ENTERTAINMENT
OCT.28.2020

三浦翔平の元カノは誰?妻・桐谷美玲との関係もご紹介!

三浦翔平の元カノは誰?妻・桐谷美玲との関係もご紹介! 三浦翔平の元カノは誰?妻・桐谷美玲との関係もご紹介!

三浦翔平さんは、多くの女性と熱愛を噂された経験のある俳優。桐谷美玲さんとの結婚後も、元カノについて気になっている人も多いでしょう。ここでは、三浦翔平さんの元カノと噂された女性や桐谷美玲さんとの結婚についてご紹介します。

【目次】

三浦翔平さんとは?

三浦翔平さんのプロフィール

 

三浦翔平さんは、日本で俳優やモデルとして活躍する男性。ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身で、数々の話題作に出演しています。まずは、三浦翔平さんのプロフィールを確認してみましょう。

■プロフィール
・生年月日:1988年6月3日
・出身地:東京都
・趣味:サーフィン、ツーリング
・特技:バスケットボール、モノマネ

三浦翔平さんは、モノマネが得意でレパートリーも豊富。バラエティー番組で披露することも少なくありません。また、妻である桐谷美玲さんは、三浦翔平さんがモノマネタレントのりんごちゃんをライバル視していると明かしています。

■身長・スタイルは?
三浦翔平さんの身長は181㎝で、日本人男性の平均身長・約171㎝と比べてかなり高めです。また、ジムで定期的に鍛えていて、SNSでは美しい筋肉を公開しています。

三浦翔平さんの本名は?

三浦翔平さんは、デビューした時から今まで本名で活動しています。

■本名の由来
三浦翔平さんの名前には「水平に飛んで真っすぐ進めますように」と願いが込められています。俳優の道を突き進む三浦翔平さんに、ぴったりな名前です。

三浦翔平さんの実家の家族構成は?

 

三浦翔平さんは、お父さん、お母さん、お兄さん、本人の4人家族で育ちました。お父さんやお母さんは一般人で、名前や職業について明かされていません。しかし、目立ったトラブルの噂はないので、家族関係は良好と考えられます。

お兄さんは、三浦翔平さんの3歳年上でバレーボールをしていたそう。全国大会にも出場経験があるため、かなり実力があったと思われます。現在は、海外で仕事をしていて、帰国した際には三浦翔平さんと二人で食事に行くこともあるほど仲が良いようです。

三浦翔平さんの学歴

三浦翔平さんは、中学卒業後2004年に都立杉並高校に進学。しかし、「しっくりこなかった」という理由で高校2年生の時に中退しました。都立杉並高校では、派手なグループに所属していたようです。

退学後は、夜遊びをするようになり昼に家に帰って寝る生活をしていたんだとか。しかし、「このままではダメだ」と感じ、働きながら通える通信制の科学技術学園高等学校に転校しました。学費は両親から借りていたようですが、後に返済する予定だったみたいです。

その後2008年3月に高校を卒業し、大学に進学せずに俳優として活動しています。

三浦翔平さんはインスタでも人気!

三浦翔平さんは、「shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)」というアカウント名でインスタグラムに公式アカウントを持っています。

インスタでは、仕事の様子や俳優仲間とのプライベートの写真などを公開。フォロワー数は2020年10月時点で220万人を超えていて、かなり注目されていることがわかります。

三浦翔平さんの代表作

『好きな人がいること』のDVD

三浦翔平さんは2008年に人気学園ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』で俳優デビュー。2011年には、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』で日本アカデミー賞新人男優賞を受賞しています。三浦翔平さんの代表作をご紹介します。

■ドラマ
・『ごくせん(第3シリーズ)』
・『タンブリング』
・『海猿3』
・『好きな人がいること』
・『正義のセ』
など

■映画
・『リアル鬼ごっこ2』
・『THE LAST MESSAGE 海猿』
・『BRAVE HEARTS 海猿』
など

三浦翔平さんの芸能界の友達は?

