CULTURE
2020.11.28

道重さゆみの結婚情報!好きなタイプや元カレについてもご紹介

道重さゆみの結婚情報!好きなタイプや元カレについてもご紹介 道重さゆみの結婚情報!好きなタイプや元カレについてもご紹介

道重さゆみさんは、モーニング娘。の元リーダー。グループ卒業後は、女性誌などで活躍しています。今回は、道重さゆみさんの現在の活動や結婚の情報、過去に熱愛を噂された相手などをご紹介します。

道重さゆみさんとは?

道重さゆみさんのプロフィール

 

道重さゆみさんは、モーニング娘。のメンバーとして活動していた女性。現在は、モデルやタレントとして活躍しています。まずは、道重さゆみさんのプロフィールをご紹介します。

■プロフィール
・生年月日:1989年7月13日
・血液型:A型
・出身地:山口県
・趣味:ネットパトロール
・特技:テニス、三つ編みを早く編むこと

道重さゆみさんの年齢は?

道重さゆみさんは1989年7月13日生まれなので、2020年11月現在31歳。30歳を超えてからもかわいく、男女問わず多くの人にとって憧れの存在です。

なお、道重さゆみさんと同じ1989年生まれの芸能人には、桐谷美玲さんや多部未華子さん、仲里依紗さん、賀来賢人さん、佐藤健さん、錦織圭さんなどがいます。

道重さゆみさんの身長やスタイルは?

道重さゆみさんは、かわいいだけでなくスタイルの良さでも人気を集めています。道重さゆみさんのスタイルについて詳しくチェックしてみましょう。

■身長は?
道重さゆみさんの身長は、160cm。日本人女性の平均身長は158cm程度なので、道重さゆみさんは平均よりも少し背が高めです。なお、女性芸能人では北川景子さんや真木よう子さん、佐野ひなこさんなどが道重さゆみさんと同じ身長160cmです。

■道重さゆみさんのスタイルキープ法
道重さゆみさんは、モーニング娘。のメンバーとして活躍していた際、無理なダイエットをして心も体もボロボロになってしまったことがあるんだとか。今は、細くなることよりも心の元気を維持することを大切にしているみたいです。

そのため、大好きなお肉は我慢せずに食べているそう。お肉を食べ過ぎたら、ごはんの量を調節して体重や体型をコントロールすると話しています。

道重さゆみさんの実家はどこ?

 

道重さゆみさんの実家は、山口県宇部市にあると言われています。モーニング娘。のオーディションに合格した際には、地元の新聞で報道されたようです。また、ブログで山口県に帰省したことを報告した時には、「やっぱ山口好きやなあ」などと綴っています。

道重さゆみさんの両親や兄弟は?

道重さゆみさんは、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、本人の5人家族で育ちました。ファンの間では、道重さゆみさんの家族はそれぞれ「父重」「母重」「兄重」「姉重」と呼ばれています。

■両親はどんな人?
道重さゆみさんのお父さんは、研究員だと言われています。また、お母さんは陽気な方のようで、道重さゆみさんが上京した時に付いて行ってあげたそうです。

道重さゆみさんの両親は一般人なので、名前や年齢、職業など詳しい情報は明らかになっていません。ただし、道重さゆみさんは、2017年に家族でグアムを訪れた時にインスタグラム(Instagram)にお母さんとのツーショットをアップしています。

お母さんの顔は隠されていましたが、スタイルの良さで注目を集めました。

■兄弟の情報
道重さゆみさんのお兄さんは一般人。詳しい情報はありませんが、ネットでは税理士をしていると噂されています。また、顔は芸人の小島よしおさんに似ているみたいです。

お姉さんは、道重さゆみさんの2歳年上。道重さゆみさんと仲が良いようで、道重さゆみさんのブログやインスタでは顔を隠したお姉さんの写真が公開されています。

道重さゆみさんは伝説のリーダーとしてモーニング娘。で活躍!

