大賞で男子青少年演技賞を受賞します。

子役として徐々に知名度を上げていったイ・ヒョヌさんは、2009年のドラマ『善徳女王』でも視聴者を虜にしてしまう演技を披露します。この作品を機に、俳優のユ・スンホ(유승호)さんの跡を継ぐ「国民の弟」として韓国中で愛される子役にまで登りつめました。当時、イ・ヒョヌさんには、20代〜30代のお姉さんファンが多かったみたいですよ。

2010年には、日本で放送されたドラマのリメイク版『ドラゴン桜』にも出演。イ・ヒョヌさんは、小池徹平(こいけてっぺい)さんが演じた緒方英喜の韓国版を熱演しています。

子役時代のイ・ヒョヌさんは、演技が難しいとされる時代劇に出演する機会が多く、将来有望の俳優として期待されていました。

そして2012年、19歳になったイ・ヒョヌさんは、ドラマ『赤道の男』に出演し、俳優のオム・テウンさんの高校生時代を演じます。しかし、子役の演技が抜けきれず、今作では不評を得てしまいます。

同年、日本でも大ヒットしたドラマ『花ざかりの君たちへ』では、生田斗真(いくたとうま)さんが演じた中津秀一役の韓国版を担当したイ・ヒョヌさん。子役から大人役に変貌する途中の成長過程が垣間見えました。

2013年の映画『シークレット・ミッション』は、子役から脱却し、若手俳優の一人として認められ、作品のヒットに貢献します。

知名度のアップと再ブレイクを果たしたイ・ヒョヌさんは、数々のドラマや映画に出演し続け、演技に定評がある俳優の一人になります。

イ・ヒョヌさんは、2015年に歌手デビューも果たし、俳優で磨いてきた表現力を武器に活動していきます。
2017年には、日本でも映画化された『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のドラマに出演し、主役に抜擢されました。

芸歴が15年以上もあるイ・ヒョヌさんは、子役時代から培ってきた演技力を活かし、ドラマや映画に引っ張りだこな売れっ子俳優です。
過去にインタビューで「演技だけをする俳優ではなく、歌やパフォーマンスなどの他の分野もすべてできるエンターテイナーになりたい」と話しているので、今後は様々な分野で活躍していくかもしれません。

イ・ヒョヌの出演作は?

 

子役として芸能界入りを果たしたイ・ヒョヌさん。
人気俳優の子供時代を演じた後、若手俳優の一人として、主役に抜擢されることが増えてきました。

ここでは、イ・ヒョヌさんが出演してきた作品を見ていきましょう。

■ドラマ

・2004年『ウラブラブルーちゃん』
・2006年『花郎戦士マル』
・2007年『太王四神記』チョロ(子役)役
・2007年『ロビイスト』キム・ジュホ(ハリー)役
・2008年『大王世宗』忠寧大君、世宗(朝鮮王)(子役)役
・2009年『その男が憎らしい〜裏切りと屈辱の果てに〜』
・2009年『帰ってきた一枝梅』チャンドル役
・2009年『ご飯ちょうだい』トミー役
・2009年『善徳女王』金庾信(子役)役
・2010年『ドラゴン桜』ホン・チャンドゥ役
・2011年『ブレイン』パク・ドンファ役
・2011年『階伯〈ケベク〉』階伯(子役)役
・2012年『赤道の男』キム・ソヌ(高校時代)役
・2012年『花ざかりの君たちへ』チャ・ウンギョル役
・2015年『夜を歩く士〈ソンビ〉』チョンヒョン世子役
・2015年『明日に向かって走れ』カン・ムンジェ役
・2016年『ファンタスティック・クラブ』ユン・シウ役
・2017年『カノジョは嘘を愛しすぎてる』カン・ハンギョル役

■映画

・2006年『卑劣な街』ミノ(小学生時代)役
・2006年『ホリデー』カンヒョク役
・2007年『ファン・ジニ』ノミ(子役)役
・2013年『シークレット・ミッション』リ・ヘジン役
・2014年『技術者たち 』ジョンベ 役
・2015年『延坪海戦』パク・ドンヒョク役
・2015年『ビューティー・インサイド』ウジン役
・?年『英雄』

イ・ヒョヌさんは日本の作品のリメイク版に出演する機会が多いです。
主な代表作として『善徳女王』『シークレット・ミッション』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』などが挙げられます。

もしまだ未視聴のタイトルがありましたら、これを機にチェックしてみてください。

イ・ヒョヌの性格は?

