ENTERTAINMENT
JUN.22.2020

イ・ジョンソクの魅力を徹底調査!出演作や彼女の噂、兵役も

イ・ジョンソクの魅力を徹底調査!出演作や彼女の噂、兵役も
イ・ジョンソクの魅力を徹底調査!出演作や彼女の噂、兵役も

新・韓流四天王の一人である俳優のイ・ジョンソクさん。甘いマスクのイケメンで人気を集めています。今回はイ・ジョンソクさんのプロフィールや経歴、出演作、熱愛彼女の噂、兵役情報などをご紹介します。ぜひチェックしてください。

イ・ジョンソクのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:イ・ジョンソク(이종석)
生年月日:1989年9月14日
身長:186cm
体重:65kg
血液型:A型
学歴: 建国大学映画芸術学部
趣味:囲碁、ゲーム、バスケットボール
特技:テコンドー4段
事務所:A-man project

イ・ジョンソクの経歴は?

 

イ・ジョンソクさんは15歳にモデルとして芸能界デビュー。
過去にSM Entertainmentの練習生だったこともあり、アイドルグループのメンバーとしてデビューする予定もあったそうです。しかし、本人の意向により辞退します。

その後、2010年放送のドラマ『検事プリンセス』で俳優デビューします。同年から放送されたドラマ『シークレット・ガーデン』では天才ミュージシャン役を好演し、人気俳優への階段を登り始めます。

これまでにイ・ジョンソクさんは事務所をwellmadeからYG Entertainmentに移籍しており、最終的に自らマネージメント会社「A-man」を設立します。
2018年にはYNK Entertainmentと提携したこともあります。

イ・ジョンソクの出演作は?

 

イ・ジョンソクさんは2010年に俳優デビューしてから、これまでに数多くの作品に出演してきました。

どんなドラマや映画に出演したのでしょうか。

■ドラマ

・2010年『検事プリンセス』イ・ウヒョン役
・2010年〜2011年『シークレット・ガーデン』サン(ハン・テソン)役
・2011年〜2012年『ハイキック3 -短足の逆襲-』アン・ジョンソク役
・2012年『私が一番きれいだったとき』ジョンヒョク役
・2012年〜2013年『ゆれながら咲く花』コ・ナムスン役
・2013年『君の声が聞こえる』パク・スハ役
・2013年〜2014年『じゃがいも星』
・2014年『ドクター異邦人』パク・フン役
・2014年〜2015年『ピノキオ』チェ・ダルポ/キ・ハミョン役
・2016年『W-君と僕の世界-』カン・チョル役
・2016年『恋するシャイニング★スター~気になる彼は星いくつ!?~』ソン・テギ役
・2016年『翡翠恋人』
・2016年〜2017年『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』ジョンソク役
・2017年『あなたが眠っている間に』チョン・ジェチャン役
・2018年『死の讃美』キム・ウジン役
・2019年『ロマンスは別冊付録』チャ・ウノ役

■映画

・2009年『鬼』ペク・ヒョンウク役
・2012年『KOREA』チェ・ギョンソプ役
・2012年『R2B:リターン・トゥ・ベース』チ・ソクヒョン役
・2012年『ハナ 〜奇跡の46日間〜』チェ・ギョンソプ役
・2013年『観相師 -かんそうし-』ジンヒョン役
・2013年『君に泳げ!』チョン・ウサン役
・2014年『僕らの青春白書』ジュンギル役
・2017年『V.I.P. 修羅の獣たち』キム・グァンイル役

イ・ジョンソクさんは主役を演じることが多く、どの作品でも重要な役柄を担当しています。

気になるタイトルがあったら、ぜひ動画アプリやレンタル店を利用して視聴してみてください。

イ・ジョンソクが出演するおすすめドラマ【1】『シークレット・ガーデン』

『シークレット・ガーデン』

■放送年:2010年〜2011年

『シークレット・ガーデン』は、韓国で最高視聴率37.9%を記録した、韓国のドラマ史に名を残した名作です。

高級デパートのCEO(演:ヒョンビン/현빈)とスタントウーマン(演:ハ・ジウォン/하지원)の魂が入れ替わってしまうことから始まるストーリーで、ファンタジー・ラブロマンスが描かれています。

