JAN.10.2020

パク・ハソンとは?活動や性格、結婚などプライベートについてご紹介

パク・ハソンとは?活動や性格、結婚などプライベートについてご紹介 パク・ハソンとは?活動や性格、結婚などプライベートについてご紹介

韓国の美人女優と言われているパク・ハソンは、さまざまなドラマで活躍されており、日本でも知っている方が多くいます。そして最近では結婚報道なども話題になりました。そこで今回は、パク・ハソンについて詳しくご紹介します。

パク・ハソンとは?

 

■パク・ハソンさんの基本プロフィール
名前:パク・ハソン / 박하선
生年月日:1987年10月22日
血液型:B型
身長/体重:165cm/45kg
出身:ソウル特別市
学歴:東国大学校演劇映画学科
所属:エスエルエンターテイメント所属

パク・ハソンさんは、2005年のTVドラマ「愛は奇跡が必要」で女優デビューを果たし、2006年の映画「アパート」でスクリーンデビューを果たした韓国の女優さんです。

そこからさまざまなドラマや映画に出演し、2010年には「MBC演技大賞 女性新人賞」、2011年には「第5回大韓民国の分かち合い対象の女性家族部長官賞」など、数々の賞を受賞しています。

パク・ハソンってどんな女性?

 

パク・ハソンさんはとても美人なため、話しかけにくいイメージがあるという方も多いのですが、実際の性格は共演者によると「とても気さくで率直な性格」なんだとか!

本人も面白いことが大好きでハツラツとしている性格だと話していたようで、親しみやすい空気感を出してくれていそうです。

また、パク・ハソンさんには、発達障害のある2才年下の弟がいるそうなのですが、時間が空いているときは一緒に映画を見に行ったり、2人きりでおでかけをしたりと家族想いな一面もキャッチされています。

このエピソードから、とても明るく、しっかりした女性であることが分かりますね。

パク・ハソンは結婚してるって本当?

 

パク・ハソンさんと検索すると、結婚というワードが出てくるのですが、「結婚してるの?」と思っている日本ファンも多いのではないでしょうか。
共演者同士で結婚という噂が出てしまう韓国ですが、パク・ハソンさんに関しての結婚説は本当です!

気になるお相手は、同じく韓国で俳優として活躍されているリュ・スヨン(류수영)さんです。

二人の出会いは、2013年のTVドラマ「TWO WEEKS」で共演したことだそう。
2015年3月に熱愛が報道されると、「交際はまだ4~5ヶ月だ」とお互いの事務所が認め、公開恋愛となったんです。

その後の交際も順調に進んだようで、二人は2017年1月23日にソウル江西区のホテルで結婚式を挙げたと発表されました。
ウェディング撮影を兼ねた新婚旅行は、なんと沖縄だったそうですよ。

2017年4月に出演したバラエティ番組では、「出勤前にエレベーターの前でキスしてくれる」「今はまだ家に行ってもデート」など、ラブラブエピソードを話してくれました。

パク・ハソンに子供はいるの?

 

パク・ハソンさんとリュ・スヨンさんは結婚後3ヶ月で妊娠を発表し、「しばらくは胎教に専念する」とコメントしているんです。

そしてついに、2017年の8月に待望の長女が誕生!
リュ・スヨンさんは同年の9月に愛娘の小さな足を触った写真をアップしており、「僕たちは君なしでは生きられなくなった」と発言していたようです。

パク・ハソンさんも、「待ちに待ったキレイな娘に出会って、胸がいっぱいだ。元気でキレイに育てる。女優としてもこれからより良い姿を見せるため頑張る」と心境を語っていました。

リュ・スヨンさんも仕事より家庭を優先していたようで、妻のサポートを積極的に行っていたそう。
この姿を見てパク・ハソンさんは、「育児の天才」とおっしゃっていたようですよ。

パク・ハソンのダイエット方法は?

 

妊娠をすれば、体重が増えてしまうのは仕方のないことですよね。
10kg以上太ってしまった女優さんも多いですが、産後には必ず元の体型に戻してファンを驚かせています。

パク・ハソンさんもその一人で、産後なのにプロポーションがすごいと話題になりました。
妊娠中から産後にかけての体型をどのように戻したのでしょうか。

■パク・ハソンさんのダイエット方法
なんと、三食の食事から二食に減らし、さらにご飯の量を半分にして減塩食を心がけていたようです。
そして夕食は6時前に済ませ、夜食は早く寝るか、無糖豆乳やバナナを少し摂っていたそう。
さらに運動まで取り入れていたようです。

なかなかのストイックさが伺えますね。

パク・ハソンのインスタ情報が知りたい!

 

パク・ハソンさんは公式マークがついたインスタをやっています。
そこでは仕事のオフショットはもちろん、ちょっとした動画やプライベート写真を見ることができますよ。

ナチュラルな感じもとても可愛いので、ぜひチェックしてみてください。

パク・ハソンさんについてご紹介させていただきました。女優として輝き続けるだけでなく、結婚や出産もして幸せな家庭を築いているようですね。現在は、夫であるリュ・スヨンさんのサポートを受けながら育児と芸能活動を両立されているので、これからのパク・ハソンさんの活躍にも期待してみてください。