 

イケメン俳優のイ・ヒョヌさんは、どんな性格なのか気になりますよね。

自分の性格について過去に「自由奔放な一面がある」「感情の浮き沈みが激しい」「嫌なことはすぐ忘れてしまうほど楽観的な性格」と語ったことがあります。

また、よく雑誌やTV番組でインタビューされる機会が多いイ・ヒョヌさんは、インタビュアーから「気取らない謙虚な姿に感銘を受けた」と言われたことがあります。イ・ヒョヌさんは芸能人であるものの、周りに対して誠実な性格なのでしょう。

そして、2016年のドラマ『ファンタスティック・クラブ』で共演した女優のソ・イェジ(서예지)さんからは、「イ・ヒョヌは繊細な性格」と話していました。

イ・ヒョヌの熱愛彼女は?

 

2004年から韓国の芸能界で活動し続けているイ・ヒョヌさん。
これまでにドラマや映画などでたくさんの女性芸能人と共演してきました。

イ・ヒョヌさんは現在に至るまで、共演者や知り合いと「熱愛関係ではないか」と噂されたことが何度かあります。

ここからは、イ・ヒョヌさんの熱愛彼女として浮上した女性芸能人を一人ずつ見ていきましょう。

イ・ヒョヌの熱愛彼女【1】IU

 

■プロフィール
名前:IU(アイユー/아이유)
生年月日:1993年5月16日
出演作:ドラマ『ドリームハイ』(2011年)、ドラマ『ホテルデルーナ』(2019年)など

歌手で女優のIUさんは、「国民の妹」という呼び名で愛されています。

イ・ヒョヌさんとIUさんは、アイドルグループ・T-ARA(ティアラ/티아라)のメンバーであるジヨンさんの紹介で知り合ったそうです。イ・ヒョヌさんは2010年のドラマ『ドラゴン桜』でジヨンさんと共演しています。そして、イ・ヒョヌさんがIUさんの電話番号を教えてもらい、2人は連絡を取り始めたそうです。

仕事では、イ・ヒョヌさんが2011年にIUさんのMV「You&I」に出演し、初共演を果たしました。他にも、2012年〜2014年の期間、人気音楽番組『人気歌謡』のMCを共に務めたこともあります。

2人の熱愛が発覚したのは、2013年8月。イ・ヒョヌさんとIUさんが深夜に映画デートした様子を一般人が写真に収め、ネット上に拡散してしまったからです。
写真には似たデザインのキャップを目深に被っていたため、顔がはっきりとわかっていませんでした。しかし、イ・ヒョヌさんとIUさんの可能性が高いと判断され、2人の交際が世間に知られることになります。

しかし、イ・ヒョヌさんの事務所は「仕事終わりの時間が合ったため、一緒に映画を見ただけ。写真を撮られたのもわかっていたが、やましいことはないため注意もしなかった」と言い、IUさんの事務所も「イヒョヌは恋人ではなく、親しい友人。映画は他にスタッフも一緒だった」と交際を否定しています。

実際、映画を鑑賞していたのは2人だけでなく、マネージャーも一緒だったようです。そして、映画が観終わるとすぐさま解散し、IUさんは事務所の車で帰り、イ・ヒョヌさんも見送った後にタクシーで帰宅しています。

ちなみに、イ・ヒョヌさんとIUさんは、熱愛報道がもみ消された後も仲の良い友人同士の関係性です。2015年にはカップルグラビアの撮影に挑んだこともあります。

イ・ヒョヌの熱愛彼女【2】藤井美菜

 