イ・ジョンソクさんが演じたのは、天性の才能を持つアーティストのサン役。
たった2分間の出番だったのですが、圧倒的な存在感を放って注目を集めます。ドラマ終了後には「イ・ジョンソク」の名前が検索ワードで1位を獲得するほど、視聴者の記憶に残る名演技を披露したことがわかりますね。

ちなみに、イ・ジョンソクさんは歌が苦手なようで、歌唱シーンは口パクだったようです。

イ・ジョンソクが出演するおすすめドラマ【2】『ピノキオ』

ピノキオ

■放送年:2014年〜2015年

イ・ジョンソクさんとパク・シネ(박신혜)さんが主演を務めたドラマ『ピノキオ』。

舞台は放送局で、家族の復讐のために嘘をつきながら生きてきた青年・ダルポとピノキオ症候群のヒロイン・イナが繰り広げる最高のピュアラブストーリー。

同い年の叔父と姪の関係でもある2人の恋模様は胸キュンが止まりません。食パンキスやW壁ドン、バックハグなどドキドキしてしまうシーンばかり。

イ・ジョンソクさんは繊細な演技でダルボを好演し、より知名度を確かなものにしました。

イ・ジョンソクが出演するおすすめ映画【1】『観相師 -かんそうし-』

『観相師 -かんそうし-』

■公開年:2013年

韓国累計観客動員数913万人を突破した歴史大作映画『観相師 -かんそうし-』。

15世紀中期の朝鮮王朝が舞台で、顔を見るだけで性格や寿命を見抜く天才観相師ネギョン(演:ソン・ガンホ/송강호)が宮廷の要職に任命され、男達の凄惨な覇権争いに巻き込まれていきます。

豪華キャストが出演して話題になった本作に、イ・ジョンソクさんは片足が不自由な青年・ジニョン役で出演しました。責任感が強く、優れた文才がある役所を周りのベテランキャストに負けを劣らず熱演しています。

イ・ジョンソクが出演するおすすめ映画【2】『僕らの青春白書』

僕らの青春白書

■公開年:2014年

イ・ジョンソクさんとパク・ボヨン(박보영)さんが主演の映画『僕らの青春白書』。
1980年代の田舎町が舞台で、若者達の淡くほろ苦い青春が繰り広げられるラブ・ロマンスです。

不器用でどこか情けない残念なイケメン・ジュンギル、彼に片思いする田舎の不良番長・ヨンスク、ジュンギルが胸をときめかせる転校生・ソヒ(演:イ・セヨン/이세영)の恋が展開されていきます。

イ・ジョンソクさんは、これまで築いてきた若手イケメン俳優路線を脱却するために挑戦した役柄で、周りの反対を押し切って出演を快諾したようです。

今までとは違う雰囲気のイ・ジョンソクさんが見たい方におすすめの作品です。

イ・ジョンソクの熱愛彼女は?

 

イ・ジョンソクさんは、これまでに複数の美女と熱愛の噂が流れました。

一体どんな方と交際していたのでしょうか。

イ・ジョンソクの熱愛彼女【1】チョン・ソミン

 

■チョン・ソミンのプロフィール

名前:チョン・ソミン(정소민)
生年月日:1989年3月16日
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優、モデル
デビュー作:2010年ドラマ『赤と黒』ホン・モネ役

イ・ジョンソクさんに初めて熱愛の噂がでた女性が、女優のチョン・ソミンさんです。
2人はドラマや映画の共演がなく、出会いが不明とされていました。

そんな2人になぜ熱愛報道が出たかというと、イ・ジョンソクさんが『学校2013』の撮影後に休暇で日本に訪れた際、チョン・ソミンさんも同じタイミングで日本に旅行していたからです。

作品での共演はないイ・ジョンソクさんとチョン・ソミンさんですが、雑誌の撮影で共演したことはあったようで、「交際しているのではないか」と囁かれました。

しかし、2人の所属事務所は交際を否定。
イ・ジョンソクさん側の事務所は「イ・ジョンソクが日本に出国したことは事実だが、顔見知りのチョン・ソミンと同行したわけではない。韓国空港で偶然出会い挨拶しただけだ」と話しています。

