ENTERTAINMENT
NOV.26.2020

比嘉愛未が結婚?気になるお相手や歴代彼氏、現在の活動について

比嘉愛未が結婚?気になるお相手や歴代彼氏、現在の活動について 比嘉愛未が結婚?気になるお相手や歴代彼氏、現在の活動について

ドラマ『コードブルー』などで注目され、さまざまな作品に引っ張りだこの比嘉愛未(ひがまなみ)さん。可愛いも美しいも備え持つ女優さんですが、結婚というワードが上がっているようです!比嘉愛未さんの結婚の真相などについて見ていきましょう。

比嘉愛未さんについて

 

■プロフィール
名前:比嘉愛未(ひがまなみ)さん
生年月日:1986年6月14日
血液型:B型
出身地:沖縄県具志川市(現:うるま市)
所属事務所:ライジングプロダクション

比嘉愛未さんは、女優としてだけでなく、ファッションモデルとしても活動されている方です。

実家の家族構成は、お父さん、お母さん、弟さん、妹さんを含めた5人家族で、比嘉愛未さんは3人姉弟の長女になります。
しっかりしていて落ち着いているイメージは、長女からくるのかもしれないですね。

比嘉愛未さんといえば、169cmという抜群のスタイルの持ち主ですが、実はお母さんも元モデルだったそうです。
美しさは母親譲りのようですね。

地元でも美人家族で有名なのではないでしょうか。

比嘉愛未さんの学歴

 

比嘉愛未さんの出身小学校は分かりませんでしたが、中学校はうるま市立田場小学校、もしくは具志川小学校に通っていたという噂があります。
友達と遊ぶよりも、1人で遊ぶ方が好きだったのだとか。

歌うことが昔から好きだった比嘉愛未さんは、小学5年生のときの合唱コンクールで「もののけ姫」を独唱したというエピソードも明かしていました。

また、中学時代はバレー部に所属し、練習に励んでいたそう。
高身長であることを活かして、バレー部でも活躍されていたのではないでしょうか。

そして沖縄県立中部農林高等学校に入学し、卒業しています。

卒業後、上京していて大学への進学はしていないようです。

比嘉愛未さんの芸能界入りのきっかけ

 

比嘉愛未さんが芸能界に入ったきっかけは、高校進学のために通っていた塾の講師が芸能事務所の社長と知り合いで、身長も高かったことから2003年にスカウトされたことだったようです。

そして、沖縄県立中部農林高等学校の合格発表後、その講師を通じて沖縄のモデル事務所「Dine and indy」に入り、モデルとしてデビューしたそうですよ。

やはり身長の高さや美人さが光っていたのでしょう。

高校在学中には、モデルとして活動を開始していたので、ポスターやCMなどのお仕事をしていたそうです。
2005年公開の映画『ニライカナイからの手紙』では女優デビューもしています。

しかし、思うように演技ができず悔しい思いをしたそうで、上京して役者の道へ進むことを決意したのだとか。
ご両親は厳しかったそうで、上京して役者の道へ進むことを中々許してくれなかったようですが、土下座して頼み込んだというエピソードを明かしていました。

比嘉愛未さんの主な出演作

 

比嘉愛未さんの主な出演作を振り返りましょう。

■テレビドラマ
『どんど晴れ』シリーズ(2007年/2011年)
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ(2008年/2009年/2010/2017)
『天地人』(2009年)
『明日もまた生きていこう』(2010年)
『最上の命医』シリーズ(2011年/2017年)
『マルモのおきて』シリーズ(2011年/2014年)
『DOCTORS〜最強の名医〜』シリーズ(2011年/2013年/2015年/2018年)
『ハンチョウ〜警視庁安積班〜』シリーズ(2012年/2013年)
『バッケンレコードを超えて』(2013年)
『GTO』第2シリーズ(2014年)
『恋愛時代』(2015年)
『釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編』(2017年)
『バカボンのパパよりバカなパパ』(2018年)
『TWO WEEKS』(2019年)
『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』(2020年)
『レンタルなんもしない人』(2020年)

■映画
『猿ロック THE MOVIE』(2010年)
『僕等がいた 後篇』(2012年)
『飛べ!ダコタ』(2013年)
『カノン』(2016年)
『先生!、、、好きになってもいいですか?』(2017年)
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(2018年)

2007年に2,156人という応募者の中からヒロインに選ばれ、朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』に出演すると一気に注目され始めます。

そして2008年には、ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演し、本作の人気と共に知名度を上げることとなりました。

比嘉愛未さんは結婚してるの?

 

比嘉愛未さんで調べてみると、“結婚”というワードが浮上しているようですね。
比嘉愛未さんは2020年11月現在で34歳なので、結婚していてもおかしくはない年齢ですが結婚はされているのでしょうか。

調べてみたところ、結婚しているという噂はデマだったようです。

俳優の福士誠治(ふくしせいじ)さんと共演したドラマ『バッケンレコードを超えて』にて結婚シーンがありました。
そのウエディングドレス姿の写真を見て、結婚したという噂が流れてしまったようです。

ウエディングドレス姿もとてもキレイだったので、将来の旦那さんが羨ましいですね!

