FEB.04.2020

TREIのメンバープロフィールまとめ。デビュー日や代表曲もご紹介

TREIのメンバープロフィールまとめ。デビュー日や代表曲もご紹介 TREIのメンバープロフィールまとめ。デビュー日や代表曲もご紹介

3人組のボーイズグループとして注目を集めている「TREI」は、日本でも人気が集まっているようです。そこで今回は、TREIのメンバープロフィールや見分け方、代表曲などをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

TREIとは?

 

TREI(トレイ・트레이)は、韓国の3人組ヒップホップボーイズグループで、2019年2月19日にアルバム「BORN;本」でデビューをしました。

大人気グループのEXIDが所属するバナナカルチャーから誕生したグループで、EXIDの弟分であることと、新沙洞の虎がプロデュースを担当することでデビュー前から注目を浴びていたグループです。

グループ名であるTREIには、ルーマニア語で"3"を意味する単語で、メンバーの数である3とグループを作る最小数の3から、「3人で最大値を見せる」という意味が込められているそうです。

韓国でヒップホップブームが続いている中でのデビューとなったので、今後の活躍からも目が離せなくなりそうですよ!

TREIの代表曲

 

TREIは2019年2月19日にデビューしたばかりのグループですが、実は2017年からシングル曲を発売しているんです。
2018年5月15日にはプレデビューもしており、「NIKE」というシングル曲でデビューに向けてウォーミングアップ活動をしていました。

そんなTREIの代表曲は、デビューアルバム「BORN;本」に収録されている楽曲「Gravity(遠くなる)」です。
ポップダンス曲でパンク要素もあるのですが、別れの後の心情が綴られています。

Gravity(遠くなる)のミュージックビデオも公開されており、一瞬でTREIの世界観に引き込まれるはずです。

他にもデビューアルバム「BORN;本」には、「お嬢さん」「抱きしめて」「くらくらする」「君の夜」といった曲が収録されており、TREIのメンバー全員が作詞・作曲に参加しているので、そこにも注目してみてください。

TREIのメンバープロフィール【1】ジェジュン

 

■ジェジュン(재준)さんのプロフィール
名前:イ・ジェジュン / 이재준
生年月日:1997年9月25日
身長:177cm
ポジション:リーダー、ダンス

TREIをまとめる頼もしいリーダーがジェジュンさんです。

ジェジュンさんは2012年に一度「C-CLOWN」というグループでデビューをしている経験者です。
ところが2015年に解散してしまい、現在の事務所に移籍して9年間の練習生期間を過ごしながら再デビューのために頑張っていたと言われています。

韓国で大人気のオーディション番組「Mix Nine」に出演した経験もあり、最終順位で16位を獲得しているため、メンバーの中で一番知名度は高いと言えそうです。

TREIのメンバープロフィール【2】ジュンテ

 

■ジュンテ(준태)さんのプロフィール
名前:キム・ジュンテ / 김준태
生年月日:1997年4月14日
身長:178cm
ポジション:メインボーカル

TREIでメインボーカルを担当しているジュンテさんは、やはり魅力的な歌声の持ち主。
存在感がありながらも、聴いていて心地よい歌声が特徴で、一度聴けば癖になるというファンが多くいます。

4年間の練習生期間を経て、彗星のごとく一番最後に合流したメインボーカルだったため、注目度も高かったそうですよ。

歌がとても上手なジュンテさんは、「성대천채(声帯天才)」とも呼ばれています。

TREIのメンバープロフィール【3】チャンヒョン

 

■チャンヒョン(창현)さんのプロフィール
名前:チェ・チャンヒョン / 채창현
生年月日:1998年6月25日
身長:174cm
ポジション:ラップ、プロデュース

ラップとプロデュースを担当するチャンヒョンさんは、TREIのマンネ(末っ子)でもあります。
一番年下ですが、デビュー前から無料で音楽が聞けるアプリ「SOUNDCLOUD」で曲を公開していたことから才能と実力に定評があるんです。

さらに、オーディション番組「Mix Nine」に出演していたことからデビュー前から知られていました。

10年間という長い練習生期間を経てデビューしているため、努力家であることも分かります。
優れたラップとパフォーマンス力でTREIの楽曲をより良くしてくれているので、ぜひ注目してみてください。

TREIメンバーの見分け方

 

韓国グループは大人数であることが多いので、見分けがつかないという方も多いかと思いますが、TREIであれば3人ですし、それぞれに特徴があるのですぐに誰が誰だか分かりますよ!

■TREIメンバーの見分け方
・ジェジュンさん……きりっとした眉が特徴的で、がっしりした体型であるため、ダンスをしているときも目立ちます。

・ジュンテさん……奥二重が特徴で、R&Bを思わせる雰囲気があります。かっこいいやセクシーというよりも、子犬のような可愛らしさがあるのも魅力です。

・チャンヒョンさん……整った顔立ちと色白肌が特徴で、王子様のような雰囲気があります。最近は金髪にしているのですぐ見つけることができますよ。

TREIのメンバープロフィールや代表曲などについてご紹介しました。2020年はどんどん活躍してくれるヒップホップボーイズグループだと注目されているので、メディアで見る機会も増えそうですね。名前を覚えてぜひ応援してみてください。