韓国内でチョン・ソミンさんと熱愛説が流れたためか、イ・ジョンソクさんは旅行中、SNSに友達との思い出写真を頻繁に更新していました。

その際に「友達に会いに来たのに、もうびっくり!まぁ、僕も有名になったみたいで、胸がいっぱい!」とコメントを残しています。

なので、イ・ジョンソクさんとチョン・ソミンさんは、彼氏彼女の関係ではなかったようですね。

イ・ジョンソクの熱愛彼女【2】パク・シネ

 

■パク・シネのプロフィール

名前:パク・シネ(박신혜)
生年月日:1990年2月18日
身長:168cm
血液型:A型
職業:女優
デビュー作:2003年ドラマ『天国の階段』チョンソの子供時代役

イ・ジョンソクさんの次なる熱愛彼女として浮上したのが、女優のパク・シネさんです。
2人は2014年〜2015年に放送されたドラマ『ピノキオ』で恋人役を演じており、ドラマ内ではキスシーンがたくさんありました。

そのキスシーンの演技が演技とは思えないほどリアルに感じる視聴者が多かったようで、「現実の世界でも恋人同士なのではないか」と韓国内で噂が広まりました。

また、ドラマの撮影中も仲が良く、お互いのことを話すインタビューでイ・ジョンソクさんは「(パク・シネさんは)あまりにも美しいパートナーに出会い、幸せだ」と答え、パク・シネさんも「イ・ジョンソクさんは愛嬌が良く、ビタミンのような存在で撮影が楽しい」と話しています。

芸能情報番組でもイ・ジョンソクさんとパク・シネさんの交際が報じられるほど注目を集めましたが、2人の所属事務所は交際を否定。

両事務所とも「2人は友人関係である」と回答しています。

しかし、イ・ジョンソクさんとパク・シネさんがドライブデートしたり、自宅に一緒に入る姿がパパラッチされるなど、事務所が否定しているだけで熱愛している可能性が高いと判断されていました。

イ・ジョンソクさんが仕事でハワイに訪れると、パク・シネさんも休暇でハワイに旅行したり、2人が上海に訪れた時期も同じだったこともあったようです。

イ・ジョンソクさんとパク・シネさんは、公に公表したくなかっただけで、恋人同士だったのかもしれませんね。

イ・ジョンソクの熱愛彼女【3】クリスタル

 

■クリスタルのプロフィール

名前:クリスタル(크리스탈)
生年月日:1994年10月24日
身長:165cm
血液型:A型
職業:歌手、モデル、女優
デビュー:2009年にアイドルグループ・f(x)(エプエクス/에프엑스)のメンバーとして

イ・ジョンソクさんは、アイドルグループ・f(x)のメンバーであるクリスタルさんと熱愛の噂も流れたことがあります。

2人は2011年〜2012年放送のドラマ『ハイキック3 -短足の逆襲-』で共演しており、その直後、イ・ジョンソクさんが「クリスタルが好きだ」と発言したことがあったようです。

また、2011年12月21日にイ・ジョンソクさんとクリスタルさんが顔を寄り添った2ショット写真をSNSに投稿。

クリスマスに近かったこともあり、イ・ジョンソクさんとクリスタルさんが真剣交際していると囁かれるようになりました。

しかし、噂が流れるようになってから、イ・ジョンソクさんは「クリスタルさんが妹のようだ」とコメントするようになったそうです。

実際、イ・ジョンソクさんとクリスタルさんが付き合っていた確証はなかったようですが、一部ネット上では2人に恋愛感情があったものの事務所が認めなかったのではないかと推測されています。

イ・ジョンソクの熱愛彼女【4】ヒョヨン

 

■ヒョヨンのプロフィール

名前:ヒョヨン(효연)
本名:キム・ヒョヨン(김효연)
生年月日:1989年9月22日
身長:158cm
血液型:AB型
職業:歌手
デビュー:2007年にアイドルグループ・少女時代(しょうじょじだい/소녀시대)のメンバーとして

イ・ジョンソクさんは、アイドルグループ・少女時代のメンバーであるヒョヨンさんと熱愛報道が出たことがあります。

熱愛の発端は、ネット上にイ・ジョンソクさんとヒョヨンさん、そして友達が写った写真が出回ったからです。

しかし、友人関係として遊んだ際に撮った写真ではないかとも言われており、2人の交際説はデマの可能性が高いとされています。

イ・ジョンソクの熱愛彼女【5】ハン・ヒョジュ

 