■プロフィール
名前:藤井美菜(ふじいみな)
生年月日:1988年7月15日
出演作:映画『女子ーズ』(2014年)、ドラマ『ママとパパが生きる理由。』(2014年)など

日本と韓国を拠点に女優として活動している藤井美菜さん。
2013年7月に開催された第17回富川国際映画祭にて、「今年のレディー&ガイ」に選ばれたイ・ヒョヌさんと藤井美菜さんは、映画祭の広告大使に選ばれたことがあります。

その際、イ・ヒョヌさんが自身のTwitterに藤井美菜さんとの2ショットを載せたことから、熱愛の噂が立つようになります。2人が笑顔で寄り添った写真には「姉の藤井美菜さんと一緒に仕事をすることになりました。温かい応援お願い致します。可愛がってくださいね。僕たちも」とコメントしていました。

5歳年上の藤井美菜さんとイ・ヒョヌさんの写真はファンの間で「お似合い」と評判になり、「本当に付き合ってほしい」という声も寄せられたそうです。

しかし、イ・ヒョヌさんがアップした写真は、広告大使として選ばれた際に撮影したオフショットだったらしいことが判明します。

2人は仕事で共演しただけで恋人関係ではなかったようですね。

イ・ヒョヌの熱愛彼女【3】チャン・セボム

■プロフィール
名前:チャン・セボム
生年月日:不明

イ・ヒョヌさんとチャン・セボムさんは、2014年放送の番組『ダンシング9』で共演したことがあります。

2014年3月、イ・ヒョヌさんは自身のSNSに「ボムボムボム、ボムが来ました」と記載した写真が話題になります。ボムとは韓国語で「春」を意味し、「イ・ヒョヌに彼女ができたのではないか」と噂され始め、実は「ボム」は「チャン・セボム」を意味しているのではないかとファンの間で関連づけられるのです。

また、イ・ヒョヌさんとチャン・セボムさんは、同じ時期に釜山で撮影された写真をそれぞれのSNSにアップするのですが、その写真がカップルルックに見えたため、2人の交際説に拍車がかかります。

しかし、イ・ヒョヌさんの事務所は「友人であるだけで、恋人関係ではない」と熱愛を否定。2人は付き合ってはいなかったとされています。

イ・ヒョヌの熱愛彼女【4】Red Velvet ジョイ

 

■プロフィール
名前:ジョイ(조이)
本名:パク・スヨン(박수영)
生年月日:1996年9月3日
出演作:ドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎている』(2017年)、ドラマ『偉大な誘惑者』(2018年)など

アイドルグループ・Red Velvet(レッドベルベット/레드벨벳)のメンバーであるジョイさん。イ・ヒョヌさんとは、2017年のドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で共演しています。

2人の熱愛の噂が立ち始めたのは、同ドラマの制作記者会見からです。イ・ヒョヌさんは会見内で「ドラマが終わる前に、イ・ヒョヌとジョイの熱愛説が出たりしないかと気になる程仲が良い」と発言して話題になりました。

その後、イ・ヒョヌさんとジョイさんの関係性に多くの人が注目を集めましたが、特に交際に発展した証拠は出てきませんでした。

2人は共演者として仲が良い間柄だっただけで、交際にまでは至らなかったようですね。

イ・ヒョヌの好きなタイプは?

 

複数の女性と熱愛説が浮上したイ・ヒョヌさんですが、どんな女性がタイプなのでしょうか。

イ・ヒョヌさんは、インタビューで「話がよく合い、一緒にいて気が安らぐ人がいいです。綺麗だったらもちろんいいです。笑顔は素敵な女性も好きです」と話していました。

外見よりは人柄を重視していることがわかりますね。

また、恋愛の年齢差は気にしないようで、年上でも年下でも魅力を感じたら好きになってしまうようです。

そして、韓国では公開恋愛が主流ですが、イ・ヒョヌさんも「会社の立場や彼女の考えもあるだろうけど、本当に愛している彼女なら、堂々と公開恋愛がしたい。きっと公開恋愛した方がお互いにとって楽になると思うから」と明かしています。

いつかイ・ヒョヌさんの前に素敵な女性が現れたら、公に公開して恋愛を楽しむのかもしれませんね。本人の口から発表されたら、温かく見守ってあげましょう。

イ・ヒョヌは結婚してる?

