CULTURE
2020.02.04

TREIのメンバープロフィールまとめ。デビュー日や代表曲もご紹介

TREIのメンバープロフィールまとめ。デビュー日や代表曲もご紹介 TREIのメンバープロフィールまとめ。デビュー日や代表曲もご紹介

3人組のボーイズグループとして注目を集めている「TREI」は、日本でも人気が集まっているようです。そこで今回は、TREIのメンバープロフィールや見分け方、代表曲などをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

TREIとは?

 

TREI(トレイ・트레이)は、韓国の3人組ヒップホップボーイズグループで、2019年2月19日にアルバム「BORN;本」でデビューをしました。

大人気グループのEXIDが所属するバナナカルチャーから誕生したグループで、EXIDの弟分であることと、新沙洞の虎がプロデュースを担当することでデビュー前から注目を浴びていたグループです。

グループ名であるTREIには、ルーマニア語で"3"を意味する単語で、メンバーの数である3とグループを作る最小数の3から、「3人で最大値を見せる」という意味が込められているそうです。

韓国でヒップホップブームが続いている中でのデビューとなったので、今後の活躍からも目が離せなくなりそうですよ!

TREIの代表曲

 

TREIは2019年2月19日にデビューしたばかりのグループですが、実は2017年からシングル曲を発売しているんです。
2018年5月15日にはプレデビューもしており、「NIKE」というシングル曲でデビューに向けてウォーミングアップ活動をしていました。

そんなTREIの代表曲は、デビューアルバム「BORN;本」に収録されている楽曲「Gravity(遠くなる)」です。
ポップダンス曲でパンク要素もあるのですが、別れの後の心情が綴られています。

Gravity(遠くなる)のミュージックビデオも公開されており、一瞬でTREIの世界観に引き込まれるはずです。

他にもデビューアルバム「BORN;本」には、「お嬢さん」「抱きしめて」「くらくらする」「君の夜」といった曲が収録されており、TREIのメンバー全員が作詞・作曲に参加しているので、そこにも注目してみてください。

TREIのメンバープロフィール【1】ジェジュン

 

■ジェジュン(재준)さんのプロフィール
名前:イ・ジェジュン / 이재준
生年月日:1997年9月25日
身長:177cm
ポジション:リーダー、ダンス

TREIをまとめる頼もしいリーダーがジェジュンさんです。

ジェジュンさんは2012年に一度「C-CLOWN」というグループでデビューをしている経験者です。
ところが2015年に解散してしまい、現在の事務所に移籍して9年間の練習生期間を過ごしながら再デビューのために頑張っていたと言われています。

韓国で大人気のオーディション番組「Mix Nine」に出演した経験もあり、最終順位で16位を獲得しているため、メンバーの中で一番知名度は高いと言えそうです。

TREIのメンバープロフィール【2】ジュンテ

 

■ジュンテ(준태)さんのプロフィール
名前:キム・ジュンテ / 김준태
生年月日:1997年4月14日
身長:178cm
ポジション:メインボーカル

TREIでメインボーカルを担当しているジュンテさんは、やはり魅力的な歌声の持ち主。
存在感がありながらも、聴いていて心地よい歌声が特徴で、一度聴けば癖になるというファンが多くいます。

4年間の練習生期間を経て、彗星のごとく一番最後に合流したメインボーカルだったため、注目度も高かったそうですよ。

歌がとても上手なジュンテさんは、「성대천채(声帯天才)」とも呼ばれています。

TREIのメンバープロフィール【3】チャンヒョン

 

■チャンヒョン(창현)さんのプロフィール
名前:チェ・チャンヒョン / 채창현
生年月日:1998年6月25日
身長:174cm
ポジション:ラップ、プロデュース

ラップとプロデュースを担当するチャンヒョンさんは、TREIのマンネ(末っ子)でもあります。
一番年下ですが、デビュー前から無料で音楽が聞けるアプリ「SOUNDCLOUD」で曲を公開していたことから才能と実力に定評があるんです。

さらに、オーディション番組「Mix Nine」に出演していたことからデビュー前から知られていました。

10年間という長い練習生期間を経てデビューしているため、努力家であることも分かります。
優れたラップとパフォーマンス力でTREIの楽曲をより良くしてくれているので、ぜひ注目してみてください。

TREIメンバーの見分け方

 

韓国グループは大人数であることが多いので、見分けがつかないという方も多いかと思いますが、TREIであれば3人ですし、それぞれに特徴があるのですぐに誰が誰だか分かりますよ!

■TREIメンバーの見分け方
・ジェジュンさん……きりっとした眉が特徴的で、がっしりした体型であるため、ダンスをしているときも目立ちます。

・ジュンテさん……奥二重が特徴で、R&Bを思わせる雰囲気があります。かっこいいやセクシーというよりも、子犬のような可愛らしさがあるのも魅力です。

・チャンヒョンさん……整った顔立ちと色白肌が特徴で、王子様のような雰囲気があります。最近は金髪にしているのですぐ見つけることができますよ。

TREIのメンバープロフィールや代表曲などについてご紹介しました。2020年はどんどん活躍してくれるヒップホップボーイズグループだと注目されているので、メディアで見る機会も増えそうですね。名前を覚えてぜひ応援してみてください。

related articles