三浦翔平さんの芸能界の友達【1】三浦春馬さん

 

三浦春馬さんは、三浦翔平さんと『ごくせん(第3シリーズ)』などで共演した俳優。どちらも苗字が三浦さんなので、「兄弟ではないか」と噂されることもありますが、血縁関係はありません。

二人はプライベートでも仲が良く、三浦翔平さんのインスタには三浦春馬さんとサーフィンを楽しむ様子が投稿されたこともあります。また、三浦春馬さんが亡くなった際には、三浦翔平さんはラジオやインスタで追悼コメントを出しました。

三浦翔平さんの芸能界の友達【2】佐藤健さん

佐藤健さんは、たくさんの話題作に出演している俳優。三浦翔平さんとは、映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』での共演を通して親交を深め、今では親友と呼べるほど仲良しです。

また、二人にONE OK ROCK(ワンオクロック)のTakaさんを加えて3人で会うことも多く、Takaさんのインスタにはスリーショットもアップされています。

三浦翔平さんの芸能界の友達【3】高木雄也さん

高木雄也さんは、ジャニーズのグループ・Hey! Say! JUMP (ヘイセイジャンプ)のメンバー。三浦翔平さんとは『ごくせん(第3シリーズ)』で共演経験があります。

二人は当初仲が悪かったようですが、撮影後の食事会で2人きりになり、話しているうちに気が合うと感じるようになったんだとか。その後は大親友になり、高木雄也さんの自宅で同棲生活をしていたこともあります。

また、結婚前に三浦翔平さんが両親に桐谷美玲さんを紹介した時には、高木雄也さんも同席しました。

三浦翔平さんが共演者キラーって本当?

 

三浦翔平さんは、奥さんである桐谷美玲さんをはじめ、元カノと言われている本田翼さんなど、たくさんの共演者と熱愛が噂されました。そのため、「三浦翔平さんは共演者キラー」と言われることが少なくありません。

ドラマや映画の撮影中、毎日顔を合わせて話したり、カップル役を演じて感情移入したりすると、相手のことを好きになってしまうこともあるでしょう。三浦翔平さんは、イケメンで親しみやすい性格だと言われているので、女性芸能人から好意を持たれることも多いと考えられます。

しかし、共演者との熱愛は噂止まりだと思われるものも多いので、三浦翔平さんが共演者キラーだと言い切るのは難しいです。

三浦翔平さんの元カノと噂された女性は?

三浦翔平さんの元カノと噂された女性【1】小嶋陽菜さん

 

小嶋陽菜さんは、タレントやモデル、YouTuberとして活躍する女性。元AKB48の神7と呼ばれるメンバーの一人です。

そんな小嶋陽菜さんは、三浦翔平さんが出演していた『ごくせん(第3シリーズ)』で共演。撮影現場で二人がとても仲が良さそうだったことから、交際が噂されました。元々、三浦翔平さんが小嶋陽菜さんに好意を持っていて、猛アタックしていたと言われています。

しかし、プライベートのツーショット写真が出回ったり、熱愛が報道されたりしていないため、小嶋陽菜さんが三浦翔平さんの元カノだという話は本当ではないと考えられます。

三浦翔平さんの元カノと噂された女性【2】前田敦子さん

前田敦子さんは、女優や歌手として活動している女性。元AKB48のメンバーで「不動のセンター」と言われ、トップクラスの人気を誇っていました。

前田敦子さんと三浦翔平さんは、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』で共演。三浦翔平さんは前田敦子さんに恋する役を演じました。二人の親密そうな関係から交際を噂されましたが、前田敦子さんが三浦翔平さんの元カノだと言う明確な証拠はありません。

ちなみに、前田敦子さんは2018年に俳優の勝地涼さんと結婚し、2019年には第一子を出産しています。

三浦翔平さんの元カノと噂された女性【3】瀧本美織さん

 

瀧本美織さんは、歌手やタレントとして活躍する女性。三浦翔平さんとドラマ『ハングリー!』で共演したことから三浦翔平さんの彼女だと言われるようになりました。

また、当時は主演を務めていた向井理さんを含む3人が三角関係になっているという噂も出ていました。しかし、向井理さんは同じドラマに出演していた国仲涼子さんと結婚しているので、三角関係の噂は嘘です。

さらに、瀧本美織さんも『ハングリー』の前に出演していたドラマ『美男ですね』で共演した藤ヶ谷太輔さんと熱愛報道が出ています。そのため、瀧本美織さんが三浦翔平さんの元カノだという話には信ぴょう性がありません。

三浦翔平さんの元カノと噂された女性【4】佐藤ありささん

人気モデルの佐藤ありささんは、雑誌『non-no(ノンノ)』のデートコーディネート企画で三浦翔平さんと共演。カップル役を演じてお似合いだったことから、三浦翔平さんと交際していると言われました。

また、路上キスの画像が出回り、週刊誌に報道されると噂が広まったことから、二人の交際を信じた人が多かったようです。しかし、キスの画像には二人の顔が写っておらず、週刊誌にもスクープされませんでした。

