CULTURE
2020.11.26

ブレイク女優・奈緒と噂になった熱愛彼氏は?結婚観などもご紹介

ブレイク女優・奈緒と噂になった熱愛彼氏は?結婚観などもご紹介 ブレイク女優・奈緒と噂になった熱愛彼氏は?結婚観などもご紹介

今、引っ張りだこの女優といえば、あるドラマで大ブレイクした奈緒(なお)さんですよね。独特の雰囲気と高い演技力がとても注目されていますよね。そこで気になるのはブレイク女優に彼氏はいるのかということではないでしょうか!早速調べてみました。

奈緒さんについて

 

■プロフィール
名前:奈緒(なお)さん
生年月日:1995年2月10日
血液型:A型
出身地:福岡県福岡市
所属事務所:アービング

ブレイク女優を語る上で欠かせない存在となった奈緒さん。

どれも個性的な役が多く、その演技に引き込まれる方も多かったのではないでしょうか。
そしてバラエティ番組などで見せるキュートな笑顔にギャップを感じるファンも多くいたようです。

知恵菓子が好きだったり、入浴剤にハマっていたり、カレーが大好きだったり……知れば知るほど奈緒さんが「可愛すぎる!」ということでも話題になりました。

奈緒さんの本名

 

奈緒さんの本名は、公表されていないようです。

しかし、ネット上では高添奈緒(たかぞえなお)さんが本名なのではないかといわれています。
ちなみに「高添」という苗字は、全国で880人とかなり珍しい苗字のようで、もし本当なら番組でも話題になりそうな気がしますね。

ちなみに、今では“奈緒”という覚えやすいお名前で活動されていますが、以前は本田なお(ほんだなお)という名前で活動していたそうです。

お気に入りの漫画『フルーツバスケット』の登場人物であった「本田透(ほんだとおる)」から苗字だけを拝借し、芸名を本田なおさんにしたのだとか。

今の芸名にしたのは、2017年頃からだったのでつい最近のことのようですね。
「親からもらった名前で成長したい」「名字ではなく名前で呼んでほしい」という思いから、芸名を“奈緒”さんにしたそうです。

奈緒さんの学歴

 

奈緒さんの出身校は非公表のようです。
しかし調べてみると、筑紫中央高等学校出身なのではないかという情報が見つかりました。

筑紫中央高校は、福岡県大野城市にある公立・共学の進学校で、偏差値60以上と高く、国公立大学へ進学者も多いようです。
筑紫中央高校出身の有名人だと、武田鉄矢(たけだてつや)さんやアナウンサーの生野陽子(しょうのようこ)さんなどがいるそうですよ。

進学希望では「立派なフリーターになる」と書いたそうで、「芸能活動が就職にならないんだったらフリーターでもいいからお芝居をやりたい」と直訴したのだとか。
学校側は就職扱いにしてくれたそうで、感謝していると明かしていました。

奈緒さんの芸能界入りのきっかけ

 

奈緒さんは、高校1年生のときに地元・福岡の天神にてスカウトされたことがきっかけでモデル事務所カバーガールエンターテインメントに所属することになったそうです。

幼少期より女優に興味を持ち、生後7カ月でお父さんを亡くして母さんが働いていたことで「私も早く働きたかった」と明かしていたこともあるそうですよ。

そして芸能活動を開始し、『ももち浜ストア プラス』でミニコーナー「おすすめ通信 なおちゃんねる」を担当するなどしながら、モデルやレポーターの仕事を行うようになりました。

「お芝居をやったことがないからやってみたい」という気持ちもあったことから演技のワークショップにも参加していたそうです。
そこで演じることの楽しさを知り、ワークショップ講師の勧めもあって女優へと転身したのだとか。

2013年の『めんたいぴりり』でテレビドラマに初出演しています。
東京での活動を目指して芸能事務所も探していたそうですが、なかなか見つからずに19歳のときには福岡の事務所と社員として契約し、所属タレントのマネージャーのような仕事も行っていたそうです。

20歳になると、やはりどうしても東京で挑戦したいという思いが強くなったそうで、お母さんの反対を押し切って単身上京したそうで、行動力のある女性であることが伺えますね。

奈緒さんのブレイクのきっかけ

 

20歳のときに東京に上京してきた奈緒さん。

ブレイクのきっかけになったのは、2018年のNHKの朝ドラ『半分、青い』でヒロインの親友に抜擢されたことではないでしょうか。
以前から主演映画などはあったものの、「ブレイクの登竜門」と呼ばれている朝ドラへの出演が決まったことは大きな転機となったことでしょう。

ただ、朝ドラに出演が決まるまで努力や挫折を繰り返してきたのだとか。
2015年の朝ドラ『まれ』では残念ながら落選。
2017年の朝ドラ『わろてんか』では最終審査までは進んだものの、落選してしまいました。

2018年の朝ドラ『半分、青い』でもヒロインオーディションで落選しているようです。
ですがその後のヒロインの親友役で見事に選ばれ、努力が実った瞬間だったのではないでしょうか。