道重さゆみさんは、2003年にモーニング娘。のオーディションに合格。藤本美貴さんや田中れいなさん、亀井絵里さんと一緒に6期メンバーとして活躍しました。

2012年には、モーニング娘。の8代目リーダーに就任。さらに、ハロー!プロジェクトの4代目リーダーも務めました。2014年11月にモーニング娘。を卒業するまで、グループを牽引し「伝説のリーダー」と呼ばれる存在になりました。

なお、道重さゆみさんは現時点で、モーニング娘。の在籍日数が歴代のメンバーの中で最も長いです。

道重さゆみさんはモー娘。卒業・活動休止から復帰して話題に

 

道重さゆみさんは、モーニング娘。の卒業公演で休業を宣言。2017年3月まで、芸能活動を休止していました。

■引退は考えていなかった
道重さゆみさんはグループ卒業後、芸能活動を休止しましたが、引退は考えていなかったそう。卒業した時から「芸能界で何をしよう」と考えていたため、復帰前提で休んでいたみたいです。

■休業中は何をしていたの?
道重さゆみさんは休業中、基本的にぼーっとしていたそう。地元へ帰って家族と過ごしたり、友達と買い物や映画に行ったりしていたと明かしています。

また、モーニング娘。として活動している時は忙しく、休日は家で寝て過ごしていたみたいですが、休業中には外に出るようになったと話しています。

道重さゆみさんの現在の活動は?

道重さゆみさんの現在の活動【1】女性誌などで活躍

 

道重さゆみさんは、休業から復帰後、主に女性誌などで活躍中。『美人百花』や『BAILA』『CLASSY.』などの雑誌に引っ張りだこです。

グループで活動していた時とは違い、復帰後は基本的に一人での撮影なので、撮影のたびに刺激を受けているそうです。また、雑誌撮影では現場でメイクの仕方や新しいコスメについてメイクさんに教えてもらえることも嬉しいと話しています。

道重さゆみさんの現在の活動【2】コラボ商品も話題に

道重さゆみさんは、人気ブランドとのコラボでも話題を集めています。2020年には、アパレルブランドMIIA(ミーア)とコラボして、ワンピースを発売。

アイテムは、道重さゆみさんらしいかわいらしいデザインに加えて、シルエットの美しさや着心地の良さなどでも高く評価されています。

道重さゆみさんの現在の活動【3】インスタにも注目

道重さゆみさんは、「道重さゆみ(@sayumimichishige0713)」というアカウント名で、インスタをしています。インスタには、仕事の情報に加えて、私服姿やプライベートの写真も投稿。ファンから「かわいい」などの声が寄せられています。

フォロワー数は2020年11月現在34万人を超えていて、道重さゆみさんへの注目度が高いことがわかります。

道重さゆみさんがかわいい!スキンケアやメイクの方法は?

道重さゆみさんのスキンケア方法

 

道重さゆみさんは、モーニング娘。時代からかわいいと話題。最近は、「どんどん魅力的になっていく」「道重さゆみさんのようになりたい」という声を聞くことも多いです。道重さゆみさんはどんなスキンケアをしているのでしょうか。

■メイクオフは優しく
道重さゆみさんは、優しくメイクオフすることを心掛けているそう。乾燥やつっぱりが気にならないクレンジングを使っているみたいです。

■使い心地の良い化粧水を使う
化粧水はしっかりと潤い、べたつかないものを選んでいるようです。肌が乾燥している時には、重ね付けして潤いを与えていると話しています。

■透明感に投資する
日々の日焼け対策を頑張る道重さゆみさんにとって、美白はデイリーケアではなくスペシャルケアなんだとか。すぐに透明感が上がったことを実感できる少し贅沢なものを使っているそうです。

道重さゆみさんのメイク方法

いつでもかわいい道重さゆみさんに憧れている人は多いはず。道重さゆみさんがメイクで意識しているポイントをチェックして、メイクを真似してみましょう。

■ベースメイク
ベースメイクは、鏡を見た時にテンションが上がる肌を作ることを心掛けているそう。肌トラブルをカバーし、程よいツヤが出るアイテムを使っているみたいです。