したがって、佐藤ありささんが三浦翔平さんの元カノだという話も噂止まりの可能性が高いです。また、佐藤ありささんは、日本代表のサッカー選手・長谷部誠さんと結婚しています。

三浦翔平さんの元カノと噂された女性【5】北乃きいさん

北乃きいさんは、ドラマ『トイレの神様』や『クレオパトラな女たち』で三浦翔平さんと共演経験のある女優。交際に発展し、結婚するという噂がネット上に広がりましたが、北乃きいさんがブログで三浦翔平さんとの交際や結婚を否定しています。

そのため、北乃きいさんが三浦翔平さんの元カノという話は嘘だと判断できます。

三浦翔平さんの元カノと噂された女性【6】仲間由紀恵さん

 

女優として活躍している仲間由紀恵さんは『ごくせん(第3シリーズ)』や『サキ』で三浦翔平さんと共演しています。『サキ』の撮影現場で二人が親密そうだったことから交際を噂されましたが、具体的な熱愛報道はありません。

このことから、仲間由紀恵さんは三浦翔平さんの元カノではなく噂はドラマの話題作りのために流されたと考えられています。なお、仲間由紀恵さんは三浦翔平さんとの交際の噂が出る前に知り合った俳優の田中哲司さんと結婚しています。

三浦翔平さんの元カノと噂された女性【7】本田翼さん

女優やモデルとして活動する本田翼さんは、2016年に三浦翔平さんと交際中であることを週刊誌にスクープされました。ドラマ『ショムニ2013』での共演をきっかけに二人が親しくなったと言われています。

二人の交際は順調そうに見られましたが、2017年に本田翼さんの彼氏が菅田将暉さんだと発覚。三浦翔平さんとはその前に破局していたと考えられます。

三浦翔平さんの元カノと噂された女性【8】石川恋さん

石川恋さんは、女優やモデルとして活躍中の女性。三浦翔平さんとはドラマ『警視庁いきもの係』で共演経験があります。

しかし、熱愛を噂されるようになったのは共演がきっかけではなく、石川恋さんが以前理想の男性像を語った際に、三浦翔平さんにぴったりと当てはまっていたからです。

しかし、二人の熱愛に明確な証拠はありません。また、石川恋さんは三浦翔平さんと桐谷美玲さんの披露宴にも参列しています。したがって、石川恋さんが三浦翔平さんの元カノだという噂も嘘だと考えられます。

三浦翔平さんの結婚相手は桐谷美玲さん

三浦翔平さんと桐谷美玲さんの馴れ初め

 

三浦翔平さんは、数々の女性芸能人の彼氏だと噂されてきましたが、2018年7月にモデルの桐谷美玲さんと結婚。美男美女の夫婦として多くの人から憧れられています。

三浦翔平さんと桐谷美玲さんが出会ったのは、桐谷美玲さんが10代の頃。モデルとして共演した時が初対面だったようですが、当初桐谷美玲さんは三浦翔平さんに対して「軽そう」「苦手」と思っていたんだとか。

しかし、ドラマ『好きな人がいること』をきっかけに、三浦翔平さんの周りの人への気遣いや優しさに気づき、イメージが変わったみたいです。その後、二人で会う機会が増えて交際に発展しました。

三浦翔平さんと桐谷美玲さんの結婚式の会場や出席者は?

三浦翔平さんと桐谷美玲さんは、2018年7月に入籍。同年の12月にハワイで結婚式を挙げました。結婚式には、親しい身内だけが集まったそうです。

ハワイから帰国後には、都内のホテルで披露宴を開催。二人をお祝いするために、佐藤健さんやTakaさん、長谷部誠さん、佐藤ありささんなど数多くの有名人が出席しました。

三浦翔平さんと桐谷美玲さんの子供は?

三浦翔平さんの奥さん・桐谷美玲さんは、2020年7月に第一子である男の子を出産。三浦翔平さんは、インスタで妻の出産と母子ともに健康であることを報告しました。

二人の子供の顔は公開されていませんが、「両親がこんなに美男美女なら、イケメンであること間違いなし」などと噂されています。

三浦翔平さんは、ドラマや映画で活躍するイケメン俳優。「共演者キラー」と言われていて、多くの女性が三浦翔平さんの元カノだと噂されましたが、信ぴょう性のない話も多かったようです。現在は桐谷美玲さんと結婚して、仕事もプライベートも充実していそうな三浦翔平さんの今後に注目です。