さらに、2019年のドラマ『あなたの番です』で見せた怪演技も名を広めるきっかけになったはずです。

このドラマで見せたストーカー役での怪演が反響を呼び、同作での演技により第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞しました。
役が怖すぎて、バラエティ番組などで見せる奈緒さんの姿に多くの方が驚きました。

奈緒さんの主な出演作

 

奈緒さんの主な出演作を振り返ります。

■映画
『雨女』(2016年)
『リングサイド・ストーリー』(2017年)
『サムライマラソン』(2019年)
『ハルカの陶』(2019年)
『演じ屋 reDESIGN』(2019年)
『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(2020年)
『劇場特別版 カフカの東京絶望日記』(2020年)
『僕の好きな女の子』(2020年)
『事故物件 恐い間取り』(2020年)
『キスカム!〜COME ON,KISS ME AGAIN!〜』(2020年)
『みをつくし料理帖』(2020年)

■テレビドラマ
『福岡恋愛白書』シリーズ(2013年/2018年)
『めんたいぴりり』シリーズ(2013年/2015年)
『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』(2017年)
『赤ひげ』シリーズ(2017年/2019年2020年)
『半分、青い。』(2018年)
『サバイバル・ウェディング』(2018年)
『あなたの番です』(2019年)
『まだ結婚できない男』(2019年)
『やめるときも、すこやかなるときも』(2020年)
『ダブルブッキング』(2020年)
『竜の道 二つの顔の復讐者』(2020年)

こうしてみると、やはり2019年から2020年の出演数が本当にすごいですね!

奈緒さんと噂になった彼氏はいる?

 

笑顔がとっても素敵な奈緒さん。
気さくそうで共演者ともすぐに打ち解けていそうなイメージがあり、周りからも愛される存在なのではないでしょうか。

そこで気になるのは、現在の奈緒さんに熱愛彼氏はいるのかということです。

恋人はいるのか調べてみたところ、今まで一度も週刊誌に撮られたりデートを目撃されたりしたことがないのだそう。

たくさんの作品に出演されているので、共演者との噂もありそうですがそのようなこともありませんでした。
全く出回っていないのはすごいですね。

今は仕事一番に考えているのでしょう。

奈緒さんの好きなタイプの男性について

 

奈緒さんは、好きな男性のタイプについて明かしていたことがあります。

そのときに明かされていたのは「優しい人が好き。ちょっと変わった人が好き」だそう。

高校時代はハンドボール部のマネジャーだったようで、ある日サッカー部の先輩から「ハンドボール部のマネジャーさん、僕にも水ちょうだい」と声をかけられたのだとか。
そのときにパッと先輩の足元見たら、スリッパがガムテープでぐるぐる巻きになっていたそうで「何このスリッパ見たことがない!」って思って、上を見上げたら先輩の笑顔があったそう。

その先輩への片思いエピソードを明かしてくれました。

ちなみに、好きなタイプの芸能人はおぎやはぎの矢作兼(やはぎけん)さんだそうですよ。

奈緒さんは結婚願望がある?

 

奈緒さんは、2019年のドラマ『まだ結婚できない男』に出演したことがきっかけで、結婚についてすごく考えるようになったそうですよ。

他のインタビューでも、「結婚する、しないといういずれかの素敵な人生を選ぶとなったら、私はいつか結婚したいなと思います。誰かとともに生きる面倒くささも含めて、結婚に対する憧れがドラマを通して自然と湧いてきましたね」と明かしていました。

「いつか」とは言っているものの、結婚願望は0ではないようです。

まだ先だとは思いますが、嬉しい報告を聞けることが楽しみですね。

奈緒さんの絵がすごいと話題?

 

手話、乗馬、着付け、韓国語が特技であることを明かしている奈緒さん。
とてもすごい特技の持ち主ですが、趣味もすごいと話題になっているようです。

奈緒さんの趣味は、見た映画のイラストを描くこと、カレー屋巡り、バーレスクダンス、読書、映画鑑賞、ウクレレ、プロレス観戦、古着収集、中国語なのだとか。

中でもイラストは自身のインスタで公開されていました。

とても温かくて優しい絵ですよね。
なんと、幼いころの夢は漫画家だったそうですよ。
小学時代は漫画クラブ、中学時代は美術部に所属していたそうで、母からは美術大学への進学を勧められたものの「仕事にしたら嫌いになってしまう」「絵は趣味で好きなままでいたい」として進学しなかったそうです。

今思うと「行っておけばよかったなぁ」と考えることもあるそうですよ。
それほど描くことが好きなんですね。

センスのある絵が見れるので、「#奈緒のエニッキ」をチェック!

奈緒さんの現在

 

奈緒さんは現在、2020年10月27日からスタートしたテレビドラマ『姉ちゃんの恋人』に出演されています。

さらに2021年には映画『君は永遠にそいつらより若い』の公開が決まっているようです。

奈緒さんのこれからの活躍に目が離せなくなりそうですね。
インスタも開設されているので、ぜひフォローしてみてください。

さまざまな作品に引っ張りだこの奈緒さんについてご紹介しました。2021年も忙しくなりそうですね!噂になった熱愛彼氏はいないようなので、引き続き奈緒さんの熱愛スクープを楽しみに待ちたいと思います!

related articles