 

現在、イ・ヒョヌさんは結婚していません。
しかし、韓国では「イ・ヒョヌが結婚した」という噂が流れたことがあります。

なぜ、イ・ヒョヌさんに結婚説が浮上したのかというと、韓国に同姓同名の歌手で「イ・ヒョヌさん」がいたからみたいです。

歌手のイ・ヒョヌさんは1967年生まれで、2008年11月に13歳年下の女性と1年の交際を経て結婚することを発表しました。そのため、俳優のイ・ヒョヌさんと歌手のイ・ヒョヌさんが混同され、俳優のイ・ヒョヌさんが結婚したと勘違いしてしまった方がたくさんいたそうです。

イ・ヒョヌさんは独身俳優ですが、将来的に結婚したい願望はあるみたいです。
2013年のインタビューで「できれば結婚は早くしたい。若いうちに家庭を作るのがいいと言われたので、結婚してお父さんになりたい」と言い、「友達のようなお父さんになれたらいいなと思っているのだけれど、まだ結婚していないのに先走っているかな?」と話していました。

イ・ヒョヌさんは結婚も早くして、子供も早く欲しい感じが伝わってきますね。素敵な彼女と交際し始めたら、トントン拍子で結婚しそうな感じがします。

イ・ヒョヌはパク・ボゴムに似ている?

 

イ・ヒョヌさんはよくとある男性芸能人に似ていると言われることがあります。
その人物が、俳優のパク・ボゴム(박보검)さんです。

■プロフィール
名前:パク・ボゴム(박보검)
生年月日:1993年6月16日
出演作:ドラマ『雲が描いた月明り』(2016年)、ドラマ『梨泰院クラス』(2020年)など

イ・ヒョヌさんとパク・ボゴムさんは、年齢差が1歳で、イ・ヒョヌさんの方が年上です。デビューした時期もイ・ヒョヌさんの方が7年早いです。

2人は韓国の芸能界でも「似ている」と言われることが多く、パク・ボゴムさんが2011年に映画『ブラインド』でデビューした際、「イ・ヒョヌ似」「イ・ヒョヌのそっくりさん」として紹介されたことがあるようです。一部では「ドッペルゲンガーレベルで似ているんじゃないか?」とも言われていたみたいですよ。

イ・ヒョヌさんも映画『ブラインド』を観た友人から「お前、ブラインドに出てた?」と聞かれたこともあったようです。

当時、パク・ボゴムさんはデビューしたての無名俳優だったため、子役時代から活動しているイ・ヒョヌさんに似ていると言われて「イ・ヒョヌさんに失礼になってしまうので、パク・ボゴムとして憶えられたい」と話していたそうです。

韓国中で似ていると言われ続けた2人は、ドラマや映画で共演したことがないのですが、現在は友人の関係性です。

気になる出会い方ですが、イ・ヒョヌさんが大学の入学を控えていた講義室で出くわしたそうですよ。当時のことを振り返った際、イ・ヒョヌさんは「偶然後ろを見た時にパク・ボゴムがいた。顔が似ているという噂が出ていた頃で、実際に見て似ていたからより親近感を感じた」と話していました。

仕事ではなく、プライベートの場で出会いを果たすなんて運命的ですよね。
それ以降、イ・ヒョヌさんとパク・ボゴムさんは、友人として気軽に接する間柄になったとされています。

ネット上には2人の2ショット写真も出回っているので、似ているポイントがあるか探してみてください。特に正面から見た時の鼻筋やクリクリした目元、太めの眉毛などが似ていると言われていますよ。

イ・ヒョヌは除隊した?