■リップを決めてからポイントメイク
道重さゆみさんは、リップメイクが好きなんだそう。リップを決めてからメイク全体のイメージを考えると話しています。赤リップを使う時はアイシャドウを薄くするなど、バランスを意識しているようです。

道重さゆみさんが美容のために実践している習慣

 

道重さゆみさんには、美容のために実践している習慣があります。

■小顔マッサージ
道重さゆみさんは、朝に小顔マッサージをしているそう。マッサージでむくみを取ってからスキンケアをしています。

■朝食はしっかりと摂る
朝食は一日の元気の源。道重さゆみさんは、白米やサラダなどで栄養を摂っているみたいです。

■かわいいとおまじないをかける
道重さゆみさんは、朝起きて家を出る前に鏡に向かって「かわいい」と言うことを習慣づけているそう。調子が悪い日もかわいいとおまじないをかけることで、自分に自信を持ててさらに綺麗になれるのかもしれません。

道重さゆみさんの好きなタイプは?

 

道重さゆみさんは、ピンクのTシャツが似合う男性を魅力的に感じるんだとか。さんまさんがピンクの私服を着ていた時に、「いいな」と感じたこともあるみたいです。

また、道重さゆみさんは、自分が好きな服を着ている人にも惹かれると話しています。周りに流されない男性のことがタイプだそうです。

道重さゆみさんの結婚情報

道重さゆみさんは結婚して旦那さんがいる?

 

ネット上で「結婚している」「旦那さんがいる」などと噂されることもありますが、道重さゆみさんは2020年11月現在独身です。また、過去に恋愛歴もないため、これまで旦那さんがいたこともありません。

道重さゆみさんに結婚願望はある?

道重さゆみさんは、2018年に結婚について「いつかはしたいと思います」と話しています。そのため、結婚願望はあるようです。また、子供が好きで、自分の子供の顔を見てみたいとも言っています。

しかし、結婚に対して焦りはないようで、何歳までに結婚したいなどとは決めていないみたいです。

道重さゆみさんは別居婚を望んでいる?

道重さゆみさんは、人と生活することが苦手なんだそう。そのため、理想の結婚相手はあまり家に帰らない人だと話しています。

元モーニング娘。のメンバーの石川梨華さんが野球選手と結婚した時には、旦那さんがなかなか家に帰らないと聞いて、「羨ましい」と感じたみたいです。モーニング娘。のメンバーとして活動している時には、「別居婚がいいです」と話していました。

道重さゆみさんと過去に噂された元カレは?

道重さゆみさんと過去に噂された元カレ【1】ATSUSHIさん

 

道重さゆみさんは、休業中にATSUSHIさんと付き合っていると噂されました。ツイッターには、二人がデートしていたという内容の投稿が写真付きでアップされましたが、写真では女性の顔が隠れていたため、本当に道重さゆみさんかはわかりません。

その後、二人に熱愛報道が出たことはないので、交際の噂は嘘だった可能性が高いです。

道重さゆみさんと過去に噂された元カレ【2】國定拓弥さん

國定拓弥さんは、音楽ユニット・新撰組リアンのメンバーとして活動していた男性。國定拓弥さんがモーニング娘。のコンサートに行ったことを報告したブログをきっかけに、二人が交際していると噂が広がりました。

國定拓弥さんの座席は、2階2列22番。道重さゆみさんは2を大切な数字だと話していたため、彼氏である國定拓弥さんを2階2列22番の席に招待したのではないかと言われました。

しかし、二人の交際に徹底的な証拠はないため、噂の信ぴょう性は低いです。

道重さゆみさんの現在の彼氏は?

 

道重さゆみさんの現在の彼氏について、熱愛報道や噂はありません。情報が出回っていないだけで彼氏がいる可能性もありますが、現在は恋愛をせずに、仕事に集中している可能性もあるでしょう。

なお、2019年7月には、「今の恋人はいきなりステーキです」と話していました。

道重さゆみさんは、モーニング娘。を牽引したメンバー。現在は、女性誌などで活躍しています。今後も、道重さゆみさんの活動や恋愛、結婚の情報をチェックしていきましょう。

related articles