■ハン・ヒョジュのプロフィール

名前:ハン・ヒョジュ(한효주)
生年月日:1987年2月22日
身長:170cm
血液型:A型
職業:女優
デビュー作:2004年のドラマ『ノンストップ5』ハン・ヒョジュ役

イ・ジョンソクさんは、女優のハン・ヒョジュさんとも熱愛の噂が立ちました。

2人は2016年放送のドラマ『W-君と僕の世界-』でカップル役を熱演したことがあります。撮影の期間中、イ・ジョンソクさんとハン・ヒョジュさんはスキンシップが多かったらしく、仲良さそうな雰囲気が漂っていたそうです。

また、イ・ジョンソクさんはドラマのワンシーンで、心拍数を計測するクリップをつけてハン・ヒョジュさんの腕を掴むことになった際、「132」と高い心拍数値だったようです。

さらにお互いについて話すインタビューでは、イ・ジョンソクさんが「ハン・ヒョジュのファン。彼女の話し方が魅力的だ」と言い、ハン・ヒョジュさんが「(イ・ジョンソクさんは)色白で背が高くてハンサム。声もイケメンで完璧なビジュアル。仕事面も本当にプロフェッショナルでまた一緒に仕事したい」と語ったそうです。

イ・ジョンソクさんもハン・ヒョジュさんも、お互いのことを意識しているのではとみられる行動と発言がされたため、熱愛関係の噂が流れたみたいですね。

しかし、実際に付き合っていたかどうかはわかっていないようです。

イ・ジョンソクの熱愛彼女【6】クォン・ナラ

 

■クォン・ナラのプロフィール

名前:クォン・ナラ(한효주)
本名:クォン・アユン(권아윤)
生年月日:1991年3月13日
身長:171cm
血液型:A型
職業:女優
デビュー:2011年にアイドルグループ・HELLOVENUS(ハロービーナス/헬로비너스)のメンバーとして

2019年にイ・ジョンソクさんの熱愛彼女として噂されたのが、解散してしまったアイドルグループ・HELLOVENUSのメンバーで、現在は女優として活動しているクォン・ナラさんです。

2人の出会いは、クォン・ナラさんが所属していたアイドルグループ・HELLOVENUSのメンバーの紹介とされています。

過去にイ・ジョンソクさんはインタビューで「理想のタイプは、女優のイ・ナヨン(이나영)さん」と答えたことがあるのですが、イ・ナヨンさんとクォン・ナラさんは似ていることで知られています。

また、これまでに何度かイ・ジョンソクさんとクォン・ナラさんがソウル市江南区新沙洞でデートしている現場が目撃されており、交際しているのは確定ではないかと言われていました。

しかし、事務所側は熱愛報道を否定。「2人は親しい先輩・後輩の関係である」と述べています。

イ・ジョンソクの理想の女性は?

 

イ・ジョンソクさんは、中国でファンミーティングを行った際に理想の女性像について語っています。

「日常生活で自分にアドバイスをしてくれる聡明な女性がいい。可愛かったらもっといい」みたいです。

ちなみに、イ・ジョンソクさんは具体的に女優のイ・ナヨンさんがタイプと公言しています。ファンであるらしく、直筆サインをもらったこともあるようです。

そんなイ・ナヨンさんは、2015年に俳優のウォンビン(원빈)さんと結婚し、第一子を授かっています。

イ・ジョンソクの結婚観は?

 

イ・ジョンソクさんは何度か美人な女優やアイドルと熱愛報道をされてきましたが、結婚願望はあるのでしょうか。

以前、自身の結婚観について「幼い頃から一人で暮らしていたので愛情に飢えているところがある。なので結婚は早くしたいです。いつも側に誰かいたら安心すると思う。両親も若い頃に結婚したので、自分も結婚適齢期ではあると思います」と述べています。

イ・ジョンソクさんが結婚について前向きにコメントしたため、ファンの間では「そろそろ結婚してしまうのでは?」と心配の声が上がっているようです。

いつか本人の口から結婚発表があった際は祝福してあげたいですね。

イ・ジョンソクは整形してる?