比嘉愛未さんの噂になった歴代彼氏

 

結婚はしていないことが分かった比嘉愛未さんですが、お付き合いされている方はいるのでしょうか。

ここからは、比嘉愛未さんと過去に噂があった熱愛彼氏について調べてみました!

出会ったきっかけや熱愛説の真相について見ていきましょう。

比嘉愛未さんの噂になった歴代彼氏【1】妻夫木聡

 

比嘉愛未さんの彼氏ではないかと一番最初に噂されたお相手が、人気俳優の妻夫木聡(つまぶきさとし)さんでした。
1人目からかなりの大物俳優で驚いた方も多いのではないでしょうか。

そんなお二人の出会いは、2009年のドラマ『天地人』で共演したことです。
そしてなんと、2010年には女性誌にて「親密交際」と報道されているんですよ。

沖縄料理店に居る所を報道され、熱愛が発覚したようです。

同じホテルにチェックインしたという情報もあったのですが、信憑性がなく付き合っていた可能性は低いかもしれません。
とても仲が良かったそうですが、仕事仲間として親しくしていたのではないでしょうか。

ちなみに妻夫木聡さんは、2016年8月に交際していた女優のマイコさんと結婚しています。

比嘉愛未さんの噂になった歴代彼氏【2】斎藤工

 

斉藤工(さいとうたくみ)さんもイケメン俳優としてとても人気がありますよね。
比嘉愛未さんとは、2011年に放送されたドラマ『最上の命医』で共演されています。

お二人は交際しているという噂だけでなく、結婚間近と噂されるほどだったそうですよ!

しかし比嘉愛未さんの誕生日祝いをドタキャンし、先輩俳優の伊藤英明(いとうひであき)さんの飲み会に参加したのをきっかけに、比嘉愛未さんが激怒して別れを告げたそうです。

先輩の誘いには断れなかったのでしょうか。
誕生日の日ぐらいは一緒にいてほしいと思ってしまいますよね。

比嘉愛未さんの噂になった歴代彼氏【3】佐々木蔵之介

佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さんと比嘉愛未さんの熱愛説もあったようですね。
お二人は、『ハンチョウ〜警視庁安積班〜』というドラマで共演されています。

しかしこちらの熱愛説に関しては、本当にただの噂だったようです。

共演回数が多いことから、付き合っているのではないかという噂になってしまったようです。
有名芸能人同士であれば、避けては通れない噂かもしれないですね。

比嘉愛未さんの噂になった歴代彼氏【4】福士誠治

 

比嘉愛未さんの結婚相手として噂された福士誠治(ふくしせいじ)さんですが、実際にお付き合いされていたようですよ。

2015年2月頃に比嘉愛未さんとの熱愛が報じられ、発覚したときには既に1年ほど交際していた事が明らかになっていました。

2012年のドラマ『ハンチョウ~警視庁安積班~』で共演しているだけでなく、2014年に舞台で再共演しているんです。
このことがきっかけで急接近したのかもしれないですね。

ラブラブなお写真も撮られており、順調そうに思われていたお二人でしたが、2016年頃に破局したことが報じられています。

破局の原因ははっきりと分かっている訳ではないものの、多忙によるすれ違いや格差だったのではないかと言われています。
どんどん売れていく比嘉愛未さんを見て、複雑だったのかもしれないですね。

比嘉愛未さんは「彼のことが好きだからこそ自分と付き合っていたら彼をダメにしてしまう」と明かしていたこともあるそうですよ。

比嘉愛未さんに今彼氏はいる?

 

福士誠治さんとの破局報道が出てからは、新しい彼との熱愛報道はまだ出ていないようです。

本当に忙しかったと思うので、恋愛よりも仕事一本で頑張っていたのかもしれないですね。

今後の熱愛報道にも注目していきたいと思います。

比嘉愛未さんの好きなタイプや結婚願望は?

 

比嘉愛未さんの好きなタイプの男性は、「尊敬できる部分を持った人。容姿は犬顔の人が好き。年下よりも、どちらかというと年上がいい」ということを明かしていたことがあります。

さらに比嘉愛未さんは自分自身を分析し「母性愛が強く、結構面倒を見てしまう甘やかしタイプです」ということを告白し、甘え下手だそうですよ。

2018年7月9日に放送されたバラエティ番組『鶴瓶の家族に乾杯』に出演した際は、夫婦や恋人の馴れ初めなどを聞いて「やっぱり家族っていいなぁ。家族欲しくなってきちゃった、本当に」と発言していました。

そして「今すぐにでも結婚したい」と明かしていたので、結婚願望はあるようですね。

比嘉愛未さんの現在

 

現在も、比嘉愛未さんはファッションモデルや女優として活躍されています。

2021年5月以降公開予定の映画『大綱引の恋』への出演も決まっているそうですよ!

インスタも開設していて、近況や交友関係なども知ることができるので、ぜひフォローしてみてください。

比嘉愛未さんの結婚説や熱愛彼氏などについてご紹介しました。キレイな女性ですので、共演者とすぐに話題になってしまうようですね。今後の活動も応援しながら、比嘉愛未さんの熱愛スクープにも注目していきたいと思います!