 

韓国の男性には兵役の義務が課せられています。
入隊前に兵役判定の検査を受けて、その結果に基づき、服務形態が異なります。そしてほとんどの男性が満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりません。

イ・ヒョヌさんは2018年2月19日、24歳の時に兵役に就きました。
配属されたのは、京畿道坡州にある前進新兵教育隊でした。芸能人が入隊する際、約2年間、芸能活動から退くことになるので、ファンに見送られるイベントを開催する方が多いです。

しかし、イ・ヒョヌさんは特別なイベントを開催せず、一般人の同期と共に静かに入所することになりました。その際、入隊現場で出くわした記者に対して「ウキウキしている。なぜなのかわからないが浮きだっている」と笑いながらコメントしたそうです。

そして、イ・ヒョヌさんは約20ヶ月間、軍服務に励み、2019年10月19日に除隊しました。

除隊したその日、自身のインスタグラムにて「多くの方々が応援してくださったおかげで軍生活を無事に終えて帰ってきました。早い時間から遠くまで訪ねてきてくれたファンのみなさんにも心から感謝いたします。1師団で過ごす間、活動をしながらでは感じられなかった多くのことを見て学びました。今後、より良い姿をお見せできるように努力します。愛しています」とファンにメッセージを送っていました。

イ・ヒョヌさんは除隊後、復帰作として選んだのが歌手で女優のIUさんの5thミニアルバム「Love poem」内に収録されている「時間の外」のMVでした。

そして、除隊したイ・ヒョヌさんはドラマや映画を中心に活動していくことが発表されています。記念すべき1本目は韓国型ミュージカル映画『英雄』に出演予定です。

今後もイ・ヒョヌさんの名前をドラマや映画で見かける日が増えていきそうですね。

イ・ヒョヌは日本公式ファンクラブがある?

 

イ・ヒョヌさんは日本公式ファンクラブを開設しています。
ファンクラブ名は「Smile H Box.」と言い、イ・ヒョヌさんの代名詞である「Smile」、イ・ヒョヌさんの頭文字である「H.」、イ・ヒョヌさんとファンの笑顔がたくさん詰まっている場所である「Box」という想いが込められています。

2015年に日本公式ファンクラブ創設記念イベントを開催した際、事務所の先輩であるキム・スヒョン(김수현)さんや共演経験があるIUさん、アイドルグループ・SHINee(シャイニー/샤이니)のミンホ(민호)さんなどからお祝いメッセージが届いて会場中が大盛り上がりしました。

また、イ・ヒョヌさんの秘蔵写真や歌の披露、ファンと一緒に出演したドラマの再現や壁ドンなどして、日本のファンとの交流を楽しんだようですよ。

今後も不定期でファンクラブイベントを開催すると思われるので、イ・ヒョヌさんのファンの方は会員登録するのがいいでしょう。

イ・ヒョヌはインスタグラムをやってる?

 

イ・ヒョヌさんは公式インスタグラムを開設しています。
フォロワー数は184.3万人を超えており、世界中のファンがフォローしています。

兵役期間である2018年2月〜2019年10月までは更新がなかったのですが、除隊後、更新が少しずつ増えてきています。

投稿写真には、プライベートな写真だけでなく、飼っている犬の写真やイ・ヒョヌさんの好きな漫画である『ONE PIECE』のフィギュアなど、ジャンル問わずいろんな写真が載っています。

気になる方は、イ・ヒョヌさんのインスタグラムをチェックしてみてください。

子役の時から芸能界で活動している俳優のイ・ヒョヌさんについてご紹介しました。日本でも話題になった作品のリメイク版に出演する機会が多く、最近は『カノジョは嘘を愛しすぎてる』が話題になりました。また、IUさんをはじめ、トップスターと熱愛報道されることが多いイ・ヒョヌさんは、一時期結婚したのではないかと言われたこともあります。2019年10月に除隊したイ・ヒョヌさんは今後もドラマや映画を中心に活動していく予定です。イ・ヒョヌさんの活躍を見守っていきたいですね。