 

韓国の芸能界では整形している人が多いです。
イケメンだったり美女だったりすると、「整形しているのでは?」と噂されることも少なくありません。

イ・ジョンソクさんもその一人。
モデルデビューした15歳当時の写真と現在の姿が違うように見えたようで、整形の疑惑が浮上しました。

特に、デビューしたての頃は団子鼻だったのが、2010年に出演したドラマ『シークレット・ガーデン』の時には鼻の先端が上向きになったいたようです。

そして、2014年のドラマ『ピノキオ』では綺麗な鼻筋になっており、鼻の整形が噂されたみたいですね。

イ・ジョンソクさん本人は整形について公表していないため真実はわかりませんが、整形の可能性は高いと思われています。

イ・ジョンソクは兵役した?

 

イ・ジョンソクさんは2019年3月8日に兵役に就きました。
2019年放送のドラマ『ロマンスは別冊付録』の撮影が終了してすぐの出来事で、3月7日に開催されたドラマの打ち上げには出席しなかったようです。

イ・ジョンソクさんは、ソウル市内の区役所で社会服務要員として代替服務しているみたいですよ。

社会服務要員とは、心理検査・身体検査・適性検査による兵役判定検査で4級の判定を受けた人が現役兵の代替として公的機関で勤務する制度のこと。

4級を取得する人は、持病や身体に怪我があることが多く、芸能人で4級認定を受ける方もいます。主な原因は、ハードな撮影や練習における身体の故障が挙げられています。

イ・ジョンソクさんの場合、中学生時代に事故で大怪我をした影響で、兵役判定検査で4級と判断されたと言われています。

通常、兵役期間は約1年半〜2年ほどですが、イ・ジョンソクさんは57日の短縮が決まり、2021年1月9日に除隊する予定です。

イ・ジョンソクさんが除隊後、どんな作品に出演するのか今から待ち遠しいですね。

イ・ジョンソクはインスタをやってる?

 

イ・ジョンソクさんはインスタグラムを開設しています。

出演作品の宣伝や撮影のオフショット、プライベートの写真が満載です。

イケメンなイ・ジョンソクさんがたくさん見れるので、フォローしてみてはいかがでしょうか。

イ・ジョンソクはTikTokをやってる?

 

イ・ジョンソクさんは、若者を中心に人気のアプリ・TikTok(ティックトック)を利用しています。
TikTokで撮影した動画は、自身の公式インスタグラムに投稿することも多く、ファンから好評です。

特に、2018年2月28日に投稿したTikTokが話題になりました。

その内容は、日本のお笑いコンビ・にゃんこスターさんのネタを、歌手の大塚愛(おおつかあい)さんの曲「さくらんぼ」を流して告知をしたからです。

恥ずかしがりながらネタを真似するイ・ジョンソクさんは「三清洞(サムチョンドン)で28日から3月4日まで会いましょう」という文章と共に投稿。

投稿してすぐファンからは「可愛いすぎて見てて辛い」「何度でも見てられる」などとコメントが殺到。

韓国のTikTokユーザーは一時期、イ・ジョンソクさんの投稿を真似て、「さくらんぼ」の曲に合わせてにゃんこスターさんのネタをする方が急増したようです。

そして、イ・ジョンソクさんの影響で韓国でネタがバズった本家のにゃんこスターさんは、「さくらんぼ」の曲が流れたら絶対に踊らなければならない「#強制にゃんこスター」というネタを披露。
日本でも動画が話題になり、あばれる君やサンシャイン池崎さん、おぼん師匠さん、コネオインターナショナルさんなど数々のお笑い芸人が挑戦していました。

イ・ジョンソクさんから始まったTikTokのにゃんこスターさんのネタですが、残念ながらイ・ジョンソクさん本人の動画はインスタグラム上に残っていません。

ネットで検索すると見つけることができるので、気になった方は探してみてください。

韓国のイケメン俳優であるイ・ジョンソクさんについてまとめてご紹介しました。俳優デビューしてからすぐにブレイクし、様々な役所を演じてトップスターの座に登りつめたイ・ジョンソクさん。美人女性との熱愛の噂もあり、公私共に目が離せない人物でしたね。2021年に兵役が終えた後の活躍にも目が離せません。